SSブログ

網元とひめはるの里ドッグラン [おでかけ]

7月22日(日)はのんびり起床して10:30に家を出発[車(セダン)]
天気が微妙な感じ(曇り[曇り]ちょこっと小雨[雨])だったのでどこへいこうかなーと思ったけど、我が家の「ついでがあったらいってみよう施設」にランキングされている2か所に行ってみた。

IMG_2219.JPG
我が家(新宿区)から西神田IC→京葉道路→千葉東金道路→九十九里道路経由でまず行ったのが、千葉県山武郡にある浜茶屋網元さん

IMG_2220.JPG
ここはわんこOKの海鮮屋さんとして有名なところだね(誰かのブログでみた)。
我々は海が見えるデッキの席で食べた(12:15~13:15)。
となりは大きなわんちゃんを何匹も連れたグループだったね。

IMG_2233.JPG
ピースもあいさつしないと。
ちなみにおとなしいわんちゃんなら、店内も可能なところがあるみたい。

IMG_2222.JPG
IMG_2223.JPG
IMG_2224.JPG
たのんだのは、お刺身定食(写真上)と貝とイカ(写真中)とつみれ汁(写真下)だね。

IMG_2227.JPG
こんな感じで食べたね。
ピースは机の下でお食事中。

IMG_2228.JPG
イカと貝がいい具合に焼けてきたのでおいしくたべたね。
ちなみに貝の上下がよくわからず、貝の身が上に行ってしまったのが多かったね。
こんな感じで3900円位でした。
あんまりお得感はないけど、味はまあまあで海の近くで気分がいいね。

IMG_2235.JPG
お店の人が、お店の駐車場に車を泊めたままで海にお散歩にいってもいいですよといってくれたので、海へ向かったね。

IMG_2238.JPG
IMG_2239.JPG
お店から歩いて1分位かな。
九十九里はやっぱり広いなあ。

IMG_2240.JPG
九十九里道路を南下していったのが、レイクウッズガーデン(ひめはるの里)
ここはドッグラン&ガーデンという感じのところ(14:15~16:15)。

IMG_2241.JPG
まずは奥にあるドッグランに向かう。
入場料は大人600円/人でわんこは300円/匹(2匹目以降は安いみたい)だったね。

IMG_2243.JPG
途中でお花が咲いているところで写真をとって

IMG_2245.JPG
さらに進んだね。

IMG_2247.JPG
今の時期ははすがいい感じ。
でもあんまり数はなかったね。

IMG_2248.JPG
ドッグランに到着。
手前が小型犬用で奥が中大型犬用。
迷わず?中大型犬用へ。

IMG_2250.JPG
ドッグランの入口近くに小さいプールもあったね。

IMG_2255.JPG
ドッグランへ入るとすぐにお友達と走り出す。

IMG_2259.JPG
違うお友達とも楽しく遊んだね。
ドッグランは芝生なので感触がいいみたい。

IMG_2269.JPG
フリスビーでも遊んだね。

IMG_2273.JPG
広さは、ふたつ合わせて1000㎡。
JRTが走り回るにはいい感じの広さかも。
傾斜もちょっとある感じ。

IMG_2278.JPG
新しく入っていたわんちゃんと走った後、

IMG_2286.JPG
バラ園へ。
ここはわんこが傷つかないようにカートにのせることになっている。

IMG_2289.JPG
季節が少し違うけどまあまあバラがさいてたね。

IMG_2290.JPG
カート上のピースは前に両手を出して、うれしそうな感じ。

IMG_2292.JPG
最後にフラフープで遊んだり

IMG_2293.JPG
でかわんこのお散歩とかを見た後、帰宅した。

ここはメインで来るにはちょっと弱いけど、なにかのついでにわんこ連れで遊びにくるにはいいかあって感じのところでした。

ウグイスとかも鳴いてたりして、のんびり感があってよかったね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ジュリサラママ

九十九里へ行ってきたのね♪
今年はまだ行ってないなぁ~
網元さん、以前行った事があります!
たしか、台風の翌日だったし季節外れだったので
店内で食事しました!
ワンコは、あとから2組来たぐらいだったかな。
お店の人もワンコを飼っているみたいで
ジュリサラに、これでもかっ!っていうぐらいオヤツくれたよ(笑)
ひめはるの里は、雑誌とかで見た事あるけど
行った事ありません。
キレイな公園だね!
機会があったら行ってみたいな~♪
by ジュリサラママ (2012-07-26 00:00) 

tamamomo

おお~!!
どっちも気になってた場所です~。
暑くなる前に行きたかったけど・・・遅かった(汗)
秋にでもチャレンジしてみようかな。
そっかでもそのレイクウッズガーデンはメインで行かなくても良い感じなんですね~。
HPみたら1日楽しめそうだと思ってたんですけど、教えてもらって良かったです♪
by tamamomo (2012-07-26 00:21) 

Chibita-PaPa

おーっ! 網元さんだ! 懐かしい~(*^_^*)
行ったのはいちご狩りの頃だったから他のワンコが
あんまり遊びに来てなくて、店内で食べたな~。
レイクウッズガーデンも気になっていました。
広くて楽しそうだから次回は行って見よう~っと♪♪
by Chibita-PaPa (2012-07-26 23:15) 

げんき

網本さんって、みんな知ってて有名なんですね。
貝やイカがおいしそ~!!
海が近いのもいいですよね。

レイクウッズガーデンも広くて楽しそうだし、
九十九里のほうへ行ったら、寄ってみたいな。
ドッグランで走ってるピースくん、とってもイキイキしてる♪
by げんき (2012-07-27 01:04) 

レモ雄

お出かけ情報盛りだくさんで、すっごく参考になります!
ピースちゃんはどこに行ってもお利口さんに楽しめるから
おでかけがとっても楽しそうですね♪
走る姿の嬉しそうなこと♪

「ついでがあったらいってみよう施設」というランキングは
いいですね!
ウチもお出かけ大好きなクセにいざ時間ができてから
場所を探し出すので、調べるだけで力尽き結局出かけずモヤモヤ・・・
というパターンが多いのでウチもランキングしてみます。

by レモ雄 (2012-07-28 09:27) 

isoshijimi

ワンちゃんOKの海鮮がいけるお店があるの知りませんでした~。
今度そっち方面に旅行行った時に行ってみたいな♪
海も近くていいですね。我が家はクリが海が大好きなので、楽しそうです。

by isoshijimi (2012-07-28 13:21) 

makkun

こんにちわ~(^\^
初めまして~だと思いますが
拙い日記にお立ち寄り戴き
nice!までありがとうございました~
私も車が運転できる身だったら
何処へでも愛犬と遊びに行きたいのですが
病の後遺症で右足の感度が悪く
アクセルを踏んでる感覚が無いもので・・・・(笑)

またお時間がございましたら
お立ち寄りくださいませ~
by makkun (2012-07-30 15:47) 

ピース

By Yossi

>ジュリサラママさん
こんちは!
ほうほう、網元さんいったことあるのね。
しかも、すいてておやつをたっぷりもらったとは。
いいなあ。
我が家が行った時は席がほぼいっぱいだったね。
なるほど、すいてるときにいくとお菓子がもらえるのかあ。
次回はすいてるときに行こうかかな。

>tamamomoさん
こんちは!
網元は暑くても、デッキで食べればいけそうだけど、レイクウッズガーデンは暑い時はちょっとつらいかも。
できたら花ごよみをみてお花がいっぱい咲いてる時に行くといいかも。

>ちび太パパさん
こんちは!
ちび太パパさんも網元にいったことあるのね。
というか我が家も以前に誰かのブログで読んだことあるなあっておもってたけど、ちび太君のブログだったのかも。
ちび太君一家は店内で食べたのね。
店内は静かなわんちゃんって話だったので我が家は外だったね~

>げんきさん
こんちは!
網元さんとレイクウッズガーデンは、九十九里とかで遊んだついでに行くと楽しいかも。
マイロちゃんは沖縄の海で泳ぎを鍛えてきたのかなあ?

>レモ雄さん
こんちは!
いつも、他の人のブログとかわんこのホームページとかみてて行きたそうなところがあったら、ランク付けして表にしてるんだよね。
で、今回は天気が悪かったので次点ランキングのふたつに行ってみた感じ。
まあまあだったかなあ。
レモ雄さんもいろんなところにいって、我々に情報流してねー。

>isoshijimiさん
こんちは!
クリちゃんが海が大好きなのね。
このお店は海まで1分で行けるから、ランチ&海で楽しめるよ~。
九十九里にいくことがあったらいってみてね~。

>makkunさん
こんちは!
コメントありがとうございます。
うちのブログは更新頻度低いけど、気が向いたらきてね~!
あと、プリマちゃんとcocoちゃんかわいいね。
ワンちゃん達とはあんまりおでかけしないのかな?

by ピース (2012-07-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0