SSブログ

スノーシュー&そり(ジップドッグ)といつもの結婚記念日in白馬 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Hakuba for a wedding anniversary

By Yossi

3月4日~5日に毎年恒例の結婚記念日に白馬にピースといっしょにいってきました[車(セダン)]
4日は6:40に我が家(東京都新宿区)を出発して、中央高速経由で境川PAで1回休憩後
安曇野ICで下りて、穂高にある蕎麦屋「上條」に11:30についたね。

P3040024.JPG
ここは食べログで安曇野のそばランキングで2位のお店。
頼んだのはざるそばの大盛と天ざる。
そばがしっかりしてておいしかったね[わーい(嬉しい顔)]
手前のざるそばの左下に器に入ったそばがあるけど、これは水にただそばをいれただけのもの。
そばの味がわかるということで、まず最初にたべたね。
うん、いい感じ。

P3040025.JPG
お腹が満たされたところで、定番の白馬さのさかスキー場へ。
いつもはここでスノーシューツアーに参加してるけど、今回は同じあそんちゅスタイル主催のジップラインドッグパークで遊んでみたね。
これは約90mのそりコースで愛犬とあそぶもの。
予約制で午前の部と午後の部があって、我が家は午後の部の13:00~14:30に参加したね。
料金は1500円/大人、500円/わんこで、合計3500円。ちと高いかな。

P3040048.JPG
ジップラインというのはこちら。
スタートからゴールまで丈夫なひもがたるまないように引っ張ってあって、それにわんこをつなぐ感じ。

P3040040.JPG
P3040030.JPG
で、こんな感じで飼い主がそりで滑っていくと、ピースが追いかけて行ったね。
ちなみにピースは最初からそりと一緒に走ったけど、なかなかいっしょに走らないわんこもいるみたい。
帰りはえっちらおっちらと歩いてのぼって帰ってきたね。
繰り返すと結構、疲れるね。
動画(14秒)はこちらhttps://youtu.be/6iLlhdpUlDg 

P3040033.JPG
他の遊び方としては、そりとピースを並走させたり
動画(22秒)はこちらhttps://youtu.be/pT4zno-oo_s

P3040046.JPG
ピースといっしょにそりにのったりしたね。

P3040047.JPG
途中からは大型犬もジップラインに参加したね。

P3040041.JPG
2匹飼っている方はこんな感じで楽しそうに滑ってたね。

P3040036.JPG
P3040038.JPG
記念撮影した後、2人と1匹で滑ったりして楽しんだね。
13:20~14:30位、ずーーと滑ってたね。
15回弱位滑ったかなあ。
最初は2人ともそりをうまくコントロールできなくて、途中で倒れたりしてたけど、3回目位からはこつをつかんで、うまくコントロールできるようになったね。
動画は慣れてからのものなので、スムーズだね。

快晴[晴れ]でお天気もよかったので、楽しかったね。
値段はちと高いけど、1時間半ぶっつづけで遊び続けられる体力派であればありかなあ。

P3040055.JPG
お次は同じさのさかスキー場で去年と同様に、スノーラフティングをやったね。
料金は、500円/大人、350円/わんこで我が家は2人と1匹で合計1350円だったね。

P3040056.JPG
まずは記念撮影。
わくわくするね。
その後は、カメラで動画をとったね。
ちと長いけど動画(5分55秒)はこちらhttps://youtu.be/dPisbNP9t5U

P3040058.JPG
いっしょにジップラインで遊んだわんこ達は我々の次の番でこんな感じで大人3人+大型犬4匹でのってたね。
なんか微笑ましい。

そうそう、さのさかスキー場でジップラインやスノーラフティングをするには、メインの道路から少し標高をあがったところにある駐車場に車をとめないといけないんだけど、そこまでの道が冬は4輪駆動&スタッドレスでないときつい感じ。
事前にあそんちゅさんに、2輪駆動&スタッドレスでいけそうな状況であることを確認して我が家の車(2輪駆動)でいったね。念のためチェーンはもっていったけど。

P3050096.JPG
P3040063.JPG
さのさかスキー場には15:00位までいたかなあ。
その後、我が家の定番宿、シェラリゾート白馬に15:30位についたね。
まずは入口のところにある無料の卵かけご飯をたべたね。
地元の卵が新鮮でおいしいなあ。

P3040068.JPG
P3040069.JPG
P3050092.JPG
ホテルの庭のかまくらのところでお汁粉を食べたり、記念撮影をしたりした後

P3050094.JPG
ピースはいつものようにホテルの入口のところにあるわんこルームへ。
2時間に1回位、お散歩に連れ出してあげたね(AM1:00~7:00を除く)

P3040072.JPG
ホテル内は無料の食べ物がいっぱいあって、我が家はワインとポップコーンを楽しんだね。

P3040087.JPG
他にもダーツ、ビリヤード、卓球、エアホッケーが無料なので楽しんだね。

P3040075.JPG
P3040076.JPG
P3040077.JPG
P3040079.JPG
P3040080.JPG
P3040081.JPG
P3040082.JPG
P3040086.JPG
温泉に入った後は、結婚記念のディナー。
一番おいしかったのは、メインの鯛かなあ。
途中のわさびは、その場ですって、ビーフシチューにかけたね(なかなか合う)。
ちなみにお酒1杯と生ハムはサービス(結婚記念とレイトディナー)。
今年もおいしかったね。
料金はメインをグレードアップしたので2人+1匹で4万円ちょいだったね。

P3050098.JPG
3月5日は9:45頃シェラリゾートを出発して、落倉高原の落倉インフォメーションセンターに10:00位についたね。
ここの駐車場を毎年、事前に予約して借りてたんだけど、今年から予約できなくなってて、直接きてもらってもし駐車場があいてたらとめられます的な感じになってたね。
ちょうど、1台空いていたので500円/日で泊めたね。
準備をして、いつものようにきつつきコースへ。

P3050104.JPG
天気は晴れ[晴れ]
去年歩いたときはコースにリボンや目印があったけど、今年はなかったね。
といっても、我が家は何回もあるいていて地形を熟知しているので、適当にコース的なところを歩いたね。

P3050106.JPG
誰もいなかったので、ピースはフリーだね。

P3050107.JPG
しばらく歩くと景色のいいところへでたので休憩。

P3050115.JPG
写真をとったり、ピースを遊ばせたりしたね。
動画(12秒)はこちらhttps://youtu.be/IhPnJfh85tM

P3050119.JPG
のんびりしたあと、スタート地点へ戻ったね。
10:15~11:30位、かるーくスノーシューを楽しんだね。

P3050140.JPG
スノーシューの後は岩岳スキー場へ
何があるのかというとここでわんわん運動会が開催されていて、知り合いのジャックちゃんたちが参加しているのを見にきたんだよね。
これは、椅子取りゲームをしているところかな。

P3050124.JPG
知り合いのジャックちゃんたちと写真をとったね。
これは、左からソラ君、ピース、フィオナちゃん、マッシュ君だね。
いろいろお話もできて楽しかったね。

P3050127.JPG
ソラ君は抱っこしてみたね。
おとなしくて、かわええのお。

P3050130.JPG
名前は忘れてしまったけど、こちらのジャックちゃんたちとも記念撮影。
群馬県の世界の名犬牧場であった飼い主さんもいたね。

P3050133.JPG
こちらは、一度うじゃっく総会でお会いしたベッキーちゃん。
ローストビーフをごちそうになりました。
ありがとう!

P3050142.JPG
お次は岩岳スキー場から車で5分位のところにある最近できたアルファーアイコン白馬ルシオールへ。

P3050145.JPG
P3050151.JPG
いろんな試着をしたり、スープをのませてもらったり、シカを試食したりしたね。
人間もコーヒーをごちそうになったね。

P3050146.JPG
お庭の景色のいいところで試着をしながら記念撮影もしたね。

P3050150.JPG
くつもはいてみたね。
なぜかピースは笑顔だったね。
結局、アウトレット品の洋服を1枚かっただけだけど、1時間半ほどここで過ごしたね。

P3050153.JPG
P3050154.JPG
その後は定番のそば神でそばを食べた後、15:30頃白馬を後にして長野ICから高速にのったね。

P3050155.JPG
関越の上里SAに車を泊めて、歩いて5分位のところにある上里カンターレというスィートの工場&お店で17:30~18:30に買い物をしたね。バームクーヘンを買ったね。事故渋滞もあって、我が家に着いたのは21:00少し前だったね。

毎年いってるけど、冬の白馬は最高!

(おまけ)
P2250018.JPG
2月25日に無料券があたったので、上野の東京都美術館に「ティツィアーノとヴェネツィア派展」を見に行ったね。
仮装して写真をとったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

ぽりぽり

これは行きたいなぁ〜。本当に楽しそう。ピース君の嬉しそうな顔が印象的です。何時も価値ある情報に感謝です。
by ぽりぽり (2017-03-16 22:24) 

terrybear

ご結婚記念日おめでとうございま~す
楽しい時間が過ごせたのね~
スノーシューお友達が八ヶ岳にお家があって冬はワンちゃんと楽しんでいたみたい
もあなのお靴は最近履かせてます
3回目くらいからは体の一部になってますよ~
by terrybear (2017-03-17 06:43) 

あっぷるぱい

こんばんは!
動画楽しく拝見しましたよ・・・!!
ご結婚記念日おめでとうございます!
2人と可愛いワン子でお幸せにね。
はみ出ていた天ぷらが気になりました。
「ティツィアーノとヴェネツィア派展」
官能的な表情、ぜひ会場でみたいです。
by あっぷるぱい (2017-03-18 18:29) 

ソラハハ

ご結婚記念日おめでとうございます!白馬満喫されてますねえ!運動会では偶然でびっくりでしたけど、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
やっぱり落倉いいですねえ。来年はツアーに入ろうかな。。
by ソラハハ (2017-03-18 19:04) 

kazumin

結婚記念日おめでとうございます(~_~)
楽しい旅行記ですね♪
ソリと並走のピースくんさすがです!
子供の頃はソリ遊びしましたが大人になっても楽しそう♪
ただ寒いのが苦手になってしまったので(^_^;)
上里カンターレも立ち寄ったのですね!
格安バームクーヘンが嬉しいですよね~♪
by kazumin (2017-03-22 22:00) 

メルママ

ご結婚記念日おめでとうございます。
ジップライン楽しそうですね〜
ソリと並走するピースくんも楽しそう。
白馬いいところですね。
夏しか行ったことないから冬も行ってみたい。
またツインリンクあたりまで来るときはぜひぜひ声をかけてください。
飛んで行きます(^^)/
by メルママ (2017-03-28 08:33) 

ピース

by yossi

>ぽりぽりさん
こんちは!
白馬は夏もいいけど、冬も楽しいよ~。
是非いってみてね。

>terrybearさん
こんちは!
もあなちゃんはもう、靴に慣れてるのね。
夏の道路とか熱くて、わんこの足によくなさそうだから、ピースにも靴をはかそうかなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
お祝いコメントありがと。
はみでた天ぷらのお店は、我が家が白馬に行ったときにほぼ必ずいっているお蕎麦屋さんだよ。
天ぷらもいいけど、冷たいおそばがおいしいよ。

>ソラハハさん
こんちは!
白馬で会えてよかったです。
白馬は毎年いってるんだけど、今年は運動会と重なったので応援にいったんだよね。
落倉のツアーは、個々に頼むとわんこは断られちゃうけど、貸し切りならありかも。

>kazuminさん
こんちは!
kazuminさんも上里カンターレに行ったことあるのね。我が家も格安バームクーヘン買ったよ~。お得だよね。
関越の花園ICの近くに同じような施設があるけど、いっしょの会社なのかな?

>メルママさん
こんちは!
白馬は冬も楽しみがいっぱいあるので、是非いってみてね。
ツインリンクはあんまりわんこにやさしくなかったので、また行くことはなさそうだけど、近くにいったら連絡するね~。


by ピース (2017-04-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0