ピースと初めての水上ゴーカートat赤城山と軽井沢散策 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Wate gocart with Peace at Akagiyama and taking a walk at Karuizawa

By Yossi

(My wife, my dog and I went on a trip to Akagiyama and Karuizawa on 14th and 15th May.)
4月20日あたりからマンパワー不足で会社での私の仕事量が通常の2倍位になってしまい、平日は帰宅が23:00~3:00AMとすごーい状況。しかも土日も適宜出勤中[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、私事も重なって、GWもほとんど出かけてなかったんだけど、5月14日(土)と15日(日)が会社が工事で入れないということなので、合間をぬって赤城山・軽井沢旅行にいってきました。
5月14日は我が家(東京都新宿区)を9:00過ぎにのんびり出発して、練馬から関越道にのって赤城ICで下りて、最初の目的地の赤城山に12:30位についた感じ[車(セダン)]

(We went to Akagi-shrine at first.)
まずいったのが、大沼湖畔にある赤城神社
駐車場から赤い橋がかかってたりしてなんかかっこいい神社だったね。

(We ate for lunch at this restaurant.)
お腹がすいたので、県営駐車場(無料)に車をとめて、大沼湖畔にあるバンディ塩原でお切込みうどんとソースカツどんを食べたね。
味はまあまあかなあ。

(This is a water gocart pamphlet.)
で、お店にあったのがこのパンフレット。
ほうほう。
なんか興味がそそられたので、いつものセリフ「これはわんこはOK?」と聞いてみるとOKとのことなので乗ってみることにした。
ちなみに船舶免許等は必要なかったね。

水上ゴーカートはこんな感じ。
ちなみに料金は1台20分2000円。
4人までのれるので、4人でのればさらにお得かも。

(After we rode on the water gocart, we took pictures.)
救命胴衣を着て乗り込んだね。
記念写真を撮ったね。
ちなみに天気は曇ったり晴れたりって感じで気温は山の上なので15度くらいだったね。

(This had only a handle and a accelerator without a brake.)
運転装置は、ハンドルとアクセルだけでブレーキはなかったね。

(The water gocart run slowly.)
ピースはいつものようにのんびりと外を眺めてたね。
パンフレットには「自分で運転できるモーターボート」と書いてあったけど、スピードは遊園地によくあるゴーカートより遅い感じでのんびりタイプだったね。
でも、ボートや白鳥と違ってこがなくていいので楽だったかも。

(This is Akagi-shrine.)
さっきいった赤城神社も見えたね。

いろいろ写真をとったね。
上の写真は、ピースの運転手風だね。
20分はあっという間だったけど、自分でこがないので楽なのとボートや白鳥よりは速いので、大沼をぐるっとまわるにはいいかも。

まあまあお勧め!

赤城山はハイキングコースがいっぱいあるので、今度はハイキングに行きたいなあ。

(We went from Akagiyama to Kitakaruizawa by car for 2:30. We stayed at small hotel for dog.)
赤城山を14:00位にでて、下みちで北軽井沢へ移動して、我が家のお気に入りペンションのブロードウェイに16:00位についたね。
ピースはウッドチップのドッグランで楽しんでたね。

この宿のお勧めはやっぱり夕食[レストラン]
その日もいい感じのメニューだったね。
ちなみに、このペンションの料金は2人と1匹で25000円位だったね。

(These plates were dinner of the small hotel. It tasted very nice.)
以前泊まった時もおいしかったけど、今回もおいしかったね。
夕食時もピースといっしょだったね。
宿ではのんびりすごしたね。

(We took a walk at Karuizawa between 10AM and 7PM on 15th May.)
翌日は旧軽井沢あたりの1日駐車場に車をとめて、10:30位からまずは旧軽井沢を散策したね。
GWの翌週だったけど、結構人がいたね。

定番のわんこOKコロッケを食べたり

あさのやでパンを買ったり

旧軽井沢森の美術館(トリックアート)の入口で写真をとったりして楽しんだね。
ちなみにここにはわんこOKなので以前入場してるね(その時のもようはこちら:ブログの最後のほうです)。

(We ate curry and rice for lunch.)
いつものように旧軽井沢から軽井沢ショッピングセンターに向かって歩いたね。
ここは途中にあった三笠会館のカレー屋さん。
高級な感じのカレーだったね。
わんこは室内(ゲージ)&テラスでOK

いろんなお店に寄りつつ歩いて行って

(Here was Karuizawa-shopping-center.)
軽井沢ショッピングセンターで買い物をしたね。

いつもは旧軽井沢のみかどコーヒーでモカソフトを食べるんだけど、行列が長かったので、ショッピングセンターのお店でたべたね。
相変わらずおいしかったね[手(チョキ)]

(We ate pizza and pasta for dinner at famous restaurant of Karuizawa. It tasted nice.)
なんだかんだで1日中歩いてて18:00位に駐車場に戻ってきたね。
最後に、有名な行列のできるピザ屋さん「トラットリアプリモ」(この時期だとすいていた)で、鉄板ピザとかき揚げ卵トマトクリームスパゲティーを食べたね。味はなかなかおいしい感じ。ちなみにわんこについては確認しなかったね。

その後19:30に軽井沢を出発して22:00に我が家についたね。
GW後の最初の土日だったので、道路はがらがらだったね。

(We enjoyed at Akagiyama and Karuizawa.)
谷間のちょこっとした休みだったけどのんびりできたね[わーい(嬉しい顔)]

(おまけ)
まだ、仕事が忙しくなかった時の話。
4月10日(日)に西新宿にあるアニコパークにいったね。
ここはペット保険会社アニコムが都心につくったドッグランを含む施設だね。
まずは会員登録をしたね。
ドッグランの使用料は4月10日時点では無料だったね。

ウッドデッキを抜けていくと、なぜか馬がいて、

その先にこんな感じでドッグランがある感じ。

芝生のドッグランだったのでピースも楽し気に走ってたね。

ドッグランを14:00位に出発して、気の向くままに吉祥寺へ自転車で移動。
神田川&井の頭線沿いを走って行って、

16:00前位に井の頭公園についたね。

まだ、昼ご飯をだべていなかったので、公営の駐輪場に自転車を泊めて、吉祥寺のわんこOK店の八十八夜で、からだにやさしいランチを食べたね。
我が家はベランダの席に座ったけど、店内もわんこOKみたい。

腹ごしらえをしたあとは吉祥寺を少し散策。
いろいろたべようかなあとおもったけど、まずは定番のたい焼き屋「天音」へ足が進んだね。
はねつきたい焼きはあいかわらずおいしかったね。

あんまり時間がなかったので、そのあとも定番のさとうで松坂牛メンチカツを食べたね。
行列は20分位だったね。

最後は吉祥寺のやきとり有名店「いせや」で立ち食いでやきとりを食べたね。
その後は18:00過ぎに吉祥寺をでて19:15位に家についたね。

家を出るのがおそかったので吉祥寺であんまりゆっくりできなかったけど、楽しかったね。

(おまけ2)
4月19日(土)の代々木公園でのわんわんフェスティバルの話
天気は晴れで我が家は11:00~13:00位に会場にいたかなあ。

早食い競争とかいろんなのに参加したりして楽しんだね

こんな感じでJRTちゃんたちにもあったね。
大分前にあったので名前を忘れちゃったけど、一番下の写真は、フィオナちゃん達だね。

その後は、代々木八幡あたりを散策して帰宅したね。