SSブログ

ピースと伊勢の旅とわんわんパラダイス [おでかけ]

by yossi

11月22日(木)の夜~11月25日(日)に最近、関東JRT界で静かなブームの三重県の伊勢に行ってきました(CRETE君とかがいってるね)。

行きは出発が予定より遅れて、我が家(新宿区)を21:30発で新東名の静岡SAに1:00過ぎについて車中泊[車(セダン)]

7:30に出発したけど、豊田JCTと伊勢湾岸道(事故渋滞)と四日市JCTあたりで大渋滞になって、結局伊勢についてのは14:30くらいだったね。
全部で10時間半かかったのかああ[がく~(落胆した顔)]

気をとりなおして初日の観光へ。
まずいったのは、伊勢神宮(内宮)の参道のおはらい町&おかげ横丁へ。

IMG_3452.JPG
ここは伊勢観光の目玉スポットだけど、3連休だけあって人がすごかったね。
ピースはすいてるときは歩かせたけど、抱っこの時も多かったかなあ。

IMG_3436.JPG
まだ昼ごはんを食べていなかったのでまずは伊勢うどんを食べる。
店外でわんこOKのお店があったのでそこで食べたね。
ストーブみたいのがあったので暖かかったかなあ。
ちなみにここは酉一という鳥のお店で、からあげ?で行列ができてたかも。

IMG_3439.JPG
伊勢うどんは、やわらかめの麺に黒い出汁をかけたもの。
「うどんはこしが命」な人はだめだけど、これはこれでおいしいかなあ。

IMG_3444.JPG
IMG_3445.JPG
お次はやっぱり、赤福。
ちょっと寒い感じだったので、ぜんざいにしたね。
あんが上品でおいしいんだよね[わーい(嬉しい顔)]
店先で食べたね。

IMG_3449.JPG
お次はおはらい町にあるおかげ横丁へ。
ここは江戸時代の建物を移築したり、再現したところ。
雰囲気がよくて歩いているだけでも楽しいね。
これは招き猫の像かなあ。

IMG_3451.JPG
おかげ横丁にある有名店豚捨(豚を扱わないという意味らしい)さんで、行列にならんでメンチカツとコロッケを食べたね。
おいしい!

IMG_3454.JPG
そうそう、伊勢神宮はわんこ不可なので、入り口まで行ってみました。
事務所でわんこを預かってくれるみたいだけど、以前に何回かおまいりはしてるので省略した。

IMG_3453.JPG
鳥羽・志摩あたりでかきがとれるので、かきを出しているお店も結構あったね。
これはカキフライが5個ついて串にさしてあるもの。
あげたてのあつあつを食べたのでおいしかったね。
ちなみにCRETE君一家が食べたお店といっしょだったみたい。

他にもてこね寿司や伊勢えびコロッケとかも食べたかったけど、到着がおそくて夕飯が近かったのでこれ位で終了(残念)。

23日のお宿は伊勢あたりでとれなかったので、津と松阪の間(伊勢から40分くらい)にある磨洞温泉涼風荘へ泊まりました(宿情報は省略しますが、ご飯はまあまあおいしくて部屋はペットはインゲージでした)。

2日目(24日)は、伊勢のパワースポットである夫婦岩へ[車(セダン)]
夫婦石の近くの無料の駐車場はせまくて、遠くにある無料駐車場もわかりにくかったね(おみやげを☆円分買えば泊めてもいい的なところは多い)。

IMG_3469.JPG
まずは、みはらしのいいところへいって写真をとったね。

IMG_3473.JPG
IMG_3474.JPG
IMG_3476.JPG
その後に夫婦岩へ。
お参りしたあと、いろんなところで記念写真をとったね[カメラ]
ご利益があるかなあ。

IMG_3479.JPG
ふたつめはわんこ連れの鳥羽の定番、鳥羽湾めぐりとイルカ島ツアーへ。
鳥羽マリンタワーから船にのったね[船]
マリンタワーのあたりは1時間250円位の駐車場にとめたね。
尚、翌日ミキモト真珠島にもいくことにしていたので、割安なセット券(2400円)を買いました。

IMG_3482.JPG
マリンタワーからは30分ごとに船が出る感じ(00と30発)。
わんこは顔を出さなければOKなので、ピースはゲージリュックにいれたね。
船内では鳥羽湾の説明とかしてたかなあ。
15分位でイルカ島へ到着。

IMG_3487.JPG
IMG_3495.JPG
ここはイルカのショーとかアシカのショーとかがみれる。
といってもイルカのショーは、15分程度であんまりたいしたことなかったかなあ。

IMG_3500.JPG
お次はアシカショーへ。
アシカショーは島の頂上でやるらしく、徒歩かリフト(往復500円)でいく必要がある。
我が家は迷わず徒歩で(ピースがリフトだと怖いのも理由のひとつ)。

IMG_3501.JPG
角度は結構あるけど、距離はそうでもなかったかなあ。

IMG_3502.JPG
アシカのショーをみて(こっちはそれなりに見ごたえあり)、

IMG_3507.JPG
頂上で写真をとって、イルカ島をあとにしたね。

IMG_3536.JPG
その日は鳥羽にある鳥羽わんわんパラダイス[ホテル]
わんわんパラダイス系は初めての宿泊。
結構大きな建物で10F建てだったかなあ。
チェックインしてまずはお部屋に向かう。
わんこがどこでも歩いていいのはいいね。
わんこグッズもいろいろそろってたね。

IMG_3520.JPG
お部屋はこんな感じ。
お部屋もベッド以外はわんこOK。

IMG_3510.JPG
屋上にドッグランがあったね。
ピースも久々のドッグランを楽しんでたみたい。

IMG_3514.JPG
ドッグランからの景色もいい感じ。

IMG_3526.JPG
18:00から夕飯を食べたね。
ピースもいっしょ

IMG_3521.JPG
メニューはこんな感じ。
1泊目が安めのところだったので、2日目の宿泊は食事をデラックスコースにしてちょっと贅沢にしてみたね。
ちなみにこの宿の料金は2人と1匹で38000円程度。
我が家にしては超ぜいたくかなあ。

IMG_3529.JPG
メインは、あわびと牛ステーキだね。
わんわんパラダイスというとわんこのためのホテルだとおもってて、正直ごはんは期待してなかったけど、ここのはおいしかったかも。

IMG_3527.JPG
ピースもワンバーグを食べたね。
その後は、お楽しみ会とかに参加したりして楽しんだね。
わんこを飼ってる人しかとまってないので、少しくらい吠えてもいい感じ?なのでお気楽でいいかも。

IMG_3540.JPG
最終日(25日)は鳥羽にあるミキモト真珠島へ。
島となってるけど、陸地から通路があるので船に乗る必要はなかったね。
ちなみに駐車場は有料だったね(2時間500円)

IMG_3541.JPG
わんこは飲食店以外はOKみたい。

IMG_3545.JPG
記念撮影のスポットで写真をとったね。
これはあまさんととったもので、後ろの像はみきもとの創設者らしい。

IMG_3574.JPG
天気がいいので島内のおさんぽもいい感じ。

IMG_3570.JPG
こんな感じの真珠博物館もわんこOK

IMG_3551.JPG
海女さんのショーもみたね。

IMG_3550.JPG
ミキモトなので、真珠も売ってたね。
ここもわんこOK。
なんだかんだで2時間半ほどいたかなあ。
わんこを連れててもいろいろいけるのでなかなかいいかも。

IMG_3577.JPG
旅行の最後は松阪へ。
鳥羽あたりから下道で1時間ほどで到着する。
目的はやっぱり松阪牛だね。
今回いったのは海津というお店。
松阪牛だと、和田金か牛銀あたりが有名だけど、混んでたのと値段もトップ級なのでこちらのお店にしてみた。
ピースは車でお留守番。
食事するところは全部個室だったね。

IMG_3582.JPG
網焼きもあったけど、今回はすき焼きにしてみました。
左がすき焼き(並)のお肉で右が特上のお肉。
さしの部分がすごいなあ。

IMG_3585.JPG
すき焼きは、割りしたはつかわずに、お鍋にお肉を広げて焼きながら、お砂糖をのせて醤油(醤油そのままではないみたい)をかける感じ。
お肉が超やわらかくておいしい[わーい(嬉しい顔)]
ごはんといっしょにお肉を食べるとさらにおいしかったね。
尚、特上のお肉は、並と比べてさしが強い感じだったかなあ。
我々的には並のほうがおいしかったかも。

という感じで大満足の昼食を食べて14:00に松阪を出発しました[車(セダン)]
途中、新東名の清水PAで19:00~21:00まで寝たり、沼津駿河SAのドッグランで遊んだりして(夜だけどなんとか遊べるのね)、海老名あたりの60km4時間渋滞(事故がふたつかさなったようです)の解消をまって0:40頃に我が家に到着しました。

楽しい旅行だったけど、少し遠かったかなあ。
あと、行きの四日市あたりは大混雑するので、夜中に通過しておきたいなあと思った。
※2012年12月中に四日市JCTと亀山JCTの間が3車線がメインになるみたいなので、完成すれば渋滞も減るかも。
そろそろ距離的には関西が見えてきたかなあ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

isoshijimi

すっごい~!お伊勢さんまで行ってきたんですね。
お疲れ様でした。
さすがに三連休は渋滞があったのですね。

わんわんパラダイスって知りませんでした。
ワンにも楽しそうだし、ヒトのご飯も美味しそうなんですね。

今回もたくさん美味しそうなものいっぱいでいいですね~。
by isoshijimi (2012-11-27 07:22) 

みぃにゃん

わんわんパラダイス以前から気になっていたんですが料理もすばらしいんですね~。ワンコが気兼ねなく過ごせるとこころが良いですよね~。抱っこできるからいいですね~
ロッキーは重すぎる・・・。(*_*)
by みぃにゃん (2012-11-27 11:37) 

あっぷるぱい

伊勢神宮の参道相変わらず人がいっぱいなんですね。
イルカのショー、グッドタイミングの写真ですね。
さすがに美味しそうな「伊勢牛」よだれがでま〜〜す!
by あっぷるぱい (2012-11-27 15:35) 

Chibita-PaPa

新東名の帰り道は近くにいたかも知れませんね。
ウチは思いっきり渋滞に巻き込まれてましたよ~(ーー;)
鳥羽水族館のアシカやイルカのショーは楽しめそう♬
わんわんパラダイスさんの食事も良さそうだし、
行ってみたいなぁ~d(^_^o)!
by Chibita-PaPa (2012-11-27 23:10) 

ヨッち

ひぃえ~ 凄いパワフル
また 私の行きたいトコロに行っちゃった
すき焼き 美味しそぅ
あと 2日目の食事は豪華だね
これは 部屋食?

by ヨッち (2012-11-28 11:56) 

マユメイ

はじめまして^^
以前から気になってた鳥羽わんわん
パラダイス。 お部屋の中や屋上の
ドッグランやら参考になりました。
寝る時はワンコは一応クレートですか?
我が家は寝る時は一緒の布団で寝ているので
クレートで寝てくれるかが問題かも(#^.^#)
ピース君イルカまで見れて楽しい旅行でしたね。
いいなぁ~我が家も行ってみたいです。
by マユメイ (2012-11-28 14:29) 

けいまま

まあまあまあまあ。ついに伊勢まで足を延ばしましたか。。。
松阪は私の地元ですよ。
次に鳥羽に行く時は、こちらお勧めです!!

http://www.toba-suehirotei.com/

by けいまま (2012-11-28 17:57) 

ごま母

赤福でぜんざいが食べられるんですか~!!
どれもこれも美味しそう~すき焼き美味しそう~
人もワンコもたっぷり楽しめそうなコースですね!

by ごま母 (2012-11-28 21:35) 

めいっち

めい家、5月にわんぱら鳥羽に行きましたー。
お食事おいしいですよね。

うちは観光が薄かったけど・・・
ピース家はサスガです。あちこちいろいろ楽しんでますネ。
メモメモ。

by めいっち (2012-11-29 10:19) 

モジャママ

三重県まで行かれたんですね~
ピース家にしては 今回はハイキングコースなかったですね
これなら参考にして旅ができるかも・・・近くだしね
おかげ横丁や伊勢神宮はモジャとは行ったことがないから 今度行きたいねって話していたんですよ~
伊勢えびコロッケは私はあんまりお口にあいませんでしたね・・・
赤福ぜんざいはまだ食べた事がないから 食べてみたいです~
三重県にもわんこと行けれるスポットがたくさんあるんですね~
ワンパラって泊まったことがないから すごく参考になりました
あ~ 行きたくなっちゃった

by モジャママ (2012-11-29 16:45) 

メルママ

さすが伊勢神宮、人人人ですね〜〜
赤福のぜんざい、美味しそうですね(^^)
すき焼きも美味しそう〜〜
美味しそうなものが沢山ですね♪
鳥羽方面もワンコOKの場所、沢山あるんですね。
見てるだけで、行ってみたくなっちゃいました(^^;;
by メルママ (2012-11-30 19:14) 

ピース

By yossi

>isoshijimiさん
こんちは!
伊勢神宮はいってないけど、伊勢・鳥羽あたりに行って楽しんできたよ。
渋滞は東京周辺だけを考えてたけど、名古屋近辺も混んでるのね。
勉強になったかも。
わんわんパラダイスは伊豆とか八ヶ岳とかにもあるわんこに特化したホテルだよ。
鳥羽はおいしかったね。
他はどうなんだろう?

>みぃにゃんさん
こんちは!
鳥羽のわんわんパラダイスはご飯おいしかったよ。
値段が若干高めだけど満足でした。
ロッキー君はそんなに重いのかな?

>あっぷるぱい
こんちは!
参道は参拝客でごったがえしてたね。
特に人気のお店は行列とかできてたかも。
でも、食べ歩きすると楽しいよね。
すき焼きは再項においしかったね。

>ちび太パパさん
こんちは!
帰りの渋滞に突入したんだあ。
我が家は清水あたりから60km渋滞の表示をみて、めげたので
お昼寝にはいったね(笑)。
ちび太君一家はパワーあるなあ。
ちなみにショーをみたのは鳥羽水族館ではなくイルカ島ってところ。
鳥羽水族館はわんこはゲージかバッグの中に入れて頭を出しちゃいけない感じ。
多分、鳥羽水族館の方がショーは充実してると思う。

>ヨッちさん
こんちは!
伊勢いってきたよ~。
往復20時間もかかったね。
やっぱりちと遠かったあ。
まあ、でも楽しいところなのでドライブ好きならお勧め!
すき焼き&わんパラの夕飯は最高だったね。
わんパラの夕飯&朝食はレストランだよ。

>マユメイさん
こんちは!
鳥羽のわんわんパラダイスはご飯はおいしくてよかったね。
まわりもわんこだらけで気楽だし。
寝るときは、人間用のベッドにはのせないというルール以外は特になかったので、床にうちのわんこのベッドとか毛布とか置いたら、そこでぐーぐー寝てたね。
伊勢は他にもいきたいところがあったし、結構お勧めだよ。

>けいままさん
こんちは!
今回、仕事がばたばたしてて事前の調べがあんまりできず定番のところにいきました。
けいままさんお勧めのお店があったんだあ。
知ってればいってたんだけどね(残念)。
松阪出身なのね。
いい感じの町だよね。
もしやすき焼きやの娘とか?

>ごま母さん
こんちは!
赤福は定番以外にもぜんざいやカキ氷があるよ。
本当はカキ氷も食べたかったんだけど、さすがにさむかったのでやめました。
次回は食べる予定です。
ぜんざいは、赤福の上品な感じのあんがいい感じなのでお勧めです。
ごま母さんのあたりからだと、伊勢はまあまあ近いのかな。
近いなら伊勢はお勧めだよ。

>めいっちさん
こんちは!
おおっ、めいちゃん一家はわんパラにいったことあるのね。
うんうん、ご飯おいしかった。
観光は実はもっといきたいところがあったけど、往復の時間が結構かかってしまって、全部いけなかったね。
次回行くときはもっといろんなところにいきたいなあ。
2泊3日だと我が家からはちとつらいかも。
めいちゃん一家のあたりからだとそんない遠くないのかな?

>モジャママさん
こんちは!
我が家ってハイキング一家のイメージ?
実はハイキングは去年からはじめてて、それまでは観光旅行多かったんだけどね。
伊勢でわんことリードでいけるのは今回我が家でいったところ+α位で、鳥羽水族館をはじめ他の観光地はゲージインのところが多いかも。
我が家もいつかまた行こうと思ってるので、モジャ君一家でもわんこといって楽しいところがあったら教えてね~。
赤福のぜんざいはおいしいと思うので是非食べてね!

>メルママさん
こんちは!
伊勢・鳥羽方面はわんこ連れでも結構楽しめるよ~。
機会があったらいってみてね。
難点はやっぱり遠いことかなあ。
2泊3日だけど、実質は1日半って感じでした。

by ピース (2012-12-01 00:45) 

みみママちゃん

ピース家は相変わらずお出かけ&旅三昧な生活ですねー!!
うらやましいですよ~♪

いろいろ書きたい事あれど・・・まずはなんと言ってもこちらから・・・。
とってもとっても遅れちゃったけど、
ピースくん4歳誕生日おめでとう!!
この1年もお出かけ思いっきり楽しんじゃってねー!!
わんわんフェスタの写真とっても可愛く写ってるよ~!
まだまだパピーちゃんのお顔でとってもキュート♪

我が家の旅は伊豆より西方面に行ったことがないので、
いずれは伊勢志摩の旅してみたいです~。
ミキモトがペットに優しくてうれしい配慮ですねー。

by みみママちゃん (2012-12-01 00:55) 

パピパパ

以前三重県に住んでいましたので良く知っています。
海津は大正解です。松阪の住民でもここを勧めます。
和田金は素晴らしいのですが肉を追加すると(絶対追加する)とんでもない料金になることがあります。予算が2倍・3倍にふくれ上がります。
和田金なら、あめすじという落としのお肉がお値打ちですが、ほとんど地元の方が買ってしまって旅行者が買う時には売れ切れています。
三重県は5年も住んでいましたので懐かしく思います。
by パピパパ (2012-12-02 12:34) 

ピース

by yossi

>みみママさん
こんちは!
ありがとうをどうもです。
伊勢志摩はちと遠いけど、ワンコ連れでも結構楽しめるのでおすすめだよ~。
みみちゃんを連れてどんどん西の方へもいってみてね!

>パピパパさん
こんちは!
お~、三重県に住んでたんだあ。
知ってれば、事前にもっと聞けたのに(残念)。
海津は正解だったんだ。
よかった!
by ピース (2012-12-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0