SSブログ

ピースと8歳になりました!と海辺のキャンプ [犬(3歳以上)]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I did not made English sentence except the title at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Peace’s Birthday on 13th Nov

By Yossi

時間がたつのは早いもので11月13日にピースは8歳になりました。
年齢を重ねてきたけど、ピースは元気いっぱいなので今年もおでかけするよ~!

で、誕生日当日の11月12日と13日は最近の我が家のブームのキャンプにいったので11月6日(日)にお誕生日を祝った話。

P1100435.JPG
P1100437.JPG
11月6日(日)はお天気がよかったので[晴れ]、自転車で参宮橋のおいしいパン屋さん(ラセゾン参宮橋本店)でパンやアップルパイを買って、代々木公園にいって食べたね。
ぽかぽかしてて、人でも多かったね。

P1100438.JPG
今年のケーキはこちら。
ピースママが焼いたケーキ記事に豆乳ヨーグルトをかけた感じ。

P1100443.JPG
ろうそくに火をつけたね。
ピースお誕生日おめでとー。

P1100446.JPG
ピース食べな。

P1100450.JPG
あっという間に完食したね。

P1100519.JPG
プレゼントは11月13日当日の夜にあげたね。
今年のプレゼントは3つ。
左からぶたさん(ブーブー鳴く)、あざらしさん(鈴がなる)、ねこさん(笛がなる)を並べて、ピースに選んでもらったね(といっても最終的に全部あげたけど)。

P1100520.JPG
よーいどん!

P1100522.JPG
一目散にぶたさんへ

P1100523.JPG
決まったと思ったら、いったんぶたさんを放してねこさんのところへ

P1100525.JPG
迷った挙句、やっぱりぶたさんに決定。
その後、ずっとぶーぶー鳴かせて楽しんでたね。

(海辺のキャンプ)
P1100455.JPG
P1100456.JPG
P1100457.JPG
11月12日(土)は朝10時30分位に家をでて、千葉県の九十九里近くの九十九里シーサイドオートキャンプ場へ向かったね。京葉道路の篠崎ICからのって、千葉東金道路を経由して、圏央道横芝光ICで下りたね。
まずは食材の調達。フードショップいちはらで千葉県産のSPF麦豚とソーセージとベーコンと野菜とかを買った感じ。

P1100458.JPG
P1100460.JPG
P1100461.JPG
お次はキャップ場近くの鈴木屋水産で魚介類を買ったね。
大きなさばを1匹(三枚おろしにしてもらえたね)、はまぐり、大きなえびなどを買ったね。
残念ながら、生のあわびとイカは手にはいらなかったね。

P1100490.JPG
なんだかんだで15:30位にキャンプ場に到着。
さっそく、タープとテントをはったね。
我々の陣地はこんな感じ。後ろに見えてるのはドッグランだね。
ちなみに全部で5組しかいなかったので、となりの区画まで自由に使えて広々だったね。
1区画だと、車、テント、タープでぎりぎりって感じ。

P1100464.JPG
我が家以外に一組だけわんこを連れてたね。ドッグラン[犬]はほとんどが芝生になっててまあまあの広さ。

P1100468.JPG
日が落ちるのが早いのでいろいろと準備してたらすぐに真っ暗になったね。
この日は、日中22~23度になってて寒くはなかったね。

P1100469.JPG
毎回好例のスモークチーズを作ってみたね。
が、左に写っているチェダーチーズは溶けちゃったね。
もったいないので、網についているチーズをはがして食べたらうまかったなあ。
やっぱりプロセスチーズじゃないとだめみたい。

P1100475.JPG
P1100476.JPG
バーベキューはこちら
豚肉系も食べたけど、

P1100473.JPG
P1100478.JPG
メインは海鮮系だね。
はまぐりとさばがおいしかったあ。
特にさばは家で焼いたものとは別次元の焼き上がりだったね。

P1100480.JPG
P1100479.JPG
ピースママが作ったホットワインものんだね[バー]
はちみつをたっぷりいれたね。
あったまるなあ[わーい(嬉しい顔)]

P1100483.JPG
寝る前に海にいったけど、何もみえなかったね。ちなみに写ってないけど、月[満月]がきれいだったね。

P1100493.JPG
P1100495.JPG
P1100497.JPG
翌朝は起きた後、みんなで前日の夜にいった海へ。
海へはキャンプ場からこんな感じの道を進んでいく感じ。
このあたりは波が強いらしく、砂浜はなくコンクリートだったね。
最後の写真のまっすぐの道はサイクリングロードみたい。

P1100501.JPG
朝食は何にしようかなあと迷ったけど、フライパンで作るピザに。
前日買ったベーコンをのっけて、最後はバーナーで仕上げたね。
ちなみに本当は海鮮ピザにしようと、エビとかサバを残してテーブルの上にのせておいたんだけど、スモークチーズとともに鳥さんたちに食べられてしまったもよう[がく~(落胆した顔)]
海岸なので、しかとかの動物はいないと思って油断したあ[もうやだ~(悲しい顔)]
そういえば、早朝、鳥の鳴き声がうるさかったんだけど、これだったのかあ。

P1100502.JPG
で、完成品はこちら。
これはおいしかったね[手(チョキ)]

P1100506.JPG
食後は、テント脇のドッグランで楽しんだね。
ちなみに料金は、電源なしの林間サイトで大人2人+1ワンコで5940円(税込み)だったね。使わなかったけど、シャワーとかもあったね。

P1100511.JPG
P1100513.JPG
10:30頃、キャンプ場を出発して、近くのカインズホームやしまむら(しまほいは売り切れだったね)に寄った後、道の駅オライはすぬま

P1100515.JPG
P1100516.JPG
昼ごはんで、なめろう茶漬け、まぐろイクラ丼やいわし団子汁を食べたり

P1100518.JPG
地元名産のいちごのジェラートをたべたり、買い物をしたりしたね。
その後は、松尾横芝ICに入って我が家に16:00位に戻ったね。

ピースの誕生日を楽しく過ごしたね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

けいまま

ピース君、お誕生日おめでとう!!
たくさんプレゼントもらってよかったね。
素敵な1年になりますように。
キャンプ...我が家は絶対無理です。
どこかにお泊りの時は、上げ膳据え膳で何もしたくない (笑)
by けいまま (2016-11-21 18:45) 

terrybear

ピースちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
燻製が食べた~い
代々木公園イチョウの黄色の世界は12月初めころが見ごろだと思いますよ(毎年そのころが一番きれいだから)
by terrybear (2016-11-22 06:53) 

ケイトママ

ピースくんお誕生日おめでと~♪
ジャックラッセルのシニアは12歳から
(友達ジャックちゃん談なのでちゃんとしたものじゃない)
らしいので
これからも健康に気を付けてお出かけ楽しんで~(^^♪
by ケイトママ (2016-11-22 08:28) 

エンジェル

ピース君お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
美味しそうな手作りケーキですね!!ピース君への愛情を感じます。ピース君を連れてのご旅行、本当に楽しそうです♫
by エンジェル (2016-11-22 08:28) 

メルママ

ピースくんお誕生日おめでとう〜♪♪
愛情たっぷりとっても美味しそうな手作りケーキですね。
プレゼントのぶたさんで遊ぶ姿楽しそう。
この一年も元気いっぱい楽しい年になりますように。
スモークチーズ美味しそう〜〜
by メルママ (2016-11-22 08:39) 

poko

ピース君、8歳のお誕生日おめでとう♪
ママ手作りのケーキをあっという間に完食
美味しかったんですね!
プレゼントを3つももらえて嬉しいね♪
また1年、元気で楽しく過ごせますように。
by poko (2016-11-22 10:44) 

きぃ

ピース君♪
お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
また一年楽しく過ごしましょうね♪
キャンプ楽しそうですねぇ~!
我が家はよく燻製します!
事前に準備は必要ですが、
鮭や玉子も美味しいですよぉ~♪

by きぃ (2016-11-22 11:00) 

あっぷるぱい

ピースちゃん お誕生日おめでとうございます!
いつも元気で 素晴らしいワン子です!!
これからも元気でパパママと楽しんで下さいね。
一緒にキャンプも出来るなんて 本当に素敵〜〜。
海辺のバーベキュー 空気も一緒に美味しそう・・・。
by あっぷるぱい (2016-11-22 19:50) 

raomelon

ピース君、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
また1年、健康で楽しく過ごしてくださいね♪
by raomelon (2016-11-22 21:37) 

うっちゃん

ピースくん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキやキャンプで充実したお誕生日でしたね。
いい一年になりますように(^^)

by うっちゃん (2016-11-23 12:41) 

HAKUママ

ピースくんHAPPY BIRTHDAY♪

新しくキャンプっていう遊びも増えてますますお出かけが
楽しい一年になりそうね!
テーブルの上のもの鳥さんに食べられちゃったのは残念だけど
キャンプあるあるかも・・・

ますます楽しい一年になりますように〜
次はスノーシューだね!!
by HAKUママ (2016-11-24 17:30) 

kazumin

ピースくん誕生日おめでとう♪
これからもたくさんお出かけして幸せな1年を過ごしてね♪
アウトドア凄いですね~♪
私には真似出来ませんが楽しそうです!
by kazumin (2016-11-24 22:02) 

santa

ピース君、お誕生日おめでとう!
キャンプ、すっかり板についてますね~。虫のいる夏はいやだけど、寒い冬も嫌・・・ 一年中いい季節だったらいいのにな~。
by santa (2016-12-01 21:53) 

ごまママ

ぴーす君、遅くなったけど
お誕生日おめでとう!!我が家の二匹も8歳。
本当に月日がたつのは早いですね。

この1年も元気でたくさんお出かけできますように!
アウトドアの達人ならぬ、達犬ぴーす君!
ブログも楽しみにしてますよ~!
by ごまママ (2016-12-02 19:56) 

ピース

by yossi

>けいままさん
こんちは!
アウトドアが大好きなけいちゃん一家なので、キャンプも得意だと思ってたけど、そうではないのね。
確かに、上げ膳すえ膳のほうが楽だけど、キャンプも魅力があるので、可能なら一度お試しを!
グランピングとかいいかもね。

>terrybearさん
こんちは!
我が家のチーズの燻製は抜群にうまいよ~。
代々木公園で会えるのがわかってれば、キャンプの時にいっぱい作ってお届けできるんだけどね。
今年はばたばたしてて、代々木公園や神宮前のいちょうが見に行けなかったなあ。

>ケイトママさん
こんちは!
ジャックラッセルのシニアは12歳からなんだあ。
あと3~4年は若いのね(笑)。
気をつけて楽しもうと思います。
ケイトちゃんとも楽しんでね~。

>エンジェルさん
こんちは!
わんことの旅行は楽しくていいよね。
今年もがんばって出かける予定だよ。
エンジェルさんの記事をさかのぼってよんだけど、河口湖で富士山をみてもみじ回廊にいっしょにわんこといっているのがいいね。
写真もきれいにうつってるね。

>メルママさん
こんちは!
今年もワンパターンだけど、手作りケーキ&おもちゃをプレゼントって感じだったね。
ぶたさんは超お気に入りで、のんびり遊ばせてたけど12月中旬に壊されました~(笑)。
メルダンちゃん一家は誕生日のブレゼントとかするのかな?おもちゃだとすごい取り合いになりそうだ(笑)。

>pokoさん
こんちは!
お誕生日であげた3個のおもちゃは、結構もったほうだけど、12月中旬に全部破壊されちゃいました。
まあ、ジャックラッセルらしいんだけどね(笑)。
メイちゃんには、お誕生日のプレゼントとかあげてるのかな?

>きぃさん
こんちは!
おー、キャンプをやるのね。
燻製は、最近、チーズばっかりなので、お勧めの鮭と卵もやってみます。鮭はハードル高そうだから、とりあえず、卵かなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
海辺のキャンプは、他にキャンプをしている人が少なかったので、波の音が聞こえてきていい感じだったよ。あと、京都にいったのね。京都はいいよね。
我が家もピースを連れて、金閣寺、清水寺、伏見稲荷とかいったのが懐かしい(意外とわんこといろいろ入れてびっくりだったけど)。

>raomelonさん
こんちは!
おめでとうをありがとう!
今年も楽しくすごしたいなあ。

>うっちゃんさん
こんちは!
ども!
ケーキは今年も手作りだったね。
来年は、ピース顔のケーキをケーキ屋さんにつくってもらおうかなと少し計画中。シュー君のお誕生日はどんなケーキかなあ。

>HAKUママさん
こんちは!
テーブルの食べ物を鳥に食べられちゃうのはあるあるなのかあ。
HAKU君一家でもあるのかな?
あと、スノーシューの幹事、よろしくおねがいしまーす。

>kazuminさん
こんちは!
今年もおでかけはたっぷりやる予定だよー。
ちなみに我が家のアウトドアはどっちかというとピースママの方が得意だよ。
Kazuminさんもやってみてはいかが?

>santaさん
こんちは!
キャンプはやっと慣れてきたかなあ。
ちなみにピースママとピースが虫がダメなので夏はダメで、春はピースママが花粉症なので、できるのは秋~初冬ってところかなあ。
santa一家はキャンプやるんだっけ?

>ごまママさん
こんちは!
オレオ君とチーズちゃんと同じ年だよね~。
みんな元気なので、これからもお互いわんこ生活を楽しもうね~。
今年は忙しくてブログ更新遅れそうだけど、懲りずにみにきてね~。
by ピース (2016-12-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0