SSブログ

成田ゆめ牧場と2日連続千葉日帰り旅行 [おでかけ]

By yossi

3連休(1月12~14日)は3日目が天気が悪そうだったので、遠出はせずに12、13日を近場におでかけしました[車(セダン)]
尚、題名の成田ゆめ牧場は13日にいったので記事の半分より後ろからになります。

(1月12日)
天気がよかったのと、そろそろイチゴがいい感じになってきたみたいだったので、館山(千葉県南部)に行ってきました。
我が家(新宿区)を8:00に出て、西神田ICから首都高速→京葉道路経由で11:00位に館山についたね。

IMG_4128.JPG
館山あたりでわんこOKのイチゴ狩りを探したけどなかったので、ピースは車でお留守番。
ピースママが37~38個、私が50数個食べる感じだったかなあ。
大きくて甘くていい感じでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4129.JPG
ピースにも1個だけおすそわけしたね。
表情がたべたそーって感じ。

IMG_4137.JPG
お次は館山ファミリーパークへ
尚、今日のテーマは「ドッグランのある施設」です。
ここは大学の研究室旅行できて以来久々~。
そのときは、ポピー摘みとパターゴルフをやったけど、今回はポピーがメインかなあ。
あんまり広くないけどドッグランができてて、遠くに海も見えるね。

IMG_4140.JPG
百万本のポピーは、まだ2部咲き位かなあ。
全部さいたらすごそー。
以前来た時は入場するとポピーが10本無料で摘めたけど、別料金になってたね。
入場料520円/人を考えるとあんまりお勧めの施設ではないなあ[ふらふら]

IMG_4153.JPG
イチゴで一瞬満腹になったけど、すぐにおなかがすいてきたので昼食[レストラン]へ。
海鮮料理たてやま」ってとこで食べたね。
ドッグランはお店の脇にこじんまりとした感じ。
でも、最低限遊べる広さはあったね。
ドッグランの脇(屋根付の外)でワンコ連れは食事ができるけど、冬なのでパスしたね。

IMG_4142.JPG
室内はわんこ不可。
活貝の食べ放題が有名だけど、イチゴの食べ放題のあとだとつらいので普通の食事にしたね。
これは5種の貝の掻き揚げ丼でアサリの味噌汁付。
掻き揚げは1枚と2枚が頼めるけど、2枚にしたらこんなにでかかったあ。
お腹がいっぱいになりました。

IMG_4143.JPG
こちらはレディースセット。
海鮮丼だね。
味噌汁はかじめっていう海草が入っていてねばーーって感じ。
掻き揚げ丼もレディスセットも1200円位なのでお得な感じ。

IMG_4148.JPG
あと、ワンコインあわび(500円)っていうのがあったので食べたね。
おいしかったけど、ちっちゃー。

IMG_4165.JPG
館山から北へ移動して東京ドイツ村へ。
11/10~3/31までウィンターイルミネーションをやってて、1/7~2/28は料金がちょこっとお得なのでいってみた。
ちなみに通常は大人1200円/人で2人でいくと2400円かかるけど、この期間は車1台につき1500円という設定で2人でいってもそれ以上の人数でいっても1500円って感じ。
で、まずいったのが奥の方にあるワンちゃんランド。
3つのドッグラン(1つは会員専用)があって、ワンちゃんランド全体で20000㎡らしい。

IMG_4163.JPG
大きい方のドッグランで最初はお友達と遊んでたけど、アジリティーがあったのでやってみた。
おやつでつると、なんとか登れました~[手(チョキ)]
実はこういうの登れたのって初めてだったりする。

IMG_4194.JPG
表彰台のところで記念撮影したり。

IMG_4203.JPG
シーソーにのったりしたね。
ちなみに1日料金で800円だったね。
終了時間は16:30で最後までいました。

IMG_4220.JPG
IMG_4228.JPG
IMG_4240.JPG
車の中で暗くなるまで仮眠をとった後、有名なイルミネーションへ。
東京ドイツ村は、ワンちゃんランド以外はわんこは抱っこもだめなのでピースは車でお留守番だったね。
イルミネーションは思ってた以上にすごかったかも。
観光バスも何台もきてて、車もどこからわいてきたの?って位いっぱいきてたね。

その後は、市原SAによって、ドッグランでちょこっと遊んで21:30位に我が家についたね。

(1月13日)
IMG_4336.JPG
この日は、我が家を9:00に出て西神田ICでのって京葉道路→東関東自動車道で成田ICでおりて11:30位に成田ゆめ牧場についたね。

IMG_4246.JPG
成田ゆめ牧場は1月にいろんなわんこ別にわんこの入場料が無料になったり、特典がつくんだけど、13日から短足犬週間だったのできたんだよね。
ちなみに来週からは立ち耳犬週間だったのでそっちでも可だったかも。

IMG_4247.JPG
あと、成田ゆめ牧場の格安クーポンを買ってたのと、ツイッターでJRTちゃん組で成田ゆめ牧場のオートキャンプ場でキャンプをやってる情報があったのできてみたね。
わんこ判定でめでたく?短足犬に認定されたので入場料がただになりました~[わーい(嬉しい顔)]
本来なら1000円するのでお得だね。

IMG_4250.JPG
まずは短足犬特典①として、無料で名刺がつくれるというのでやってみたね。
おねえさんに撮影してもらって

IMG_4349.JPG
しばらくすると、できました~。
10枚セットになってて切り取るタイプだったね。

IMG_4251.JPG
特典②はくじ引き。
20本位のひもの先にわんこのおやつが結んであって、わんこがおやつを引っ張るとくじをひく形式。
こういうのははじめてだったね。
わんこ用ビスケットが賞品だったね。

IMG_4255.JPG
格安クーポンに乗り物券11枚(1000円相当)がついてたので、なにに使おうかなあと考えた挙句、わんこと乗れるトラクターにしたね。
乗り物券4枚/人でわんこは無料。
一応、わんこが乗れる時間は決まってるらしいけど、すいてるときはいつでも乗れるみたい。

IMG_4258.JPG
出発!
トラクターは牧場の奥の方をぐるーっとまわる感じで走ってたね。
以前、長野県の菜の花牧場で小さなトラクターには乗ったことあるけど、こういう大きいのは初めてだね。

IMG_4262.JPG
線路が写ってるけど、これはわんこOKのとろっこ列車。
わんこOKののりものはこのふたつみたい。
トラクターは全行程で15分くらいだったかなあ。
ぽかぽか陽気だったので寒くなくて楽しかったです。

IMG_4272.JPG
その後は、ドッグランへ。
大と小のふたつあって、大の方は坂があったりして広めだったね。

IMG_4274.JPG
みんなでおいかけっこしたり

IMG_4277.JPG
枝を咥えて走り回ったりしたね。
ピース、いくらなんでもその枝は大きすぎるだろう。

IMG_4294.JPG
昼ごはんを食べた後、わんこショップのあたりでJRTのピーター君とあったので、いっしょに短足犬の特設ドッグランへいったね(特典③)。
そうしたら、JRTちゃんのキャンプ組の面々がいたね。
まずは、14:00からの短犬犬の記念撮影をしたね。
JRTが一番多くて、ダックスちゃんもいたかなあ。

IMG_4306.JPG
その後は、そこのドッグランでみんなで遊んだね。
雰囲気は、つながれてる子がいたり走り回ってる子がいたりとまったり系な感じ。
ちなみに集まったJRTちゃんは、ピーチちゃん、太陽君、CRETE君、ROUI君、ロイ君、ピーター君、アンちゃん、ピース他(その他、名前が不明なわんちゃんもいました)でした。

IMG_4311.JPG
あんまり写真がないけど、雰囲気はこんな感じ。

IMG_4299.JPG
これは左からピーター君、CRETE君、ピースだね。

IMG_4309.JPG
ロイ君だけ個人写真があったね。

IMG_4316.JPG
これはおやつをもらってうところかな
左はアンちゃん、右奥がピースで右手前はピーター君かな。
しばらく遊んだ後解散したね。
※最後にピースががうって申し訳なかったです。

IMG_4321.JPG
牧場にきたのに動物の写真が全く無かったので、生後2週間のウシ君と写真をとったり

IMG_4333.JPG
ジェラート(イチゴミルクとカプチーノのダブル)をたべたりしたね。
ジェラートうまかったあ!
最後に過激な牛乳パンを買って14:45に移動しました。

IMG_4340.JPG
せっかく成田近辺にきたので成田山新勝寺に初詣に。
成田イオンモールと新勝寺の間位にある駐車場(1000円)にとめたね。
15分位歩いて本殿へ。
新勝寺は本殿以外はわんこはリードでOKみたい。

IMG_4339.JPG
本殿のおまいりのときはピースママとかわりばんこ。
13日だったのでさすがにならばずにおまいりできたね。
ふたりでおみくじをひいたら、二人とも吉(上から2番目)でした。
今年はいいことあるかなあ。

IMG_4343.JPG
新勝寺の参道方面にくだって、参道を散策したね。
大混雑だったので、ピースはこんな感じ。
成田山交通安全自動車祈祷所(並んでなければ、規定時間の5分前くらいいけば一台5000円or10000円で車を祈祷してくれる)へ、車でいかずに普通にお賽銭のみでお参りしたり(効果があるのか?)、参道で酒饅頭をたべたり、有名な栗むし羊羹を買ったりしたね。

18:00位まで参道近辺にいたけど、その後はイオンモール成田で買い物をして、20:00に出発。成田IC経由で東関東自動車道→京葉道路の篠崎ICで下りて(箱崎あたりが30分渋滞だったので首都高は使わず)、22:20分頃に我が家につきました。

2日連続の千葉日帰り旅行だったけど、成田でJRTちゃんたちに会えたりして楽しかったね[るんるん]

(おまけ)
1358136198346.jpg
1月14日はもともと家にいようと思ってたけど、雪[雪]がつもったので20分位ピースとお散歩をしました。
雪の感触は楽しいね。

書き終わって思ったけど、1回分の内容にしては長すぎたかも。
全部読んでくれた方ありがと~。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 16

チョキママ

ピース家の皆さん、
相変わらず凄いアクティブですこと!!
美味しいもの沢山食べて、ちゃんとピース君のお楽しみもあってステキなお出かけ♬
ドイツ村もゆめ牧場も行った事ないから参考にさせていただきま〜す!!

by チョキママ (2013-01-15 21:53) 

Chibita-PaPa

2日間連チャンで千葉まで遊びに行くなんて、
相変わらずアクティブですね~(o^^o)
早速イチゴ狩りも楽しんだみたいだし、
海鮮料理やイルミネーションも良い感じ!
ドイツ村もワンコOKになってからずいぶん雰囲気が
変わったのかな?
キャンプ組とのミニうじゃっくも楽しんで、
天気の良い日を上手く使った連休でしたね~d(^_^o)
by Chibita-PaPa (2013-01-16 00:01) 

isoshijimi

ドッグランがあるところっていっぱいあるのですね。
しかし、たくさんたくさんまわってこられましたね~。
ピースちゃんも体力あるな~(^^)
by isoshijimi (2013-01-16 06:32) 

うり坊主

こんにちは~!
残念!キャンプ中抜けして東京に行ってるときに、みんなピースくんとゆめ牧場で会えたのね~。
ジェラート、美味しいよね。
うちは夕方ゆめ牧場に帰ったんだけど、遅かった!
千葉の旅行、楽しかったみたいですね。
今度は、ぜひぜひ一緒に遊んでね!
by うり坊主 (2013-01-16 11:32) 

モジャママ

東京の近くにはおもしろそうなところがいっぱいですね
いちごも美味しそうだったし イルミネーションもめっちゃきれい!
三重県にあるなばなの里ていうところは イルミネーションで有名ですが わんこはダメなので 行ってないですね~
今はどこへ行くにもわんこ優先です!!
成田牧場いいですね
JRTはやっぱり短足犬なんだぁ~
じゃこは結構足が長いから短足犬判定されないかも・・・なんて(笑)
いいなぁ~ 約束しなくてもいろんなお友達に会えるなんて
by モジャママ (2013-01-16 15:27) 

ごまママ

すごいなぁ~!相変わらず遊び倒してるね!我が家も12日は
御宿あたりをうろうろしてたけど、房総は暖かかったよね!
しかし・・・ぴーす家のスケジュールとはくらべものにならないくらい我が家の行動はユルユルです(笑)
短足犬の判定って面白い!!ちーずはクリアだな。オレオはどうだろう・・・微妙かな。雪の中のぴーす君、とっても小さく見えるよ!!
by ごまママ (2013-01-16 16:52) 

ごま母

さすがピース家!!アクティブです!!
これだけ写真あったら
うちじゃ5回分くらいの記事になります(´∀`)
今年はまだいちご狩りしてないなww
静岡のいちご狩りは石垣に植えてあって
立ったまま狩れるんですよ~(腰に優しい)
イルミネーションもすごい!!
ご飯も美味しそう!!
短足犬ならごましおも間違いない!!
読んでるだけでも楽しませてもらっちゃいました~♬
by ごま母 (2013-01-17 00:45) 

む~みん

3連休、堪能してたんですね~。
成田山は私も行きたいなと思ってるんだけど、まだまだ週末は混んでるもんな。
ピースくんは抱っこされていい子だから大丈夫だけど、抱っこ嫌いのにょろは、まだ無理だなぁ・・・。
ドイツ村のイルミネーションもきれいでしたね!
行きたいと思いながらわんこNGなので行ってないんです。
寒さに負けずに、うちもお出かけしよっと!!

by む~みん (2013-01-18 17:54) 

げんき

すごい、すごい、すごい!!
2013年もピース家はアクティブですね。
イチゴも美味しそうだし、ドイツ村のイルミネーションもステキ♪

今年もよろしくお願いします。
by げんき (2013-01-19 00:42) 

なっちゃんママ

お出かけいいなぁ~
3連休楽しみましたね!!
連日お出かけしてピースくんは疲れない?
夏子はお出かけが続くと疲れるみたいで車に乗るの嫌がることがあるんですよ。
パパさんママさんがアクティブだからピースくんも平気なのかな?



by なっちゃんママ (2013-01-19 23:17) 

けいまま

すんごいボリューム満点の3連休だったんですね。
我が家も先日いちご狩りに行きましたが、50個は食べられなかった~。さすが、ピースパパ!!
「海鮮料理たてやま」って、多分、行ったことあります。
私たちは食べなかったけど、大穴子丼を見てびっくりしてました。
ドッグランが近くにあるなんて、知りませんでした。
by けいまま (2013-01-20 11:58) 

ピース

By yossi

>チョキママさん
こんちは!
ドイツ村とゆめ牧場はなかなかよかったよ~。
どっちも中途半端に遠いのが難点だけど。
特にゆめ牧場のわんこ特典のある日がお勧めかなあ。
スノーシューツアーはまだ日程が決まらないので、近日連絡するね~。

>ちび太パパさん。
こんちは!
ドイツ村は、わんこはわんちゃんランド以外は外に出られないので、基本的に人がそのあたりで遊んでたまーにわんこをわんちゃんランドで遊ばせる感じかなあ。
ただ、イルミネーションが一見の価値あるかも。
わんこメインでいくらなら成田ゆめ牧場の方がいいかもね。

>isoshijimiさん
こんちは!
房総でドッグランがあって、行ったことがない施設にいってみました。
初施設だとあたりはずれもあるよね~。
南房パラダイスがわんこOKならよかったんだけど、温室とかが駄目みたいなのでやめました。

>うり坊主さん
こんちは!
ツイッターでアッシュビー君がいるのはわかってたので、久々に会えるかなあと思ったけど、会えなくて残念でした。
ちなみに市ヶ谷は我が家と同じ区で自転車圏内なので、ちょうどアッシュビー君一家と入れかわりみたいな感じかも。

>モジャママさん
こんちは!
なばなの里、有名だよね~。
以前、伊勢に行ったときにチェックしてたんだけど、わんこ不可だったんでやめたんだよね。
抱っこしてればOKとかにしてほしいよね。
モジャ君は足がながいんだ。
確かにJRTちゃんは足が長い種類もいるから全部が短足犬ではない気がするね。

>ごまママさん
こんちは!
連休中、御宿にいたんだあ。
確かに暖かかったよね。
あの後、大雪になるとはだれも予想できない位ぽかぽかしてたかも。
チーズちゃんはピースといっしょで短足犬なのね。
オレオ君は長いのかあ。
ちなみに、JRTちゃんは犬種自体ぎりぎり?OKだったみたいだよ。
他のJRTちゃんもみんなOKだったし。

>ごま母さん
こんちは!
イチゴ狩り、静岡あたりだとわんこOKのところもあったのでそこにしようかなあと思ったけど(そこは立ったままのところだった)、予約でいっぱいだったみたい。
なので、千葉県方面にしました。
ごましお君もピースと同じく短足犬なのね。
親近感がわくなあ。

>むーみんさん
こんちは!
成田山は車でいくとすると駐車場までが大混雑だったよ。
もう少し後のほうがいいかもね。
ただ、境内はそれほどは混んでなくてわんこもリードつけて歩いてたよ。
あと、ドイツ村の夜は寒かった~。

>げんきさん
こんちは!
ごぶさた~。
マイロちゃんは元気かな。
今年もよろしくね!

>なっちゃんママさん
こんちは!
夏子ちゃんはおでかけが続くと車に乗るのいやがるんだあ。
あんまり車が好きじゃないのかなあ。
うちのわんこはパピーの頃から車に乗せて泊りの旅行とかいってるので慣れてるのかも。
車を嫌がったことはないね。
最大は5泊6日っていう旅行があったね。
そういえば、車中泊も結構やってるかも。
夏子ちゃんもなれれば大丈夫かもね。

>けいままさん
こんちは!
いちご狩りいったんだあ。
50個食べたけど、さすがにしばらくはいちごはいいかなあって感じ。
けいままさんは何個食べたんだろう?
たてやま行ったことあるのね。
ドッグランはお店の脇にちょこっとある感じ。
目立たないところにあるよ。
わんこの気分転換位にはいいかなあ。

by ピース (2013-01-20 17:04) 

チャコまま

暖かくなったら特典ありの夢牧場に行ってみようかな~
館山パークは昔、ポピー満開の時行きました
いちご50個はすごい~!
お昼海鮮丼、あわび美味しそうね!
ドイツ村も綺麗!
毎週末 ピース君、楽しみだね~♪
 
前記事の神武寺、鷹取山 懐かしい~
新婚時、逗子に住んでいた時に行きましたよ~

by チャコまま (2013-01-22 13:13) 

santa

新年早々飛ばしてますね~(笑)
いちごは種類はなんでしたか?
by santa (2013-01-22 21:32) 

パピパパ

相変わらずアクティブだこと
地元へようこそ。
千葉県は結構道中が長いんですよね。
お花摘みは我が家では千倉の潮風王国周辺を利用します。
お花の値段がめちゃくちゃ安いです。
by パピパパ (2013-01-27 08:31) 

ピース

by yossi

>チャコママさん
こんちは!
成田ゆめ牧場は特典ありの日だったので結構たのしかったよあ~。
今回は千葉県をめぐったけど、結構いいところが多かったね。
あと、鷹取山いったことあるんだあ。
お気軽で山に登れていいよね。

>santaさん
こんちは!
えーと、いちごの種類はわからないかも。
今度行く時があったらちゃんと見とくね。

>パピパパさん
こんちは!
あっ、ちなみに私も元市原市民なので結構地元だったりするけどね。
そういえば潮風王国のあたりにも花畑がいっぱいあるね~。
今度いったらそこで摘んでみようかなあ。
by ピース (2013-01-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0