SSブログ

雪のドッグランin北軽井沢とまぬけな話 [雪のドッグラン]

By yossi

(ドッグバケーション)
IMG_8548 - コピー.JPG
去年の2月は我が家で勝手に北軽井沢3大ドッグランと呼んでいるうちの軽井沢スノーパーク(先日お友達のロイ君が行ったみたい)、軽井沢マウンテンドッグランに行ったけど、今年は残りのひとつドッグバケーションに行ってみました。

IMG_8550 - コピー.JPG
受付で500円を支払って、ドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8600 - コピー.JPG
IMG_8604 - コピー.JPG
一面新雪でした[わーい(嬉しい顔)]
2000坪もあって広いので歩きがい(走りがい)もあるね。

IMG_8569 - コピー.JPG
コーギーちゃんとお友達になれました[るんるん]

IMG_8572 - コピー.JPG
IMG_8592 - コピー.JPG
ボール[サッカー]を投入したらもっと楽しそうに遊んでたかも。

IMG_8610 - コピー.JPG
ピースおひげがはえてるよ。

IMG_8618 - コピー.JPG
1時間位遊んだらストーブへ。
あったかー。

ちなみにここのドッグランは他のふたつのドッグランより標高が低いので雪は積もってるときもあるという感じらしいです。
今日はここ数日が大雪[雪]なので積もってましたー。
このドッグランで雪を楽しむ場合には雪が積もってるかどうか確認してからいったほうがいいかも。

(泊った宿)
IMG_8483 - コピー.JPG
初日(2月11日)に泊ったのが、去年も泊った四万温泉の地酒の宿中村屋さん
3連休の初日だけど平日料金だったので泊ってみました。
写真はワンコ連れ[犬]の専用の入り口。
部屋に直接入れる。

IMG_8487 - コピー.JPG
詳細は去年の記事にお任せして、去年できなかったことを記載。
まずはビール[ビール]を飲みながらの温泉。
ここの宿は酒屋がやっていて、共同の貸し切り温泉のところでインターフォンで注文すると上からお酒がするすると落ちてくる。

IMG_8488 - コピー.JPG
頼んだビールはこんな感じ。

IMG_8489 - コピー.JPG
温泉で飲むのはおいしいね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに地ビールで飲みやすい感じでした。

IMG_8501 - コピー.JPG
わんこが泊れる部屋は半露天風呂付き[いい気分(温泉)]になっていてわんこといっしょに入れる。
で、今年は去年とれなかったピースとの写真を撮ってみました。
この後15分ほどピースといっしょにのんびり暖まりました。
いつでも入れる貸切温泉はいいね。

IMG_8491 - コピー.JPG
お料理[レストラン]も馬刺しとかご飯とかおいしいかったです。

施設的には手作り感ありありで、きれいなきちんとしたところを望む人には向いてないけど、のんびり温泉に入っておいしいご飯&お酒を楽しむにはいい宿だね。


IMG_8544 - コピー.JPG
2日目(2月12日)も以前に泊ったウエンディーベルさん。
詳細は前の記事にて。

IMG_8519 - コピー.JPG
前に泊ったのは夏だけど今回は隣接のドッグランが雪深いドッグランへ変身。

IMG_8525 - コピー.JPG
IMG_8537 - コピー.JPG
あまりに深くてピースもなかなか足を踏み出さないので大好きなボール[サッカー]をほうりこんで見ました。
写真だと伝わらないけど、ウサギみたいにぴょんぴょん飛んで雪をかき分けてボールと遊んでました。
ここの宿は標高がこのあたりでは高いので雪が多いらしい。

IMG_8512.JPG
IMG_8513 - コピー.JPG
IMG_8514.JPG
久々に行ったけどあいかわらずご飯がおいしくてよかったです。
写真はやまと豚のしゃぶしゃぶと手作りお豆腐。
豚肉は脂があまくていい感じのお肉だったねー。

IMG_8516 - コピー.JPG
朝食の手作り揚げパンもいい感じ[ひらめき]

(まぬけな話[ふらふら]
最終日にアウトレットに行った後17:30位に碓井軽井沢ICから上信越自動車道にのったけど、東京まで2時間半位の渋滞という表示があったので、途中の横川SA(峠の釜飯で有名だね)で休むことに。
着いたのは18:00位だけどSAは満車状態だったので正規の場所でないすみっこに駐車。
で、①ガソリンがあんまりいっぱいなかった②二人ともスキーウエアーを着ていた③毛布があったことから、エンジンを切って毛布をかぶって2人と1匹でお休み状態。

19:45頃少し寒いなーって感じで起きてしまったので、暖房をつけようとエンジンをかけようとすると、キュルキュルという音がなってかからない。
「ウーム、バッテリーが」
しばし間をおいた後、もしかしてと思いライトのスイッチを触るとフロントのライトがつけっぱなしでしたー[がく~(落胆した顔)]

IMG_8623 - コピー.JPG
今まで一度もJAFとか呼んだことないのでしばしどうしたもんかと呆然。
我が家はJAFにははいってないなー・・・(お金かかるなー)。
そうだ、そういえば任意保険にそんなJAFもどきの特典があったような。
でも、電話番号がわからない。
携帯で「保険会社の名前」(うる覚え)と「緊急」で検索したら電話番号が出てきました。

で、早速電話をしてみたけど、車のナンバーが登録されていないとの話。
すったんだ下挙句、登録されている車のナンバーが5桁だったことが判明。
最後になぜかよけいに1がついてました。
普通4桁じゃないの?

で、どっかの地元のJAFもどきへ転送され、来てくれることになりました。

IMG_8624 - コピー.JPG
結局救援がきたのは20:45。
その間、車の中で待機。
ちょっと寒かったねー[ふらふら]
単なるバッテリー切れらしく、作業自体は30秒で終了。
その後30分ほどエンジンをかけっぱなしにしたあと、自宅まで一回もエンジンを切らずに帰宅しました。
いやー、初めての経験であせったけど意外と救援隊が早くきたににはびっくり[ひらめき]
料金も保険の特典なので無料でよかったね。

その他に良かった点は、21:30頃に横川SAを出発したら2時間半あった渋滞が全くなくなってました。
2時間ほどですんなり家についたねー[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

けいまま

中村屋さん、酒好きにはたまらんお宿ですね~ (^^)
じゅるじゅる。
小さな (?) トラブルがあったけど、渋滞に巻き込まれずに結果的によかったですね。
それにしても、しょっちゅうご旅行。うらやましい。
by けいまま (2011-02-19 16:20) 

Chibita-PaPa

楽しい旅行の最後にオチがついちゃったのはびっくりですね…。
寒い中エンジンが止まると辛いし、無事に帰って来られて良かったですね~。
ピース君は思いっきり雪や温泉を楽しんで大満足でしょうね~(*^_^*)
道に雪が無くなったら出掛けてみようかな~(日帰りだけど…)
by Chibita-PaPa (2011-02-19 18:13) 

isoshijimi

ビールに温泉がうらやましいです(笑)
by isoshijimi (2011-02-19 19:12) 

tamamomo

お酒がお風呂に降りてくるシステム!
なかなか面白いですね~。
わんこと一緒に入れるお風呂もいいな♪
バッテリー上がり、私はないですけど逆にブースター接続してエンジンかけてあげた事があります。
事故とかじゃなくて良かったですね。
次回からお出かけにはブースターケーブルもお忘れなく(笑)
by tamamomo (2011-02-20 00:19) 

チャコまま

軽井沢旅行楽しまれましたね~!ピース君と一緒に入れる温泉も良いですね~15分も入ってのぼせなかった?

帰りは慌てちゃいましたね~
事故でなく、連絡もとれ、すぐに来てもらえて良かったです。
ピース君は色々な所に連れて行ってもらえて良いね。
チャコは毎週飽きずに城南島でお茶を濁らせているのですよん
来年はスノーシュー行きます~!
by チャコまま (2011-02-20 00:47) 

パピパパ

昔はよくスキーをしたのに最近は冬にドライブに出ることもありません。
冬のウィンディーベルさんもなかなかおつですね。
前の記事にあるようなわんちゃんとスノートレッキングは魅力を感じていますが我が家のWANでは無理でしょうね。
今車をチェックしましたらブースターケーブルは積んでありましたよ。
今後は是非お忘れなく!
by パピパパ (2011-02-20 09:25) 

げんき

温泉で地ビールとは、お父さんも大満足のお宿
ですね。
ピースくんは、雪の中でもパワフル!!

最期のアクシデント、たま~にありますよね。
でも、救援隊登場してくれて良かったですね。
渋滞回避できて良かったことにしましょ~!!
by げんき (2011-02-20 12:29) 

エライザ

雪も温泉もお酒も堪能できて
素晴らしい!
ちょっとおまけがついちゃったけど
記事にできるような内容でよかったですよね(^_^;)

週末は、疲れと寒さで遠出する気になれないでいますが
暖かくなったら活動したいな~
by エライザ (2011-02-20 21:34) 

チョキママ

温泉にビールが運ばれてくるなんてステキ♬
ワンコと一緒に好きな時に楽しめる温泉もいいな〜
ピースくん、深い雪の中でウサギのようにピョンピョン、可愛いですよね〜
チョキも同じ事するんでよくわかります!!
最後のハプニングはちょこっと残念でしたが
また忘れられない旅行になりましたね♬
お疲れさまでした〜(笑)
by チョキママ (2011-02-21 11:39) 

ジュリサラママ

中村屋さん、すごく気になる~♪
ワンコと一緒にお風呂も入れて
お酒も飲めるなんて最高!!!
いつかは、いや、必ず行きたい宿です(^^)

ピース家は、いつもアクティブで羨ましいなぁ~
すごく憧れます!
我が家もワンコとアクティブにしたいけど
サラの方が難しいかな(汗)

帰り、大変でしたね。
でも、無事に帰ってこられて良かった(^^)
スキーウェアを着ていて、毛布もあったのも良かったね!
なによりレスキューが無料って事も嬉しいよね!

by ジュリサラママ (2011-02-22 20:13) 

ぷう

ピース家のおかげで我が家もとても楽しめました♪
ありがとうございますっ。

ワンコとお風呂に入れるなんて素敵なお宿ですね。
たっぷりの雪遊びの後においしいお食事&温泉、幸せそうです~♪

最後にサプライズイベント?あらららら。
渋滞回避の休憩ということで、結果オーライでしょうか???

by ぷう (2011-02-24 12:36) 

ピース

By yossi

>けいままさん
こんちは!
中村屋さんはあんまりきれいとはいえないけど、温泉&お酒を楽しむなら最高だよー。
けいちゃん一家も気が向いたらいってみてね。

>ちび太パパさん
こんちは!
2時間ほどSAにいたけど、めんどうなので着替えずにアウトレットいったりしてそのまま帰路についたので車内では意外と寒くなかったです。
いつも念のため車に毛布を積んでいるのも役立ちました。
旅行自体は楽しかったよー。
ちび太家は軽井沢ちかいよねー。
いってみてねー。

>isoshijimiさん
こんちは!
酒屋がやってる宿でかつわんこが泊れて温泉もあるっていうのはなかなかないかも。
お風呂でビールって実は飲んだことなかったけどおいしかったよ。
Isoshijimiさんもいいところみつけたら教えてね。

>tamamomoさん
こんちは!
本当は2階からお酒が降りてくるところを撮りたかったけど、カメラの準備が間に合わず撮れませんでした。
去年できなかったのでやってみたけど、温泉&ビールはよかったです。
わんこといっしょにお風呂も入れるのでtamamomo家も機会があったらいってみてね(ただし建物はあんまりきれいじゃないけど)。
ブースター・・・・・・。(準備します)。

>チャコままさん
こんちは!
わんことお風呂は入れるところってあんまりないので、いっしょにピースとお風呂に入れてよかったです。
チャコ家は今年はスノーシューいけなかったんだよね。
来年はたくさん行ってね。
できたらいっしょにスノーシューできたらいいなあ

>パピパパさん
こんちは!
冬のウェンディーベルは標高が高い関係で雪だらけでした。
でもお散歩もさらさらの雪の中でできたし、ドッグランも雪が楽しめて(ちょっと深いけど)よかったです。
冬の北軽井沢はスノーシュー以外でも楽しめるところがあるみたいなので機会があったらいってみてね。
ブースターは用意しまーす。

>げんきさん
こんちは!
ピースは雪が大好きみたいなので楽しんでたみたいです。
JRTちゃんはみんな好きみたいだからマイロちゃんも来年?は是非雪の多いところに連れて行ってみてね。
渋滞回避できましたー(笑)。

>エライザさん
こんちは!
お仕事に慣れたら週末もおでかけしたくなりそうな気も。
そろそろ暖かくなってきたねー。
春になったらいっぱいお出かけしてね。
我が家は春になると花粉で逆に外にでなくなるねー(笑)

>チョキママさん
こんちは!
わんこを飼う前は雪山なんて行く気がしなかったけど、ピースを飼い始めてからわんことできることはなんでもやろうという感じで雪山にも温泉にもくりだしてます。
今期はもう無理そうだけど来年はチョキ一家とスノーシューをいっしょにやりたいねー。

>ジュリサラママさん
こんちは!
お酒と温泉に関してはいい宿だよー。
そんなに東京あたりから遠くもないしね。
サラちゃんも雪山に繰り出したら意外と大喜びで走り回ったりしないかなあ?
最後のサプライズは余計でした。
が、運転手は渋滞を回避できて楽だったと思ってたりします。

>ぷうさん
こんちは!
うちのブログがお役にたったみたいで光栄です。
スノーパークもアスパラもそんなに東京あたりから遠くないけど楽しめるよねー。
来年はいっしょにスノーシューにいけたらいいね。
by ピース (2011-02-24 13:06) 

ともも

わーー!!
めっちゃいいランですねー!
しかもこんなに雪があって。
ワンコたちは楽しそうだけど、ヒトは1時間が限界かな?!
一緒に入れる露天風呂もいいですね☆
ピースちゃんは水(お湯)嫌がらないんですね。
うらやましー(くじらはだめです)。
次回の旅行は軽井沢にしてみようかな♪
by ともも (2011-02-24 21:35) 

ヨッち

お久し振りです、ヨッちです
実はパソコンが壊れ ブログから足を洗っていました
今日、ようやく新パソコンが起動しました
四万に行ったんだね
しかも、露天でお酒を頼んだんだね
美味しかったかい?
前は春に行ったと思うけど 冬も同じ料理なのかな?
我が家 寒くて引きこもってます・・・

by ヨッち (2011-02-28 16:42) 

ピース

by yossi

>とももさん
こんちは!
軽井沢近辺はわんこにやさしいところがあっていいよねー。
特に北軽井沢はドッグランが夏も冬も楽しめて、我が家的には超おすすめです。
あと、くじらちゃんもお湯になれていっしょに露天風呂にはいれたらいいね。

>ヨッちさん
こんちは!
パソコン復帰おめでと。
またばんばん更新してね。
露天風呂でビールはいいねー。
あと、料理は煮物とかてんぷらの中身とか微妙にちがってたけど、大体は同じ感じだったよ。
by ピース (2011-03-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0