SSブログ

七里ガ浜ぷちぷちうじゃっく [海・湖・川]

by yossi

梅雨[雨]があけた!
[晴れ]といえばやっぱり海。

IMG_6397 - コピー.JPG
ということで今日(7月18日)は、ままりんごさんに誘われて、JRT4匹で神奈川県鎌倉市の七里ガ浜で10:00過ぎ~11:45にあそんできたっす。
我が家を7:45に出てついたのは10:00位だった[車(セダン)]
夏の湘南はすごく混んでるいイメージがあるので思ったよりは早かったかなあ。

IMG_6304 - コピー.JPG
まず、お会いしたのがりんごちゃん。
だいぶ前のうじゃっくでりんごちゃんには会ったことあるけど、パパママとは会うのは初めてかも。
りんごちゃんは今日は泳ぎの特訓。
りんごパパが海の深めの方へにりんごちゃんを連れて行って泳がせてました。

IMG_6327 - コピー.JPG
おつぎはボール&おもちゃ軍団のBB君ウシ君
会ったのは年末のうじゃっく以来かな。
今日もピースといっしょに遊んでくれました[るんるん]

IMG_6360 - コピー.JPG
IMG_6364 - コピー.JPG
ピースもまずは泳ぎの練習
でも、なんかアップアップかも[ふらふら]
ちょっと泳ぎが重いのでライフジャケットを買った方がいいかなあ。
あと、波を怖がってたのでこれは今後の課題

IMG_6330 - コピー.JPG
その後はBB君とウシ君とおもちゃあそび

IMG_6328 - コピー.JPG
IMG_6326 - コピー.JPG
おもちゃを海に投げるとみんなでとりにいく[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6333 - コピー.JPG
で、それを陸上にもってきてさらにとりあい
写真は、見づらいけどおもちゃを口で取り合うウシ君とピース。
なんか楽しそう[手(チョキ)]

IMG_6318 - コピー.JPG
そうそう、りんごちゃんはというと今日は体育会系ボール部をよそにリンゴパパさんと楽しく水泳の練習。
りんごちゃん、泳ぐの上手だったかも[わーい(嬉しい顔)]
本当はピースのほうがちゃんと泳げないんだから練習しないといけないんだけどね。

IMG_6365 - コピー.JPG
IMG_6367 - コピー.JPG
IMG_6371 - コピー.JPG
3匹でおもちゃをとりあってたけど、実はピースはちょい波を怖がっていて、海の深い方へいくとウシ君とBB君の争い。
ウシ君が勝つことが多かったようなきがするけど、BB君はうばいかえそうとこしたんたんと。

IMG_6346 - コピー.JPG
こんな感じでウシ君に飛び込んでいったこともあったかなあ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6376 - コピー.JPG
IMG_6353 - コピー.JPG
波打ち際or陸上にくるとピースの出番?
さらにうばいあってました。
3匹ともおもちゃが好きなので楽しそうでいいね。

IMG_6325 - コピー.JPG
でも、おもちゃめがけて飛びまわる3匹。
油断してるとロングリードがすぐこんな感じに[がく~(落胆した顔)]
みんなでほどきました。
わんこと遊ぶよりほどく作業の方が忙しかったかも(笑)

その後、テラス席のあるおいしいおそばやさんでランチ[レストラン]をして14:30頃に解散しました。

海でみんなで遊ぶのははじめてだけど、1匹よりもみんなで遊んだほうが楽しいね[るんるん]
もうちょっと泳ぎを練習しないと湘南会の猛者にはかなわないかも。
りんごちゃんといっしょに練習させてもらおうかなあ。

という感じで七里ガ浜でのぷちぷちうじゃっく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
あと、海風のせいかあんまり暑く感じなかったのもよかったです。
また、遊んでねー。

他にも海・プール・川企画あったらだれか誘ってくれないかなー

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 20

Chibita-PaPa

夏本番!早速海を満喫ですね〜(o^▽^o)♬
みんな波に向かって行ってカッコ良いですね~。
ボールやおもちゃは大好きだけど相変わらず水遊びが
ニガテなちび太…(~_~;)
今度、みんなで泳げるように特訓して下さいね!
by Chibita-PaPa (2010-07-18 22:27) 

Parson

お疲れさまでした&お世話になりました♪
絡み合ってボール奪い合って、楽しかったです!
あはは。実は、B.B. は全く泳がなかったのにお気づきでした?ウシ君につられて深みに行ってましたが、足が届くところでストップしてウシ君のとってくるボールを奪ってました^^;
今まで自分からここまで海に入っていったことはないので、驚きでした。
ピース君も泳げているので、自然と波に乗れるように、ぜひまた遊んでくださいませ!
ありがとうございました♪
by Parson (2010-07-18 22:42) 

ごまママ

やっぱり海はいいねぇ!!みんなとっても楽しそうだね!
ひとりだとしり込みして海に入れなくても、ほかのわんこと一緒だと入れちゃうってとこあるよね~。やっぱりわんこにも友達は大切なんだね!!うにもこの夏は水遊びいっぱいさせたいなって思ってます!一緒に遊べる機会があるといいな!!
by ごまママ (2010-07-18 22:47) 

エレン

今日はお疲れ様でした!
海は浮くからライフジャケット要らないかも?
体にぴったりなサイズじゃないと、邪魔な感じ
浮力強くなりすぎで、りんご反転した事あるし^^;
深さがある川とかで泳ぐときはあると便利かも~

ピース君だけじゃなく、みんな波は怖がっちゃうよ。
泳ぎ上級者は別だけど
あまり波がないところから、慣れていこ~う!
まだ、水遊び企画は湘南会であると思うから
今度も遊びましょうね!

byままりんご
by エレン (2010-07-18 22:54) 

ねーちゃん

わぁ!すっごく楽しんだんですね~!
ピースくん、すごい!ボールへの執着心、ウシくんやB.Bくんにも負けてない~
パックンもボール大好きだけど、いつもみんなが口からこぼすのをずっと待ってるんだよ(笑)
奪い合ってるところ、かっこいー
次回、パックンもご一緒してください~(^_^)/
by ねーちゃん (2010-07-18 23:06) 

tamamomo

海~!
やっぱり夏は海ですよね♪
ってMOMOは海もプールも大嫌いになっちゃったんで無理なんだけど(汗)
さすがピース君。
おもちゃがあれば何でも出来る!
しかし、yossiさんって行動範囲広いですね♪
by tamamomo (2010-07-19 00:45) 

capy

海!!いいですね〜。
きっもちよさそぉ〜!!
by capy (2010-07-19 06:38) 

ヨッち

海いいねぇ
男同士♪
なな何だか いいねぇ
朝早い時間の方がいいのかな?
ほらっ 結構も~暑いし 人が沢山いても
犬ってか、ポン子にはキツいんだ
今年の目標は 泳ぐ犬だから
海探ししているのさぁ
by ヨッち (2010-07-19 10:46) 

ぽち

みんなで遊ぶ、しかもボール好きが揃ってる!
ピースくん、1ワンで遊ぶよりも海が満喫できたんだね~。
ワンコってお友達と一緒だといつも以上に勇気が出る気がするんだよね~。
ピースくんはボールで鍛えてるから筋肉量が多いのかなぁ?
今年の夏は、うちのぽちもいっぱい水遊びさせてあげたいなって思ってます!

by ぽち (2010-07-19 15:49) 

ラッキー

きれいな海いいですね。

お台場の海は茶色でした。ついでに泡も…。
もう少しきれいなところがいいです。

来週の土曜も雨が降らなければ、城南島の海に
行ってみようと思います。

ラッキーは多分ほとんど泳ぎませんけど(笑)
by ラッキー (2010-07-19 22:04) 

エライザ

いいな~、海!
おもちゃを追いかけて泳いだり
取り合ったり、うらやましい…。
レオはやらないだろうな^^;

うちも、この夏は水遊びをいっぱいさせたいです♪
by エライザ (2010-07-19 22:39) 

ビート

海で泳ぐのって難しいですよね><
人間だって難しいもの。波が来るとワンコは顔が
近いから恐怖ですよね。でもピース君、頑張ったね♪
楽しそうだね。夏本番はこれから!まだまだ海に行けるぞー!
by ビート (2010-07-19 23:47) 

けいまま

まだ人が少なかったんですね。どこかの海は人だらけで、見るだけで行く気がうせましたが、こんなところだったら、一緒に水遊びしたいなー。でも無理だろうなぁ。波を怖がりそうだわ。
by けいまま (2010-07-20 09:27) 

わか

七里ガ浜なんてステキー☆
こう暑いと水遊びさせたいですよね!
ピースくん上手く泳げたかな??
ライフジャケット昨年我が家も購入したのですが、着せるとプカプカしちゃって傾いちゃうので逆に危ないみたい。。
今はナシで泳がせてます。
川遊びなんかの時はいいかも!
我が家も連休最終日は城南島へ行ってきましたよ!
by わか (2010-07-20 09:42) 

ムギパパ

土曜日の朝は大変失礼いたしました…そして
一緒に遊んで頂きありがとうございました
レンズの交換に手間取って挨拶代わり(?)の
ガウガウがカメラに収められなかったのが悔や
まれます、アレだけ夢中で遊んでたのにその後
殆ど別々に行動していたのは何だったんでしょうね?
週末もほぼあの時刻に出没しているのでまた相手を
してやってくださいね、ピース君とほぼ入れ替わる
様にcapyちゃんが遊びに来ましたよ、もう少し粘って
みるとググッとジャック率が上がるみたいです。

by ムギパパ (2010-07-25 00:06) 

Aya♪

七里ガ浜でプチうじゃっく!!
良いですねぇ~♪
涼しくてよかったですね♪
家のかりんとあんずも・・・水泳にチャレンジさせてみたいものです!!


by Aya♪ (2010-07-25 00:22) 

ハラマキ

訪問が遅くなっちゃいました!
すみません。
先日はありがとうございました。
楽しかったですねー。
ウシはもう波には慣れっこですから
あんなふうに飛び込んでいきますけれど、
ピース君もなんどか通ううちに平気になっていくんじゃないかな?
またぜひご一緒しましょう。ありがとうございました。
by ハラマキ (2010-07-25 01:58) 

ピース

by yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
うちのわんこもあんまり泳ぎが得意ではないかも。
ちび太君といっしょにFITCHで特訓しようかなあ。
あと、いつかwoofにいってみたいかも。
少し、値段が高いのが難点だけど・・・。

>Parsonさん
こんちは!
BB君とは久々だったけど、いっしょにボールで遊べて楽しかったです。
BB君って、泳いでなかったのね。
全く気がついてなかったです。
ウシ君といっしょにボールを追っかけて海の中に入っていたような気が。
でも、そういえば深いほうにはいってなかったねー。
泳ぎはもっと鍛えておくのでまた遊んでね!

>ごまままさん
こんちは!
オレオ君とチーズちゃんもFITCHとかひぬまとかいったりして泳ぎを楽しんでるね。
我が家はどこにでも行くのでなんかあったら誘ってください。
いっしょに泳ごうねー。

>ままりんごさん
こんちは!
せっかくの海だったのに泳ぐというよりはボールの取り合いになってしまって、あんまり泳ぎの練習できなかったかも。
りんごちゃんといっしょに泳ぎの練習をすればよかったなー。
水遊び企画があったらまた行くので、誘ってねー!

>ねーちゃん
こんちは!
最初、パックンも来るような話を聞いてたけどお会いできなくて残念です。
また、ままりんごさんに誘われたら湘南の海に出没するかもしれないのでその際はいっしょに遊んでね。

>tamamomoさん
こんちは!
Momoちゃんは海もプールもだいきらいなの?
確か、城南島海浜公園で泳いでいるブログ記事があったような。
なれたら大丈夫かも。
ピキニ姿で華麗に泳ぐmomoちゃんをみてみたいなー。

>capyさん
こんちは!
うちのわんこに2回目の海だけど、海はいいよー。
capyちゃんもそのうち行ってみてね。
でも、波が高いとこいくとわんこが怖がるかもしれないから最初は波が穏やかなところがいいかも。

>ヨッちさん
こんちは!
さわやかな海の予定がボールを奪い合う暑苦しい海になっちゃいました(笑)。
でも、楽しいからいいんだけどね。
ここの海は実は遊泳禁止区間なので、人はほとんどいないです。
ポン子ちゃんにはいいかも。

>ぽちさん
こんちは!
実は誰が来るのかよく知らずにいったんだけど、ボール好きが集まってて楽しかったです。
うちのわんこ、なんとなくやせてて脂肪が少ないので浮かびにくいのかも。
もっと太らそうかなあ(笑)。
ポチ君も養老渓谷とかひぬまとかで水を楽しんでるねー。
7月31日か8月1日に養老渓谷に行こうかと思ってます。

>ラッキーさん
こんちは!
ラッキーちゃん、あんまり泳がないのね。
やっぱり、陸上部かなー。
うちのわんこもあんまり泳げないので今特訓中です。
城南島工事おわったみたいだからそのうち出没しまーす。

>エライザさん
こんちは!
今回のメンバーはボール命組がおおかったので写真上はこんな感じだったけど、りんごちゃんとかは泳ぎを楽しんでました。
レオ君ともいっしょに泳ぎの練習がしたいなー。
昭和会方面はわんこプールとかありますか?
あったらいってみたいかも。

>ビートさん
こんちは!
お察しの通り、うちのわんこは波を怖がってました。
特に今回いった七里ガ浜海岸は波が高くて遊泳禁止になってるところなのであんまり初心者ワンコ向きではないみたいです。
もうちょっと修行します。
ビート君もいっしょにどう?

>けいままさん
こんちは!
今回いったところは七里ガ浜海岸だけど、ここは遊泳禁止区域&海岸の砂のところがあんあまり広くないので人はほとんどいないです。
なのでいついってもそんなに混んでないのでわんこ連れで遊ぶにはいいかも。
駐車場は134号線沿いのファーストキッチンがある駐車場に止めればいいと思います。
ただし、1時間600円とちょっと高いかも(ファーストキッチンで500円以上買うと1時間分無料になります)。

>わかさん
こんちは!
うちのわんこは海の中に連れて行けば泳いでましたが、積極的には海の中には肺って聞かなかったです。
もうちょっと頻繁に連れて行かないと駄目かも。
ライフジャケット買おうかなーっておもってたけど、危ない面もあるんですね。
ちょっと購入まよってきました。
あと、JAM一家で城南島いってきたのね。
海の見えるドッグラン&海岸があって最高だよねー。

>ムギパパさん
こんちは!
土曜日はども!
ムギ一家は朝早いですね。
我が家は偶然目がさめたのでたまには朝早くいってみようと思っていってみたけど6:00だとあんまりわんこがいなかったです。
もう少し粘ればJRTちゃんもいっぱい来たのね。
代々木はたまーに出没するのでまた遊んでね!

>Ayaさん
こんちは!
海はみんなで遊ぶと楽しいよー。
かりんちゃんとあんずちゃんも機会があったら海水浴?してみてね。
でも、その前にプールで少し泳ぎの練習したほうがいいかも。

>ハラマキさん
こんちは!
ウシ君の波への飛び込みすごかったですね。
うちのわんこもあんな感じでとびこむといいなー。
でも、近くに海がないのでなかなかいけないのが難点です。
湘南の海はまた行こうと思います。
また遊んでね!
by ピース (2010-07-27 12:38) 

kurige

ご無沙汰してます。
やっぱり夏は水遊びですね。
海水浴シーズンになると、wanko禁止のとこが
増えてくるけど、湘南は寛大ですね。
ウシくんもB.B.くんも元気だなぁ。
ピースくん負けずに海へボール取りに行かなくちゃっ!!
by kurige (2010-07-31 02:19) 

ピース

by yossi

>kurigeさん
ごぶさたでーす。
実はここ遊泳禁止区域らしく人はほとんどいなかったです。
で、わんこ天国でした(笑)。
ウシ君とBB君と勝負にいったけど、完敗でした。
もっと、海になれないとね。
そうそう、Kurigeさんに預かってもらってる我が家のバスケットボールは元気でしょうか?(笑)
by ピース (2010-08-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0