SSブログ

ピースと天空の遊覧カート&カヤック [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: Riding totally automatic cart for seeing landscape & kayaking )

By Yossi

(It was sunny on July 6th finally. We went kayaking.)
7月6日(日)は久々に休日が晴れ[晴れ]みたいなので、前日に予約をとって小淵沢(山梨県)へカヤックにいってきました。
我が家(新宿区)を7:00に出て、首都高速に永福で乗って、中央道の小淵沢ICを10:15に下りたね[車(セダン)]

P1060528.JPG
P1060529.JPG
(We arrived at Kobutizawa . So We went to ride Yurankato of Tenku(totally automatic cart for seeing landscape).
カヤックまで時間があったのでこの八ヶ岳ペットネット大図鑑(写真上)をみて、天空の遊覧カート(富士見高原リゾート)なるものにいってみたね。

P1060531.JPG
(The fee is 2100 yen / cart. The capacity is four peple. Dogs could ride it.)
天空の遊覧カートの料金は、1台2100円で定員は4名(わんこの定員は不明)。
なので、4名で乗れば一番お得感があるね。

P1060533.JPG
(The cart went on the black line like cart of golf links.)
カートはゴルフ場にあるのと同じ感じで、全自動。
多分、道路の黒い線の上を読み取って進んでいる感じ。

P1060534.JPG
P1060537.JPG
(We could see white birches and landscape of mountains. We climbed from 1200 m to 1420 m for 25 min.)
コースは、途中で白樺があったり、絶景があったりしつつ、標高差200mを登って25分間で1420mに上がっていく感じ。

P1060538.JPG
(This was pamphlet of top. There was walking course here.)
頂上は、創造の森なるものがあって、展望台があるみたい。

P1060541.JPG
(There were many statues in this course.)
歩いてみるとよくわからない彫像がいっぱいコースにあったね。

P1060543.JPG
(We took a picture at observation platform. We could not see Mt.Fuji for cloud.)
展望台で写真をとったね。
ここからは富士山が見えるはずだったけど、雲がかかっててみえなかったね。

P1060544.JPG
(It was cool.So we enjoyed walking.)
涼しかったのでお散歩もいい感じだったかも。

P1060546.JPG
(Here was last observation platform.)
ここは最後の展望台かなあ。
以前、スノーシューで登った入笠山が見えたね。

P1060548.JPG
(Peace & Yumi was at front seat of cart and I was at back seat.)
帰りは前にピース&ピースママ。後ろにyossiが乗ったね。

P1060553.JPG
(We could see a wild deer.)
コースの途中で野生のしかがみれたね。

P1060555.JPG
P1060557.JPG
P1060558.JPG
(We ate a beef steak and a hamburger at the terrace of restrant.)
ランチは、午後の運動にそなえてキースプリングというステーキ屋で、ピースといっしょにテラスで食べたね[レストラン]
味はまあまあだけど、ちと高めかなあ(ステーキセット2200円、ハンバーグセット1500円)

P1060621.JPG
P1060559.JPG
(We went kayaking here(little pond.)
今回のカヤックは、ウインドスター八ヶ岳の「わんことカヤック半日体験」。
小淵沢の事務所に13:00に集合してから、ツアーの車の先導でマイカーで会場へ行く感じだったね。
13:30頃に到着。
最初に着いた時は、ちっちゃい池だなあって思ったかも。

P1060565.JPG
P1060566.JPG
(After practice we rode a 2-crew kayak.)
初心者用なので、陸上で漕ぎ方を習った後、乗船。
最初は、2人用のカヤックにのったね。
下の写真は、カメラを水面すれすれからとったもの。

P1060568.JPG
(Peace went to top of kahak as usual. We were afraid that he falled in pond.)
ピースは最初はピースママの前にいたけど、いつものように前へ前へと前進。
そこは、材質がプラスティックなのと斜めになってて滑りやすそうだなあと思ってたら、

P1060570.JPG
(He falled in pond. He got wet through.)
案の定、水面に落ちちゃったね。
これは、自ら引き揚げた後の写真。
ピースがずぶぬれだね。

P1060571.JPG
P1060573.JPG
P1060577.JPG
(Tour gide gave us cafe au lait and cake and snack of dogs.)
1時間弱、池の中を自由に漕いだ後は、ティータイム[喫茶店]
ツアーガイドさんが冷たいカフェオレとピース用のおやつとパウンドケーキをくれたね。


P1060579.JPG
(It was rest time. They were dogs participated this tour.)
しばらくすると休憩タイム。
今日のツアーは3わんこ&8人。
3わんこで記念撮影したね。

P1060578.JPG
(The biggest dog rode kayak like this picture.)
ちなみに一番大きなわんこは、前半はこんな感じでのってたね。
ピース以外は初めての船だけど、おとなしくのってたかも。

P1060580.JPG
(After rest time, We rode single- crew kayak.)
しばらく休憩した後の後半は、カヤックを変えて全員ひとり乗り用になったね。
これは、ピースママの出航シーンだね。

P1060583.JPG
(Peace rode Yumi’s kayak at first.)
ピースは最初はピースママ号に乗ってたけど、

P1060590.JPG
(And then he moved yossi’s kahak.)
しばらくしたらyossi号へ移動したね。

P1060592.JPG
(He rode quietly at first.)
ピースは最初はおとなしく乗ってたけど、

P1060593.JPG
(He went ahead a little.)
ちょこっと前にいって、

P1060595.JPG
(He went ahead again.)
さらに前へ

P1060605.JPG
(He stayed at this place at last.)
最後はこの位置で伏せをしてたね。
ちょうど、ゴムでできた平らなところが先端にあってそこで落ち着いたみたい。

P1060608.JPG
(Yumi took a picture.)
記念撮影[カメラ]

P1060610.JPG
(Yossi took a picture ,too)
Yossiからの視線でみるとこんな感じ。
ピースは、ピースママを見てるね。
カヤックはそれなりにゆれるんだけど、よく落ちないなあ。

P1060614.JPG
(We took commemorative photo all.)
最後はみんなで記念撮影したね[手(チョキ)]

(We enjoyed kayaking tour for 2 hours.)
このツアーは、13:30~15:30の大体2時間位カヤックにのったね。
料金は、4000円/大人、1000円/犬だったね。
最初会場の池を見たときはせまいなあっておもったけど、途中でカヤックをのりかえたりできたし、我々以外は誰もいない貸し切りでのんびりできたかも。
天気も晴れ&曇りで、気温も涼しくてよかったね。

カヤックを初めてやるならなかなかいいかも。
難点は、小淵沢に集合してから会場まで車で30分いかないといけないことかなあ。

その後は16:00前に会場の池を出発して、小淵沢の道の駅へいったり、ほうとうを食べたり、スーパーにいって買い物したりしたね。
小淵沢ICあたりを19:15に出発して中央道→首都高速経由で新宿ICで下りて23:15に我が家についたね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

マユメイ

八ヶ岳~~素敵~~
マイナスイオンが溢れてるよ~~
ピース君、カヤックもうベテラン犬だね。
よく前に行っても落ちないんよねぇ~凄いわ。
どうやって教えたの???
写真で見るとステーキがデッカくて美味しそう
なんですけどねっ(笑)

by マユメイ (2014-07-07 18:23) 

もんろ~

ベテランピース家にはちょっと物足りない池でしたか~。
ピース君、落ちちゃったんだ(笑)
でも本ワン的には涼しくなって良かったのかな。
ウチもやってみたいけど、ラスはどうなんだろ。
どこのワンコさんもみんなおとなしく乗ってるもんなんですかね?
ワンワン言っても平気なのかなぁ。

by もんろ~ (2014-07-07 18:54) 

いなえ

カヤックの先端で伏せてるピース君超かわいい♪
カヤック、やってみたいけどタミは絶対すぐドボンするからなぁ。
暑い日だと、多分カヤックに乗り込む前にドボンしそうだし。
ドボンしたタミを引き上げるのに、バランス崩して人もザブンになりそうだわ・・・。

by いなえ (2014-07-07 19:56) 

terrybear

楽しそうですね~
初心者のもあな家でも大丈夫かしら?
カートの方がいいかしらね
by terrybear (2014-07-08 07:04) 

isoshijimi

カート、自動なんですね。すごいです。
カヤックもゆったりと楽しめて楽しそうです♪

ピースちゃんはとっても上手にカヤックに乗っていてすごいですね!
by isoshijimi (2014-07-09 19:55) 

HAKUママ

今年こそはやってみたいことの1つです!!
まずは体験でどこかのツアーに参加してみるのが一番ですね。
ピースくんカヤックの先端でフセしてカッコいいな〜♬
by HAKUママ (2014-07-11 13:11) 

緋色

ジャックがいるとアウトドアしたくなります。
ピース君のお家はいっぱいお出かけしていて素敵です。
by 緋色 (2014-07-11 16:51) 

メルママ

カヤック、気持ち良さそう。
天空の遊覧カートも楽しそうですね。
ピースくん、カヌーの先端でポーズ☆カッコいいなぁ〜〜
立ち姿もスゴいバランス♪♪

by メルママ (2014-07-14 08:58) 

モジャママ

カヤック初心者のモジャ家には ここからスタートがぴったりってとこですか?
それにしても カヤックのプロわんこのピースくん お池に落っこちちゃいましたか~^v^
落ちちゃっても あんな先っぽで伏せて乗れるなんて
カヤックが大好きなんですね♪

天空カートも楽しそう♪ これなら安心してモジャこも乗れそう*^^*

by モジャママ (2014-07-14 11:31) 

ピース

By Yossi

>マユメイさん
こんちは!
マイナスイオンのことはあんまり考えてなかったけど、そういえばたっぷりかも。
健康的になれたかなあ。
ピースはカヤックはよくやってるんだけど、いつもわざわざ危ない先端の方へいくので、結構落ちてるんだよね~。
といっても水なので特にあぶないわけではないけどね。
メイちゃんとウル君もそろそろカヤックデビュー?

>もんろ~さん
こんちは!
最初、ちっちゃい池だなあと思ったけど、ダブルからシングルのカヌーに乗り替えたりして、なかなか楽しかったよ。
ラス君がもしカヤックデビューするなら、白馬の青木湖のあそびんちゅスタイルさんのツアーがお勧めだよ。
いままでにわんこがいっぱい参加してて、ガイドさんも手慣れてるし。
湖だからわんわんいっても平気だよ~。

>いなえさん
こんちは!
ピースはカヤックの先端が大好きなので、結構手慣れたもんだよ~。
たみちゃんも是非カヤックやってみてはいかが。
意外とうまく行く気がする。
もんろ~さんのところに書いたあそびんちゅスタイルさんのカヤックだったら、すごーく安定している船種を使ってるからお勧め!

>terryberrさん
こんちは!
カヤックは、初心者体験をうたっているツアーなら、ちゃんと漕ぎ方から教えてくれるから、だれでも簡単だよ。
もあなちゃんと、楽しい夏のひと時を湖の上でというのはいかが?
カートは楽に登れていい感じ。

>isoshijimiさん
こんちは!
自動のカート、結構急な坂も登ってくれたので楽でよかったよ。
これだったら、ごまちゃんとくりむぎちゃんといっしょに乗れるかも。
標高が高いのでそんなに暑くないしね。
お勧め!

>HAKUママさん
こんちは!
スノーシューに続いてカヤックもデビュー?
HAKU君一家がやるとするとどこが近いんだろう。
我が家がやったところだと、白馬か白樺湖あたりだけど、確か伊勢とかでもわんこOKのツアーがあったかなあ。
それよりもうらやましいのは木曽川のわんこOKラフティングが近そうだという事。

>緋色さん
こんちは!
やっぱり、JRTといえばアウトドアだよね~。
緋色さん一家もいっぱいおでかけしてね~。

>メルママさん
こんちは!
カヌーもカートも楽しかったよ~。
メルダンちゃん一家は6匹だからカヌーはなかなか難しいけど、ラフティングボートみたいのを貸し切りで借りて、湖とかでやると楽しそうかも。
以前は水上でできたんだけど、なくなっちゃったのだよね。
どこかでやれるところあるかなあ。

>モジャママさん
こんちは!
カヤックはそんなにむずかしくないいので、体験ってついてるツアーだったらどこでも大丈夫だと思うよ。
ついにモジャ君一家もデビューだね。
いつかいっしょにやりたいなあ。

by ピース (2014-07-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0