SSブログ

伊豆旅行(いちご三昧とマウンテンドッグラン)とインターペット [おでかけ]

今回の記事は3月23~24日に行った伊豆旅行と、3月31日に行ったインターペットの話です。

(伊豆旅行)
P3230094.JPG
伊豆旅行は前日の3月22日(金)の夜に出発して、東名高速道路の足柄SAで前泊したね。
朝起きて、沼津ICで降りて、最初の訪問先の酪農王国オラッチェへ10:45頃についたね。

P3230097.JPG
ここはわんこOKの観光牧場だね。
まずはドッグランへ。
そんなに広くないけど、芝生のドッグランで遊んだね。

P3230099.JPG
その後は、牧場を歩いた感じ。
これは、牛舎かなあ。

P3230104.JPG
やぎさんに挨拶もしたね。

P3230106.JPG
わんこOKのテラス席のあるレストランみたいのもあったけど、この日は気温が一けた台で寒かったので、わんこ不可の室内カフェで牛乳たっぷりの温かいカフェオレを飲んで、買い物をしてオラッチェを後にしたね。
広い施設ではないので、そんなにお勧めって感じではないけど、夏だったらソフトクリームとかおいしそうかも。

P3230109.JPG
お次は中伊豆にある道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」へいったね。
この道の駅は隣接の施設として、伊豆わさびミュージアムとめんたいパーク伊豆があるところだったね。ピースは室内には入れないのでお留守番してもらったね。

P3230111.JPG
まずは、伊豆わさびミュージアムへ。
匂いが体験できる通路みたいなところに入ったりして楽しんだね。

P3230113.JPG
お次は、道の駅へ。
時期的に伊豆では生いちごが食べられるので、このいちごシュークリームを食べたね。
おいしい!

P3230125.JPG
その後にめんたいぱーく伊豆へ。
ピースを少しだけ連れ出して、看板のところで写真を撮ったね。
ピースは「パーク」の「-」の上にいるね。

P3230119.JPG
ここでは明太子の歴史や工場をみたり、こんな写真をとったりしたね。

P3230124.JPG
ちなみに一番のお目当ては、このめんたいこおにぎり。
大きなおにぎりの中にめんたいこがたっぷり入ってたね。

P3230126.JPG
P3230128.JPG
さらに中伊豆を河津方面に南下して、我が家の大好きな大福やでいちご大福を食べたね。
いままでにいちごの季節にきたことがなかったので、生いちごの大福は初めてだったね。
やっぱり生いちごの大福はおいしい!

P3230132.JPG
P3230133.JPG
さらに南下して、河津七滝のあたりにある七滝茶屋へ。
ここでは、ピースママはいちごパフェ、yossiはいちご三昧を食べたね。
生のいちごがたっぷり食べられていい感じ。

P3230137.JPG
ちなみに、ちゃんとお留守番していたピースにいちごをあげたね。
笑顔だね。

P3230140.JPG
宿泊は、我が家の定番宿のプチホテル稲取リゾートへ。
いつもの金目鯛のカルパッチョから始まるコース料理だね。

P3230144.JPG
魚料理とお肉はこんな感じ。
定番でいつも食べてるけど相変わらずおいしかったね。
ちなみに、今回の旅行、仕事が残っていたので、4~5時間部屋で仕事をしてたね(悲しい)。

P3240148.JPG
これは朝食だね。
オムレツが美しい。
わんこは部屋だけOKだけど、お料理がおいしくて、2人と1匹で20000円位のプランがあるのはお得感があってうれしいね。

P3240152.JPG
朝、9:15位に稲取リゾートを出発して、9:45に定番の伊豆マウンテンドッグランへ。
料金は2人と1匹で1800円だったかな。
いつものように、ドッグランがそびえたってるね。

P3240153.JPG
P3240155.JPG
入り口からドッグランへ。
ピースも手馴れているのか、いつものように先にすっとんでいったね。

P3240157.JPG
ピースはどんどん頂上へ向けてのぼっていく感じ。

P3240160.JPG
これは頂上からの景色だね。
天気がよかったので、大島がよく見えたね。

P3240162.JPG
水分補給をして、しばらくしたらお友達も来たね。

P3240165.JPG
みんなで山をのぼったり

P3240168.JPG
P3240176.JPG
挨拶をしたりしたね。

P3240183.JPG
ピースがいなくなったなあと思ったら、ひょっこり顔を出したりして、なんか楽しかったね。

ドッグランは芝生でわんこの足にやさしいし、なによりピースが楽しそうだったね。
また来たいなあ。

P3240192.JPG
その後は、天城高原から伊豆スカイラインにちょっとだけ乗って。途中の道の駅でいちごを買ったりしつつ沼津港をめざしたね。

P3240200.JPG
沼津港では、定番の丸天も考えたけど、今回はお寿司が食べたかったのでかもめ丸へ。

P3240202.JPG
P3240203.JPG
イカメンチとお寿司を食べたね。
おいしかったね。

P3240207.JPG
沼津港から富士山が見えたので記念撮影をしたね。

その後は、仕事が残っていたので、急いで我が家に向かった感じ。
沼津ICから東名に乗って、我が家に18:00位に到着したね。
定番のところが多かったけど、天気が良くて楽しかったね。

(近所でお花見)
P3300209.JPG
我が家の近所に神田川が流れていてそこが桜の名所になっているので
ピースと見に行ったね。
天気がよくなかったので、写真の写りはいまいちだけど、きれいだったね。

(インターペット)
P3310213.JPG
3月31日(yossiの誕生日だね)は、東京ビッグサイトで開催されたインターペットに入ったね。
当初は車で行こうかと思ってたけど、近接の駐車場が工事中なのか少ないみたいなので、電車で行くことにしたね。
我が家からは45分位かかったね。
あと、安いチケットがないかあと新宿のチケット屋とかで探したけど、なかったので、事前予約料金の1500円/人が入場料金だったね。
この写真は、10時に入場後に、ピースが試食のコーナーでおやつを食べるところだね。

P3310217.JPG
マテを30秒以上する種目をやったり(ピースは25秒でした。残念)

P3310220.JPG
ホットドッグになったりしたね。

P3310226.JPG
ライオンブースで歯の講習も受けたなあ。

P3310236.JPG
これはどこかの温泉のお湯をつかったマッサージ。
温かいタオルでわんこの体を温めて、マッサージをしたね。
ピースも気持ちよさそうな感じ。

P3310243.JPG
お友達のジュリちゃんがポスターになっているのをみにいったりもしたなあ。

P3310232.JPG
そうそう、お友達といっぱい会えたね。
群馬県の名犬牧場で会ったわんこ達とか

P3310240.JPG
代々木公園であったわんことか

P3310239.JPG
?であったわんことも会ったね。
こういう出会いは楽しいね。

P3310246.JPG
最後に集中して記念撮影をしたね。
ライオンと写真をとったね。

P3310247.JPG
これはパンの家の前だね。
最終日だったので、家の壁に貼り付けてあったパンをもらったね。

P3310248.JPG
夕方になると、隣接していたペットショーが無料で見れるというのでみにいったね。

P3310253.JPG
あと、体脂肪をはかるコーナーがあったので、ピースの体脂肪を測定してみたね。
測定結果は24で標準値みたい。

こんな感じで10:00~16:00過ぎまで会場にいたね。

P3310254.JPG
これが本日無料でもらったり(黄色線の右側)、買ったりしたもの(左側)だね。

P3310223.JPG
一番の収穫は、くじであてた伊豆高原にある愛犬の駅のランチのチケットだね。
2人で食事ができる感じ(5500円相当)。
伊豆にはよく行くので、その時にたべよっと。

1日中、歩き回って疲れたけど、インターペットを満喫したね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kazumin

伊豆方面も行きますが、めんたいパークなんて出来たのかな?
道の駅には行ってますが気が付きませんでした!
次回は行ってみたい♪
いちご大福美味しいですよね!私達も立ち寄る所です♪
愛犬の駅ランチチケット素晴らしい(~_~)
運が良いですね♪
愛犬の駅はドックランもあって楽しいですよね!
ピースくんと楽しんでね♪
秩父結構楽しめる所ありますよ!
実はまた行ってきました(笑)
by kazumin (2019-04-11 19:57) 

あっぷるぱい

今日は!
一の字上のピースちゃん見〜〜け!
メンタイ丼のピースママさんも、
面白いものがあるのですね。
苺スイーツ 美味しそ〜〜・・。
ピースちゃんの体脂肪率 絶対大丈夫と思っています。
次回は(連休ですもの)
どちらにいらっしゃるのか楽しみです。
by あっぷるぱい (2019-04-12 14:08) 

ケイトママ

わ~♪大福やさんのイチゴ大福美味しいよね~♪
初めて行ったとき感動したもん!
稲取は結局、東京に居たとき一度も行けなかったけど
海辺でのんびりしたいな~と妄想したわ(^O^)
マウンテンドッグランなどの施設やイベントも沢山あって
やっぱり関東方面はわんこと一緒に楽しめるところが多いね(^^♪
by ケイトママ (2019-04-15 06:23) 

ピース

by yossi

>Kazuminさん
こんちは!
めんたいぱーくは2018年12月オープンで、まだ新しかったよ。
めんたいおにぎりおすすめだよ~。
あと、愛犬の駅はいったことがないので、今度いってみます。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
めんたいぱーくのピース、わかったのね。
ピースの体脂肪ですが、本当は、イチローなみに一桁かなあと思ってたら、24で意外とありました。
わんことひととはちと数値が違うみたいです。
連休は北の方へ車で行く予定です。
あっぷるぱいさんはGWはどこへいくのかな?

>ケイトママさん
こんちは!
いちご大福食べて事あるのね。
我が家はなんだかんだで3回食べてるなあ。
白あんといちごがあうよね~。
by ピース (2019-04-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。