SSブログ

新車(yossi&ピース用)が来た!とわいわいペットフェスタin埼玉アリーナ [サイクリング]

By yossi

3月6日夜に予約していた新車が来ました[わーい(嬉しい顔)]
我が家には外に置いてある自転車が2台。室内に保管している自転車が4台あるんだけど、外に置いてある自転車が1台壊れてしまったので2月末に新しく買ったんだよね。
で、せっかく買うのでピースを載せていくのにいい感じの自転車を買って、少しカスタマイズした感じ。
尚、前半は自転車の話で、自転車に興味がないとわけのわからない用語もでてくるけど、お許しを。
後半はわいわいペットフェスタの話だよ。

IMG_6001.JPG
買った自転車はこちら。
ジャイアントのSNAP(2014年型)だね。
ジャンルはマウンテンバイクのシティー版って感じだね。

IMG_6002.JPG
買う前に考えていたのは、ピースを安全に心地よくかつなるべく楽に運べるという事。
これはタイヤで、2.1インチ(5.3センチ)と太め。
これなら、道路が荒れてたり、ごみとかが落ちてても安全だね。
あと、普通、マウンテンバイクだとブロックタイヤなんだけど、この車種はスリックタイヤなので、舗装路を走る時は抵抗が少なくて楽に進めるね。

IMG_6003.JPG
一番安っぽいばね式だけど、一応サスペンションも前輪についてるね。
歩道の段差とかでピースのショックを和らげるね。

IMG_6004.JPG
ギヤは3×7(12-32T)なので、坂道[右斜め上]も楽々だね[るんるん]
Simanoのギヤなのでかちゃかちゃとなめらかに変速できるね。

IMG_6005.JPG
これはリクセンカールのわんこ用バッグ。
中にリードとクッションがついてる感じ。

IMG_6006.JPG
装着するとこんな感じ。
10kgまでのわんこがOKなので、ピース(5.3kg)は楽々のれるね。
こんな感じでカスタマイズしたね。

IMG_6013.JPG
ピースを載せるとこんな感じ。
ピースもそんなに違和感がない感じかも。

IMG_6014.JPG
IMG_6015.JPG
3月8日(土)にさっそく、ピースを近場のドッグランに連れて行ったね。

IMG_6017.JPG
IMG_6023.JPG
10分位、自転車に載ってたけど、ピースは特に暴れるでもなくいつものようにのってたね。
ドッグランでもお友達(穂高ちゃん等)と楽しそうだったね。

この自転車、タイヤ&サスペンションで安定性が抜群なのに重さも13.5kgでそんなに重くないので、わんこを載せるにはなかなかいい感じ。
これだったら、長距離が走れるかも。

以下、我が家の自転車達の紹介です。

IMG_6011.JPG
ネーム:赤いきつね号
特徴:外に置いてある普段使いの自転車。ピースママが通勤に使っている。かごはわんこ用のかごでバッグもつけられる感じ。東京23区ドッグラン1日で何箇所いけるでも活躍したね。

IMG_6008.JPG
ネーム:黄色い菜の花号
特徴:yossi専用機のロードバイク。アンカー製でギヤはDURA-A(2×10)。我が家の最速自転車。主に荒川を走ったりする。

IMG_6009.JPG
ネーム:赤いスイートピー号
特徴:ピースママ専用のロードバイク。バーテープなど赤色で統一してファッショナブルな感じ。ジャイアント製でギアはSORA(3×8)。

IMG_6007.JPG
ネーム:黒い弾丸号
特徴:折りたたみ自転車だけど24インチで結構はやい。ギヤは2×8。ジャイアント製。
Yossi&ピースママで乗っている。

IMG_5999.JPG
ネーム:シルバーフォックス号
特徴:折りたたみ自転車でお気軽系。といっても頑張って漕げば50km出すのも可能。ギヤは1×8。ダホン製。これもyossi&ピースママで乗っている。

我が家の自転車フルラインアップでした~。
しかし、外に2台、室内4台も置いてたら家はせまくなるなあ(笑)。
ちなみに新しい自転車のネームは現在考え中。
候補は、①白い恋人号 ②ホワイトアロー号 などなど。
まあ、別にネームは必須じゃないんだけどね(笑)。

IMG_6026.JPG
3月9日(日)に埼玉アリーナで開催されたわいわいペットフェスタに行ってきたね。
我が家からは電車で1時間弱だったね。
入場は当日券だったので1200円/大人だったね。

IMG_6028.JPG
会場では結構JRTちゃんたちにあったね。
会った&写真がある順に並べてみたね。
これは最初にあったJAMちゃん(写真奥)とファンク君(写真左)
会ったのは久々だね~。

IMG_6031.JPG
これはジャック君(写真奥)だったかなあ。

IMG_6034.JPG
これはチョーキー君(写真左)とレオ君(写真右)だね。
写真はないけど、アンちゃんもいっしょだったみたい。
あと、CRETE君のママもいたね(わんこは家に置いてきたみたい)。

IMG_6039.JPG
こちらはウランちゃん(写真左)だね。
他にもJRTちゃんは結構きてたなあ。

IMG_6027.JPG
会場内にはこんな感じのマークのわんこトイレがあったり、

IMG_6030.JPG
ドリンクバーがあったりして洒落がきいてていい感じ。

IMG_6041.JPG
ペット用ドリンクの自動販売機もあったなあ。

IMG_6029.JPG
ちなみに我々はなにをしていたかというと会場内をぐるぐるまわって、列に並んでものをもらうのがメインだったね。
それ以外は、hondadogで記念撮影したり

IMG_6040.JPG
フォルクスワーゲンで記念撮影したり

IMG_6033.JPG
ビタわんと写真をとったり

IMG_6049.JPG
オープンカーで写真をとったりしたね。

IMG_6038.JPG
ゲームにも参加したね。
これは赤い箱が知育トイになってて何秒でおやつがだせるかをきそうゲーム。
1分以内におやつを出すと商品が2倍もらえる感じ。
うちのわんこは10秒で今までの最速だったらしい。

IMG_6043.JPG
ライオンのブースで歯をみがいたり

IMG_6046.JPG
肉球のケアもしたね。

IMG_6053.JPG
なんだかんだで10:00~15:30に会場にいたね。
この写真は1日かけづり回って集めた無料の物。
ただし、黄色の矢印のものは安かったので買った感じ。
いろいろまわって楽しかったね[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

いなえ

おぉ~!戦利品が沢山っ!ゲームも最速の記録作って来たんだ!
パチパチ!
田舎じゃ、こんなおっきなイベントがないので羨ましい・・・。
自転車、かっこいいのがいっぱいあるけど泥除けはつけないんですね。
これも、都会の道だから?(笑)
タミもママチャリの普通のかごに載せます。
貧乏くさ~いっ!
by いなえ (2014-03-11 21:23) 

アンママ

凄い自転車の数 新車カッコイイね~☆
盗まれないように 止める時は太い丈夫なチェーンでね。
(大昔 お気に入りのマウンテンバイク盗まれました。 その時チェーンは細かったので、)

ペットフェスタyossiさん確認しました。
miliさんの撮影中で、アタフタしてたので、ご挨拶出来ずごめんなさい。
ペトフェス楽しめたようで良かった。
(私が仕事している会社が主催でした。)
by アンママ (2014-03-11 22:01) 

チョキママ

フェスタでお会いしてたんですね、気がつかなくて失礼しました〜!!
戦利品も沢山ゲットしてて凄いわ〜
我が家、いい加減に回ってきたんでたいしてもらわず帰ってきちゃった・・・
自転車コレクション、結構なラインアップですね〜
我が家も下の自転車置き場に放ったらかしのママチャリ1台、
玄関ポーチに3台あるから似たようなもんかもしれませんが(汗)
新車のピース君用前かごってマウンテンバイクにもつけられるんですね!?
ちょっと調べてみようかな♪


by チョキママ (2014-03-12 00:16) 

ぽりぽり

私もジャイアントのバイク持っていますが、いいですよねぇ。折り畳みの24インチのジャイアントは、前から欲しいと思っていたのですが、ピース家がこれ程自転車好きとは知りませんでした。これからの季節、自転車が楽しそうです。また楽しそうなイベントに行かれた様子。。来年は行ってみたいです。
by ぽりぽり (2014-03-12 03:26) 

isoshijimi

自転車どれもこれもカッコイイですね。
さすがピース家です(^^)
ワンちゃん用のバックもあるのですね。
ピースちゃんも快適そう♪

わいわいフェスタも楽しそうですね。
たくさんゲットされてきましたね(^O^)
by isoshijimi (2014-03-12 04:19) 

terrybear

もあな家も暖かくなると自転車でお出かけしますよ~
ただ1回もあな自転車から落ちそうになってからちょっと怖がっているのよね~
代々木でも4月にワンワンカーニバルやりますよ~
無料ですよ
by terrybear (2014-03-12 06:54) 

もんろ~

都会はいっぱいイベントがあっていいな。
こちらだと近くて名古屋だし(それでも2時間かかる)
日曜日は仕事柄なかなか出られないし~~(ToT)
戦利品いっぱい!w(゜ー゜;)wワオッ!!
新商品情報とか、お試しとかできるのっていいですよね。
ラスもたまに自転車でドッグランに行ったりするけど
雪だと無理だし、お天気いいと散歩代わりに歩いちゃうから
なかなか乗らないかな~(笑)
マウンテンバイクもそれこそお蔵入り・・・www
田舎はどうしても車の移動になっちゃいますねぇ。
ピース君、おとなしく乗ってられるんだ。
いいとこお出かけできるってわかってるんですね~♪
by もんろ~ (2014-03-12 20:23) 

ジュピーのブログ

ペット用ドリンク自動販売機てあるのでっすね~
初めて見ました。
いいですね 行ってみたいなフェスタです。
by ジュピーのブログ (2014-03-12 22:52) 

マユメイ

ジャイアントの自転車はかっこいいよねっ!!
色も白で素敵^^
ピース君お利口さんだぁ~ちゃんとカゴの中で
じっと出来るんだね。
うちのウルはたぶん8キロあるからカゴが
潰れてしまうかも~~(笑)
ペットフェスタ楽しそう~~~
オープンカーの写真かっこいいよ。
肉球ケアしてる時のピース君気持ちげ~~☆
by マユメイ (2014-03-12 23:07) 

のん(チャッピーママ)

自転車コレクション、カッコイイ〜\(⌒▽⌒)/
ロードバイクに折り畳み式と…色々なシーンで楽しめますね!
ウチも、折りたたみもあればなあ、と思っても置く場所が無いです(T_T)
新しい自転車、前輪にもサスペンションが付いているのは良いですね。
ワンコを乗せた時の振動が軽減されそうです。ウチはママチャリにデカイカゴを取り付けてガタゴト暴走しています(^-^;
ネーミングは何に決まるのかな?
赤いキツネ号とのペアになるのかな?じゃあ、白狐とか…雪ギツネとか…
緑のタヌキは……違うね(⌒o⌒;A

by のん(チャッピーママ) (2014-03-13 09:59) 

メルママ

すごーーいっ、戦利品がいっぱいだぁぁ!!!
フェスタのイベント、楽しそうですね。
我が家も行きたかったのですが…、駐車場があまりないと聞き断念しました。
自転車のコレクションもカッコイイ〜〜
自転車に付けるわんこ用のバッグがあるんですね。
リードとクッションが付いてるっていいですね。
ピースくんもカゴに乗ってお利口さん♪♪
by メルママ (2014-03-15 12:24) 

みみママちゃん

yossi家の自転車ラインナップ!!素晴らしい~♪
颯爽とピース君乗せて走るのって格好いいわぁ~。
名前付けてるとこ私も同じです。
私すぐに名前つけたくなっちゃうんです^^
でも、みみを乗せた途端に「みみチャリ」に変わるんですけどね。
自転車用のバッグ!!いいのがあるんですね!!
ありがとうございます。ちょっと検討したいと思います。
「何かみみ用に良いものないかなぁー」と思ってて、前カゴつけてないんです。

フェスタでいろいろゲットしてなおかつ懇親会もできて楽しい一日でしたね!!

by みみママちゃん (2014-03-16 11:02) 

モジャママ

こんにちは~♪
自転車 すごくかっこいいですね
どれもこれも み~んなかっこいい~
ネーミングも素敵です!
東京ではやっぱり 車よりも自転車が便利なんですか?

今度はぜひピースくんを乗せてサイクリングしてる写真を
掲載してくださいね♪

フェスティバルもさすが都会は違うって感じ・・・
わんこのドリンク(?)の自販機には 驚きました~
ジャックラッセルもたっくさんいて 楽しそうでしたね♪
by モジャママ (2014-03-26 14:12) 

レモ雄

ピース君の事を考えに考えて選んでカスタマイズ
されているのですね。ピース君は幸せだ!
最初ピース君用のお車かと思って、なんてリッチ!と
思いましたが。
自転車たくさん!しかもカッコいいのばっかり!
旅先に持っていって乗ったりとかもするんですか?

楽しそうなイベントがあったんですね~、知らなかったです。
どこからワンコイベント情報って得られるのですか?
ウチもいろんなイベントに参加してみたいです。

by レモ雄 (2014-03-26 18:42) 

ピース

By yossi

お返事遅れました~

>いなえさん
こんちは!
ペット博的なものって、なんとなく縮小傾向にあるイメージで最近いってなかったけど、このわくわくペットフェスタは大きな会場でいっぱい会社もきてて良かったかも。
いなえさんのところからだと名古屋あたりに行くのかな?
自転車の泥除けは、スポーツ自転車にはあんまりつけないよ。
でも、水たまりを走るとひどいことになるんだけどね(笑)。

>アンママさん
こんちは!
お~、アンママさん、マウンテンバイク持ってたのね。
でも、盗まれたのかあ。気をつけて、丈夫なチェーンを使うねー。
ペットフェスタ、撮影中のアンちゃんたちを見たよ。
というか主催者側とは!

>チョキママさん
こんちは!
そういえば、チョキパパさんは見たけど、チョキママさんは見なかったかも。
近くにいたのかな?
自転車は趣味なので、家の場所がなくなるくらいもってるよ~。
チョキママさん一家もいっぱい持ってるのね。
いつかいっしょにサイクリングができたらいいね。

>ぽりぽりさん
こんちは!
ジャイアントの自転車もってるんだ。
いいね。
車種はなんだろう?
24インチ自転車はいいよ~。
お気軽に折りたためるのに、走ると結構速いので重宝してるよ。
電車でもって行ったりするならお勧め!

>isoshijimiさん
こんちは!
わんこ用バックは、結構居心地がいいみたい。
わんわんフェスタは、人もわんこもいっぱい来てたし、規模も大きくていい感じだったよ。
来年も行こうかなあ。
ごまちゃんもそろそろおでかけできるかな?

>terrbearさん
こんちは!
もあなちゃんも自転車でお出かけするんだあ。
代々木とか行ったりするのかな?
4月のわんわんカーニバル行こうかなあ。

>もんろ~さん
こんちは!
もんろ~さんのところからだと名古屋のイベントに行くのね。
そういえば、東京から伊勢に車でいったときに名古屋の臨海部で高速から大きなイベント会場が見えたなあ。
今回は戦利品確保にがんばったよ~。
ラス君も自転車乗れるのね。
天気がいいと楽しいよね。

>ジュピーさん
こんちは!
このペットフェスタは規模も大きくていい感じだったよ。
来年いってみてね。

>マユメイさん
こんちは!
この自転車用のわんこかごは10kgまでOKなのでウル君もいけるよ~。
自転車のわんこかごって5kg以内っていうのが多くて、探すのに苦労したんだよね。
肉球ケアのうちのわんこは、気持ちよさげに見えるかなあ。
ピースママはばかずらだと嘆いていたけど。

>のんさん
こんちは!
そうそう、折りたたみとか買おうと思っても、自転車って置く場所ないよね。
我が家は一部屋、自転車が占拠してて、人間が狭い思いをしてるよ~(笑)。
サスペッションは、段差で結構効果があるみたいで、わんこを載せるんだったら会った方がいいかも。
ネーミングは考え中だよ~。
ちなみに壊れた自転車が緑色で、緑のたぬきっていうネームだったよ。

>メルママさん
こんちは!
メルママさん一家もフェスタにいく計画があったのね。
我が家はさいたま新都心に行くときは、道路がめちゃこみするのでいつも電車だね。
駐車場って探したことはないけど、ないのかなあ。
あれだけ、大きな施設を作ったんだから、幕張メッセみたいに駐車場はいっぱい用意すべきだと思うけどね。

>みみままさん
こんちは!
お~、みみままさんの自転車にもネームついてるんだあ。
なんだろう?
みみままさんがつけるんだからセンスがよさそうな気がする。
わんこバックは、バッグ以外にもアタッチメントが必要だよ~。
バッグ&アタッチメントで結構な値段するけど、使い心地はいいかも。

>モジャママさん
こんちは!
都内は、車で移動すると駐車場が確保できなかったり、渋滞したりすることがあるので、我が家は基本が自転車で、電車・バスも使うって感じかなあ。
今度、ピースと一緒にサイクリングもする予定だよ~。
わんこドリンクの自販機は、初めてみたよ。
フェスタ内だから売れてたみたいだけど、さすがにそのあたりの道路とかだと売れない感じがする。

>レモ雄さん
こんちは!
どの自転車にしようか悩んだんだけど、基本はSNAPにして、わんこかごをつけてみました。
なかなかいい感じです。
さすがにピース用の車はね~。
2年前に車は買ったばっかりなので予算的に無理かなあ。
でも、キャンピングカー欲しいかも(笑)
ペットフェスタは久々にいい感じでした。レモ雄さんも来年いかが!
そうえいば、わんこ情報はどうやって知ってるんだろう。多分、インターネットで適当に見つかってるような感じだと思う。

by ピース (2014-03-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0