SSブログ

涼しかった北軽井沢・軽井沢旅行 [おでかけ]

3連休の前半の2日間(7月14~15日)、我が家の定番の北軽井沢~軽井沢に避暑にいってきました[車(セダン)]
7月14日はのんびり8:00頃に家をでたら、関越で結構渋滞にはまって、北軽井沢に13:00位についた感じかなあ[ふらふら]

IMG_2035.JPG
まず行ったのが、北軽井沢にある軽井沢スカイパーク
ほぼ毎年のようにいってるけど、スキー場のドッグランは広くていいね。

IMG_2037.JPG
入場料は、大人400円/人でわんこは600円/匹。
このドッグランは夏~秋しかやってなくて、今日は今年の初日。
まだ、花が咲いていない時期だと人は入場料は無料らしい。
なので、わんこ分の600円だけだったね。
それにしてもあいかわらず、ひろ~い。

IMG_2041.JPG
天気は曇りで気温は25度位だったね。
お友達とスキー場の斜面を走り回ってたね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2047.JPG
ひとりで走ってるときもなんかうれしそうな感じ。
草の上を走るのが大好きみたい。

IMG_2056.JPG
IMG_2059.JPG
とにかく、ずーーと走り回ってたね。

IMG_2081.JPG
IMG_2088.JPG
定番のサッカーボール[サッカー]でも遊んで

IMG_2096.JPG
最後にお友達とも遊んだね。
時間がなかったので、今回もリフトにのって山頂からのハイキングができなかったので、いつかやってみたいなあ。

IMG_2099.JPG
その日は、北軽井沢の我が家の定番宿のエデンに泊り。
夕食時に夏っぽくゆかたを着たり、

IMG_2117.JPG
IMG_2119.JPG
宿のドッグランでのんびり遊んだね。
気温は20~25度って感じでお散歩も気持ち良くてすごしやすかったかも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2138.JPG
2日目は軽井沢散策[くつ]
3連休の中日で普通のルートで車で行くとどう考えても混んでいるので、北軽井沢から白糸の滝を経由(白糸ハイランドウェイ)して、旧軽井沢の北方の1日500円の駐車場に泊める感じ。
11:00位から旧軽のメイン通りを散策開始。

IMG_2125.JPG
定番のクロックスのお店で記念撮影[カメラ]
天気は晴れ時々曇り、きわめてたまーに雨って感じだったかなあ。
気温は25~27度くらいかな。

IMG_2128.JPG
しばらく歩きまわってたら、JRTのメイちゃんと会いました。
のんびりめいっちの毎日」っていうブログをやっているそうです。
あとでみてみたら以前に読んだことあったね。
丁寧にもブログの名刺ももらいました。
我が家はそんなのつくってないなあ[がく~(落胆した顔)]

IMG_2130.JPG
めいちゃんとはおおきな白いわんことも写真をとったね。
めいちゃんは女の子らしくやさしい顔をしてるね。

IMG_2142.JPG
競艇のボート[船]が置いてあったので、写真をとってもらったね。
意外と競艇のボートって小さかったかも。

IMG_2145.JPG
軽―く昼ご飯を食べて13:30頃から南下。
途中でももちゃんというJRTちゃん(顔が写ってないなあ)ともあったね。
結構JRTちゃんとの遭遇率高かったかも[るんるん]

IMG_2147.JPG
旧軽から軽井沢駅方面の道を歩いていったね。
旧軽方面の車線は大渋滞だったかも。

IMG_2149.JPG
少し寄り道して、西の方へ。
日陰のいい感じの道だね。
サイクリングの人が多かったかなあ。

IMG_2152.JPG
行ったのは今までに行ったことがなかった雲場池。
軽井沢の名所だね。
なかなかいい感じ。

IMG_2156.JPG
暑くなってきたらアイスだね。
軽井沢でアイスというとミカサのモカソフトが定番だけど、今回は軽井沢の有名チーズスィーツ屋のアトリエ・ド・フロマージュのチーズクリームソフトを食べたね。
チーズ味がいい感じ[手(チョキ)]

IMG_2158.JPG
てくてく歩いて行って、15:00~16:15位にアウトレットでお買い物。
今回はスポーツ系を買ったね。

IMG_2162.JPG
再び、旧軽井沢に戻って、17:00~18:00(閉館時間)に旧軽井沢森の美術館へ。
いわいるトリックアート美術館で、わんこはだっこ・ゲージならOK。
料金は大人1400円/人(100円の割引券使用)でわんこは無料。
いろんなおもしろ写真がとれるね。
これはお猿さんピースかなあ。

IMG_2176.JPG
閉館時間すれすれにいったのは、わんこ連れなのですいてる時間にいこうとおもったんだけど、それなりには人がいたね。
これはモナリザをとろうとするピースママ。
すべて平面の絵なんだけど立体的に見えるね。

IMG_2189.JPG
こんなのとか

IMG_2194.JPG
こんなのとか

IMG_2195.JPG
かばに食べられそうねピース

IMG_2196.JPG
パンダになでられるピースとかあったね。

IMG_2198.JPG
IMG_2200.JPG
IMG_2201.JPG
あとはこんな感じ。
結構楽しめたね。
人が3人以上で行った方がもっといろんな写真がとれるのでお勧めかも。

IMG_2203.JPG
18:00過ぎからは、旧軽井沢のメイン通りから、曲がった旧三笠通りにあるっているtom&emmaさんへ。
ジャックラッセルテリアの小物を探しにきたんだけど、8月~9月にいろんなグッズが入荷するらしいので、また今度って感じだったね。

IMG_2148.JPG
旅行の最後は、夕飯[レストラン]
20:30から予約していたフランス暖炉料理のお店「ピレネー」へ。
ここは、テラスがわんこ[犬]同伴OK。
尚、この写真は昼ごろに店の前を通過したのでその時にとったもの。

IMG_2211.JPG
ちょっと奮発して、国産熟成骨付き牛肉コースを食べてみる。
調理用の暖炉で豪快にメインのお肉を焼いてるね。

IMG_2212.JPG
全部で1kgだけど、骨とか脂肪とかを除くと450g位かな。
熟成した赤身のお肉がおいしかったね[わーい(嬉しい顔)]
たっぷりお肉を食べたけど、赤身メインのお肉なので意外とさっぱりだったかなあ。

IMG_2213.JPG
席はこんな感じ。
ちなみにピースは昼間の散策でつかれたみたいだったので、車で熟睡中。
わんこ用のメニューもあるので残念だったかも。
写真はのせてないけど、前菜とかスープとかもおいしくてレベル高いかも。
ランチもやってるし、結構おすすめです。

というような感じで1泊2日の北軽井沢&軽井沢を楽しんだ後、22:00にお店をでて、碓氷軽井沢ICから我が家(新宿区)に1:00過ぎに帰ったね[車(セダン)]

1泊しかできなかったけど、涼しかったし、散策も楽しかったね[手(チョキ)]
ただ、25735歩(18.5km)はわんこともども歩きすぎたみたいで、翌日はぐったりだったかも[ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

Chibita-PaPa

今年も軽井沢を堪能してきましたね~(o^^o)
今回はアクティビティより散策&買い物中心で
楽しまれたみたいですね♬
それにしても18.5kmって…(ーー;)
さすが!タフだなぁ~d(^_^o)
by Chibita-PaPa (2012-07-17 00:10) 

tamamomo

1泊2日で満喫されたお出かけでしたね!
いつも下調べがすごいなぁ。
トリックアートもわんこはバッグinでOkなんですね~。
面白い写真がいっぱい!
楽しそう~。
パパさんの生首写真が若干恐いですが(笑)
何より涼しかったのが1番羨ましいです!
せっかく作ったクールバンダナはこの日必要なかったようですね^m^
by tamamomo (2012-07-17 11:25) 

ごましおの母

食事も18キロもの散策もすごいけど
トリックアートがうけました^^
パパさんの生首にママさんの逆立ち...
おもしろすぎる~笑
ピース家はどこへ行っても
現地を存分に楽しんでますよね~
ガイドブックみたいです^^
by ごましおの母 (2012-07-17 22:20) 

なっちゃんママ

お久ぶりです。
軽井沢に行ってきたんですね♪
ドッグランにショッピング、観光地巡り。1泊2日で盛りだくさんの旅行でしたね。軽井沢はわんこ連れにはお勧めと聞きましたが、ピース家も定番なんですね。
いつか夏子を連れて行ってみたいなぁ~
by なっちゃんママ (2012-07-17 23:55) 

む~みん

軽井沢、満喫してますね~♪
うちも何度か行ってますが、トリックアートは行ったことなかったので、今度行ってみようっと。
面白い写真が撮れそうだし☆
でもでも、何よりも、お肉の写真に目が釘付けです!
絶対に行ってみたい!!
なんだかお腹空いてきちゃいました。
by む~みん (2012-07-18 07:20) 

のん(チャッピーママ)

こんにちは!
北軽井沢~軽井沢には、よく行かれるんですね!
ウチはワンコ同伴で行った事がありません。
軽井沢スカイパーク、広いですねえ!これは是非遊ばせてみたいです!

旧軽井沢森の美術館はワンコ同伴で入れるんですね。
どの写真もウケル〜!
生首のは、どーなっているのか?確かめにいかなくちゃ♪

フランス暖炉料理、豪快ですね!Σ(◎o◎;)
楽しそうで、行ってみたくなりますう!
by のん(チャッピーママ) (2012-07-18 09:37) 

めいっち

お邪魔しまーす。

うわっ、めいが載ってる♪ ありがとうございます。
ジャックの姿を見ると、ついつい話しかけてしまって(笑)
失礼しました。お会いできてうれしかったデス。

軽井沢はいい街ですね。
わんこに優しくて楽しくてオイシイ♪
我が家も定番にしたくなりました。

ピースくん、そろそろ登場します。
また見にきて下さーい。
by めいっち (2012-07-18 09:45) 

けいまま

最後のお肉おいしそー。
赤ワインが飲みたいところですが、車での移動が控えているから無理なんですね...
18.5 キロも歩いたら、そのボリュームでも体重を気にしなくてすみそう。
軽井沢か~。やっぱり別荘欲しい (笑)
by けいまま (2012-07-20 18:23) 

ケリー

御訪問ありがとうございました。
広い広~~いドッグランでショコラも遊ばせたいです^^
軽井沢旅行でのピースちゃんもパパ、ママも楽しそうな
記事を笑顔で見させてもらいました。ワンコも一緒に
楽しめるところがいっぱいですね^^行きたいけど
遠いなぁ~~~
by ケリー (2012-07-21 00:06) 

チャコまま

トリックアート美術館面白いですね。楽しい写真がいっぱい!
恒例のモカソフトですが今度はフロマージュ行ってみようかな~
スカイパークも広々していて良いですね
本当は夏休み前の今週金土で蓼科&軽井沢の計画でしたが残念な事にお天気悪く延期しました。
8月は混むので9月に行く予定です
骨付き肉もおいしそう~~!
by チャコまま (2012-07-21 00:34) 

isoshijimi

ピースちゃん元気いっぱいですね~。
楽しそうに走って、いい笑顔です♪

そして・・・お肉がとても美味しそう。
よだれが出てきそうで・・・(笑)
by isoshijimi (2012-07-21 06:55) 

ピース

By Yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
軽井沢に混んでいる時期にいくと中心部は車が大渋滞になるので、1日駐車場を確保して歩き回ることが多いけど、大体よくばっていろんなところにいくので距離がのびちゃいますね。
特に旧軽井沢とアウトレットを移動すると顕著な気が。
ちび太君一家も結構歩いているイメージあるけど、最大何キロ位歩いたことある?

>tamamomoさん
こんちは!
以前からここはわんこが入れることは知ってたけど、軽井沢あたりを散策していると買い物したり食べたりしているだけで結構時間がたってしまうので今までいったことなかったです。
でも、わんこ連れで楽しそうな感じで出てくる人がいたので行ってみました。
抱っこしてないといけないのがちょっとつらいけど、なかなか楽しいよ。
すいてる時間がおすすめです(開館直後とか閉館まぎわとか)。
あと、値段がもう少し安いといいなあ。

>ごましおの母さん
こんちは!
トリックアート結構楽しかったです。
ごましおの母さんのところはお子さんがいたと思うので、いったらきっと楽しめると思うよ。
18kmはちょっと歩きすぎました。
ピースの肉球がちと心配。

>なっちゃんママさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
我が家は毎年1回は軽井沢いってるよ。
関越自動車道の入り口が近いので軽井沢もなんとなく近いイメージなんだよね。
で、軽井沢だけど北軽井沢も含めてわんこが入れる施設や飲食店が多くて街全体がわんこwelcomeな感じです。
個人的意見だけど、多分日本で一番わんこがすごしやすい町な気が。
難点は軽井沢価格でいろんな面で値段が高いことかなあ。
なっちゃん一家も是非いってみてね。

>む~みんさん
こんちは!
トリックアートはすいている時間帯にいけば楽しめると思うよ。
値段がちょっと高めだけどね。
あと、ピレネーはランチもやっていて2100円のステーキコースがCPが高くていいみたい。
我が家も今度はランチもいってみるつもり。

>のんさん
こんちは!
我が家は北軽井沢と軽井沢は定番で、よくいってるよ~。
避暑がメインなのでどっちかというと北軽井沢の方が詳しいです。
北軽井沢はスカイパークの他に、ドッグバケーションっていう広いドッグランもあるので我が家ではどっちも行ってる感じ。
のんさんも機会があったらいってみてね。
トリックアートもピレネーもまあまあお勧めだよ~。

>めいっちさん
こんちは!
最近JRTをつれて観光地を歩いてる人が多いのでなんかうれしいね。
めいっちさんは今回軽井沢ははじめてだったのね。
まだまだ、いろんな楽しいところがあるのでまた来て見てね。
ちなみに避暑という意味では北軽井沢の浅間大滝がおすすめ!
ピースの写真のっけてくれてどうもねー。
結構枚数あったね。

>けいままさん
こんちは!
そうそう、ワインのみたかったんだけど、食事後にえっちらおっちら東京まで運転しなきゃいけなかったんで飲めなかったんだよね。
でも、運転しないピースママはワイン飲んでたね。
軽井沢に別荘かああ。
いいねー。
そういえば、今回いったピレネーさん、夜は別荘族の人が多いみたいで、お金持ちそうな人がいっぱいいたよ~

>ケリーさん
こんちは!
はじめまして。
軽井沢はすごーくわんこにやさしい町だよ。
ケリーさん一家ももし機会があったらいってみてね。
でも、遠いのかあ。

>チャコままさん
こんちは!
モカソフトもおいしいけど、チーズソフトもなかなかおいしかったよ。
軽井沢に何店舗かあるので是非たべてみてね~。
今週、蓼科&軽井沢の予定だったのね。
天気が悪くて残念だったね。
そのときに、トリックアートとか骨付き肉のお店とかいってみてね~。

>isoshijimiさん
こんちは!
理由はよくわからないけど、ひろーい草原みたいなところに連れて行くといつも笑顔で走ってます。
代々木公園のドッグランとはあきらかに表情が違う気がする。
わんこも爽快感とか感じるのかな?
むぎちゃんとくりちゃんは場所によって表情が変わったりする?
あと、ピレネーはお勧めです。
ランチの方がCPが高いみたいです。
by ピース (2012-07-21 14:53) 

みみママちゃん

相変わらず楽しくて充実した旅ですねー。
軽井沢はまだみみとは行ってない場所。そうそう、みみパパとも行った事がない場所だったっけ(^_^;)
またまた参考にしたい情報満載です。
トリックアート、結構楽しめそうですねー。
最初のドッグラン、広くていいですね!!
うれしそうなピースくんの笑顔がめちゃ可愛いな~♪
by みみママちゃん (2012-07-22 19:31) 

ごまママ

すごーいね!盛りだくさん!ものすっごく楽しそうな軽井沢散策ですね!わんこ連れのガイドブックになりますよ!!
トリックアートのピースがかわいくって、面白くって!!
それにしても18キロ以上も歩くなんて、強靭な肉体です!!鍛えてますねぇ。いつもいつもピースくんの旅は楽しそうで、私も行ってみたいっていう気持ちになります!!
by ごまママ (2012-07-24 21:58) 

ピース

by yossi

>みみママさん
こんちは!
みみちゃん一家は結構おでかけしてるイメージあるけど、軽井沢はまだなのね。
わんこにやさしい町だと思うので、みみちゃん一家でも是非いってみてね。
ただ、休みの日は道が混んでるのが難点かなあ。

>ごまママさん
こんちは!
トリックアートはちょっと値段が高めだけど、意外と楽しめたよ。
旧軽井沢は買い物とかも楽しいし、ごまままさんも機会があったらいってみてねー。
by ピース (2012-07-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0