SSブログ

キャンプ、紅葉、ハイキングand BQ in Nov and Dec [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Champing, hiking and BQ in Nov and Dec.

By Yossi

2017年1月から、会社内で部を異動することになったんだけど、人手が足りないので12月から異動先の仕事もやってて、パニック状態だったね。
で、ちょこちょと出かけてたんだけど、記事を書く暇がなくて年末に総集編的になっちゃったね。
今回の記事は、①11/26と11/27の南房総でのキャンプ、②12/3の房総の紅葉ドライブ、③12/11の登山④12/17の夢の島公園でのBQ。

① キャンプ
(We went camping at Katsuura city, Chiba prefecture on 26th and 27th Dec.)
11月26日は朝10:00位にのんびり家をでて、東京湾アクアライン経由で南方房総へ向かったね[車(セダン)]

P1100539.JPG
P1100543.JPG
(We ate a fried cake of minced squip at first. It was very nice.)
まず、最初にいったのが、南房総市冨浦にある釜新肉店
ここは南房総の旅番組だとすごくよくでてくるお店。
有名なのはこのイカメンチ。
きざんだイカと玉ねぎが入っていておいしいね[わーい(嬉しい顔)]
揚げてからそんなにたっていなかったので、あつあつまではいかないけどあつめだったね。
あと、バーベキュー用にお肉とハンバーグとソーセージを買ったね。
ちなみにここは駐車場がないので、お店の前の脇道にちょこっと泊めてイカメンチをかってすぐに移動するかんじかなあ。

P1100547.JPG
(We bought a bread for camp.)
お次は館山の有名なパン屋の館山中村屋(館山バイパス店)でキャンプの朝食用のパンを買ったね。

P1100551.JPG
P1100555.JPG
P1100554.JPG
(We bought a abalone, turban shells and clams for camp.)
お次は房総半島の先端近くにある潮風王国へ。
広い芝生があるのでピースを走らせたあと、キャンプ用のあわびと貝を買ったね。
潮風王国から勝浦へ向かう間にも漁業組合のお店とかひもの屋とかあったので、いろいろとかってみたね。

P1100557.JPG
P1100587.JPG
(We arrived at camp site with the hotspring at 4:30 PM)
16:30頃に勝浦つるんつるん温泉キャンプ場についたね。チェックインが16:00までだったので事前に遅れる旨の電話をいれたね。
ここのキャンプ場の売りはキャンプ場の脇に写真の温泉があること(半額で入れる。800円→400円)と薪が無料で使えて、直火ができることかなあ。キャンプの料金は全部で5000円だったね。

P1100578.JPG
暗くなりそうなので急いで、テントとタープをたてて、BQ用の火とたき火をおこしたね。

P1100564.JPG
P1100574.JPG
(We grilled sweet potatoes at bonfire.)
たき火では焼き芋をつくったね。

P1100562.JPG
(We made smoked cheeses and eggs.)
今回のスモークは卵と定番のチーズでやってみたね。
ちなみに卵は家でラーメンに入れてたべたね。

P1100561.JPG
P1100570.JPG
P1100577.JPG
(BQ! We thought that the abalone was most delicious food in these foods.)
バーベキュー開始!
あわび、さざえやいかの一夜干しがおいしかったね。
満腹になったね。

P1100585.JPG
朝食は、館山中村屋のトーストだったね。

P1100590.JPG
P1100591.JPG
(We ate spicy ramens at this restaurant.)
11:00過ぎにキャンプ場を出発して、勝浦たんたんめんのラーメン松野屋へ。
ここは駐車場があって、使い勝手がいいね。
勝浦たんたんめんを食べるのは2回目だけど、ここのスープはからいことはからいけどこくがあっておいしかったね。
その後、道の駅で野菜とかを買って、我が家に夕方到着したね。

②紅葉ドライブ
(We went to see autumn leaves to Chiba prefecture.)
12/3は10:00位に家を出て、東京アクアライン経由で千葉に紅葉をみにいったね。

P1100596.JPG
P1100597.JPG
(We ate rice bowls topped with seafood at Kisarazu.)
まずは昼ごはんだね。木更津の農協の直売店で野菜をかったあと、富津市のひろ寿司で海鮮丼を食べたね。まあまあおいしかったかなあ。

P1100615.JPG
P1100600.JPG
(We started to see autumn leaves here.)
ごはんを食べたあとは、富津市のもみじろーどへ
ここは、志駒川に 沿って走る県道182号(上畑湊)線に、延長約10kmにわたって続くロードで約1000本のもみじがある感じ。
この写真は、橋の近くの路肩に車を泊めてちょこっと撮ったね。
ちなみに、HPにあるように駐車場が少ないのが難点で、駐車場から一番のメインのところへはある程度歩かないといけない。

P1100604.JPG
これは酒屋の前の駐車場から歩いているところかなあ。
川と道に挟まれたところにもみじが多かったね。

P1100605.JPG
P1100609.JPG
(It was very wonderful here.)
ここがメインの公民館のもみじ。
いい感じだったね。

P1100619.JPG
P1100623.JPG
その後は、木更津のカインズで買い物をしたり、アウトレットで買い物をしたりしたね。
そういえば、アウトレットの脇に観覧車ができてたね。

③鐘撞堂山登山
(We climbed Mt.Kanetsuki, Saitama prefecture on 11th Dec.)
12月11日は天気がよかったので[晴れ]、我が家を8時位に出発して、関越道経由で花園ICでおりて、鐘撞堂山(約330m)を登ったね。

P1100624.JPG
P1100625.JPG
スタート地点は、鐘撞堂山ふるさとの森の池の脇にある駐車場(無料)。
ちなみにこの駐車場へ行くには最後の方で車が一台しか通れない土の道を通っていきます。

P1100632.JPG
12月なのにぽかぽか陽気だったね。
池の周りを半周して、山道へ。
まあまあの急な坂だったね。

P1100637.JPG
がんばって登って行って、これは頂上がみえてきたところかなあ

P1100638.JPG
P1100642.JPG
スタートしてから45分位で到着。
看板では1時間って書いてあったけど、お気軽コースだったね。
山の名前の通り、鐘があったのでついたね。

P1100646.JPG
(We ate for lunch with goof view. We could see Tokyo-skytree in the far distance.)
こんな感じのところで景色を眺めつつ、昼ご飯を食べたね[レストラン]
小さかったけど、東京スカイツリーもみえたね。

P1100649.JPG
さあ、かえろう。
30分位でスタート地点に戻ったね。
結構お気楽な登山だったね。
その後は、花園IC近くの花園フォレスト(スィーツ)や道の駅によって帰ったね。

④バーベキュー
(We had a barbecue near yacht harbor on 17th Dec.)
12月17日は11:00頃に、午後あいているからバーベキューをしようということになり、ペット可で無料でできるところはないかあと思って探したのが、都立夢の島公園のバーベキュー場。12:00過ぎに家を出て、スナモ(南砂にある総合スーパーみたいなところ)で買い物したのちに14:00位にバーベキュー場についたね。

P1100662.JPG
P1100663.JPG
このバーベキュー場は、サイトが30位あって、それぞれ木のテーブルが用意されている。
で、直火は禁止。
ちなみにこの日は、我々の他には一組しかいなかったね。
夢の島のヨットハーバーが背景なので雰囲気はいいなあ。

P1100666.JPG
すぐに火をおこしたけど、焼けるようになったのは15:00前位かなあ。
豚肉、焼き鳥、はまぐり、ソーセージなどを食べたね。

P1100671.JPG
(Garlic shrimps)
よくつくっているガーリックシュリンプもおいしかったね。

こんな感じで11月末~12月中旬を楽しんでたね。

12月23日~25日に毎年恒例の伊豆旅行にいったので、その記事は正月3が日中にアップ予定。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

みぃにゃん

今年も一年ありがとうございました良いお年をお迎え下さいね。
by みぃにゃん (2016-12-31 15:22) 

ぽりぽり

ご無沙汰しています。今年もぎゅっと詰まった中身の濃い記事を有難うございました。来年もよろしくお願いします。
by ぽりぽり (2016-12-31 21:48) 

ピース

by yossi

>みぃにゃんさん
こんちは!
去年はありがとう!
今年もよろしくね~。

>ぽりぽりさん
こんちは!
今年も去年と同様に回数は少ないけど、中身がつまった記事を書く予定でーす。
よろしく!
by ピース (2017-01-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0