SSブログ

ピースと桃狩り・桃食べ放題&本栖湖カヤックの旅 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: All-you-can-eat of peaches with Peace & kayaking seeing Mt. Fuji)

By Yossi

(We went on a trip from July 12th to July 13th.)
7月12日(土)~13日(日)は、大分前から河口湖の近くに宿を予約していたので1泊の旅行にいってきました。
我が家(新宿区)を7月11日(金)の23:00に出て、首都高速に高井戸で乗って、中央道(富士吉田線)の谷村ICに1:00について車中泊して、翌朝は7:00前に出発したね[車(セダン)]

P1060625.JPG
(We went kayaking at small pond on July 6th. So We wanted to go kayaking at big lake.This picture is before kayaking tour of Lake Motosu.)
1週間前のカヤックの会場が小さめの池だったので、ひろびろとしたところで漕ぎたくなって、本栖湖のカヤックツアー(Aqua Trailの本栖湖カヤック体験)に参加してきたね(9:00にツアー開始)。
これは、ツアー直前の写真かなあ。
ちなみに料金は、2人用カヤックで2人で10000円でわんこ無料。
わんこ用のライフジャケットはないので用意する必要があるかも。
富士五湖ではペット可のカヤックorカヌーツアーは他に本栖湖(スカイ朝霧)、西湖(PICA富士西湖)、河口湖(カントリーレイクシステムズ)などがあるね。
P1060626.JPG
(We only participated in this tour. So it is not time for practicing kayaking. The temperature was from 25 degree to 27 degrees.)
ツアーは我々だけだったので、陸上での練習はなしでそのまま湖へ突入!
ピースは最初から、カヤックの先端にいたね。
気温は25~27度位かなあ。

P7120001.JPG
P1060644.JPG
P7120003.JPG
P1060638.JPG
(After we rowed kayak for some time,We entered area of lava.This lake is near Mt.Fuji.)
しばらく漕いだ後、溶岩地帯へ行ったね。狭い場所だったけど、微調整して漕いだね。

P7120007.JPG
(Afterward We rowed on this lake very hardly.)
溶岩地帯を抜けたあと、ピースを先頭に湖上を思いっきり漕いだね[ダッシュ(走り出すさま)]

P1060646.JPG
(Water of this lake is the cleanest in one of lakes near Mt.Fuji.)
浅瀬はこんな感じ。本栖湖は、富士五胡の中で一番水がきれいらしい。

P7120010.JPG
P7120016.JPG
(It was sunny and cloudy on this day. Mt.Fuji have hidden by cloud since starting.But we could see top of Mt.Fuji at this time.)
本日の天気は晴れ時々曇り。今まで、ずーーと雲に隠れていた富士山の頭がやっと出てきたね[わーい(嬉しい顔)]

P1060650.JPG
(The picture of thousand‐yen bill is here.)
この方角からみる富士山が、千円札の絵だそう。

P7120021.JPG
(Mt.Fuji was hidden by cloud at once.)
でも、少ししたら富士山は再び隠れちゃったね。

P1060657.JPG
(We met other dog on this lake. We did not know name of this ship.)
湖の上でこんなわんことあったね。乗り物の名前は不明だけど、最近はやってるのかなあ。
このあと、このわんこは、投げたおもちゃに向かって飛び込んでたね。

P1060660.JPG
P1060661.JPG
P1060662.JPG
(As the water was very clean ,We made my dog swimming on this lake.)
水もきれいなので、ピースも泳がせてみたね。

P1060665.JPG
P7120029.JPG
(We enjoyed kayaking on this lake for two hours and the guide gave us cold tea and cakes.Peace ate dog’s snack.)
湖を2時間程度で1周したあと、ガイドさんが冷たい紅茶をいれてくれたね。
ピースも休憩でおやつを食べたね(写真下)。

P7120031.JPG
P7120038.JPG
(We rowed until starting point very hardly. The water was blue here.)
スタート地点までがんばって漕いだね。このあたりは、水が青くてきれいかも[るんるん]

P7120045.JPG
P1060680.JPG
(We rode single- crew kayak at last.)
スタート地点にもどって、少しだけシングルカヤックを楽しんだね。
9:00~11:45の間、カヤックを楽しんだね。
本栖湖はおそろしく水がきれいだし、モータボートなども禁止(観光船が少しだけある)なので、雰囲気もよかったね。
超お勧め!(ただし、午後は風が強いらしいので午前がいいみたい)

P1060694.JPG
(Afterward We went Fuji-Milk-Land.)
その後は、本栖湖から車で20分位のところにある朝霧高原の富士ミルクランドへいったね。

P1060690.JPG
P1060692.JPG
P1060693.JPG
(Peace met kid goats and horses and cows.)
そこには、ペット可の牧場があって、子やぎ(生まれたばっかりらしい)、馬、牛とかがいたけど、ピースはあんまり関心がないみたい。

P1060698.JPG
(We ate BQ set here.)
昼食はここでBQセット(1500円位/人)を食べたね。

P1060700.JPG
(It was very sunny and hot. But we enjoyed BQ. The pork tasted better.)
天気は快晴で暑かったけど、BQはおいしいね。
時に豚肉がおいしかったかなあ。

P1060701.JPG
(We ate Fujinomiya Yakisoba at last. It tasted nice.)
最後は富士宮やきそばだね。
写真はないけど、最後に魚粉をかけたね。
おなかいっぱいになったね。

P1060703.JPG
P1060704.JPG
(We ate green tea and vanilla ice cream.)
牧場といえば、アイスだね。
ピースもちょこっとたべたね。

P1060709.JPG
P1060713.JPG
(We stayed at this hotel. Yumi drunk tea with at terrace of my room.)
本日の宿は以前泊ったフジプレミアムリゾート。
詳細は以前のブログ参照
わんこOKの部屋は広くていいね。
ピースママは部屋のテラスでピースとお茶を飲んでたね[喫茶店]

P1060715.JPG
(We went to farm of peaches ,Risouen.)
2日目は10:00に宿を出て、河口湖ICから勝沼ICで移動して、勝沼の理想園へ。
ここは今の時期は桃狩り&桃の食べ放題で有名なところ。
わんこがOKなのもポイントが高いね。
ちなみにこの日は予約をしてないとだめだったみたい。

P1060716.JPG
(We chose course of harvest and all-you-can-eat of peaches.)
我々は、一人3個の桃狩りと桃食べ放題がついた2000円のコースを選んだね。

P1060717.JPG
P1060719.JPG
(We moved to the field of peaches by the bus. Peace greeted for other dog.)
桃畑へは、バスで移動。
バスの中で他のわんことあいさつしたね。

P1060720.JPG
P1060722.JPG
P1060723.JPG
(We chose sweet and big peaches.)
甘くて大きな桃を選んだね。
ちなみに、選び方のこつはなるべく枝の先端になっている桃を選ぶということ。
甘さが全然違うみたい。

P1060726.JPG
P1060727.JPG
(We finished to harvest some peaches.)
収穫完了!
これはお持ち帰り用の桃だったね。

P1060734.JPG
(Afterward we had all-you-can-eat of peaches.)
バスで戻った後は、桃の食べ放題。
こんな感じのところで食べたね。

P1060728.JPG
P1060736.JPG
(Those were seven cold peaches.)
持ち帰り用とは別の冷えた桃がこんな感じでバケツで渡される感じ(ここには7個入っていた)。

P1060737.JPG
(We washed and ate them. We ate eight peaches finally.)
桃は自分で洗ってむいて食べたね。
2人で7個以上食べないと元がとれないのでがんばって全部で8個食べたね。
あんまり食べない人は1500円コースを選んで、桃を1個200円で追加したほうが得かも。

P1060732.JPG
(Peace ate it little bit.)
ピースもちょこっと食べたね。
他のわんこ連れも、わんこに食べさせていたけど、係の人は特になんにもいわなかったので暗黙で了承されている感じかなあ(あくまでyossiの感じです)。

桃の食べ放題なんて初めてだったけど、結構おいしく食べられたかも。
ピースも結構たべたかも。

P1060748.JPG
P1060742.JPG
(And We observed factory of wine.)
旅行の最後は、適当に見つけたワインの工場見学。
といっても休日は工場が動いてないので5分で終わっちゃったけど。

P1060743.JPG
(Yumi sampled some wine.)
ピースママは運転しないので、いろんなワインを試飲してたね。
おいしかった2種類のお酒を買って帰ったね。

ちなみに昼ご飯は、ワイン工場わきのレストランでたべたね。

ここを14:30に出発して、中央高速・首都高速経由で17:30に我が家についたね。
はやく帰ってきちゃったけど、今回の旅行はいろんなことができて楽しかったかも[手(チョキ)]


にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

マユメイ

めっちゃ綺麗!!
めっちゃ澄んでる!!
なんて素敵な景色~~~
リフレッシュ出来るわぁ~こういう
所へ行くと~~いいなぁ~~
BQもいいね、自然の中で食べて
美味しいよね。
お部屋もおしゃれ~だし。
なんといってもモモさん!!
水水しくくて美味しそうやんねえ~~
桃狩りいいなぁ~~ウルもフルーツ大好きやから
自分でモモ狩りして食べてしまいそうやわ(笑)
シメのワイン(笑)どんどん試飲してぇ~~(#^.^#)
by マユメイ (2014-07-15 09:33) 

もんろ~

本栖湖は水がきれいですよね。
そして夜は満天の星空です。
まるで降ってくるような星空が忘れられないな~。
カヤックはやってないけど、ボートには乗りました。
あとミルクランドも行った行った♪
ラスはここで初めて大きな牛さんを見たのでした。
平日だから空いてて、のびのび歩き回ったけど
バーベキューとかはしなかったので富士宮焼きそばは
道の駅で食べたっけ。
ワインの試飲は楽しいですよね。
私も運転しないのでひとりで飲みます(笑)
桃もたくさん食べて、盛り沢山の旅でよかったですね♪
by もんろ~ (2014-07-15 21:05) 

のん(チャッピーママ)

本栖湖はキレイですね〜〜〜〜〜(*^o^*)
こんなキレイな水で遊びたいなあ!
ピース君、カヤックの上で上手にバランスとっていますね。
さすが慣れているなあ

桃の食べ放題、2人で8個はかなり立派ですねえ!
普段はそんなに桃を食べる機会が無いから、それも面白いかも〜

「Wan」買いましたよ(*^o^*)
ピース君、カッコ良く写っています!皆さんも素敵ですう!
あの本、結構参考になっています。

by のん(チャッピーママ) (2014-07-15 23:28) 

isoshijimi

湖でのカヤック気持ちよさそうですね
水も綺麗で、ピースちゃんも気持ちよさそうです。

青空の下、BBQは楽しそうです。やっぱり富士宮やきそばは必要ですね(笑)

もう桃狩りもできるのですね。つやがあって美味しそう。
我が家は今年はまだももにありついていないので、そろそろ食べたいです!
by isoshijimi (2014-07-16 04:35) 

terrybear

楽しそ~
カヤックって初めてでも大丈夫なんですか?
やってみたいような気がしてきました~
ワンちゃん乗せているのはパドルサーフィンって言ってハワイでよく見ますよ
ハワイでもよく前にワンちゃん乗せてね
桃だ~い好き
食べ放題!いいな~
by terrybear (2014-07-16 06:47) 

チョキママ

本栖湖のカヤックいいですね〜!!
キャンプしに行くと、ゴムボードを持って行くので
少し遊んだりするんですけど
やっぱりカヤック憧れます〜♪
by チョキママ (2014-07-16 13:20) 

あっぷるぱい

お久しぶりです,更新はしているものの、
皆様のブログ訪問がかなわずその間に夏になりました。
お変わりなく旅、楽しそうですね。
桃8個すごいですね〜〜〜!
ピースちゃんお元気でなによりです。
楽しい旅を続けて下さい,楽しみにしています。
by あっぷるぱい (2014-07-16 13:54) 

イチロー

楽しそうですね。いろんなところ行けてピースちゃんは幸せですね。
by イチロー (2014-07-17 18:44) 

メルママ

本栖湖、キレイですね〜
気持ち良さそう〜〜
アイスもおいしそうだし、お宿もお部屋が広々ステキ。
もう桃の季節なんですね。
桃狩りも楽しそう〜〜

by メルママ (2014-07-19 07:55) 

ぽりぽり

私も本栖湖にマイ・カヌー(カナディアンカヌー)を浮かべたことがあります。へら釣りのおっさん達が怖かったですが、楽しかった思出があります。今は、運ぶ車が無いので、ご無沙汰していますが、メルも喜ぶんですよねぇ。今年の夏休みは浮かべてみたくなりました。
by ぽりぽり (2014-07-19 19:33) 

santa

1000円札の富士山は本栖湖だったんですね~。水がきれいで気持ちよさそう。
桃の計算、笑っちゃいました。二人で8個は、食べるの大変そうですね(笑)
by santa (2014-07-27 18:55) 

ピース

By Yossi

>マユメイさん
こんちは!
富士山のふもとでカヤック&BQ楽しかったよ。
あと、桃も初めて食べ放題をしたけど、なかなかいい感じでした。
いつかマユメイさん地方でもカヤックやってみたいけど、どのあたりだとできるんだろう?
ワインは私も飲みたかったけど運転手なので無理でした。
マユメイさんはワイン好きなのかな?

>もんろ~さん
こんちは!
本栖湖でボートをやったことあるのね。
水きれいだよね~。
おっ、ミルクランドもいったのね。
このあたりにいくとみんな行くのかな。
そろそろ夏休みだけど、もんろ~さん一家はどっか旅行とか行くのかな?

>のんさん
こんちは!
桃の食べ放題だけど、2人で8個は多分大したことないかも。
まわりでもっと食べてる人がいたよ~。
ただ、8個食べると、いくら美味しい桃といえども、ちとあきたかも(笑)。
WAN買ったんだあ。
みてくれてども!

>ishoshijimiさん
こんちは!
やっぱり富士山の近くにいったら、富士宮やきそばだよね(笑)。
暑かったけど、おいしかったね。
今年は桃、まだ食べてないのね。
ぶどうとちがってわんこも食べられるので、ごまちゃん&むぎくりちゃんといっぱい食べてね。
Isoshijimiさんの記事見たよ~。
はやく復帰してね!

>terrybearさん
こんちは!
カヤックだけど、知り合いはみんな初めてでも簡単にできるようになってるので、terrybearさんが思っているよりも簡単だと思うよ。
是非、この夏にもあなちゃんとやってみてね!
楽しいと思うよ~。
あれって、バドルサーフィンっていうんだあ。
今度やってみようかなあ。

>チョキママさん
こんちは!
本栖湖でゴムボートもいいね。
マイボートがあるとどこでもできるのでいいかも。
我が家も、カヤックとか買ってみたいなあっておもうことはあるけど、移動手段と保管場所とお金がないなあ(笑)。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
ブログって書くのも訪問するのも結構時間かかるよね~。
落ち着いたら、いろんなところ訪問してコメントしてね~。

>イチローさん
こんちは!
イチロー君は、見守りカメラがあったり、クーラーを買い替えたり、電気機器が充実してていいよね。
我が家も導入したいなあ。
でも、お金かかるなあ(笑)。

>メルママさん
こんちは!
メルダンちゃん一家で果物狩りとか大勢でにぎやかでいいかも。
でも、木の下に桃とかいっぱい落ちてるから、制御が大変かなあ(笑)。

>ぽりぽりさん
こんちは!
マイカヌーで本栖湖なんて素敵だね~。
我が家もやってみたいけど、置き場所も予算もないなあ。
ちなみに、車にどんな感じで積んだんだろう?

>santaさん
こんちは!
桃8個は、胃の容量的にはまだいけた感じだけど、舌が先にあきちゃったかも。
santaさん一家ならもっと食べられると思うよ~。

by ピース (2014-07-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0