SSブログ

ピース3歳になりました! [犬(3歳以上)]

by yossi

いやー、早いもので11月13日(日)にピースも3歳になりました[バースデー]
当日は、鎌倉ハイキングやJRTフェスティバルとかにお誘いを受けてたんだけど、ちょこっと用事があっていけず、代々木公園ドッグランで遊んだくらいかなあ。

IMG_0569.JPG
で、夜はいつものようにピースママの手作りケーキ。
今回は蒸しパンケーキを焼いた後、豆乳クリームででこったみたい。

IMG_0570.JPG
点火!
3のろうそくだね。

IMG_0572.JPG
記念写真をとって[カメラ]

IMG_0573.JPG
さあ、火を吹き消そう[ダッシュ(走り出すさま)]
ぱちぱちぱち。
ピース、お誕生日おめでと[exclamation]

IMG_0576.JPG
ピース待て

IMG_0578.JPG
たべなー。
ピースも喜んで食べてるね[るんるん]

IMG_0579.JPG
外のクリームをなめた後

IMG_0580.JPG
スポンジ部分へ。
なんかうまそうかも。

IMG_0581.JPG
ピース、持ってかなくてもだれもとらないよ。

IMG_0586.JPG
一気に食べちゃいました[手(チョキ)]

IMG_0562.JPG
プレゼントは久々の犬のぬいぐるみ

IMG_0563.JPG
まて

IMG_0566.JPG
0歳の時は壊れるまでに3ヵ月、1歳の時は1週間位かかったけど、あげてみたら2時間でお鼻のところからわたが・・・[ふらふら]
うーむ、歳をとるごとに相手の弱そうなところを攻めるようになったかも。

IMG_0589.JPG
その後、我々のケーキ(横浜市元町のきくや)を食べようとおもったら、ピースがイスに乗ってきてがんみしてたね。

あと、この3年間で我が家で変わったことを書いてみます。

・ピースを飼ってしばらくしてから、「わんこを飼ったんだから、わんことできることをいろいろやってみよう」と思った我が家。その後、スノーシュー、ラフティング、登山、カヌーと様々なことをやってきました。よく考えるとわんこを飼わなければやらなかったことばっかりかも。

・旅行はたまーにしてたけど、以前は宿を決めるときに迷ったりして決まらず、出不精になった面があった。が、わんこ連れだと泊まれるところが限られてるのですぐに宿が決められてでかけることが多くなった(こんなのは我が家だけか?)。

・JRTの飼い主やドッグランにくるわんこの飼い主など知り合いが増えたね。近所の人もわんこねたで話すようになったりしたかも。

・我が家から半径2km以内はお散歩圏内だけど、路地を含めほぼすべての道を覚えました。といってもいくらなんでもピースと歌舞伎町を散策したことはないなあ。

・ピースは結構問題児なきがしないでもないけど、わんこといっしょの生活でほのぼのできていいね。

他にもいろいろあるけど、今思いついたのはこんな感じかなあ。

ということで今年もピース&ゆみ&よっしと遊んでねー[わーい(嬉しい顔)]
特にスノーシュー[雪]、ハイキング[くつ]、自転車仲間募集中です。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(12)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 31

ハラマキ

ピース君、お誕生日おめでとう!
ピース君がやってきて、生活はがらりとかわりましたねー。
そしていつもとっても楽しそう!
ピース君も幸せワンコだね。
この一年も元気でたくさん楽しいことを家族そろって経験してください。
ウシともまた遊んでね。
うじゃっくハイキング、残念でした。
またの機会に!とても楽しかったですよ。
by ハラマキ (2011-11-16 23:53) 

tamamomo

ピース君3歳おめでと~!!
ケーキを食べる顔、MOMOとそっくり(^o^)
美味しい物を食べてる時って目がヤバイですよね(笑)
ピース家のアクティブな行動(スポーツとか)はピース君が来るまではなかったのですか?
だとしたらすごく良い経験をピース君のお陰で出来るようになったのですね。
残念ながらウチはアウトドア派ではないのでお仲間にはなれませんが(汗)
これからもブログを通して楽しませて頂きます♪
ピース君、3歳もいっぱい楽しんでね~。
by tamamomo (2011-11-17 00:29) 

isoshijimi

ピースちゃん、三歳おめでとう~(^^♪
これからも活発に楽しく過ごしてくださいね~(^o^)
by isoshijimi (2011-11-17 06:05) 

ゆず

ピースちゃん三歳おめでとう(*^▽^)/
美味しい手作りケーキ
幸せね♪
元気に楽しく三歳をエンジョイしてね(*^_^*)
by ゆず (2011-11-17 06:09) 

capy

ピースくん、おめでとう!!!

この子たちとの生活はあっという間ですね。
楽しい時間は早いって感じですか。
これからも素敵なお出かけや旅行を楽しんで下さ〜い!
by capy (2011-11-17 09:30) 

ヨッち

驚いた!?
あれっ ピースくん3歳?
そ~なんだぁ 若いんだぁ
ピースくん お誕生日おめでと♪
3歳の1年間も元気で楽しく過ごせますよに!

ワンコと暮らして ほんと生活が変わったかも
友達も増えて 外出も増えて そぉそぉ
ワンコがいなけりゃ挑戦しない様な事も試したりしてね
悩まされる事もあるけど やっぱワンコがいての我が家だよね
うん、うん
これからも よっしさん&ゆみさん&ピースくんの
幸せほのぼのブログ 楽しみにしてま~す

by ヨッち (2011-11-17 13:21) 

けいまま

ピース君、3歳おめでとー。
ワンコと暮らすと制約も多くなるけど、世界も広がりますよね。
うちも、歩いたりするのは前から好きだったけど、さらに拍車がかかっちゃって!!
これからも楽しいこといっぱいありますように。
by けいまま (2011-11-17 14:25) 

ぁゃ。

ピース君♪
お誕生日おめでとう(●^o^●)
美味しそうなケーキにプレゼントのおもちゃ☆
幸せそうなお顔が素敵(*^^)v

ピース君にとって素敵な一年になりますように☆
by ぁゃ。 (2011-11-17 14:33) 

hana

ピースくん♪3才のお誕生日おめでとっ☆
大っきいケーキ♪ 美味しそうだもの~
そりゃ~目がマジになっちゃうよねっ!
ピースくんのこんな表情、初めて見たかもっ^w^
いつも楽しそうなピース家♪
3才の1年間も沢山の楽しい思い出作りがいっぱいいっぱい出来ることでしょうね!
これからも元気で楽しいピースライフを過してね♪



by hana (2011-11-17 18:26) 

ビート

ピース君、3歳のお誕生日おめでとう✿
ワンコと始める生活はかなり制限があるようにも
感じたけど、ワンコとだから遊べることもたっくさん
ありますよね。
アクティブに動いているからピース君も楽しい犬生を
過ごせてるんだろうな。
まだまだ3歳、楽しい毎日を送ろうね♪
by ビート (2011-11-17 20:46) 

ジュリサラママ

ピース君、3歳のお誕生日おめでとう♪
この1年もパパママと一緒に楽しい想い出をたくさん作ってね!

ヘナチョコなジュリサラだけど、また一緒に遊んでね~♪
by ジュリサラママ (2011-11-17 20:51) 

Chibita-PaPa

ピース君 お誕生日おめでとう~~~♪♪♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
大きなケーキを思いっきり食べられて良かったね~!

確かにワンコと一緒に暮らしてみないと出来ない経験って
いっぱいありますね。
ピース君は色々なチャレンジが出来て幸せだね!
また面白そうな事をいっぱい見つけて教えてね~♪♪
by Chibita-PaPa (2011-11-17 22:11) 

ごましおの母

遅れましたが...
ピースくんお誕生日おめでとう~♪♪
手作りケーキ美味しそうだな~
こんなにもワンコと一緒に楽しいことができるんだな~といつも楽しく拝見しています。
ピースくんとパパママにとって素敵な一年になりますように☆
by ごましおの母 (2011-11-17 23:05) 

チャコまま

ピースくん3歳お誕生日おめでとう♪
チャコの方が少しばかりお姉さんなのね
3歳も健康で元気いっぱい楽しい事いっぱい幸せな一年になりますように
ピース家はアクティブに一緒に色々な事を楽しんでますね
ドッグライフをこれからもエンジョイして下さい
by チャコまま (2011-11-17 23:28) 

む~みん

ピースくん、3歳おめでとう☆
いっつもアクティブに動き回っている印象のピース一家なので、出不精だったなんで信じられない!!
でも、ほんと、わんこが来ると、今までの生活と違ったことをしたり感じられたりするよね。
犬と一緒だとできないこともあるけど、それ以上に楽しいことばかり。
これからもいっぱいいろんなところにチャレンジして下さい~!!
うちもピースくんのブログを参考にさせてもらって、いろいろなことをしたいな(^^)
by む~みん (2011-11-18 09:50) 

mayu

お誕生日おめでと~~。
え~。まだピース君 3歳でしたっけ。
代々木公園の小型犬エリアにいた、ちっちゃくてかわいい
パピーのピース君と初めてお会いしてから、まだ2.5年(?)
くらいしか経ってないんですね~。もっと長いお知り合いな
気がしちゃってました^^

ほほ~ん。ピース君が来てからこんなにアクティブに
なられたんですか。ピース君の力は絶大だね!

3歳の1年も、楽しくアクティブなピース家でありますように。

by mayu (2011-11-18 10:40) 

ねまりまま

ピース君
お誕生日おめでとうございます
家もそらが来てから、あっちこっち出向く様になりました。今は、わんずが増えて、なかなか出かけられなくなりましたが、もう少し落ち着いたら、またあっちこっち行ってみたいと思ってます。靴も買ったしね^^
どこかでお会いしたら、またよろしくお願いします
ピース君の新しい1年も楽しくて幸せな1年になりますように・・・
by ねまりまま (2011-11-18 11:42) 

ぽち

ピース3歳おめでとう~
美味しそうなケーキとおもちゃよかったね~
てか、壊すの早いね~(笑)
ぽちは案外おもちゃは壊さないので長持ちします~

ピースがオウチにやってきてくれたことで
色々と挑戦・・・よくわかります。
インドア派だった私もすっかり山登りやら川遊びやら
アウトドア派になりました~

ワンコがいなければこんな近所の道も覚えなかっただろうなぁと同じく思います。

ワンコがいるだけでこんなにも世界が違ってみえるなんて
素敵だよね!!
これからもピースと楽しい毎日を☆
また、ぽちとも遊んでね~
by ぽち (2011-11-19 11:43) 

メルママ

遅くなりましたが、
ピースくん3歳のお誕生日おめでとうございます。

我が家もメルシーが来てから、週末の生活が一転しました。
一緒に楽しめることばかり考え行動するようになりました。
ピースくん、いつも楽しそうですよね♪
アクティブに行動するピース家のブログ、毎回、楽しみです。
ピースくん、今年もいろんな場所にお出かけ...楽しんでね♪♪
これからもブログ、楽しみにしています☆
by メルママ (2011-11-19 14:03) 

Parson

遅くなりましたが、
ピース君、お誕生日おめでとう!

愛犬と一緒に過ごす時間が、何よりの至福の時ですね。
3才も楽しく健康で過ごして下さい。
B.B. 友、遊んでくださいね~。
by Parson (2011-11-19 22:03) 

みみママ

ピースくん、お誕生日おめでとう!!
手作りケーキ、誰も取らないのにお皿の外で食べる所、うちと一緒ですよー。
そして、わんこが我が家に来てからの生活の変化、まさに我が家と一緒!!
これからも一緒に楽しく元気にたくさん遊んで!!最良の3歳を過ごしてくださいねー♪

by みみママ (2011-11-20 00:55) 

ぶれにぃ

お誕生日おめでと~~~☆
明るく健やかな楽しい3歳で
ありますように♪
by ぶれにぃ (2011-11-20 17:43) 

パピパパ

遅くなりました。
ピース君お誕生日おめでとうございます。
JRTはパワーがあるので
ストレスの解消にはご苦労があったのでないでしょうか。
by パピパパ (2011-11-20 18:50) 

ふっちぃ

ピースくん、3歳のお誕生日おめでとー!(≧∇≦*)
これからも、元気に楽しくパパママと過ごしてね♪
また、遊ぼーねー!
by ふっちぃ (2011-11-21 00:35) 

ぷう

めっちゃ遅くなりましたが、ピース君
3歳のお誕生日おめでとう!!
まだ3歳なんですね。もっと年上なのかと
思ってました。ピース君が問題児?えええ?
ブログ見ててもとってもお利口さんだと思うよー。
これからも楽しい生活してね♪

by ぷう (2011-11-21 02:28) 

ごまtoずんだ

ポンプ&ベルの飼い主です。
お久しぶりです。

ピース誕生日おめでとう!!
ピース&パパママにとって素敵な一年でありますように!
また一緒に遊んでください☆
それとそれとスノーシュー行かれる際はぜひお声をかけて頂けると幸いです。
ピース家がやっているのを見てやってみたい!!と
ず~っと思っていましたw
                   byずんだ
by ごまtoずんだ (2011-11-21 16:36) 

ソラハハ

ピースくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ピースママの手作りケーキ美味しそう。
楽しいことがたくさんの一年で
ありますように!
by ソラハハ (2011-11-22 17:18) 

げんき

大幅に出遅れちゃってますが、
ピースくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
おいしそうな手づくりケーキとプレゼント、ピースくんハッピーなお誕生日でしたね。
ピースくんは、3歳になるまでにほんとにたくさんのことを経験してきましたね。
これからもいろんなことに元気にチャレンジして、楽しい一年にしてください。
ピースくんの活躍を楽しみにしています。
by げんき (2011-11-22 23:25) 

ラッキー

ピースくん、お誕生おめでとう。

あいかわらずの美味しそうなケーキ、
うらやましいです。

3歳の一年も、いろんなとこ連れて行ってもらって、
楽しい思い出作ってね。
by ラッキー (2011-11-23 14:10) 

ピース

By yossi

>ハラマキさん
こんちは!
鎌倉ハイキングはもう少し早くわかっていれば行けたんだけど、残念かも。
今年も大盛況だった見たいね。
次回の鎌倉編は海水浴かなあ。

>tamamomoさん
こんちは!
確かにおいしいものを食べてるときって目がやばいかも。
Momoちゃんもそんな感じなのね。
我が家は、ピースが来る前は自転車(長距離サイクリング)一辺倒だったけど、ピースが来てから種目が増えました。
でも、やってみると楽しいかも。
Momoちゃんとは会えるのはうじゃっく祭りとかカフェだね。
何気に自由が丘のチキンバスケット屋さん狙ってるんだけど、運悪く席があいてない・・・。

>isoshijimiさん
こんちは!
お祝いコメントどーもです。
今年もがんばってお出かけしたいと思います。
Isoshijimiさんもくりむぎちゃんと楽しくすごしてね。

>ゆずさん
こんちは!
初コメント?をいただきありがとうございます。
今度はゆずさんのブログにもコメントいれるね!

>capyさん
こんちは!
そういえば、最近Capyちゃんと代々木で会ってないねー。
あと、以前スノーシューをやりたいような話があったけど、今度いくときには誘ったほうがいいですか?
ごまtoずんださんもやりたいみたいだよ。

>ヨッちさん
こんちは!
あれっ、ピースの歳を知らなかったっけ。
ちょうどポン子ちゃんとちー子ちゃんの間だよね。
わんこを飼ってから生活は変わったねー。
もともろいろいろと挑戦はしたかったけど、きっかけがなくてね。
わんこ飼ったらいいきっかけになったね。

>けいままさん
こんちは!
今年はそろそろ寒くなってきたので無理そうだけど、来年はけいまま師匠のお供をして、いっしょに登山をしたいね。
ただ、あんまりすごい山は勘弁(笑)。
我が家はお手軽系がいいなあ。

>あや。さん
こんちは!
かりんちゃんとあんずちゃんは元気かなあ。
1年ちょっと前に全国うじゃっくで会って以来、お会いしてないけどどっかであったら遊んでね。
そうだ、田んぼドッグランいかなきゃ。

>hanaさん
こんちは!
JRTちゃんとおいしいもの食べるときは本能がよびさまされるのか目がまじだよねー。
Sora君と今度お会いできるのはうじゃっく祭りか城南会かなあ。
また、遊んでね!
そういえば、等々力渓谷に秋に行こうと思ってて、結局行けなかったねー。

>ビートさん
こんちは!
お祝いのコメントども!
ビートさんのブログを見てると、いつももう一匹飼いたくなっちゃうんだけど、なかなか実現してないです。
びーちゃんとエルちゃんが仲良くしているのを読んでるとうらやましー。

>ジュリサラママさん
こんちは!
ジュリサラちゃん一家は我が家以上に活発にいろんなことしたり、いったりしてるよね。
見習わないと。
特に最近の記事だと市谷のわんこ七五三がいいね。
我が家から自転車で行けそうな範囲だから今度行ってみようかなあ。
結構行動範囲がかぶってるのでまた遊んでね。

>ちび太パパさん
こんちは!
ちび太パパさんのブログはいつも読んでるけど、我が家がいったことないところとか結構あって参考にさせてもらってます。
いろいろと情報交換しよーね。
あと、そのうち川越散策をするかも(多分、急に実施される)。

>ごましおの母さん
こんちは!
お祝いコメントどうもです。
我が家は静岡県あたりだと、伊豆でストップしてしまっているので、今度はそれ以西にも足をのばしたいです。
ごましおさんのブログ、参考にさせてもらうね。

>チャコままさん
こんちは!
チャコちゃんはうちのわんこと歳はほとんどいっしょだよね。
いつか誕生日とかいっしょにやりたいね。
あと、今年はスノーシューはやるのかな?(骨は?)
できたらいっしょに行けるといいね。

>むーみんさん
こんちは!
我が家は以前は泊まりの旅行とかそんなに多くなかったよ。
どっちかというと自転車で日帰りで走り回るとかが多かったかなあ。
ピースがきてから泊まりの旅行が増えたと思う。
むーみんさんとこも結構おでかけしてるよね。
今後の旅行計画とかも参考にさせてもらうね。

>mayuさん
こんちは!
そうそう、初めてあったブロ友わんこがCRETE君だったんだよね。
確かピースはちっちゃかったね。
なつかしー。
最近、CRETE君の本拠地の道満とかいってないなー。
あったらまた遊んでね!

>ねまりママさん
こんちは!
お祝いコメントども!
ソラ君たちとはうじゃっく祭りでたまーにあってるよね。
特に9月の全国うじゃっくでは、ソラ君たちとおもちゃで遊べて楽しかったよー。
また、うジャック祭りで遊んでねー。

>ポチさん
こんちは!
ポチ君はおもちゃをそんなには壊さないのね。
いいなー。
うちのわんこは駄目かも。
壊れないおもちゃ募集中でーす。
ポチさんはインドア派だったのね。
わんこ(特にJRTちゃん)を飼うと強制的?にアウトドア派になるよねー。
ポチ君と最近あってないから、いっしょに遊びたいなあ。

>メルシーさん
こんちは!
お祝いコメントどうもです。
大分前に日立海浜公園にネモフィラを見にいって以来、メルシーさんの本拠地にいってないなあ。
日立海浜公園はまた行きたいし、ポなんとかの森もいってみたいです。
メルシーさんのブログ、参考にさせてもらうねー。

>Personさん
こんちは!
BB君はお元気ですか?
BB君とは鎌倉の海とか山であってるイメージだね。
この間の鎌倉ハイキングは参加できなくて本当に残念だったかも。
また、うじゃっく祭りとかでもボールで遊ぼうねー。

>みみママさん
こんちは!
みみちゃんもおいしいものを食べるときにはとられないようにどっかにもってちゃうのね(笑)。
みみちゃんとは大分前のうじゃっく以来あってないねー。
また、みみちゃんのお家のプールに入りたいです!

>ぶれにぃーさん
こんちは!
お祝いコメントどーもです。
いつも写真&JRTブログ楽しみにしてます。
確か多摩川あたりに出没するんだよね。
そっちのほうはあんまり行かないけど、もし偶然会えたら遊んでね。

>パピパパさん
こんちは!
パピパパさんは私の唯一のJRTちゃん以外のブロ友です。
貴重な存在なんだよねー。
パピパパさんのおでかけブログはいつも参考にさせてもらってます。
いつか偶然でも会えたりすると楽しいかも。

>ふっちぃさん
こんちは!
ふっちぃさんとはいつも思わぬところで偶然会うよねー。
偶然出会い率ナンバーワンです。
最初は舎人公園のドッグラン(どっちの家からも遠いよね)で、最新だと代々木のわんわんフェスティバルかな。
また、どっかで偶然会えると楽しいね。

>ぷうさん
こんちは!
うちのわんこは結構問題児だよー。
ブログではそう見えないだけかなあ。
ぷうさんはだんなさんは2回ほどあったことあるけど、ぷうさんとはあったことないね。
今年はスノーシューで北軽井沢あたりをご一緒できたらいいなあ。

>ごまtoずんださん
こんちは!
たまーに代々木公園にいってるけど、会わないねー。
スノーシューは多分1月に行くのでその時に声をかけるねー。

>ソラハハさん
こんちは!
いつも全国うじゃっくであってるよねー。
前回はブラジルのユニフォーム忘れて、ブラジル集合写真とれなかったから、次回はもっていくね。
あと、綱吉の湯はいけなくて残念。

>げんきさん
こんちは!
マイロちゃんとはそういえばあったことないねー。
会う可能性があるとしたら城南島か大井あたりかなあ。
もし、出会えたらいっしょにあそんでねー。

>ラッキーさん
こんちは!
ラッキーちゃんたちとは会えるとしたらうじゃっく祭りか城南島海浜ドッグランあたりかなあ。
そういえば、代々木で偶然あったこともあったね。
また、遊んでねー。
by ピース (2011-11-24 18:38) 

みつのり

遅くなりましたが・・・

ピースちゃんお誕生日おめでとう♪

ママが手作りのバースデーケーキを作ってくれてよかったね。
これからも沢山のピースちゃんを見せてくださいね。
by みつのり (2011-11-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0