SSブログ

合同うじゃっく祭りin富士スバルランドドギーパーク [うじゃっく祭り]

9月16日(日)に山梨県の富士スバルランドドギーパークで開催された合同うじゃっく祭りに行ってきました[車(セダン)]

IMG_2758.JPG
我が家(新宿区)を6:15に出て中央高速経由で10:30位に到着。
ドギーパークのチケット売り場の窓口がひとつしか開いてなかったので、チケット売り場が結構行列になってたね。

IMG_2924.JPG
11:00過ぎくらいにうじゃっく祭りの会場へ。
合同うじゃっくは毎年参加してるけど、今年は林間のドッグランだったね。
まだまだ暑いので日陰とかができていいかも。
ちなみに天気は曇り時々晴れ時々雨って感じ。

今年もピースと遊んでくれたり、我が家の陣地に遊びに来てくれたわんこを時系列に羅列します。
尚、お名前がわからなかったわんちゃんは?で示してますが、わかり次第入力します(笑)。

IMG_2760.JPG
ドッグランに入ってリードをはずすとピースはすっ飛んで行ったね。
まず、遊んでくれたのは黄色い服の?ちゃん(左:最初から名前が不明(笑))。
ピース(右:青い服)はさっそくおもちゃめがけてジャーーンプ[右斜め上]

IMG_2764.JPG
この写真はぐりさんの陣地のあたりかな。
左から、ピース、みなみちゃん、レオン君。
ピースとみなみちゃんはおもちゃを咥えてるね[るんるん]

IMG_2767.JPG
左から、アンナちゃん、なずなちゃん、ピース。
アンナちゃん一家とは毎年、ボールで遊んでもらってるけど、今年はこの写真の時くらいしかいっしょの時がなかったかなあ。
それにしてもいつもお洋服が素敵かも。

IMG_2769.JPG
お次はしんのすけ君(左)と遊んだね。
遊んでくれてども!
奥をのんびり歩いてるのはハッピー&ラッキーちゃんかな。

IMG_2783.JPG
リロ君(左)とも遊んだね。
奥にいるのは蘭ちゃんかな。

IMG_2784.JPG
ジャック君(右)も遊ぶ気まんまん。
すごーく走るのが速かったなあ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2792.JPG
この写真は左から、ラテちゃん、ジャック君、イチゴちゃん、ピース、サクラちゃん。
特に、イチゴちゃんは毎年合同うじゃっくで遊んでるね。

IMG_2807.JPG
会場の奥の方へいってみたら、ピースと似たようなサッカーの日本代表のユニホームのわんちゃんがいたので、いっしょに写真を撮ってみました[カメラ]
左から、マッシュ君、ピース、ソラ君。
ソラ君はそういえば、2年前に黄色いブラジルチームのユニホームで写真をとったけど、偶然、また同じユニホームだね。
マッシュ君は親戚だそうです。

IMG_2817.JPG
久々に会ったチームで写真をとってみました。
左からちび太君、ピース、ロイ君。
ピースは結局こっちをむかなかったなあ。
ちび太君は3年ぶり(その時も私が来たと同時にちび太君一家が帰った感じ)。
ロイ君はママさんと会うのが2年ぶりだね。
ブログつながりだけど、なかなか会う機会がないなあ。

IMG_2820.JPG
我が家の陣地にアール君が遊びにきてくれたのでおやつをあげてみたね。
その後もちょくちょく遊びに来てくれたかも。

IMG_2823.JPG
その後は?ちゃんと遊んだね(名前がわかりませんでした)。

IMG_2828.JPG
久々にりんごちゃん一家と会ったので記念撮影。
手前から、しずくちゃん、ピース、りんごちゃん。
しずくちゃんはブログでパピーちゃんの時から見てたけど大きくなったね~。

IMG_2831.JPG
メイちゃんともボールで遊んだね。
それにしても、今日はうちのわんこはボール[サッカー]ばっかりだったなあ。

IMG_2836.JPG
IMG_2840.JPG
MIL君を見つけたので記念撮影。
MIL君はヤクルトミルミルを背負ってたね。
ヤクルトミルミルって大昔に飲んだなあ(なつかしい)。

IMG_2844.JPG
MIL君(奥左)とMomoちゃん(奥右)がピースを追っかけてくれました。
Momoちゃんは、今年はホットドッグだね。
いい感じ。

IMG_2849.JPG
たまーにはボールから離れて、おもちゃをおっかけたりしたね。
これはメルモちゃん。
パパさんと同じ柄のお洋服を着てて、目立ってたね。

IMG_2859.JPG
さくらちゃん(右)と初めてお会いしてお話をしたのでいっしょに記念撮影。
さくらちゃんは、マウンテンバイクにのったり、登山にいったりするアウトドア犬。
我が家も自転車にのったり、登山(といってもなんちゃってだけど)をするので趣味があうかも。

IMG_2860.JPG
なにやらわんこが集まっていたので、いってみたら日本代表のユニフォーム姿で写真をとるらしい。
ユニフォーム以外のわんちゃんは、左上からメイプルちゃん(水色の洋服)、あんちゃん(ピンクの洋服)、さくらちゃんかなあ。
特にさくらちゃんはゼッケンが直ばり。なんかすごいかも(落ちないのかな?)

IMG_2874.JPG
ということで、チーム日本代表です。
左から、マッシュ君、チョロ君、ソラ君、FIONAちゃん、ピース。
なんか、かっこいいね。
150匹の集合写真をとったあと、他の青いユニホームを着たメンバー(さくらちゃんとか)を含めて、皆で写真を撮ったみたいだけど、うちのわんこは間に合わず残念だったかも。

IMG_2876.JPG
ブログではお付き合いがあるけど、会うのは初めてのごましお君といっしょに記念撮影。
偶然、ごましお君が我が家の陣地に遊びに来てくれたんだよね。
それにしても、ごましお君は、飼い主そっちのけで、ひとりでいろんなところにいたイメージ。

IMG_2888.JPG
お祭りのかっこをしていた、peppy君(左)とジュリちゃん(中)と記念撮影。
てぬぐいのほっかむりがなんかいいね。
我が家もお祭りの服持ってるので、もっていって写真を撮りたかったなあ。

IMG_2890.JPG
ケイトちゃんとも写真を撮ったね。
うじゃっく祭りでたまーにみかけるけど、いっしょに写真をとるのは初めてかも。

IMG_2897.JPG
にんじゃの格好をしたぽこちゃんとも写真をとったね。
あか忍者?

IMG_2906.JPG
集合写真を撮った後、

IMG_2913.JPG
ルナちゃんと写真をとったり

IMG_2916.JPG
ラッキー&ハッピーちゃんとも写真を撮ったね。

IMG_2917.JPG
同期の空太君にもあったので、記念撮影。
うまれた日が1週間しか違わないんだよね。
空太君はカメラを向けたら満面の笑顔だったね。
このままポスターとかに使えそうな感じ。

IMG_2921.JPG
我が家の陣地で、ウシ君(青い服)とラテちゃん(しましまの服)と空太君(チェックの洋服)におやつをあげていたら、ルナちゃん(ボルゾイ)もやってきたね。

IMG_2926.JPG
抽選会が14:30位におわったので帰路についたね。
途中で猛獣注意のおりで記念撮影。

今回150匹位のわんちゃんが参加したみたいだけど、いっしょに遊んだり写真を撮ったりおやつをあげたりできたのは40匹位だったね。
もっといろんなわんちゃんと遊べるといいけど、150匹もいるとなかなかね~。
あと、ピースがボールでうろうろしてて、いろいろとご迷惑をかけて申し訳なかったです[ふらふら]
今回遊べなかったお友達も遊んだお友達も、また次回遊んでね~。

最後に、幹事ーずの皆様に大感謝[exclamation×2]

(その他)
IMG_2929.JPG
その日は、山中湖オートキャンプ場でなんちゃってキャンプをやってみました。
テントをかりたけど、真っ暗になるまで建てるのに時間がかかったり(初めてだったんだよね)、炭に火がつかなかったり散々だったけど、なんとかバーベキューもやって、テントでぐっすり寝たね。
本格的にやったら楽しそうだけど、我が家には向いてないかなあ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 24

Chibita-PaPa

昨日はお疲れ様でした~o(^▽^)o
久しぶりにお会いできたし、ピース君のドリブルも
いっぱい見られて楽しかったですよ~♬
昨晩は近くに泊まったんですね。
帰りの中央道も激混みでしたよ~(ーー;)
by Chibita-PaPa (2012-09-17 18:49) 

ナビパ

運動能力が優れたジャックラッセルテリアちゃんたちがこれだけ集まると飼い主さんたちもいっぱい走って大変そうですがそれが楽しい集いなのでしょうね。^^b
by ナビパ (2012-09-17 19:21) 

ぐり

ども!
久しぶりのピース君!元気に走り回ってましたね~
そなの!たくさんジャックがいるのに結局お話し出来ないんだよね(^^;;
でも今回、楽しかった。
ありがとうございました
by ぐり (2012-09-17 19:42) 

tamamomo

うじゃっくお疲れ様でした~。
6時すぎに出ても10時半着だったんですね~。
ウチも同じく中央道で行き帰りともその位時間がかかりました。
やっぱり連休は道が混みますね(>_<)
ピース君は今回もボール遊び楽しんでましたね!
ウチはオヤツ狙いで遊ぶよりもよその陣地にお邪魔してばかりでした(^_^;)
キャンプ、私は虫が嫌いなので無理ですがアクティブなピース家は慣れたら楽しめそうかもですね。
by tamamomo (2012-09-17 21:00) 

isoshijimi

わぁ~すごいですね~。
150匹も参加ですか~・
ほんとうじゃうじゃですね(笑)
しかっしピースちゃん元気にいっぱい遊びまわってきた雰囲気で良かったですね♪
お疲れ様でした(^^)
by isoshijimi (2012-09-17 21:17) 

チョキママ

ピース家もうじゃっく参加だったんですね、
お疲れさまでした!!
40匹と遊べたなんてかなり頑張りましたね〜
キャンプ、初めてだったんですか!?
なんかいつもアウトドアで一杯遊んでるから
キャンプも上級者だとばっかり思ってました!!
キャンプ用品は便利な物が沢山あるので慣れですよ♬
by チョキママ (2012-09-17 22:10) 

夏子

うじゃっく~ 楽しそうですね♪
いつか行ってみたいけど、夏子がかなりガウガウ攻撃的なので、無理かな... 特におもちゃやボールに対して独占欲が強くて仲良く遊べないんです。
友好的なピースくんが羨ましい。
ブログでみたことあるわんちゃん達がたくさんいて見ているだけで楽しませてもらいました。

by 夏子 (2012-09-17 22:49) 

ラッキー

前泊もいいけど、後泊もしたかった。
結局帰りも、下道がほとんどでした。

うちの子たちボールに興味がないので、絡みがないのが残念です。

今ボールを取り寄せ中なので、興味もってくれるかなあ(かじかじではなくってドリブラーで)
by ラッキー (2012-09-17 23:11) 

FIONAママ

1年ぶりの再会でしたね♪
一緒に写真が撮れてよかったです。しかもまた同じ洋服だなんて凄い偶然だわ。来年がまた楽しみです。ありがとうございました。
by FIONAママ (2012-09-17 23:26) 

ぽち

おー、今年も行ったんだぁ。おつかれさまでした☆
ピースは友好的にみんなと遊べてすごいなぁ。
ウシくん、会いたいな~。

キャンプまでしたんだね~
夜はピースは眠れてた??
ぽちはパピーの頃に一度行ったことがあるんだけど、
森のザワザワする音を怖がって眠れなかったんだよね~
そんなんで、我が家はすっかり”宿”派です(笑)
by ぽち (2012-09-18 12:11) 

のん(チャッピーママ)

うじゃっくに参加してみたい、と思いつつ予定が合わなくて…
今回も、比較的近場の開催だったので行きたかったです。
ピース君も参加していたのですね!会いたかったなあ(*^o^*)

150匹も集まったとは盛大ですね!
しかも、ジャックラッセルテリアだらけ♪
今度は参加したいです!
by のん(チャッピーママ) (2012-09-18 17:23) 

クイン’Sかぁちゃん

うじゃっくお疲れ様でした。
知らない間に、ルナがお世話になっていたようで…
ありがとうございました。
by クイン’Sかぁちゃん (2012-09-18 21:13) 

ジュリサラぱぱ

 うじゃっくお疲れ様でした、150匹も想定していなかったのか、会場側の不手際もあり、入場するのにだいぶ時間がかかったみたいですね。
あまりに沢山の人や犬でピース家とも、あまり話しが出来ませんでしたが、また関東うじゃっくとかで会えれば良いですね。
キャンプしたんですね、あれもカヌーやスノーシューとかと同じで慣れですよ。
いつかキャンプも一緒にしたいですね。
by ジュリサラぱぱ (2012-09-18 23:03) 

すもも母

どうもです(*^^)v
チケット売り場でご一緒していただきました
すももで~す。

ピースくんは いろんなお友だちと
遊んだようですね。
すももは あんまりワンコと遊ばないので
羨ましいです。
次回はぜひ 遊んでやって下さいね~♪
by すもも母 (2012-09-18 23:23) 

ごま母

先日はお疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです~♪♪
生ピースくんも元気いっぱいでしたね^^
もっと絡んでほしかったのに
なにせごましおはマイペースなもので...ww
帰りはキャンプされたのですね。
ピース家なら慣れれば絶対楽しめますよ~
またお会いできる日を楽しみにしています!!

by ごま母 (2012-09-19 00:32) 

モルツとメルモ

「これは?ちゃん。
パパさんと同じ柄のお洋服を着てて」のおやじです。初めて静岡の焼津から参加させていただきました。150頭のうじゃっく、圧巻でした。着ていった服は焼津の「魚河岸シャツ」と言います。夏場の焼津ではいたるところで着ている人様を見ます。ここ数年前からは、わんにゃん用が多数出回っていますよ。青系がモルツ、えんじ系がメルモ(写真)です。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。<m(__)m>
by モルツとメルモ (2012-09-19 16:51) 

ごまママ

ぴーす君もうじゃっく参戦してきたんだね!
いろんなわんこに会えて楽しかったよね♪
写真もいっぱいで、知ってるわんこも写っていて楽しかったよ。
キャンプも体験して。盛りだくさんの休日だったね!お疲れさまでした!!
by ごまママ (2012-09-19 22:14) 

モジャママ

こんにちは~
うじゃっく祭って すごく参加してみたいです
でもモジャは 全然社交的じゃないから がうがうしちゃうかなぁ~
ピースくんは どの子とでもちゃんと遊べてうらやましいで~す
by モジャママ (2012-09-20 11:22) 

けいまま

うじゃっく、お疲れさまでした~。
たくさんのジャックちゃんに会って、キャンプまでしちゃって、盛りだくさんの三連休だったんですね。
by けいまま (2012-09-20 15:08) 

しゅも

こんちわー!

うじゃっくに参戦されてたんですね~(*´▽`*)
今年は本当にたくさんのジャックが集まりましたね!

我が家は、めいっちさんのブログにもあったように
福井遠征してました(笑)

来年こそはうじゃっくに参戦!と思ってます!

ぜひお会いしたいですヾ(≧∇≦)
by しゅも (2012-09-21 00:20) 

ソラハハ

こんにちわ!
うじゃっくお疲れ様でした~。
ブラジルに続きジャパンのユニフォームも
お揃いだなんて~♪
一緒に写真撮れてヨカッタです!
次は何でお揃いになるかしら?
楽しみです^^
by ソラハハ (2012-09-21 11:47) 

めいっち

画面が突然飛んでしまって・・・コメ・・だぶっていたらごめんなさい。

合同うじゃっく、いいなぁ いいなぁ。
お友達との交流、ハンパない数ですね。
すごいデス。
さすが毎年参加ですね。

チーム日本代表! ナイスショット!
ピースくんも大満足の休日♪ 楽しかったネ。
by めいっち (2012-09-22 08:43) 

まっちゃん

ウジャック、お疲れさまでした。
楽しかったですね。
共通のご趣味の自転車やトレッキングなど
もっともっとお話がしたかったです。
今年は乗鞍にもご参加くださるとの事でしたが
こちらの事情で開催が出来ず申し訳ありませんでした。
来年はウジャックはもとより、乗鞍でも
お会いしたいですね。
by まっちゃん (2012-09-23 01:38) 

ピース

By Yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
ちび太君一家と会うのは松戸のドッグラン以来だね。
しかも、うちが渋滞に巻き込まれて大遅刻したから、ちび太君たちが帰る直前についた感じだったしね。
いっしょに写真とれてよかったよ~
また、うじゃっくで会おうね!

>ナビバさん
こんちは!
これは、年に1回開催される、関東・関西合同のジャックラッセルテリアのお祭りだよ。
みんな元気に走り回ったり、暴れたり?してるけど、JRTちゃんはそんなもんだよねと飼い主が皆そう思ってるので、気楽に遊べていいです。
ナビバさんとこのわんちゃんはそういう会とかあるのかなあ。

>ぐりさん
こんちは!
会場でちょこっとだけど、みなみちゃんとレオン君と会えてよかったよ。
ぐりさん一家は、花月園で宿泊とかして遊び&飲みあかしたのね。
そういうのもいいね。
いつかご一緒したいなあ。

>tamamomoさん
こんちは!
連休の中日だったけど、中央道混んでたね~。
河口湖あたりで4時間以上はちょっとね。
今年も、momoちゃんとMIL君目立ってたね。
今年は、momoちゃんたちにおやつをあげられなくて残念だったかも。

>isosijimiさん
こんちは!
今年もうじゃっく祭り行ってきたよ。
150匹もいるといろんなジャックちゃんがいて楽しいよ。
Isoshijimiさんも機会があったら参加してみてね。

>チョキママさん
こんちは!
うじゃっく祭りのついでに初キャンプをやってみました。
チョキたん一家みたいにうまくいかなかったね。
一応、テントたてて、バーベキューだけは最低限やったけどね(笑)。
なんとなく向いてない気がしないでもなかったかも。

>夏子さん
こんちは!
うちのわんこもボールの独占欲すごいよ。
結構問題あるけど、まわりがほぼ全部JRTちゃんだから結構なんでも許される感じのある会だね~。
うちのわんこが遊べる位だから、なっちゃんも大丈夫だと思うよ。

>ラッキーさん
こんちは!
ラッキーちゃん一家は今年も恒例の山岸旅館に前泊だったんだよね。
温泉旅館にわんこと泊るのは風情があっていいね~。
おっ、ラッキーちゃんたち用にボールを取り寄せてるんだあ。
今度はいっしょのボール遊びができるといいね。

>FIONAママさん
こんちは!
とりあえず、日本代表のユニフォームを着て行ったけど、FIONAちゃんたちも日本代表のユニフォームを着ててびっくりでした。
いっしょに写真がとれてよかったね。
ちなみに、一応ブラジルパターンもあり得るかなとおもって、ブラジルの黄色い洋服ももっていってたよ。
来年はなにを着るのかな?

>ぽちさん
こんちは!
ポチ君一家も前にキャンプやったことあるのね。
ポチ君が森のざわざわが駄目だったんだあ。
うちのわんこをとりあえず、テントの中では寝てたけど、テントの近くにかもしかがやってきて鳴いてるときはわんわん吠えまくってってちと困った場面はあったね(午前4時50分位)。
全体的には我が家も向いてないかも(笑)。

>のんさん
こんちは!
今回のうじゃっく祭り、予定が合わなかったのね。
残念だね。
150匹集まったので盛況だったよ。
我が家もあんまりうじゃっく祭り参加してないから、会えるとしたら来年かなあ。
いっしょに遊ぼうね!

>クイン’Sかぁちゃん
こんちは!
ルナちゃん、会場でめだってたね。
我が家のあたりで、おやつをいろんなわんこにあげてたら、偶然ルナちゃんがきたんだよね。
ほのぼのしてるわんちゃんで、なんかいいね。

>ジュリサラパパさん
こんちは!
ジュリサラちゃん一家もキャンプやるんだよね。
我が家はほとんど何の知識もないのに無謀にもキャンプをしたので結構大変でした。
今度、ジュリサラちゃん一家に教えてもらおうかなあ。
とりあえず、正しいテントの張り方だけは、オートキャンプの係りの人に教えてもらったのでなんとかなるかもしれないけど、それ以外は全然でーす。

>すもも母さん
こんちは!
チケット売り場でも会場でも、わんこといっしょの洋服が目立ってたね。
わんこ同士はいっしょに遊べなかったけど、今度はいっしょに遊べるといいね。
また、来年会おうね~。

>ごま母さん
こんちは!
ごましお君、会場のいろんなところに出没してたけど、そういえばごま母さんといっしょのところを見なかったね。
なので、ごましお君がちょうど我が家の陣地にきたときにおやつをあげていっしょに写真を撮ったんだよね。
また、うじゃっくで会おうね!

>モルツとメルモさん
こんちは!
メルモちゃんの情報ども!
わからなかったわんこの名前のひとつが判明しました。
メルモちゃんたちが着てたのは地元では有名なのね。
少し前に焼津おさかなセンターにいったけど、そこでも売ってたのかな?

>ごまママさん
こんちは!
うじゃっく行ってきたよ~。
前はうじゃっく良く行ってたけど、最近は全国うじゃっく位かな。
でも、久々に行ってもいろんな知り合いに会えて楽しいかも。
ごまママさん一家ともどっかで会えたらいいね。

>モジャママさん
こんちは!
うじゃっく祭りは、ルールとして?がうがう上等というのがあるので気をつけてがうがうするのはOKみたいだよ。
150匹もいると会場のあちこちでがうがうしてたね。
モジャ君一家も予定があったら是非参加してみてね。

>けいままさん
こんちは!
三連休はうじゃっく&ナン茶ってキャンプで楽しんできたよ~。
けいちゃん一家は当然山登りだよね。
けいちゃんたちが行ったところで、我が家でもいけそうなところは行こうかなあっておもってるので、いいところあったら教えてね。

>しゅもさん
こんちは!
会場にアール君とい名前のわんこが2匹いたのでどっちかがしゅもさんたちなのかなあって思ってたけど、実はいなかったのね。
それにしても福井にいくとはすごいなあ。
まだ、我が家でも未知の距離かも。

>ソラハハさん
こんちは!
いや~、実はブラジルのユニフォームもソラ君たちに会った時のために用意してたけど、着ていた日本代表のユニフォームの方が一致していたとは意外だったかも。
ソラ君一家のユニフォームと一致させる自信がないので、次回も日本代表ORブラジルのユニフォームにしてくれるといいなあ。

>めいっちさん
こんちは!
合同うじゃっくだけは欠かさず参加してて、段々知り合いができてきた感じかなあ。
めいっちさんは琵琶湖あたりでやるうじゃっくに確か参加してたよね。
我が家も参加してみたいけど、琵琶湖はちと遠いなあ。
めいっちさんと今度会えるのはやっぱり軽井沢かなあ。

>まっちゃん
こんちは!
お互いにわんこと自転車&トレッキング(我が家はなんちゃってだけど)やってて趣味があうよね。
乗鞍は一度参加してみたかったけど、今年はないみたいで残念です。
来年都合があったら参加するね~。
by ピース (2012-09-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0