SSブログ

城南会 in Andy Cafe [室内ドッグラン]

by yossi

IMG_6232 - コピー.JPG
チャコママに誘われて、7月11日(日)16:00~19:30に開催された城南会にいってきたっす[車(セダン)]
場所は世田谷区の世田谷公園の近くにあるAndy Cafeというところ。
[雨]が降ってたけど、ここは室内ドッグラン&カフェなのでいいね。
尚、車は徒歩1分位のところにある世田谷公園の駐車場(200円/h)にとめた。

IMG_6241 - コピー.JPG
室内ドッグランは2階にあって、こんな感じで床がわんこがすべらないようなゴムになっている。
広さは60㎡でそんなに広くはないけど、10匹位で遊ぶにはちょうどいいね[るんるん]

IMG_6291 - コピー.JPG
参加したJRTちゃんは、左からチャコちゃん、ピース(黄色&黄緑の服)、メイちゃん、momoちゃん、ロッタ君、そら君、レイ君、カムイ君、(しましま)ももちゃんの9匹。
あんまり写真をとってないけど今回も時系列にて紹介します。

IMG_6245 - コピー.JPG
うちのわんこはというとまずはmomoちゃんと追いかけっこ。
momoちゃんは今日、一番ピースと遊んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
気が合うのかな?

IMG_6248 - コピー.JPG
しばらくするとチャコママのところでおやつもらい隊結成。
JRTちゃんの集まりっぽくていいね。

IMG_6249 - コピー.JPG
この写真は個室にて過ごすロッタ君。
本日は何回か別荘?で過ごしてたみたい。

IMG_6254 - コピー.JPG
写真はレイ君を抱っこしてご満悦のピースママ。
レイ君かわいいねー[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6255 - コピー.JPG
メイちゃんは今日ものんびりすごしてた模様。
じっとみつめられると困っちゃうね。

IMG_6257 - コピー.JPG
次にピースと遊んでくれたのは、ソラ君とチャコちゃん。
ソラ君、おもちゃとっちゃってごめんね。
でも、いっしょに遊んでくれてありがとね[手(チョキ)]

IMG_6259 - コピー.JPG
ロッタ君は今日はカムイ君と仲良くしてたみたい。
ずーーと見つめあってたと思ったら、上にのっかっていったり、プロレスしたりって感じ。
仲がいいのか悪いのか?

IMG_6268 - コピー.JPG
写真は城南ガールズでおそろいの服をきている3匹。
momoちゃんとチャコちゃんは大の仲良しでがうがう[犬]やってました。
恒例のいつもの光景だそう。
楽しそうでいいね[るんるん]

IMG_6287 - コピー.JPG
IMG_6272 - コピー.JPG
しましまももちゃんもピースと遊んでくれました。
ありがとね。
でも、しばらくしたらかわいくお休みしてました。
子育て大変だしね。

IMG_6275 - コピー.JPG
写真はtamamomoさん主催のおやつ競争。
犬の形をしたものからおやつが飛び出すのでそれを競争して取り合う。
ほとんどのわんちゃんがtamamomoさんを見つめる中、チャコちゃんだけが反応しておやつをみつめている。
この後、ジャンプしておやつをとる感じ。
ほとんどのおやつをチャコちゃんが独占してました。
チャコちゃんすごいかも[exclamation×2]
うちのわんこは2回ほどおこぼれを頂戴。

IMG_6280 コピー.JPG
IMG_6282 - コピー.JPG
その後は窓のところで撮影会。
上はロッタ君とメイちゃん(新たなカップル誕生?)。
下はかわいい城南ガールズ[黒ハート]

IMG_6288 - コピー.JPG
最後におやつもらい隊が結成された後、本記事の3枚目にでてきた集合写真をとってドッグランを終了。

IMG_6293 - コピー.JPG
そのあとは1階にあるドッグカフェへ。
ピースはJRTちゃんたちとカフェへ行くのははじめてだったけど、あんまり静かにできなかったかも。
ただ、注文したヨーグルト人参ケーキをちょびちょびあげてるときだけ静かでした。
ちょっと課題を残したかも[ふらふら]

IMG_6295 - コピー.JPG
家に帰ったらぐうぐう寝てました。
というか車の中で速攻でねてました。

城南会の会合、わんこ&飼い主ともどもすごくたのしくすごせました[わーい(嬉しい顔)]
誘ってくれてどうもです。
また、いっしょに遊ぼう[exclamation]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

六華

室内ドッグラン、この時期にはとても便利ですね。
大きなワンちゃんには物足りないかもしれないけれど
JRTくらいのサイズならお友達とじゃれあうのに
ちょうど良いかも。
こっちにはそういう施設があまりないみたいなので羨ましいです。
ピースくん、お友達と仲良く遊べるんですねぇ。
あずきは相変わらず『ボール命』なので、いつも写真を撮ると
ボールとしか一緒に映ってないです・・・(^^;)
by 六華 (2010-07-12 01:06) 

tamamomo

参加してくれてありがと~!
おかげさまでとても楽しく過ごせました~。
MOMOは早々にピース君にロックオン!でしたね(汗)
仲良く遊べてとても嬉しかったです♪
ピ-ス君、車の中で寝ちゃうほど楽しんでくれたのね!(笑)
良かった良かった。
また是非遊んでやって下さいね~(^O^)
by tamamomo (2010-07-12 01:40) 

じょん&姫ママ

わ~お♪楽しそうに皆遊んでますね(#^.^#)
この時期は室内ドッグランって良いですよね~♪
下にドッグカフェもあるなんてステキ(^^♪
うちの近くにもこんなステキな場所あれば良いのにな~(p_-)
ド田舎のうちではムリだもんな(/_;)うらやましいわっ☆
by じょん&姫ママ (2010-07-12 14:34) 

hana

お邪魔しま~す♪
昨日ご一緒させて頂いたsoraと飼い主のhanaです!
soraったらおもちゃ取られた位で怒ってばかりでゴメンナサイね。
それでも一緒になって遊んでくれてありがとうピースくん♪
今度あのスピード感あるドリブルを是非お外で見せていただきたいっ!
また遊んで下さいね~♪

by hana (2010-07-12 17:23) 

アメリまま

はじめまして!
1歳半のアメリ(ブロークン、女の子)をサマーカットしようか
考えていてチェリーちゃんのブログから入りました~。

アンディカフェは近所なのでよく利用しています。
人数(犬数)が足りない時には参上します!


by アメリまま (2010-07-13 10:23) 

ヨッち

ココは近所のトイプーちゃんに教えてもらって知ってたけど
おしゃれ~な感じで ポン子に無縁と、思ってたよ
ピース君はおしゃれ~なトコにもマッチするね
前から思ってたけど ピース君って、上品
ポン子と大違い 同じ犬種なのになぁ
ウチも行ってみようかな 場違いかな(笑)

by ヨッち (2010-07-13 13:34) 

エライザ

雨でもみんな楽しめて、爆酔するほど遊べたなんて
ピースくんも大満足でしたね♪
ボール遊びが好きでも、お友達がいるとまた違いますよね~
女の子にもモテたしね('-^*)/

レオはここしばらくランに連れて行ってないから
お友達と遊びたくて、うずうずしてるかも^_^;

by エライザ (2010-07-13 14:01) 

Chibita-PaPa

城南会オールスターが勢揃いでとっても賑やかそうですね。
ピース君は女の子達にモテモテで良かったね~♪
しっかりドリブルも披露してハートをガッチリキャッチしたかな?
ウマウマ会は面白いアイテムで盛り上がったみたいですね。
以前店頭でちび太も試したことがありますが、思わぬミラクルが起きて面白かったですよ~♪
by Chibita-PaPa (2010-07-13 18:20) 

けいまま

こういうお洒落なところに気軽に集まれるっていいですねぇ。近所にも、こういう施設があればいいのにな。誰か作ってくれないかな?
ママさんも、今回はお仕事しなくてもよかったんですね!!
by けいまま (2010-07-13 22:28) 

チャコまま

先日は参加して頂きありがとうございました~♪
ピース君ず~~~とおもちゃやボールを加えて走っていましたね~
ボールのドリブル格好良かったですね~ 皆釘付けでした!
室内が壊れないか心配もしましたが・・・
又お誘いしますね。

事前連絡すみませんでした。メール、エラーで送れていませんでした。
by チャコまま (2010-07-13 22:57) 

Rey&camuiママ

こんばんわ~ 先日の城南会でご一緒させていただいたレッカムははのネムママです!

ピースくん、ほんとボールすきすきで可愛かった~♪
カムイは実はボールを追ってる子を追いかけるのが好きなんですよ!
なのでピースくんの後ろからぴったりマークしてたんですけど・・・あまりのモテっぷりに気付かないですよね(苦笑)

うちはMOMOちゃん、チャコちゃんがいつも遊んでるエリアよりもちょい南側なんですが、車道の無い多摩川、ぜひおススメですよ~
また一緒に遊んでくださいな♪
by Rey&camuiママ (2010-07-13 23:13) 

ジュリサラママ

室内のドッグラン、いいですね♪
プチうじゃっくしていて羨ましいです。
ピースくんは、ほんとサッカーが大好きなんですね!
夜はきっと、いい夢見られただろうな~
by ジュリサラママ (2010-07-14 00:38) 

ビート

あっ、ここ気になっていたCafeなんです。
まだ行けてなくて残念T-T
こんなに集まって楽しそうですね♪雨でも会えるし
ご飯も美味しそうだしやっぱ、行ってみよ~^^
by ビート (2010-07-14 20:44) 

ピース

By yossi

>六華さん
こんちは!
あずきちゃんはボール命なのね。
うちのわんこもボール&おもちゃ命だよ。
みんなと遊ぶというよりおもちゃをとりあってた感じかなあ。
あずきちゃんとボールであそべるといいね。

>tamamomoさん
こんちは!
うちのわんこと一番遊んでくれてありがとー。
身体の大きさがそんなにかわらないし気が合うのかなあ。
また、城南会さそってねー。
犬ペッツ、気に入ったのでそのうち買うかも。
鍛えておくねー。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
こんな時期は室内ドッグランがいいねーって思ってたら梅雨あけちゃったー。
でも、室内ドッグランよりお外で遊んだほうがいいよねー。
最近天気がいいからじょん姫一家も総出でドッグランへおでかけかなー。

>hanaさん
こんちは!
Sora君とおもちゃで遊べてたのしかったです。
うちのわんこはほかのわんこのおもちゃが大好きになってしまうので、sora君のおもちゃをとってずっと遊んでしまってもうしわけなかったかも。
懲りずにまた遊んでね。
お外だったら、もっとすごいドリブルみせますよー。

>アメリママさん
こんちは!
アメリちゃんもサマーカットしたのね。
ブログとかやってたらアメリちゃんのカット姿みれるけど、やってないかな?
世田谷区はあんまりいかないけど、AndyCafe orどっかであったら遊んでね。

>ヨっちさん
こんちは!
ポン子ちゃんも上品な感じするのでおしゃれなとこもOKだと思うよ。
逆に、うちのわんこはおしゃれなとこ合わないかもー。
なんか野性的な感じがあるのでドッグランとか草むらの方があってるかなー。

>エライザさん
こんちは!
城南会のようなプチうじゃっくみたいのやって、皆でカフェとか行くのはじめてだったんだけど、カフェの方は若干課題が残ったかも。
いつか開催されるであろう武蔵野会&昭和会までにはこの課題を解決しとくねー。
レオ君はだいじょうぶそうだねー。

>ちび太パパさん
こんちは!
ピースが女の子に追いかけられるのはめずらしいかも。
女の子を追っかけることはよくあるけどね。
ちび太君ももてもてのイメージがあるよー。
あと、犬ペッツは盛り上がってました。
我が家でも買おうかと思ってます。
ちび太君と同席することがあったらやりたいかも。

>けいままさん
こんちは!
ドッグラン&ドッグカフェ、武蔵野会でもやりたいねー。
調布とか府中あたりは詳しくないのでけいままさんが企画してくれたら参加するよー。
そのときまでにうちのわんこにもカスタネットかタンバリンの技術をみにつけさせないと。

>チャコママさん
こんちは!
誘ってくれてどうもー。
楽しかったよー。
Andy Caféは我が家からそんなに遠くないのでまた呼んでくれたら参加するよ。
あと、多摩川にもいかないと。

>レイ&カムイママさん
こんちは!
レイ君、うちのわんこ秘かに追っかけてくれてたのね。
ありがとー。
また、いっしょに遊べるといいね。
多摩川のあたりにもいつか行きたいと思ってるけど、みんな何時頃にいるのでしょうか?

>ジュリサラママさん
こんちは!
武蔵野会でも今度ぷちうじゃっくやろうねー。
また、ジュリちゃんとうちのわんこを遊ばせたいし、スムースサラちゃんとも会いたいなー。
あと、お誕生日おめでとー。

>ビートさん
こんちは!
ビートさんはここ知ってたのね。
我が家は実は知らなかったです。
ドッグランはそんなに広くないけど、貸し切りになってないときは使えるみたいなので是非来てみてください。
雨の日だった、もしかしたら会えるかもね。
その時はいっしょに遊んでねー。
by ピース (2010-07-17 20:44) 

げんき

あ~っ!!
私も行ってみたかったカフェだ。
世田谷公園の駐車場に車とめればいいんですね。
またまた貴重な情報ありがとうございます。
今度行ってみま~す。

ジャックちゃんいっぱい集まって楽しそう!!
な~んか可愛い…。

by げんき (2010-07-17 23:05) 

ピース

by yossi

>げんきさん
こんちは!
げんきさんも知ってるカフェなのね。
我が家は知らなかったかも。
世田谷公園の駐車場はAndy Cafeに本当にすぐ近くなので便利だと思います。
ただ、公園の駐車場なので夜はしまっちゃうので、夜行くなら駐車場が閉まる時間を確認していってねー。
by ピース (2010-07-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0