SSブログ

インターペットと代々木八幡・代々木公園周辺サイクリング [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Dog festival and Cycling&Walking around Yoyogi Park

By Yossi

ばたばたしてて更新遅れました~。
今日は4月2日に行った東京ビッグサイトのインターペットの話と3月21日にいった代々木公園・代々木八幡周辺散策の話。

(インターペット)
IMG_1024.JPG
IMG_1022.JPG
(We went to Tokyo bigsite for dog festival on 2nd April.)
4月2日に東京ビッグサイトのインターペットに行ったね[車(セダン)]
駐車場が工事中らしいという情報があったので、我が家を7:45にでて8:30に東京ビッグサイト近くの駐車場についた感じ。
車内でしばらく過ごして、9:15位に会場入り口へ。
入口で3匹のJRT連れの方と並んでたのでいろいろお話したね。
じの会の人だったので会話がはずんだね。
ちなみに入場料は通常1500円/人で割引券でー500円/人って感じ

IMG_1027.JPG
(We took a picture with dog character.)
まずは、会場をぐるっとまわって、予約が必要なブースで予約をとったね。
その後はのんびり。
まずは記念撮影[カメラ]

IMG_1028.JPG
IMG_1029.JPG
(Afterward, we walked around this site for gaining free goods.)
その後は、いつものように、各ブースを回って無料の品を集める感じ。
これはスタンプラリーパターンかな。
ピースママがひきの強さで結構上位の本をあてたね[手(チョキ)]

IMG_1030.JPG
IMG_1032.JPG
これはおむすびころころゲーム。
3個のおにぎりを穴にいれるんだけど、ピースママは3個ともいれたので、結構な商品をもらったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1034.JPG
(We sometimes met JRT friends.)
たまに知り合いともあったね。
これはバンニコちゃん。確か以前もインターペットであったような。

IMG_1035.JPG
ブースを回ってたら、知り合いのモモちゃんとミル君のポスターを発見。

IMG_1036.JPG
このお友達ともあったね。

IMG_1037.JPG
(We attended to a course of lectures for gaining free goods.)
ライオンブースで講習を受けたね。
歯ブラシとか歯磨き粉とかがもらえたね。

IMG_1041.JPG
再び記念撮影。

IMG_1046.JPG
これは大きなテレビ画面にピースが熱帯魚みたいに泳ぐ感じ。
なかなかおもしろい。

IMG_1047.JPG
ピースもいっしょに電力自由化の講習会にも参加したね。

IMG_1052.JPG
リンナイのすわりんぴっくの列でJRTちゃんとあったね。
お話をしてたら、我が家のブログを知ってたみたいで、話がはずんだね。

IMG_1054.JPG
で、お座りを20秒以上するとおやつがもらえるすわりんぴっくに参加したけど、ピースは笑顔のまま、全くお座りしなかったね。いつも、すぐお座りするのになぜだあ~。

IMG_1049.JPG
IMG_1055.JPG
IMG_1058.JPG
IMG_1059.JPG
(And then we took pictures of Peace at some place .)
その後は、いろんなところでピースの写真をとったね。
こういうのは車のブースが充実してたね。

IMG_1062.JPG
(We gained a lot of free goods of left side.)
なんだかんだで、10:00~17:00まで、ずーーと会場にいたね。
これは本日もらったもと買ったもの。
結構freeでもらえたね。

歩き疲れたけどいろんなイベントに参加できて楽しかったね。
会場に来ていた(後でしった)アッシュ&ビート君に会えなくて残念だったなあ。


(代々木公園・代々木八幡散策)
結構前だけど、3月21日(祝)に代々木八幡を散策したり、代々木公園で遊んだりした話。

IMG_0943.JPG
IMG_0944.JPG
IMG_0954.JPG
(We took a walk around Yoyogihachiman for foods on 21st March. At first, we went to bagel shop.)
我が家を10:00位に自転車で出発して、まずいったのが代々木八幡駅近くのテコナ
ここはベーグル屋さんだね。ちなみにあとで代々木公園で食べてるけど、パンの写真ものっけたね。
Yossiがいままで食べた中で一番おいしいベーグルだったね。ふわふわ感と味がいいね。

IMG_0946.JPG
IMG_0955.JPG
お次は同じく代々木八幡駅の365日。食パンが有名みたい。
ここのパンもおいしかったね。
このあたりのパン屋はレベルが高いなあ。

IMG_0949.JPG
IMG_0950.JPG
お次は富ヶ谷のルヴァン富ヶ谷店
ドイツパンのお店かな。
堅めのパンがいい味を出してたね。

IMG_0951.JPG
IMG_0952.JPG
IMG_0953.JPG
(We ate these breads at Yoyogi Park.)
パンを買った後に、代々木公園で食べたね[レストラン]
昼頃食べたけどこれは朝食。
ピースもちょこっと食べたね。

IMG_0961.JPG
IMG_0957.JPG
食後にピースを代々木公園のドッグランで遊ばせたね。
そこで、プログ友達のもあなちゃん(いたずらもあなとマミーの日記)とはじめて偶然あったね。
もあなちゃんは相変わらずヘアースタイルがエレガントでかわいかったね。

IMG_0986.JPG
IMG_0985.JPG
お次は富ヶ谷のナタデクリスチアーノでエッグタルトをかったね。
おいしかったね。

IMG_0988.JPG
IMG_0990.JPG
IMG_0991.JPG
IMG_0992.JPG
(We ate for lunch with Peace at this restaurant at 3PM.)
お昼は富ヶ谷のボンダイカフェヨヨギビーチパークへ。
結構並んでたけど、外席の希望者がいなかったので、すぐに入れたね。
3月21日はまだまだ寒かったけど、ストーブがあったのでぽかぽかだったね。

IMG_0993.JPG
IMG_0994.JPG
IMG_0997.JPG
お次はボンダイカフェのすぐ脇にあるノルウェーが本店のフグレントウキョウへ。
ここは世界で一番おいしいコーヒーを売りにしてて、外国人のお客が多かったね。
飲んでみたけど、酸味が強めな感じ。
おいしいけど、好みがわかれそうだったね。

IMG_1004.JPG
歩いてばっかりでピースがつまらなそうな気がしたので、最後は地元のドッグランでピースを遊ばせたね。

楽しい1日だったね。

(おまけ:両親と桜散策4月3日)
1460030749346.jpg
(When my parents came to Tokyo, I brought them famous places of cherry blossom. This is one-day ticket for Tokyo subway.)
代々木上原散策の翌日に両親が急に桜がみたいとやってきたので、有名どころを案内したね。これは東京メトロの1日券。以前と少し変わっていて、料金が720円?→600円で24時間制になってたね。
ちなみに両親は市原市に住んでて、集合は中目黒に8:00AM.
※ピースは参加していません。

1460030737084.jpg
1460030705076.jpg
1460030693063.jpg
(Here was around Meguro river.)
Yossiは途中までJRでいって、恵比寿からこのチケットをつかったね。両親は西船橋からつかったね。
まずいったのは目黒川の桜。
中目黒駅から5分位歩いたところにあって、1㎞位?川沿いに桜がある感じ。
最後の写真は中目黒駅のホームのすみっこで撮ったもの。

1460030680162.jpg
(Here was Rikugien.)
中目黒→霞が関→四谷→本駒込
お次は六義園の枝垂桜をみにいったね。
散りかけだったね。
入場料は300円/大人

1460030652256.jpg
(Here was Yasukuni Shrine.)
本駒込→市ヶ谷
市ヶ谷で下りて、靖国神社にいったね。
結構桜が咲いてて人がいっぱいいたね。
これは有名な東京の桜の観測点。

1460030626893.jpg
1460030563589.jpg
(Here was Chidorigafuchi whose cherry blossom is the most famous in Japan.)
そのまま歩いて行って千鳥ヶ淵へ。
お濠の周りを2㎞以上ずーーと歩いて行って竹橋駅へ抜けたね。
相変わらず、すごい人だったけど、桜はすごかったね。

1460030547371.jpg
1460030533156.jpg
(We ate for lunch at Chinese restaurant.)
竹橋→大手町
お昼は新丸の内ビルの東京豆花飯店へ。
ここは中国花茶と四川料理が食べられるお店。
お茶は長いきゅうす?でいれてくれるね。

1460030523023.jpg
(Here was Shinjyukugyoen. There were a lot of foreign travelers here.)
大手町→新宿御苑
お次は新宿御苑へ。
相変わらず広い庭園内にたくさんの桜が咲いてたね。
海外の方がいっぱいいたね。
入場料は200円/大人。

新宿御苑→新宿三丁目→明治神宮前→代々木公園
写真はないけど、代々木公園にもいったね。
みんな、花見で大騒ぎしてたね。
公園内を通過して原宿の駅方面へ抜けたね。

1460030511923.jpg
(We ate strawberry sweets at famous café.)
明治神宮前→新宿三丁目
最後に新宿のTakanoでいちごパフェなどを食べたね。
おいしかったね。
ここでお腹いっぱいになってしまって、夕飯は食べられないみたいなのでここで解散したね。
新宿三丁目→西船橋(両親)
両親は確実に600円以上乗ってるね。

ちなみに本日は3万歩以上歩いたみたい。二人あわせて160歳位だけど元気だなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

terrybear

先日はお目にかかれてうれしかった~
ルバンもあな家の近くですよ
あそこのパンは量り売りのもあるんですよね
ボンダイカフェは最近すごいですよね
桜ご両親喜ばれたでしょ~
by terrybear (2016-04-10 14:22) 

ぽりぽり

盛りだくさんの内容の記事ですね。インターペットは知りませんでしが。千鳥ヶ淵の桜の満開時期は素晴らしいですね。代々木公園付近もセレブが似合うお洒落な雰囲気のお店が多いですね。久しぶりに代々木公園に行きたくなりましたぁ。
by ぽりぽり (2016-04-10 16:07) 

みみママちゃん

お友だちもインターペットに行ってたわー。
いろんな出会いやプレゼントがあって楽しそうですね!
ピースくんの車に乗ってる写真可愛いなぁ~♪
目黒川の桜、見事ですねー!!
うちはまだ家族で行ったことないので、
来年は是非行きたい!!

by みみママちゃん (2016-04-12 13:23) 

あっぷるぱい

こんにちは!
ご無沙汰して居りました。
ピースくんお元気でなによりです。
目黒川 お堀の桜素晴らしいですね。
by あっぷるぱい (2016-04-12 14:52) 

ケイトママ

インターペットでおむすびゲームなんてあったんだね。
ピースママ3個も入れるなんて、やるね~(^.^)

代々木のベーグル!!
この前売切れてたところ!!!
もっちりしてて美味しそう♪

ご両親めっちゃ歩くのね~!
すごいわ!!


by ケイトママ (2016-04-14 07:08) 

のん(チャッピーママ)

インターペットっていうイベントもあるんですね!
昨日今日と代々木公園で開催されたわんわんフェスティバルも、今年もしっかり行きそびれました(;_;)

グレントウキョウのコーヒー、是非飲んでみたいわあ〜!
今度代々木公園へ行ったら、足を伸ばしてみようかな

by のん(チャッピーママ) (2016-04-17 23:03) 

イチロー

お座りして20秒のイチローに挑戦させてみたいです。笑顔のピースちゃんかわいいですね^_^
by イチロー (2016-04-18 19:00) 

isoshijimi

おお~ジャックちゃんがいっぱいだ(^^)/
楽しそうですね!

そしてもあなちゃんとの遭遇なんて、とっても羨ましいです~(^^♪

桜の景色もきれいで、写真たくさん、癒されました♪
by isoshijimi (2016-04-18 21:36) 

santa

戦利品がすごいですね~。
桜も綺麗!
by santa (2016-05-16 22:22) 

ピース

by yossi

あまりに忙しくて返信おくれました~。

>terrybearさん
こんちは!
代々木公園で出会ってから結構たつね~。
ルバンとかボンダイカフェとか最近、富ヶ谷や代々木八幡あたりは最近はやってるよね。

>ぽりぽりさん
こんちは!
代々木公園あたりはけっこうわんこOKのお店多いよ。
メルちゃんといっしょにのんびり散策&ごはんもお勧めだよ。

>みみままちゃん
こんちは!
目黒川の桜は有名だし、桜が盛りなのでいい感じだよ。
休日は大混雑で全くお勧めできないけど、平日ならみみちゃんとのんびり散策できるよ~。
来年行ってみてね。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
ピースも元気に活動してるよ~。

>ケイトママさん
こんちは!
ケイトママさんが紹介してくれた?ベーグル屋は、最近、代々木公園に行ったついでにいくのが我が家の定番になってるよ。
おいしいよね。

>のんさん
こんちは!
グレントウキョウのコーヒーは、酸味がある感じで好き嫌いがわかれそうかも。外にも席があるので、わんこ連れもありかなあ。

>イチローさん
こんちは!
イチロー君は20秒お座りできるのね。
すわりんぴっくいけるかなあ。
うちのわんこは全くダメだったね。

>isoshijimiさん
こんちは!
もあなちゃんとはずーーとブログでやりとりしてたけどあったのは初めてだったね。
といっても、お互い代々木公園にはたまにいってるのでいつかは会うかなあとは思ってたけどね。
isoshijimiさんに出会う日はあるのか?

>santaさん
こんちは!
ご無沙汰でーす。
インターペットと桜をいつものように楽しんできたよ~。
一度、けいちゃんを含めていちごつあーに連れてってもらいたいなあ。
by ピース (2016-05-21 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0