SSブログ

夏本番 プールへGO in毛呂山 [プール]

7月6日(土)は最高気温が35℃との予報があったので、プールへ行ってきました。
行ったのは久々のドッグランもろやま(埼玉県)。FITCHと迷ったけど、プールの使いやすさからこっちにしたね。
我が家(新宿区)を12:00位にでて、関越の練馬→鶴ヶ島を利用して13:30位についた感じ[車(セダン)]
ちなみに他の方のブログをみてたら、7月7日(日)にJRTの集まりがここであったみたい。

IMG_5054.JPG
ここはドッグランもろやまの入り口。
わんこは2000円/匹(プール&ドックラン)でかわらなかったけど、大人が200円/人→300円/人に値上げされたので、大人2人+わんこ1匹で合計2600円だったね。

IMG_5055.JPG
まずは、ドッグランへ

IMG_5062.JPG
ピースはいきなり黒ラブちゃんと走り出してたね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5065.JPG
あいかわらず、芝生が大好きみたいで、うれしそうに走ってたね。

IMG_5066.JPG
でも、30℃オーバーだから、水分補給はちゃんとしないと。
黒ラブちゃんペアに結構気に入られてたみたい。

IMG_5075.JPG
しばらく遊んだ後は、念願のプールへ。
最初は貸し切りだったね。
ここのプールはスロープになっていて、ピースはとりあえず、浅瀬にちゃぽんと入った感じ。

IMG_5079.JPG
そのあともしばらくはプールの周りの浅瀬を周回している感じ。

IMG_5083.JPG
うーむ、なかなか泳がないなあ。
どうやって泳がせようかなあと思ったら、杞憂もつかの間、勝手に泳ぎだしたね。

IMG_5098.JPG
そのあとは大好きなバスケットボール[サッカー]で遊びつつ泳いだりしたね。

IMG_5111.JPG
しばらく泳いだら、再びドッグランへ。
プールでリフレッシュしたのかダッシュのきれがもどったかも。

IMG_5112.JPG
IMG_5115.JPG
このときは、ゴールデンちゃんと遊んだね。
なんか楽しそうな感じ。

IMG_5120.JPG
再び、プールへ。
そうそう、1回目は写真を撮るのを忘れたけど、プールに入る前に足とか体の汚れをホースで水をかけて落とすのがルール。

IMG_5124.JPG
このときのお気に入りは黄色いとりさん
さっきドッグランで遊んだゴールデンちゃんともいっしょに泳いだね。

IMG_5129.JPG
とりさんを咥えて楽しそうに泳いでるなあ。
ちなみに、飼い主がなにもしなくても勝手に泳ぎ回ってました。

IMG_5134.JPG
プールサイドで遊んだり

IMG_5142.JPG
新しいおもちゃを咥えて泳いだりしたかなあ。

IMG_5156.JPG
IMG_5172.JPG
IMG_5177.JPG
その後は、ドッグラン→プール→ドッグラン→プールを繰り返す感じ。

IMG_5199.JPG
ちゃんと休憩するところもあるんだけど、ほとんど遊びまわってたかも。
こんな感じのわんこ用のお弁当とかもあったね。

なんだかんだで、13:30~15:30の2時間、ほぼ遊びっぱなしでした。
ちなみに私もプールにちょこっとはいったね。
ちょっと値段が高めだけど、ここのスロープ付きのプールはいいね!

IMG_5201.JPG
なにかおやつを食べたいなあと思っていったのが、ドッグランから車で15分位のところにある銀座コージーコーナー鶴ヶ島工場直売店。
その名の通り、工場の脇の直売所。
ただ、アウトレット品は月水金しか売ってないみたい(しかもすぐ売り切れる)なので、普通の営業っぽい。
ということは普通のコージーコーナーとかわらない?
いや、工場直売なんだから新鮮?

IMG_5204.JPG
買ったのはこちらの商品。確か新製品の塩入のレアチーズケーキとトマトピューレのケーキとモンブランかな。
お腹がすいたのでなんかおいしそうかも。

IMG_5205.JPG
お店の脇のところはわんこOKなのでそこで食べたね。
工場直売なので、少しおいしい気がしたかも(笑)。

IMG_5207.JPG
お次は少し北の東松山へ移動。
ここでは東松山やきとりのお店にいったね。
駐車場が4台分ほどある桂馬というお店に18:00頃にいったけど、ほぼ満席だったかも。
ちなみに私は2回目で、ピースママは初めて。
わんこは不可だったので、車でお留守番。

IMG_5208.JPG
こちらが、東松山やきとり。
席に座ると注文もしてないのにひとり2本ずつでてきたね。
やきとりていっても、これは豚のかしらだね。
東松山やきとりの特徴は写真の左にある赤いみそだれ。
かるーく塩味のついたやきとりにこのたれをはけでぬる感じ。
ぴりからのみそだれが食欲をそそったね。
かしら以外にも、レバーやたん、はつなどもあって、ふたりで20本位たべたね。
ドリンクを1杯づつのんで合計3000円でした。
東松山やきとり、おいしかったです。
やきとり好きならおすすめ!

IMG_5210.JPG
翌日は15:30~17:00にピースのカット&シャンプーへ。
そのあと、ちょこっと近所のドッグランで遊ぼうと思って行ってみたら悲劇が。
着いた途端、すさまじいスコール&雷に遭遇[ふらふら]
屋根がある場所が近くにないので、ドッグランの木の下で雨宿りしてたけど、木が吸収できる水の量を超えたあとは、水をかぶりまくりの状態に。
ピースはというと、しばらく木の下にいたけど、その後は遊びに夢中になってたね。
で、せっかくシャンプーしたのに、真っ黒になりましたー[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで雨がやんだ後家に帰ってそのままピースとお風呂にはいったね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

isoshijimi

毛呂山では爆走に爆泳だったのですね!
すごい上手に泳いで遊んでいますね~

東松山の焼き鳥好きです!食べごたえもありますよね~
味噌も特徴的で好きなんですよ(^^)

シャンプーの後のスコールは悲しすぎますね・・・
by isoshijimi (2013-07-11 12:07) 

ヨッち

毛呂山に昔行ったら 雷雨で全く遊べなかったんだ
よっしゃ 今年は暑いからリベンジしてみよ

焼き鳥 美味しそ
すんごく安いんだね
by ヨッち (2013-07-11 12:41) 

ごまママ

ぴーす君楽しそうだね~。fetchさんのプールはスロープがないのがちょっと残念だよね。ここはわんこがとっても入りやすいですよね。ぴーす君は暑さにも負けずに遊び倒してるね。ほかのわんこと仲良くできるのがうらやましいなぁ。
オレオも泳ぐのが大好きだから、プールに連れていってあげたいんだけど、ちーずがほかの子と仲良くできないから、なかなかいけないんだよね~。ぴーす君のおりこうさを見習ってほしいなぁ。
by ごまママ (2013-07-11 22:03) 

NO NAME

ピース君、泳ぎ上手だね~
それに犬種問わず仲良く遊べてお利口さん!
うちも連れて行きたいとは思ってるんですが、
何せうちのおぼったま他のワンコと遊べるか?が問題でして
行ったはいいが固まりっぱなしじゃ意味ないし・・・
ピース君みたいにいっぱい楽しんでくれるといいんだけどな・・・

焼き鳥おいしそう!豚モツ(特にアバラの軟骨とかシロ)の焼き鳥最高!あれっyossiさん、つ〇ふ〇じゃ、なかったっけ・・・(笑)
by NO NAME (2013-07-11 22:42) 

オチャママ

失礼しました。上のコメントは私でした(汗汗!)
by オチャママ (2013-07-11 22:43) 

ジュピーのブログ

羨ましい!
我がマンションにはプールが有るのは良いのですが
ワン君は入れません、それは当然かとは思いますが・・・
羨ましいとジュピーは言っています。
でも目の前海なので塩辛いのを我慢して海で泳ぎます。


by ジュピーのブログ (2013-07-11 23:23) 

Chibita-PaPa

埼玉にいらっしゃいませ!
毛呂山も東松山も会社のすぐ近くなので、
なんだか良く分かる気がします(笑)
ちょっとちび太のお腹の具合が悪かったので、
行くのを諦めましたけど、やっぱり行けばよかったかも?
東松山の焼きトンも最近食べに行ってないなぁ~(^_^;)

by Chibita-PaPa (2013-07-11 23:57) 

モジャママ

こんにちは~♪
ピースくん プール気持ちよさそうでしたね
暑いから 自分から入っていっちゃうのかな?
すごいなぁ~ 楽しそう♪
モジャはなんとか入ってくれそうだけど
たぶんじゃこは無理かなぁ~
お散歩から帰ると必ずモジャは水あびしたいってアピールするけど
じゃこは モジャと一緒に入れても 出ようとするんですよ~

焼きトン おいしそ~ 有名なお店なんですか?
by モジャママ (2013-07-12 16:12) 

あっぷるぱい

ピースちゃん楽しそう〜〜〜、幸せなワンちゃんですね。
最近の暑さ、写真を見ているだけでも涼しく感じます。
本当に犬って泳ぎが上手なんですね。
by あっぷるぱい (2013-07-12 19:07) 

ごま母

ピースくん泳ぎ上手ですね~
スロープ付きのプールってのがワンコに優しくて
いいなー
泳ぐのってすごい体力消耗しそうだけど
ランで遊んでプールで泳いでシャンプーして
雨に打たれて...ww
すっごく充実した一日でしたね(´∀`)
ケーキの直販も焼き鳥も近くだったらすぐ行くのになー
by ごま母 (2013-07-12 20:09) 

もんろ~

いいプールですね~。
ウチのラスは川にはしょっちゅう入ってるけど
プールに入れたことないんですよね。
(ビニールプールはあるけどwww)
こういう、使いやすいプールがあれば、行きたいな~。
ピースちゃんの泳ぎっぷり、お見事!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

あ、あと
スコール&カミナリのとき、木の下はとても危険なので
屋内か、車の中に逃げたほうがいいですよ。
私も少しくらいのゴロゴロは気にしないで山歩きしてましたが
去年、ドッグランの木の下に避難して
カミナリが落ちた事故があったのを聞いてから
怖くなって今はやめました。

by もんろ~ (2013-07-12 21:19) 

マユメイ

ピース君とっても気持ちよさそうだねぇ
プール!!
泳ぎも上手~
ランして泳いで最高な一日だったね☆
とりさん咥えてるショットは猟犬(*^。^*)

by マユメイ (2013-07-13 02:02) 

santa

ピース君、ほかのワンちゃんと仲良く遊べてえらいね~。ほんと楽しそう。 これくらい遊んでくれると、こういう施設につれてってあげる甲斐もありますね(笑)
by santa (2013-07-13 21:15) 

ピース

By yossi

>isoshijimiさん
こんちは!
ピースは久々にプールにいったので、泳ぐかどうか不安だったけど、結構ずーーと泳いでました。
これだけ泳いでくれれば行ったかいがあったかも。
東松山やきとり食べたことあるんだあ。
結構マイナーかなとも思ってたけど、みんな知ってるのね。
赤みそだれおいしいよね。

>ヨッちさん
こんちは!
もろやまいったことあるんだあ。
でも、雷雨だったのね。
今度行ったときにはめいいっぱい楽しめるといいね。
東松山やきとりの今回行ったお店は、やきとり(というかやきとん)が一本120円で、結構大きめでいい感じだったよ。
お肉もジューシーだったし、他のメニューも結構充実してた。
お酒を飲む人にはいいお店かも。

>ごまままさん
こんちは!
そうそう、Fetchさんだと、うちのわんこなかなかプールに入らないんだよね。
スロープは偉大な気がする。
オレオ君、泳ぐの大好きなのね。
でも、チーズちゃんは他のこと仲良くできないのかあ。
ここのプール行ったときは結構すいていて、ピースの貸し切り状態とかあったよ。
すいてる時をねらえばいけるかも!

>オチャママさん
こんちは!
ピースはいつもはそんなに泳がないんだけど、今回はすごーく泳いでました。
オチャ君は、他のわんこと遊んだりしないのかな?
でも、プールに連れて行ったら結構がんがんに泳げたりしてね。
焼き鳥(というかやきとん)はおいしかったよ~。
食べてる時は痛風は忘れてたね。
というか、一応薬でなんとかなってまーす。

>ジュピーさん
こんちは!
マンションにプールがあるなんて豪華だねー。
ついでにドッグランがあれば最高かも。
目の前は海なんだあ。
プールよりそっちの方が、わんこは楽しそうな気もするなあ。

>ちび太パパさん
こんちは!
会社が近いんだあ。
完全なる地元だね。
プールすいてたから、いっしょに遊べたらよかったなあ。
やきとんは、あんまりに地元だと食べに行ったりしないのかな?

>モジャママさん
こんちは!
ピースはいつもは自らプールにははいっては行かないんだけど、今回はひとりでかってに入って泳いで遊んでたね。
確かに暑かったからね~
モジャ君地方は今年の夏は暑いのかな?
やきとんは、我が家的には有名店なんだけど、一般的には不明でーす(笑)。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
ピースは、プール楽しんでたみたい。
飼い主的にもいったかいがあったかも。
ちよちゃんは、プールにいったり泳いだりするのかな?

>ごま母さん
こんちは!
スロープ付きのプールはわんこに優しいので、我が家でも重宝してるよ。
相当疲れたみたいで夜はぐーぐーねてたね。
ごましお君は結構泳いだりするのかな?
ごましお君一家だと、WOOFあたりが近いのかな?

>モンローさん
こんちは!
モンローさんのあたりだと、川の水がきれいそうでいいよね。
我が家のあたりだと川は考えられないかも。
スコールの時はしばらく木の下にいたけど、雷が近づいてきたら、木の下から離れました。
さすがにこわかったので。
本当は、屋内ににげたかったけど、そこまで遠くてスコールに打たれ続けるパワーがなかったです。

>マユメイさん
こんちは!
確かにとりさんを咥えているショットは猟犬かも。
ちょっと野性的な感じもするね。
メイちゃんは結構泳いだりするのかな?
というか今は、パピーちゃんに夢中でプールどころじゃないかなあ。

>santaさん
こんちは!
ピースは今回、めーいっぱい遊んでくれたので飼い主的にも大満足だったね。
モニカちゃんとサンタちゃんはプールにいったりするのかな?

by ピース (2013-07-15 10:03) 

のん(チャッピーママ)

夏本番!水遊びが気持ちイイですね!
広いプール、いいですね〜〜〜〜〜!
ウチのクアトロが大喜びで泳ぎそうですう
プールだったら、流れを気にせずに泳がせていいですよね!
埼玉かあ〜…ちょっと遠いなあ…
鳥さんをくわえて泳ぐピース君、カッコイイです(*^o^*)
by のん(チャッピーママ) (2013-07-15 11:33) 

ピース

by yossi

>のんさん
こんちは!
夏本番だね~。
チャッピーちゃん一家は、みんな泳ぎが達者なイメージがあるので、プールとかいいかもね。
確かにここは、のんさんの家からは遠い気がする。
そっちのほうにはプールはないのかな?
というかどっちかというと海の方がでやすいよね。
by ピース (2013-07-15 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0