SSブログ

たまにはピースとプチセレブな宿atルシアン旧軽井沢 [わんこの泊まれる宿]

By Yossi

ハードな?スノーシュー期間がおわったので、たまにはのんびりしようということで、2017年10月1日にグランドオープンした旧軽井沢にあるルシアン軽井沢に、3月10日(土)に宿泊してきました。
我が家を8:20位に出発して、練馬ICで関越に乗って、軽井沢まずは軽井沢プリンスショッピングプラザに11:40に着いたね。

P3100006.JPG
今回はのんびりが目的なので、スノーシューなどのハードなことは一切しなかったね。
まずは、ピースを車においてフードコートで昼ご飯を食べた後、ピースを迎えにいって散策を開始したね。
これはペット関連のお店があるあたりかな。
おやつを買ったね。

P3100008.JPG
これはショッピングプラザの真ん中あたりかな。

P3100010.JPG
P3100009.JPG
このショッピングプラザは、わんこがだっこならOKのお店が多いのでこんな感じでピースと入店して、買い物を14:30位まで楽しんだね。

P3110088.JPG
その後は、今回のメインイベントのルシアン旧軽井沢へ。
場所は有名な音羽の森ホテルの正面だったね。
これは次の日に撮ってもらったホテルの正面入り口の写真。
我が家にしては高級な宿で、普通に土曜日に泊まると22000円/大人以上はするみたい。
で、我が家はオープン記念、45日早期割引&冬料金(これは3月11日まで)などを利用して、19000円/大人税込み+楽天ポイント1900点がもらえる(=1900円相当)で、少し安めで泊まれたね。わんこは無料だったね。

P3100077.JPG
夜の同じ場所はこんな感じ。
雰囲気がいいね。

P3100013.JPG
チェックインは15:00みたいだけど、14:45についてもチェックインできたね。
隣接の駐車場からは、こんな感じの台車でホテルの人が部屋まで荷物を運んでくれたね。

P3100014.JPG
チェックイン時に、わんこ用のおやつをもらったね。

P3100018.JPG
できたばかりのホテルなので受け付けも通路も奇麗だったね。
我が家の部屋は1階(2階もある)でガーデンツイン(30.2m2)だったね。
部屋はそんなに広くないけど、わんこはフリーなのでいいね。

P3100020.JPG
ベッドは使うまでは収納されている感じ。
とりあえず、右側のベッドだけ設置したね。
左側は収納されている感じ。
収納しておけば、わんこが自由にあるける空間が増えていいね。

P3100019.JPG
ガーデンツインという名の通り、部屋にはお庭がついてたね。
うちのわんこは、外泊する時は外でしかおしっこをしないので、これは便利だね。

P3100043.JPG
冷蔵庫の飲み物(水とオレンジジュース)もフリーだったね。

P3100021.JPG
屋外のドッグランはこちら。
寒めだったので写真をとっただけかなあ。

P3100035.JPG
で、室内ドッグランへ。
人間用の椅子とかもおいてあってドッグランというかリードをはずせる部屋という感じかなあ。

P3100029.JPG
写真撮影コーナーと帽子とカバンがあったので、撮影してみたね。
なかなかいい感じ。

P3100031.JPG
帽子を替えて、ピースママとも記念撮影。

P3100026.JPG
バーみたいなところもコーヒー、紅茶、カフェオレなどが無料でわんことのんびりできたね。

P3100040.JPG
お風呂だけはわんこは不可なので、ピースは部屋でお留守番だったね。
貸し切り風呂2つと大浴場男女各1つがあって、我が家は貸切風呂を選んだね。
今日は、レモン風呂で、レモンがお風呂に50個位浮いてたね。
いい感じ。

P3100038.JPG
風呂上りは無料のシューアイス。
パクパク食べたね。

P3110078.JPG
ちなみに翌日の朝にお風呂に入った後は、コーヒーとヤクルトだったね。

P3100045.JPG
風呂上がりにホテルの浴衣?に着替えたね。
フロントでわんこ用の浴衣(無料)が借りられるので、ピースにも着させたね。
おそろいでいいね。
ちなみにピースがベッドに上に乗ってるけど、ベッドには自宅から持ってきた毛布を覆ってあっておむつもしてるね。

P3100047.JPG
ホテル内はリードをつければ、お風呂以外はすべてわんこOK。

P3100049.JPG
夕飯は17:20~と19:30~の2部制。
我が家は17:20~にしたね(宿に先着順)。
夕飯には早すぎるきもするけど、理由はあとでわかるね。
レストランはこんな感じ。
わんこ用の椅子が用意されてたね。
この宿、実はわんこがいなくても泊まれる宿で、周りを見回すとレストランでのわんこ率は30~40%くらいだったね。
部屋でお留守番しているのかもしれないので、なんともいえないけど、思ったよりは少ないイメージ。

P3100048.JPG
メニューはこんな感じで、メインを豚肉と牛肉から選べたね。

P3100052.JPG
フレンチのフルコース!
なんだけど、メニュー外のものもでてきていてお腹いっぱいになったね。
特にたけのこご飯が最後のほうで出てきたのはびっくり。

P3100064.JPG
食べ終わった後、2人と1匹の写真を撮ってもらったね。
ちなみにお客さんのほとんどがこの浴衣を着ているのかと思ってたんだけど、これも30~40%程度だったね。
帰り際にばーのところに無料のおやきが用意されてたけどお腹がいっぱいなのでたべられなかったね(残念)。

P3100072.JPG
部屋でのんびりした後、22:00過ぎに再度レストランにいったね。
この時もピースといっしょ。

P3100071.JPG
22:00~23:00は夜鳴きそばタイムで2種類のラーメンが食べられるんだよね。
種類はトマト系のラーメンと普通の醤油系のラーメン。
量は普通の1人前のラーメンの40%位かなあ。
特にトマト系のラーメンがおいしかったね。
タバスコと粉チーズも用意されていて、このラーメンにマッチしてたね。
夕飯を17:20~にしたのはこのラーメンを食べようとおもったんだよね(お腹に自信のあるかたは19:30~夕飯開始でも大丈夫だと思う)。

P3110082.JPG
翌朝はバイキングの朝食。
種類が多くていいバイキングだったけど、一番目を引いたのはこのラクレットだったね。
チーズをたっぷりかけてくれてよかったね!

P3110086.JPG
チェックアウトは11:00と12:00のパターンがあるみたいだけど、我が家は12:00のパターンだったので11:15にチェックアウトしたね(荷物は、台車で自分で運んだね)。
これは、ホテルにあったホテル近辺および旧軽井沢のわんこのための地図だね(裏面もあるけど、写真はないです)。

P3110094.JPG
13:00位まではホテルの駐車場に泊めておいていいとのことなので、ホテルから歩いて10分弱の旧軽井沢の通りへ向かったね。

P3110096.JPG
ここが旧軽井沢の入口。
やっぱり夏と比べると人は少なかったね。

P3110097.JPG
定番のトリックアートミュージアム軽井沢の入口で写真を撮ったね。
ここは、わんこも入場ができる施設で我が家は1回だけいったことがあるね(その時の様子はこちら ※以前はわんこは無料で抱っこが必要だったみたいだったけど、今はペット用のチケット(200円/匹)があって、抱っこしなくていいみたい)

P3110099.JPG
その後は、こちらも定番のアサノヤでパンを買ったり、

P3110102.JPG
ジョンレノンがよく買っていたというパン屋でフランスパンをかったり

P3110103.JPG
ミカドのモカソフトを食べたりしたね。

P3110105.JPG
あと、お土産にホテルの地図でお勧めされていた窯出しプリンを買って帰ったね(自宅で食べたけど、おいしかったね。ふわふわ系)
それ以外にジャム屋とかで買い物をしたりしたけど、残念だったのは夏にいっている揚げたてコロッケ屋(わんこが食べられるコロッケがある)が4月から開店だったことかなあ。

買い物を楽しんだあと、ホテルに12:30位に戻ったね。

P3110107.JPG
P3110108.JPG
ランチはホテルから車で3分位のところにあるビストロポモドーロでマルゲリータとカルボナーラを食べたね。軽井沢値段だけどおいしいね。ちなみにこのビストロは無料の駐車場があって、使い勝手がいいね。わんこは不可。

P3110110.JPG
夕食後は、まだピースママが買い物をしたいそうなので、再度ショッピングプラザへ。
コロンビアで何かを買ったみたい。
Yossiとピースは車でグーグーだったね。

15:30位にショッピングプラザを出発して18:30位に我が家についた感じ。

値段が高い宿はあんまり泊まったことないけど、ルシアン軽井沢は値段なりにいい感じだったね。
評判がいいところがあれば、たまにはプチセレブ系の宿も泊まってみようかなあ。
お勧めがあったら教えてね~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

ケイトママ

結婚記念日おめでと~♥
こちらのホテル素敵ね~♪
軽井沢だけあってゴージャス感もあるけど
寛げる感じもいいね♪
by ケイトママ (2018-03-18 07:33) 

あっぷるぱい

まぁ〜素晴らしいホテル、お値引きで少しゆとりですね。
ピースモナリザ ピースパン屋さん面白いです。
色々の物をいただいてのんびり、楽しい旅行でしたね。
by あっぷるぱい (2018-03-18 15:17) 

RASCAL

わぁ〜軽井沢にいらっしゃったんですね!!
ピースちゃんと会いたかったなぁ〜
次回 来軽のときは 是非教えてくださいね(^^)
by RASCAL (2018-03-19 17:57) 

kazumin

プチセレブ旅行素敵ですね♪
[←]結婚記念日おめでとうございます(^^)
軽井沢もこの時期は空いていますね!
素敵なホテル!
ワンコ連れて泊まりで旅行は1度しか行ってなくて、羨ましいです!
ミカドコーヒーのソフトクリーム美味しいですよね♪
by kazumin (2018-03-22 05:45) 

ピース

by yossi

>ケイトママさん
こんちは!
プチセレブ系のホテルは初めてだったけど、値段なりにいいところだったね。
関西圏もこんな感じのプチセレブ系のペット可能ホテルはあるのかな?

>あっぷるぱいさん
こんちは!
いい感じのホテルだったよ。
ここならお勧めできる(値段はちと高めだが)。
旧軽井沢にも近いのでいいね。

>RASCALさん
こんちは!
次回は4月21日と22日に北軽井沢でキャンプだよ。
多分、4月21日に買出しとランチで軽井沢あたりをうろうろする予定。

>kazuminさん
こんちは!
夏と比べたら、人は少なかったね。
すいてたので、ミカドコーヒーのソフトも並ばずに買えたよ~。

>kazuminさん
by ピース (2018-04-08 10:48) 

카지노사이트

ない
by 카지노사이트 (2020-11-10 09:41) 

카지노사이트

ない
by 카지노사이트 (2020-11-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。