SSブログ

秋だ!登山・サイクリング・お祭りだ!with ピース [ハイキング・登山]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(title:Autumn!mountain climbing・cycling・festival ! with Peace)

By Yossi

(I make three articles at this time. First one is about mountain climbing. Second one is about cycling. Last one is about festival.)
今回の記事は3回分です(記事を書くのをさぼってたという話もある)。
一つ目は、ミニ登山(9月20日(土))。二つ目はミニサイクリング(9月23日(祝))。三つ目はお祭りだね(9月28日(日))。

①登山(mountain climbing)
IMG_7225.JPG
(We went to Saitama prefecture for climbing mountain on Sep 20th.Here was the station of start point.)
我が家を9:00位に出て、高田馬場から西武新宿線→西武池袋線経由で高麗駅に10:30についたね[電車]

IMG_7231.JPG
IMG_7230.JPG
(We walked around tne station.Peace went into clear river.)
高麗駅から少し歩くとこんな景色。川がきれいだったね。

IMG_7235.JPG
(Here was famous for red spider lily.)
このあたりの地名は巾着田と呼ばれていて彼岸花が有名だね。
ちなみに群生地は入場料が必要で300円/大人でわんこは無料だったね。

IMG_7236.JPG
IMG_7249.JPG
(We took souvenir pictures.)
よさそうなところで記念撮影をしたね。

IMG_7258.JPG
IMG_7262.JPG
(Here is famousa for chestnuts,too.We ate roast chestnuts。It tasted very nice.)
焼き栗が有名みたいなので食べてみたね。おいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7264.JPG
(There are many scarecrows.)
田んぼの中にかかしがいっぱいあったね。

IMG_7263.JPG
(Front mountain was one that we climbed after this.)
正面にみえる山がこれから登る日和田山だね。

IMG_7266.JPG
(Here was the entrance of mauntain trail. We started from here at 11:45 AM.It was very sunny.The temperature was about 28 degrees.)
ここは物見山&日和田山のハイキングコースの入り口だね。ハイキングコースはこんな感じで高麗駅から武蔵横手駅の間の赤いコースを進んだね。11:45に出発!天気は快晴で気温は28度位かなあ[晴れ]

IMG_7269.JPG
(We climbed at this trail rapidly.)
コースはこんな感じだったね。

IMG_7270.JPG
(This was water for Peace.)
ピースの水分補給は今回はこれだったね。

IMG_7279.JPG
(After about 20 min we had beautiful view.)
20分ほど登るとこんな感じの景色だったね。遠くに東京スカイツリーも見えたね)

IMG_7288.JPG
(We arrived at the top of Mt.Hiwada of altitude 305m at 0:30 PM.We ate for lunch near the top.)
0:30頃にひとつめの目的地の日和田山の山頂についたね。
景色はいまいちかなあ。
頂上はせまかったので、少しおりたひらけたところで昼食を食べたね。

IMG_7291.JPG
(After lunch We went toward the top of next mountain.)
ごはんを食べた後、物見山の山頂を目指したね[右斜め上]

IMG_7292.JPG
IMG_7294.JPG
(We arrived at the top of Mt.Monomi at 1:20 PM.We ate snacks for gaining energys.)
次の目的地の物見山の山頂(375m)へ1:20に到着したね。おかしを食べながら休憩したね。

IMG_7296.JPG
IMG_7297.JPG
(We walked for some time.We arrived at Kitajizo.Here was the most highest place of this trail.We prayed guardian deity of children and rang the bell.)
さらに歩いていって1:50頃に北地蔵についたね。ここは本日の最高峰(380m)だったね。
鐘もならしたね。

IMG_7299.JPG
(We went down from Kitajizo for some time.)
ここからはずっと下りなのではやかったね。

IMG_7300.JPG
(We saw the downfall on our way.We felt cool.)
途中で滝をみたね。涼しかったね。

IMG_7305.JPG
(We arrived at goal’s station at about 15:00.We were very tired but we enjoyed hiking.
)ゴールの武蔵横手駅に15:00位に到着。のんびり昼ごはん&休憩もとって3時間15分くらいの登山だったね。ピースも楽しかったみたい。

②サイクリング(cycling)
IMG_7316.JPG
IMG_7315.JPG
(It was sunny on Sep 23th.So We went cycling for visiting some sweets shop.Peace was on the basket of the bicycle.)
9月23日は天気がまあまあよかったので、お気軽スィーツ巡りサイクリングをしたね。
自転車は、白のマウンテンバイク(左)と黒の折りたたみ自転車を使ったね。ピースはこんな感じ。

IMG_7306.JPG
IMG_7308.JPG
IMG_7311.JPG
(We started from my home and arrived at Gunrindo. Gunrindo was famous for Japanese sweets(soft round rice cake stuffed with sweet bean jam).We ate it. It tasted very sweet and nice.Peace ate it ,too.)
我が家(新宿区)を10:30過ぎに出発して、文京区の護国寺駅の近くにある郡林堂へ11:00へ到着。既に行列だね。ここは豆大福が有名で、東京三大豆大福?のうちのひとつみたい。
豆がたくさん入ってて、甘さ控えめでおいしいんだよね。その場で食べるとお餅がやわらかいものgoodかも。ピースにも皮の部分をちょこっとあげたね。
おすすめ!

IMG_7312.JPG
IMG_7314.JPG
(We rude bicycle for some time and arrived at second shop. This shop was famous for fish-shaped pancake filled with bean jam.It tasted very nice.)
お次は文京区の根津駅近くの根津のたい焼きへ。ここは過去2回売り切れで涙を飲んだろころ。またまた行列だったね。一個一個やくタイプのたい焼きで、皮がかりっと系であんこもおいしかったね。ピースはしっぽの部分を食べたかなあ。

IMG_7318.JPG
IMG_7319.JPG
(We went to third shop. We had a procession again (hahaha).We ate a chocolate cake and a cream puff.Especially a chocolate cake tasted delicious.)
お次は、台東区の谷中霊園わきの有名店のパティシエイナムラショウゾウへいったね。ここはケーキショップで一番人気のドームショコラ(ボールを半分に切った形)とシュークリームを食べたね。特にドームショコラは濃厚なチョコレートと中のフルーツ?とスポンジがマッチしてて絶品だったね。

IMG_7324.JPG
IMG_7325.JPG
(Next we went to chocolate shop. This chocolate tasted nice but it was very expensive(300yen).)
お次は、イナムラショウゾウのチョコレートショップへいったね。
ケーキ店からは自転車で10分くらいと意外と距離があったね。
おいしかったけど、1個310円で高かったね。

IMG_7326.JPG
IMG_7328.JPG
(We went to a meat shop at last and ate a croquette.)
その後は台東区の谷中銀座にいってコロッケを食べたね。ずーっとあまあまだったのでおいしかったかも。

(We enjoyed cycling and sweets for 5 hours 30 min. The cycling distance was about 28km.)
家には16:00に着いたね。こんな感じでサイクリング&スイーツを5時間30分ほど楽しんだね。走行距離は28kmでお手軽だったね。

③お祭り(festival)
P1070319.JPG
(I brought the portable shrine on Sep 28th.)
9月28日はわが町のお祭りだったので毎回恒例でお神輿を担いだね。鉄砲隊は今年はない年だったね。

P1070325.JPG
(Peace wore a happi(Japanese festival uniform),too.)
ピースもお祭りのかっこだね。

P1070334.JPG
(My wife(yumi) brought it,too. She was forward of it for taking a picture.)
ピースママも担いだね。撮影用に一番前で担いだね(笑)。

P1070335.JPG
(While we rested sometimes ,we drunk alcohol and foods and snacks.)
200m位かつぐとこんな感じで接待があって、お酒をのんだりやきとり、コロッケ、お寿司、そば、なしとかを食べたね。ピースはなしをもらってたね。こんな感じの接待所が5箇所くらいあったかなあ。多分、日本で一番かつがずに食べる神輿だと思う(笑)。

P1070342.JPG
(We brought it from 3:00 pm to 6:30. We were very tired but we enjoyed my town’s festival.)
こんな感じで3時から6時半までお神輿を楽しんだね。お祭りは楽しいなあ!

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

ぽりぽり

谷中にいらしていたのですね。うちの嫁とメルとの散歩コースですが、チョコレート屋さんの近くで、先月メルが他の犬に噛まれたんですよねぇ。ノーリードの。。病院連れていったりで大変だったみたいです。彼岸花の群生地が凄いですね。ピース君のハッピ姿いかしてますね。
by ぽりぽり (2014-10-03 22:56) 

すばるママ

登山&サイクリングに食いついたっ (笑)。

すばる家からは、自転車でも行ける巾着田・・・・・
巾着田、今年から「ペット禁止」って地元のお友達に
聞いたんだけど、大丈夫でしたか?
真っ赤に染まる巾着田、ほんとにきれいですよね♪
日和田山からの巾着田も「巾着」の形がよくわかって
なかなかいい、ですよね!

そして、スイーツ3点盛り・・・ &コロッケ
私も都内をポタリングした時に全部食べました(^^)。
さすが人気になるだけのおいしさ、ですよねーー
秋になってようやく涼しくなったので、
そろそろ自転車も復活しようかと計画してます♪

また楽しい記事、期待してます(^^)。
by すばるママ (2014-10-04 08:15) 

パピパパ

そうそう巾着田は今年からペット規制があるとの
噂さがあったのですが・・・・
もしかしてピークを過ぎていたのかな。
by パピパパ (2014-10-04 16:13) 

のん(チャッピーママ)

日和田山って秩父にあるんですね!
秩父方面って行った事無いかも〜ハイキングにいい場所たくさんありそうですね!
サイクリングとスイーツ!美味しそう!パティシエイナムラショウゾウ興味あるう。
お祭り楽しそう\(⌒▽⌒)/
私はお祭りに縁がなくて、まだ御神輿担いだ事ありません。接待のお手伝いをした事はありますが、ワイワイと楽しいですよね。
by のん(チャッピーママ) (2014-10-04 19:36) 

プルメリアのママ

今日は、ドッグランでありがとうございましたあ。またまた、美味しそうで、楽しい話題でしたあ。豆大福は食べてみたいなあ。
by プルメリアのママ (2014-10-05 01:21) 

terrybear

巾着田彼岸花で有名ですよね
トレッキングもスイーツ巡りもお祭りも楽しそ~
ピースくんと楽しめるのがいいですよね~

軽井沢よかったですよ~
シャモイーブルはシェフ1人なので予約なさった方がいいですよ
お料理は3コースあってたぶん高くなるほど量も多いのではと思って一番安いコース(税抜き¥5800)にしたけどいや~お腹いっぱいになったしおいしかったですよ~
by terrybear (2014-10-05 13:36) 

isoshijimi

一つ目の彼岸花に囲まれてのショットがいいですね!
ペット用のおいしいお水、初めて知りました。
そういうのあるんですね~

サイクリングではいっぱいおいしそうなスイーツをたくさんいただいていますね。
間のコロッケがまたいい感じです(^^♪

そして今年もピースちゃんはっぴですね!
似合うな~
お祭り楽しいですね。
そんなにたくさん接待の場所があるのがすごいです(@_@)
by isoshijimi (2014-10-05 13:56) 

マユメイ

ハッピ姿可愛い~~♪
焼き栗ね、メイも好きだわぁ~~
美味しいよね。
自転車のカゴにちょこんとお利口さんに
乗ってるピース君、いいわぁ(笑)
今回もスイーツ色々~~で
しめのコロッケ~~食べたくなってきたよ(*^_^*)
by マユメイ (2014-10-05 17:12) 

緋色

いつも楽しいお出かけブログです~♪
巾着田には今年は行こうかと本気で計画を立てたのですが、お休みに天候があわずでした。来年は忘れずにいきたいです。

いしそうなものがいっぱい♪ピース君のお祭りのオヨウフクも素敵です♪

by 緋色 (2014-10-07 20:11) 

メルママ

大福にたい焼き、ショコラにチョコレート〜〜
美味しそうなものがいっぱい♪♪
サイクリングでスイーツ巡り、楽しそうですね。
巾着田もキレイ〜〜
いつか見に行ってみたいと思いつつ、いつも終わってしまう(苦笑)
ピースくん、半被姿がとっても似合ってますね。
可愛い♪♪
by メルママ (2014-10-14 16:00) 

ピース

By yossi

>ぽりぽりさん
こんちは!
チョコレート屋あたりが散歩コースなんだあ。
しかし、あの曲がり角が多い狭い路地でノーリードだと、よけようがないよね。
やめてほしい。
それに、道路とかにとびだしたらどうするつもりなんだろうという気もする。
メルちゃんの傷はもう治ったのかな?

>ずばるママさん
こんちは!
サイクリングに食いついてくれたのね(笑)。
我が家は自転車を積んでどこでもいくので、すばるママ圏内もいくよ~。
いつかいっしょにわんこサイクリングできたらいいね。
巾着田の群生地は、ペットは抱っこかカートでOKだったよ。
初めていったけど、赤色が集中しててなんかいいかも。
今回のポタでいったお店全部いったんだあ。
我が家と趣味が合うかなあ。
ちょいあまあまだけどね(笑)。

>パピパパさん
こんちは!
去年の状況が不明だけど、巾着田はペットは抱っこかカートでokだったよ。
去年まではリードでokだったのかな?

>のんさん
こんちは!
日和田山は、池袋や新宿から電車でいくと秩父よりは手前かなあ。
山だらけなのでハイキングにはいいとおもう。
今回のコースは低山なので、初めての人でもいけていいかも。
サイクリングでいったスィーツはどこもお勧めだよ~。

>プリメリアの母さん
こんちは!
豆大福はお勧め。ただ、お店には駐車場がないので交通機関をどうするかが問題かなあ。
電車だと護国寺駅だよ。自転車がお勧めかなあ。

>terry bearさん
こんちは!
シャモイーブルはシェフひとりなんだあ。
じゃあ、予約は必須だね。
軽井沢は年2回はいってるので、そのときにでもいってみようかなあ。

>isoshijimiさん
こんちは!
彼岸花は想像していたのより、いっぱい群生しててよかったかも。
車だと駐車場が少なくてきついけど、電車ならお勧めかなあ。
コロッケは、さすがにあまあまがつらくなってきたので食べた感じだよ~(笑)。

>マユメイさん
こんちは!
焼き栗ってあんまりたべたことなかったけど、焼きたてで食べるとおいしかったね。
メイちゃんも好きなんだ。
うちのわんこもうまそうに食べてたなあ。
コロッケは、あげたてのをなんか食べたくなるよね~。
わんこにあげられないのがちと残念だけど。

>緋色さん
こんちは!
巾着田は電車ならお勧めだけど、車でいくと渋滞&駐車場が少なくて大変かも。
朝早めにでれば大丈夫かなあ。
ピース、はっぴに合うでしょ~(親ばか系の発言)。

>メルママさん
こんちは!
巾着田って、毎年ニュースになるけどテレビでみたあと、さあ行こうとすると最盛期がすぎちゃったりしててなかなかいけないよね。
ピースもそうだけど、JRTちゃんははっぴ似あるかも。
メルダンちゃん一家も6匹みんなはっぴ着せてお祭り気分っていうのはどう?
わんこみんなで背中にみこしをのせて写真をとったりできたらさらに楽しそうだなあ。


by ピース (2014-10-19 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0