SSブログ

わんわんフェスティバル in 新宿 [おでかけ]

By yossi

6月は、ピースママの残業がすごかったり、私が急遽英会話を習い始めなくてはならなくなったりと、あんまりお出かけできなかったかも[もうやだ~(悲しい顔)]
あと、パソコンのリカバリーしたり、一眼レフが故障したりとマイナス要因が重なったね[ふらふら]
ちなみに7月は、お泊り旅行する予定。

で、今日の記事は6月9日の新宿で開催されたわんわんフェスティバルの話。
イベントの一つにプロに写真を撮ってもらうコーナーがあったんだけど、最近やっとCDが届いたので記事のアップは今になったね。

IMG_5046.JPG
住友林業さん主催のわんわんフェスティバルは我が地元の新宿で開催されてるので、ここ最近はずっといってるね。
会場の入り口はこちら。
我が家から自転車で10分位だね。

IMG_5013.JPG
いつもは4~5個のイベントがあって、ほとんどが無料ってパターンだったけど、今回は有料のイベントが二つだけだったね。
二つのイベントに参加すると合計500円って感じ。
一つ目は、「雨の日は室内でわんちゃんと遊ぼう」的な企画(正式名称は忘れました)。
13:00~13:30の回だったけど、ピースだけだったね(前後は2匹以上いたみたい)。

IMG_5015.JPG
まずは定番のひっぱりあい。
これは我が家でもやってるね。

IMG_5019.JPG
IMG_5020.JPG
お次は、わんことバーを越える感じ。
アジリティーをやってるわんこだとばかばかしい動きだけど、うちのわんこはひっぱらないと越えられなかったね。

IMG_5024.JPG
IMG_5033.JPG
お次は知育おもちゃ。
だるまみたいな形のものにおやつをいれて遊ぶもの。
だるま的に結構垂直にたってるのでころばさないとおやつが出てこない感じ。
ピースは、大騒ぎをしながら(まわりに迷惑をかけつつ)だるまを部屋中で転がしまくってたね[がく~(落胆した顔)]
このおもちゃいいなあっておもったけど、結構いい値段だったね。

IMG_5026.JPG
IMG_5028.JPG
これは、黒い部分が動くんだけど、その下におやつをいれて遊ぶもの。
わんこの鼻先で黒いブロック部分を動かすとおやつが食べられる(写真下)。
まあまあおもしろい。

IMG_5030.JPG
IMG_5031.JPG
お次は布が何重にも重なってる感じのもの。
おやつをいれるところがいっぱいあるので、何箇所かにおやつをいれて、それを探して遊ぶ感じ。
わんこの探しまわるという本能を刺激するみたい。
こんな感じで30分終了。

IMG_5035.JPG
合間の時間に「滑り体験できます」と書いてある床を歩いてみたけど、あんまり滑らなかったね。
なかなかよさそうな床かも。

IMG_5041.JPG
14:00からはお目当てのプロの写真撮影だね。
撮影シーンはこんな感じ。

IMG_5044.JPG
パソコンで撮り具合をチェックしながら撮影してたね。

_MG_3625.JPG
ここからはプロが撮った写真[カメラ]
本日のテーマは海ということでバックは水色だったね。
まずは全員で記念撮影。

_MG_3628.JPG
もう一枚。
ちなみに、少し前までだるまを転がしたりして大騒ぎしてたので、ピースは結構はあはあしてて、口をつぐんだ写真はこれだけだったね。

_MG_3630.JPG
ここからはピース単独で。

_MG_3634.JPG
_MG_3635.JPG
こんな写真も撮ってたね。

_MG_3637.JPG
ふせの写真も。

_MG_3641.JPG
_MG_3645.JPG
いろいろと角度も変えてたね。
そうそう、ピースはテーマが海ということだったので、白と青のしましまでマリン的な感じにしてみたね。

_MG_3652.JPG
最後はみかえりピースだね。
これで撮影終了。
15分くらいだったかな。
やっぱりプロの写真はきれいだなあ。

(その他)
P1040791.JPG
6月中旬ごろ、のんきやさんから洋服が届いたので記念撮影してみたね。

P1040778.JPG
P1040781.JPG
P1040787.JPG
なかなか涼しげでいい感じ。
個人的見解だけど、ピースは水色が似合うかなあ(3番目の写真)

(その他2)
P1040793.JPG
仕事でそのうち本格的に英語を使うことになったので、6月上旬から急遽、man to manで英会話のレッスンをすることにしました。
・英会話教室 週1回(40分/回)アメリカ人男性とman to manレッスン
・オンライン英会話 週5回(25分/回)フィリピン人女性(先生は何人もいる)とman to manレッスン(1回あたりの値段が安い)
でやってる感じ。
で、オンライン英会話の方はskypeが必要で、レッスンの際にヘッドセットが必要というので買ってきたね(1200円位)。

P1040789.JPG
これがレッスン風景(あくまで風景でskypeはつながっていないです)。
Skypeでお互いの顔を見ながらレッスンする感じ。
で、この話がどうやってわんこにつながっていくのかというと、たまーにピースを登場させて雰囲気を和ませたりしてるんだよね。
I have a dog.
His name is peace.
He is Jack Russell Terrier.
He is active.
みたいな簡単な会話だけど、結構、It is cute.とかいってくれて場がなごんでいいね(レッスンも進む?)
難点は、ピースがいることろでレッスンをしているので、たまーにわんわん吠えまくる時があること。
その時は、Just a moment.…. I put a dog in a gauge.というような感じで対処。
しかし、毎日仕事で英語は読んでるので読む方はなんとかなるんだけど、会話は難しいね~。
こんなんで上達するのかちと不安(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

Chibita-PaPa

最近あまり更新されていないので、どうなさったのかと
思っていましたが、かなりお忙しかったようですね。
イベントも何回もやっているとちょっと盛り上がりに
欠けてしまうのかな~(^_^;)
プロカメラマンさんの写真はやっぱり良いですね!
ピース君が笑っていて、楽しそう~♬
そして、yossiさん英会話頑張ってくださいね。
by Chibita-PaPa (2013-06-24 07:01) 

isoshijimi

ピースちゃん、室内で結構激しく遊んだのですね。
白と青の縞模様のお洋服で、かわいらしく写真を撮ってもらえましたね。
伏せ姿勢で正面向いているお顔が特に好きです。

ピースちゃんも英会話参加ですね(^O^)
by isoshijimi (2013-06-24 07:14) 

ヨッち

なかなか更新されないから
忙しいのかな?体調わるいのかな?
なんて、考えてましたよん

雨の日グッズ 色々良いのありますね

やっぱ プロの写真は色がきれい
ピースくん ちゃんとカメラ目線してエライな
かわゆい

by ヨッち (2013-06-24 12:00) 

makkun

ご無沙汰で~す(^^
体調が崩れやすい時期でもありますので
御身と相談しながら無理のなきよう
日々をお過ごし下さいね~

ピース君はカッコ良く撮られていましたね~(●^□^●)
by makkun (2013-06-24 13:35) 

ごまママ

最近更新してないなぁって思ってました!
ぴーすママはお忙しかったんですね!ぱぱさんは英会話のレッスンをスタートしたんですね。なんかとっても充実してる感じでいいなぁ!
プロの写真で、ぴーす君もプロのモデルさんみたいなかわいさですね~!!
知育おもちゃも楽しそうですね!!
by ごまママ (2013-06-24 17:30) 

あっぷるぱい

プロの写真さすがですね〜〜素敵な記念写真!
英会話レッスン,コマーシャルのようにいくと良いですね
by あっぷるぱい (2013-06-24 20:33) 

ジュリサラぱぱ

 おひさです。
最近更新されていなかったので、どうしたのか気になっていましたが、忙しくされていたのですね。

そんな中でもアクティブにされていたようで・・・

愛犬の撮影会は、結構いろんなイベントで行われますよね、確かにプロの撮影は一味以上も違いますね。

英会話頑張って下さい、でも英語の読む方は出来るのですね、凄~い!!

by ジュリサラぱぱ (2013-06-24 21:32) 

げんき

こんばんは~。
赤いだるまさんみたいなオモチャ面白そうですね。
マイロも興奮しそうです。
布のオモチャもいいな~。
雨の日の宝探しにもってこいな感じ。
撮影会の写真、さすがですね。
ピースくん、はーはーしてるのが、笑ってるみたいで可愛いですよ。
英会話のレッスン、ピースくんはいいお話のネタになりますね。
頑張ってくださ~い!!

by げんき (2013-06-24 22:44) 

ごま母

ピースくんかっこよく撮れてますね~
大人しくポーズできるのがまたすごいっ!!
いい記念になりましたね~
英会話お勉強中なんですね。
大人になってからの勉強ってすごいパワーが
必要ですよね~
尊敬します!!!
がんばってくださいね~
by ごま母 (2013-06-25 00:17) 

tamamomo

最近更新されてないからどうなさったのかなぁと思ってました。
住友林業のイベント、行ったのですね!
そう、今までは無料だったのに今回有料になってしまってちょっと残念ですよね~。
でもお写真、やっぱりイイね!
口をつぐんでなくても笑ってるみたいでカワイイです♪
by tamamomo (2013-06-25 01:22) 

ジュリサラママ


ほんと、お久しぶり~♪
今回も、いい写真をいっぱい撮ってもらってよかったね^^
この写真は有料なのかな?

英会話を始めたのね!
今度、一緒に遊びながらティブロンにレッスンしてもらえば?(笑)そうしたら、ピース君は楽しいし
パパさんは勉強できるし一石二鳥だ~♪
by ジュリサラママ (2013-06-25 07:57) 

モジャママ

こんにちは~♪
忙しい日々が続いていらっしゃったんですね
英会話ですか~ すごいですね
私も少し習っていたことがありましたが・・・なかなか効果薄で終わりました~^^;

のんき屋さんのお洋服 涼しげでいいですね
なかなか手に入らないんですよね?
よく似合っていますよ~

またまた住友林業のわんわんフェスですね
楽しそうでいいなぁ~ 
それに プロの写真はさすがですね・・・
ピースくんもおりこうさんにモデルしてるから
こんなかっこいい写真ができるんでしょうね
モジャは大変だから いくらプロでも無理かも・・・
by モジャママ (2013-06-25 09:53) 

メルママ

更新待ってました(^^)/
わんわんフェスティバル、楽しそうですね♪
知育おもちゃもいろいろあるんですね。うちにはだるまみたいなのありますが、
2つ買ったのにオヤツを入れても興味示さず...(苦笑)
ピースくんみたいに転がして遊んでくれると嬉しいな〜(^^;;

プロの記念写真、さすがですね。
ピースくんもしっかりモデルさん☆とーってもキレイに撮れてる♪♪
のんき屋さんのお洋服、今回も可愛いですね。
どれも夏らしい感じ。お出かけがまた楽しくなりますね。
by メルママ (2013-06-25 11:26) 

のん(チャッピーママ)

更新、心待ちにしておりましたよ♡
ワンワンフェスティバルでは、いろんなオモチャを体験出来て楽しいですね!
それにしても、プロの写真家ってやっぱりキレイに撮りますねえ!Σ(◎o◎;)
ピース君の表情もいいなあ!
家族写真は記念になりますね(⌒-⌒)
by のん(チャッピーママ) (2013-06-25 20:49) 

けいまま

ピース君、すごーくかっこよく撮れてますね。
さすがプロのカメラマンさん。いやいや、きっとモデルがいいんですね。
英会話レッスンご苦労様です。
私も毎日英語を読んでますけど、全然しゃべれないんですよね。
今さらながら英会話レッスン受けてみようかな?
スピードラーニングとかいいのかしら?
by けいまま (2013-06-25 22:06) 

マユメイ

住友林業さんのわんわんフェスなるものが
あるのですねぇ~いいなあ~
プロのカメラさんはやっぱり良い表情を
撮られますよねぇ~ピース君モデルみたで
GOODっ!!かっわいい~ですよ☆
英会話そういえばスピードランニングを
買っていたの忘れてました(笑)押入れに
眠ってるはず~私もピースパパさん見習って
もう一度英語勉強してみようっ!って気に
なりましたぁ。
ありがとうございますピースパパさん!(^^)!
by マユメイ (2013-06-28 11:39) 

なっちゃんママ

英語を使う仕事をされているんですね。
レッスン頑張ってください。
ピース家は海外旅行も得意そうですね。
プロの写真はさすがです。
ピースくんの眼がきらきら輝いています。

by なっちゃんママ (2013-07-02 21:06) 

ケイトママ

お写真いい感じで撮れてますね~♪
ホント!青が似合うかも(^^♪
マリンなピース君イケてる~☆

パパさん英会話頑張ってね~!
by ケイトママ (2013-07-06 07:17) 

santa

ピース君、いい笑顔ですね~(^^)
イベントも貸切状態でラッキーでしたね。
by santa (2013-07-08 21:34) 

ピース

>ちび太パパさん
こんちは!
このイベント、なんだかんだで3回いってるけど、段々参加者がすくなくなってるイメージ。あんまり宣伝してないからね~。
その分、すいててのんびりすごせたかも。
プロの写真はやっぱりすごいなあと思った次第。
英会話がんばりまーす。

>isoshijimiさん
こんちは!
ピースは、だるま型のおもちゃにはまったらしく相当激しく遊んでたね。
住宅系の展示場だけど、いろんなところにおもちゃがあたって、ひやひやした感じかなあ。
夏向き?
伏せ姿勢の正面の写真確かにいいかも。
Ishoshijimiさんところも1回プロにとってもらうときれいな写真で感動するかも。
ごまちゃんもいっしょに撮るとさらに楽しそうだね。

>ヨッちさん
こんちは!
げんき~?(笑)
体調は悪くないけど、結構ばたばたしてたかも。
ちなみにピースはカメラ目線をしてたのではなく、カメラの上のあたりでカメラマンじゃない人がおやつを持ってるんだよね(笑)。
なのでいつもカメラ目線もどきになってたよ。

>makkunさん
こんちは!
ごぶさたです。
ついでに返信も大分あいちゃったかも。
ちょい忙しいけどがんばります。
ピースの結構いい感じの写真がとれたよ。
でも、makkunさんの方が写真がきれいなきがするなあ。
今度とってもらおうかなあ。

>ごまままさん
こんちは!
英会話はじめたよ~。
ピースがいる部屋でレッスンしてるので、たまにピースがわんわん騒ぐのが難点かなあ(笑)。
知育おもちゃはどれもいい感じだったよ。
オレオ君やチーズちゃんも楽しく遊べそうな気がする。
もっと値段が安ければ買うんだけどね~。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
うん、プロの写真はやっぱりきれいだよね。
明るさと構図が違うかなあ。
英会話は今のところ、コマーシャルのようにはいってないかも(悲)。

>ジュリサラパパさん
こんちは!
最近ぷち忙しかったかも。
ジュリサラちゃん一家はあいかわらず、おでかけしまくりでうらやましい。
プロの写真は2度目だけどきれいだよね~。
そういえば、ジュリちゃんとサラちゃんも六本木でプロに写真とってもらってたよね。

>げんきさん
こんちは!
だるまのおもちゃはアクティブなJRTにはいいかも。
マイロちゃんも楽しく遊べそうな気がする。
布の宝探し系のおもちゃもいい感じだったよ。
いままでみたことがないおもちゃが多かったので楽しかったかも。
ピースはあまりにだるまのおもちゃであそびすぎてずっと舌を出してたんだよね~。
撮影会が先のほうがよかったかも。

>ごま母さん
こんちは!
えーと、ピースの目線の先には随時おやつがあって、おとなしくポーズをとってたわけではないです(笑)。
おやつがないときはあばれまくりでした。
プロだと、ちゃんとわんこに合わせて、おやつとかおもちゃとか用意してくれてるからどんなわんこでもきれいな写真が撮れる気がする。
ごましお君も一度いかが?

>tamamomoさん
こんちは!
今回の住友林業のイベントは、tamamomo情報入手前にそろそろ時期かなあと思って結構前に予約していってみました。
が、段々縮小されているような気が・・・。
でも、500円で2つ楽しめたので個人的には大満足でした。
なんだかんだで、近所だから次回もいくかも。
以前にtamamomoさんがやった、絵を描いてもらうやつまたやらないかあと期待中。

>ジュリサラママさん
こんちは!
今回も写真とってもらったよ。
前回は無料だったけど、今回は有料だったよ。
1回300円だったね。
英会話はじめたんだけど、上達するかどうか不安なんだよね~。
ティブロンさんはぺらぺらなんだあ。
じゃあ今度、ティブロンさんとジュリサラちゃん一家とピース一家で集まって夕食会でも開こうかなあ。
もちろん、全員、英語限定で(笑:私を含め、会話がなりたつのだろうか?)

>モジャママさん
こんちは!
おおっ、モジャママさんも英会話習ったことあるんだあ。
私は始めたばっかりだけど、がんばりまーす。
のんき屋さんはピースママが気に入っていて、21:00にメール受付の場合は、21:00:01にメール送ってるみたい。
このタイミングなら帰るようなのでモジャ君にもいかが?
ちなみにピースはおやつにつられておとなしくしてるので、よさげな写真がとれてるだけだよ~。
モジャ君もプロなら大丈夫だと思う。

>メルママさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
もともと更新をなかなかしないブログなのにさらにあいちゃいました(笑)。
知育おもちゃは知らないのばっかりでおもしろかったよ。
メルダンちゃん一家はいっぱいいるから、いろいろ買ってやるのもおもしろいかも。
特に布を重ねたおもちゃをパピーちゃんたちでわさわさやるのをみてみたいなあ。
だるまはあるんだあ。
でも、興味なしなのね。
パピーちゃんたちはやるかなあ?

>のんさん
こんちは!
家族写真ってなかなかきれいにとってもらう機会がないから、貴重で記念になるよね~。
プロの写真はやっぱりすごいなあと思ったかも。
自分ではこんなにはとれないなあ。
のんさん一家もどこかで全員でプロにとってもらうというのはいかが?

>けいままさん
こんちは!
けいままさんは英会話もぺらぺらのイメージだったけどちがうんだあ(というか私と比べたらはるかに話せるレベルだと思うけど)。
スピードランニングは、どっちかというと悪い評価が多かったのでやめてman to manにしてみたね。
といっても、これで話せるようになるかは不明だけど。
オンライン英会話なら結構安いし、お手軽かも。

>マユメイさん
こんちは!
プロに撮ってもらうと、まるでモデルみたいな感じでとってもらえるからいいよね。
確か、住友林業のわんわんフェスタは、関西でもやっていたと思うので機会があったらマユメイさんも行ってみてね。
スピードランニングってよさそうな感じ?

>なっちゃんママさん
こんちは!
英語を使うといっても論文を読んでるだけで、しゃべるほうは全然だめなんだよね~。
レッスンがんばらないと。
ちなみに海外旅行も語学的にはあんまり得意じゃないでーす。
基本的な会話しかできないかも。
プロの写真は、目がきらきらするようにしてるんだよね。
なっちゃんもプロにとってもらったら、こんな感じのおめめになると思うよ。

>ケイトママさん
こんちは!
今回も結構満足のいく写真がとれたよ~。
前回の無料から有料になっちゃったけど、300円なのでまだ安いかなあ。
ケイトちゃんも最近、どっかでプロに写真をとってもらってなかったっけ?

>santaさん
こんちは!
写真はきれいにとれてていい感じだったかも。
ちなみにイベントは貸切で独占できて良かった反面、みんなで競争する競技ができなくて残念な面もあったね。

by ピース (2013-07-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0