SSブログ

ピースと初めてのモータボートat浜名湖&ファミリーラフティングat気田川with HAKU君 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Rafting and Motorboat with Peace and HAKU

By Yossi

7月29日(土)と30日は浜松周辺でファミリーラフティングとモーターボートとキャンプをHAKU君一家「B-HAKUな俺」と楽しんだね。

0731010.JPG
7月28日(金)の23:00前に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速の初台南ICで乗って、東名高速の足柄SAに1:00に到着して車中泊をしたね。
翌朝は8:00位に出発して新東名に入ったね。
写真は、今まで混んでて入ったことなかった駿河湾沼津SAのドッグラン。
段差もあっていい感じ。
ピースも喜んでたね。

その後、浜松浜北ICでおりて、集合場所のICにほど近いマックスバリューに10:00過ぎについたね。そこでHAKU君一家とキャンプの食材を買ったね。

0731020.JPG

買い物後、浜松浜北ICから北方へ40分位いって、12:00過ぎに本日の宿泊場所である秋葉オートキャンプ場へ到着。
HAKU君一家と隣り合った木陰の2区画(4800円/区画税込み)を借りたね。
こんな感じでタープとテントを張ったね。
このキャンプ場はペット可で、気田川という川の脇にあって涼し気なところだったね。

0731030.JPG
0731040.JPG
これは、キャンプを準備している時のピース(左)とHAKU君(右)
なんか笑顔だね。
ちなみに偶然にものんき屋さんの同じ柄のお洋服だったね。
テントのマークがキャンプっぽくていいね。

0731050.JPG
この日の遊びは、クリークサウンドさんでやっているファミリーラフティング
スタート地点はこの秋葉オートキャンプ場なんだけど、徒歩5分位のところにあるクリークサウンドの事務所までは車でいって、受付をしたね。

ちなみにこのファミリーラフティングを予約するにあたって、いろいろとあったね。
以前、我が家ではこのクリークサウンドさんでダッキーと呼ばれるカヤックで川下りをしていて(その時の記事はこちら)、わんこOKだと思いつつ、少し前にHPをみたら、わんこの料金の記載がなかったね。
で、もっと衝撃的なことは「よくある質問」に
Q:ペットは同乗できますか?
A:大変申し訳ございませんが、ペットの乗船はお断り致しております。また、ペットのお預かりも集合場所現地ではスタッフは不在となり、屋外での放置になってしまいますのであまりお勧めはできません。

「が~~ん」
ということで普通ならあきらめそうなところ、我が家的には交渉開始でーす(笑)。
で、「以前、ダッキーをうちのわんことクリークサウンドでやったよ」とか「HAKU君とピースはおとなしくてかわいい小型犬ですよ~」(HAKU君はとにかくピースはどうなんだ?)とか説得したところ、貸し切りならOKとなった次第。

0731060.JPG
出発前にまずは記念撮影。
天気は曇りだったけど、気温は27度位でラフティングにはいい感じ。

0731070.jpg
出発でーす。

0731075.jpg
わんこたちはというと、最初はボートの中を探索してたね。

0731080.jpg
でも、そのうちジャックラッセルの習性なのか、ボートの一番前に陣取ったね。

0731085.JPG
2匹で先端に並んでていい感じ!
ちなみにラフティングといっても前にファミリーとついているようにお気軽系だったね。
こんな感じののんびりした流れが多くて、たまーに急流を楽しむ感じ。
ちなみに急流にはいると、写真どころではないので、写真はないです(笑)。

0731100.jpg
しばらく川をくだってから、1回目の休憩。
人間も犬もライフジャケットをつけているのでこんな感じで川にはいって遊んだね。

0731110.jpg
水もきれいで気持ちがよかったね。

0731120.jpg
再びボートに乗り込んだね。
ガイドさんの指示でたまにこんな感じでボートをみんなで漕いだね。

0731130.jpg
川の上でも記念撮影。
わんこたちが笑顔だね!

0731135.JPG
でも、急流に突入するとわんこたちがパニックになったりしたこともあったね。

0731140.jpg
ピースは急流後に「なんでこんなところにいるんだろう?」とでも思っている表情?

0731150.jpg
でも、急流を過ぎて流れが落ち着いてくると、わんこは再び先端へ

0731170.jpg
0731210.JPG
0731220.JPG
0731230.JPG
2回目の休憩でーす。
各自、わんこと楽しんだね。
上から、ピースママ、HAKUママさん、yossi、HAKUパパさんだね。
ここは本当は飛び込みとかができるんだけど、水が少なめだったのでやらなかったね。

0731180.jpg
このあたりは、流れはそこそこ強いんだけど、写真でいうと左側から浅瀬、深いところ、浅瀬があって、それを利用してぷかぷかと浮いて、人とわんこが流れていくのを楽しめるところ。
せっかくなので全員集合してやってみたね。
これはスタート地点に集まっているところ。
実際の映像はこちらでーす(Youtube1分8秒:https://www.youtube.com/watch?v=xJb3NpvNnsc&feature=youtu.be

楽しかったね。

0731240.JPG
浅瀬でも2匹で遊んだね(Youtube10秒:https://youtu.be/AaDWrCVwgT0

0731250.jpg
最後に今日1番の急流があって、それを楽しんだ後、終点でながやかに記念撮影
その後、バスにのって元の地点に戻ったね。
時間はよくわからないけど、全部で14:00~16:00位だったかなあ
料金は、時期によって違うけど、この時期は6500円/大人で2500円/わんこ。
少し高めだけど、楽しいのでお勧め!(といってもわんこについてはお店と交渉する必要があり)。

0731260.JPG
ラフティングが終わったら、夕飯の準備だね。
わんこたちは、いすの上で夕飯ができるのを待ってたね。

0731270.JPG
0731280.JPG
夕飯は、ほとんど、HAKU君一家におんぶにだっこだったけど、我が家の定番のチーズの燻製をつくったね。
本格的な燻製器ではなく、フライパンとボールを使った簡易版だけどおいしくできたね。
少し、燻製の色が濃いかなあ。
HAKUパパさんが気に入ったのかぱくぱく食べてたね。

0731290.JPG
HAKUママさんはコーンご飯を炊いたね。

0731300.JPG
わんこたちは疲れたのか、いつのまにやら2匹そろってねてたね。

0731310.jpg
準備ができたのでかんぱーい!

0731320.JPG
お肉とか海老とかいろんなものを焼いて食べたね。
コーンご飯の上にお肉をのせて、焼肉のたれをかけたら、ペッパーランチのビーフペッパーライスみたいになって、おいしかったね。

0731330.JPG
そんなに暑くなかったので、快適なBQができたね。

0731340.JPG
朝起きて、HAKU君とピースといっしょにお散歩をしたね。
多頭飼気分だね。

0731350.JPG
朝食はパンケーキとソーセージ。

0731360.JPG
この写真はせみのぬけがら。
テントの周りでいやにせみの声がすると思ったら、脱皮をしていたもよう。
夏っぽいね。

0731370.JPG
10:00位にキャンプ場をあとにして、南下。
せっかく浜松にきたので、浜松っぽいものを食べようと思い、浜松餃子石松本店へ。
11:00過ぎについたので、並ばなくてもいいかなあと思ってたけど、さすがに人気店(テレビでよく取り上げられている)、席はすべて埋まっていて7番目の待ちだったね。

0731380.JPG
これは、4人分の餃子。
浜松餃子の特色の真ん中にゆでたもやしがあったね。
ここの餃子はどちらかというとあっさり系かなあ。
おいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

0731390.JPG
0731400.JPG
0731410.JPG
餃子屋さんは浜名湖の東上部にあるんだけど、ここから浜名湖の西上部にある浜名湖バナナへ移動したね。
この日の朝に、浜名湖遊覧クルージングを14:00に予約したんだよね(偶然空いてたけど、事前予約が必要らしい)。
受付をして、14:00過ぎにスタート!
とりあえず、記念撮影。
ちなみに浜名湖バナナは、わんこが泊まれるアクアペンション クッチェッタの姉妹会社みたいで同じ敷地にあったね。

0731420.JPG
その後は、ピースはボート内を探検。
HAKU君はママのところにいたね。

0731480.JPG
ちなみにこの船はモータボートなので、時速30㎞位でてたみたい。
波も結構たってたね。

0731440.JPG
15分位すると浜名湖の東岸へ到着。
これは舘山寺だね。

0731430.JPG
これは、わんこがテラスOKのうなぎ屋。

0731460.JPG
舘山寺あたりは遊園地があったり温泉があったりして栄えてるみたい。
モーターボートを泊めて、記念撮影をしたね。
背景は浜名湖パルパルという名の遊園地みたい。

0731450.JPG
ピースものんびり景色を眺めてたね。

0731490.JPG
ここから東岸を少しまわって、西岸へもどったね。
途中も記念撮影に余念がなかったね。

0731500.JPG
これはボートの後ろの方の席へ行った時の写真。
水しぶきと風がすごかったね。

0731510.JPG
全部で35分程度かなあ。
スタート地点に戻ってきたね。
料金は舘山寺パルパル前ベイエリアコースだと1台7000円(税別)だったね。
この船は定員6人で1台あたりの料金なので、6人でいけば1人当たりだと一番お得だね。

0731520.jpg
0731530.JPG
順序が逆だけど、最後に全員の記念撮影をしたね。
このクルージングはスピード感もあるし、貸し切りできるので、4人以上だったら(料金的に)お勧め!

0731540.jpg
15:00前にHAKU君一家と別れて、浜名湖の北岸あたりにある「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」へいったね。

0731550.jpg
0731560.jpg
入場料は大人600円でわんこは不可。
大体30分もあれば見終わっちゃう感じ。
大河ドラマに興味がある人ならありかなあ。

0731570.JPG
0731580.JPG
その後、ドラマ館のとなりにある気賀関所にもいってみたね。
入場料は無料でわんこは抱っこが必要。

その後は新東名の浜松スマートICで高速に入って、夕飯を清水SAで食べたり、寝たり、渋滞にあったりしつつ、我が家に23時頃に到着したね。

2日にわたって、水系の遊びができて楽しかったね。
同行してくれて、キャンプでもおんぶにだっこさせてもらったHAKU君一家に大感謝!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ハマコウ

浜松の山から湖まで楽しんでいただけたのですね。
この時期、水辺の人気が高くなります。
浜松観光、浜松駅近辺は直虎一辺倒のように感じます。
by ハマコウ (2017-08-05 20:56) 

六華

変わらずアクティブですねー!
我が家のあずきときなこは、私のせいで
外出する機会が激減してしまったので、本当に申し訳ないですぅ。
ピース君もずーっとお利口さんですもんね。
一緒にいろんな所に行きたくなりますよねっ!
by 六華 (2017-08-05 22:15) 

エンジェル

ラフティング楽しそう♫普通なら諦めてしまうところを交渉してちゃんとワンコ達と楽しむところがさすがですねv(o^-')
by エンジェル (2017-08-05 23:22) 

ごまママ

お友達と一緒で楽しさ倍増だね。
偶然ペアルックだなんて!最高!

しかもわんこを同乗させるために
交渉を重ねるっていうのがかっこいい!
頼もしいですね!

ボートの一番前に行くのはジャックの習性?うん、そんな気がしますね!
by ごまママ (2017-08-06 22:38) 

あっぷるぱい

涼しっくて楽しくて 美味しくて キャンプ最高ですね。
チーズの燻製美味しそぅ〜〜〜!!
それに餃子も良い色、すごい量ですね。
次回の旅行記 楽しみにしています。
by あっぷるぱい (2017-08-07 10:12) 

のん(チャッピーママ)

ラフエヒングは気持ちよさそ〜!
川の中にも入れて、とことん遊べるのがいいな(^O^)
ワンコと一緒に楽しめるオートキャンプ場もいいところですね
チーズの燻製美味しそう〜!

by のん(チャッピーママ) (2017-08-09 13:10) 

kazumin

アウトドアですね~♪
さすが交渉も上手い(^^)
ちゃんと2匹も一緒に乗れましたね♪
モーターボート楽しそうだわ!
ワンコOKの鰻やさんちょっとチェックしてみます!
ワンコ情報ありがとうございます♪
ピース君楽しそうだわ!
2匹お揃いのレインボーカラーの服が素敵ですね!
by kazumin (2017-08-13 19:55) 

ピース

by yossi

>ハマコウさん
こんちは!
久々に浜名湖あたりに行って楽しんだよ。
たまにしかいかないけど、湖も川も山もあっていいよね。
あと、鰻と餃子も!

>六華さん
こんちは!
あずきちゃんときなこちゃんは元気かな?
最近、BBQいったりお墓参り&ドッグランいったりしてたよね。
わんこ達はそれくらいが楽しいかも。
我が家は少しやりすぎ感があるかなあ。

>エンジェルさん
こんちは!
ここのラフティングはそんなに急流がなくてお気軽だよ。はじめてやるんだったらお勧め。ただし、交渉してね~。

>ごまままさん
こんちは!
とりあえず交渉するのは、我が家の習性なので、なれたかなあ。
オーストリアだと、結構わんこOKのところが多い感じなのでうらやましい。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
浜松餃子はお店によって味、大きさとか違うみたいだけど、ここのお店は軽めの味付けと量なので、ぱくぱく食べられる感じだったよ。
もし、浜名湖の近くにいく機会があったら是非!

>のんさん
こんちは!
チャッピーちゃんとクワトロ君は泳ぐの大好きだから、このラフティングツアーいいかも。
チーズの燻製は、いっしょにキャンプとかBQをやる機会があったらつくるよ~。

>kazuminさん
こんちは!
浜名湖のモーターボートはお気軽でいいよ。
わんこOKのうなぎ屋といっしょで是非!
難点は、浜名湖のまわりはわんこOKの宿が少なくて予約がとりずらいところかなあ。
by ピース (2017-08-20 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。