SSブログ

4月は代々木公園のフェス(OUTDOOR DAY JAPANとわんわんカーニバル)だねとピースと新宿区界隈ランチ&ディナー巡り [わんことランチ&ディナー]

今回の記事は代々木公園で開催されたOUTDOOR DAY JAPANに4月6日にいった話ととわんわんカーニバルに4月13日にいった話です。あと、最近、新宿区とその周辺でわんことランチとディナーができるお店を巡っているのでその話は最後にまとめました。ラストにピースと歌舞伎町でさまよった話も。 (OUTDOOR DAY JAPAN)
P4060011.JPG
我が家から代々木公園に自転車で行くには途中で新宿駅付近を通るので、そのあたりでランチを食べて、モンベル新宿店(ここはわんこは抱っこでOK)を覗いたね。
P4060012.JPG
14:30過ぎから代々木公園のOUTDOOR DAY JAPANへ。 キャンプ用品を中心としたアウトドアのお祭りだったね。 地酒の試飲ができるとことがあったのでまずはのどを潤したね。
P4060016.JPG
その後は、キャンプ用品を買ったり、
P4060017.JPG
カヤックをみたり
P4060020.JPG
こんな感じのところで写真を撮ったりしたね。
P4060021.JPG
急坂を登る車をみたり(並べば乗ることもできたね)
P4060026.JPG
リュックをしょったりしたね。
P4060025.JPG
そうそう、我が家で使っているワンタッチテント(なれると1分でテントができあがる)の新製品があったので、見てみたね。 機能が増えていたので新しいのを買おうかなあ。
P4060033.JPG
その後は、代々木公園のドッグランにいったり
P4060035.JPG
参宮橋のお気に入りのパン屋でパンを買ったり、
P4060036.JPG
新装開店(移転)したコジマによったりしつつ、18:00過ぎに我が家についたね。 ******************************************************************************************************************* (わんわんカーニバル)
P4130059.JPG
4月13日は、新宿駅のあたりでランチを食べた後、自転車で代々木公園に向かって、12:00位からわんわんカーニバルに入ったね。
P4130068.JPG
いつものように試食をいっぱいしたり
P4130063.JPG
爪切りをしたりしたね(やってもらった後に募金をする感じ)。ちなみにピースは大暴れして、担当のおねえさんを困らせてたね。
P4130065.JPG
P4130072.JPG
P4130074.JPG
あんまりよく撮れてないけどないけど、ジャックちゃんたちに会えたね。
P4130075.JPG
P4130078.JPG
3月末にインターペットでいろいろなものを買ったり、もらったりしているので今回はあんまり買い物はしなかったね。 唯一買ったのは写真上の、暑いときようのメッシュの服かなあ。 4月は代々木公園でいろんなフェスがあるので楽しいね。 ******************************************************************************************************************* (ピースとランチ&ディナー)                               最近、気候がよくなってきたので、ピースとランチ&ディナーへ行くようになったのでまとめてみました。今後はある程度まとまったらひとつの記事にしようかと思ってます。                                              ①ペッシェドーロ新宿店
P4060003.JPG
4月6日の昼にペッシェドーロ新宿店に自転車でいったね。 このお店は新宿新南口のサザンテラスにあって、遠くには代々木にあるドコモビルもみえるね。
P4060001.JPG
事前には調べてなくて、お店の方に聞いたらワンコは店内は不可だけど、線路脇の屋根付きテラスはOKとのこと。 日陰なので夏でもいけるかな。 バックには新宿駅と高島屋がみえるね。
P4060005.JPG
P4060007.JPG
P4060008.JPG
我々はこんな感じのパスタセットorコースを頼んだね(1580~1980円)。 パスタはアルデンテでなかなかいい感じ。 のんびりできたね。                                              ②SHAKE SHACK 新宿サザンテラス店
P4130054.JPG
4月13日の昼に新宿駅南口のサザンテラスにあるSHAKE SHACKというハンバーガー屋 へ行ったね。このお店は昼頃に通ると行列を作っているので、11:00の開店直後に入った感じ。 ペットは写真に写っているテラスのみ可
P4130055.JPG
オーダーは、一番人気のハンバーガー(710円)とポテト(300円)にしたね。 まあまあおいしかったね。
P4130056.JPG
この日は、晴れていて、ロケーションがよかったね。                                                                                       ③バーガーズベース
P3100090.JPG
3月10日にピースと8㎞位のロング散歩をしたときにランチでよったお店がこちらのバーガーズベース。ペットは写真のテラス2席のみ。 他のお客さんがいたので20分位待った感じ。
P3100091.JPG
オーダーは、チーズバーガー(ポテト付き)とドリンクのセットで1350円(税込み)位だったかなあ。 評判通り、ハンバーグがジューシーですごくおいしかったね。 ちと高めだけど、お勧め!                                                                                           ④カリーナカリーナ
P4200001.JPG
4月21日にディナーで神楽坂のカリーナカリーナというイタリアンのお店にいったね。 以前から、神楽坂あたりは車でピースと行けたらいいなと思ってたけど(我が家から神楽坂までは車で15~20分程度)、最近、駐車場代が高い神楽坂にも、19:00~朝は最大500円レベルの駐車場があることがわかったので、ディナーにいってみた感じ。 ペットは写真のテラスがOK。
P4200002.JPG
テラスといっても、屋根付きで入り口もビニールでほぼ覆われているのでテラスって感じはしなかったね。テーブルはこんな感じ。
P4200003.JPG
お店の人に聞いてみたら、もっていた毛布を椅子にかぶせてのせていいとのことなので、こんな感じにしたね。
P4200006.JPG
このお店は、お通し代(380円)+ワンドリンク制(500円~)だったね。 もなかみたいのがお通しで、中に何かのペーストがはいってたね。 右は、牛すじのグラタンでおいしかったね。
P4200007.JPG
濃厚カルボナーラ(これはとりわけた後のもの)と
P4200008.JPG
このお店の売りの牛ロースのローストを食べたね。
P4200009.JPG
全般的においしかったね。 今回は店長お勧めの生ハムのピザをたべてないので、次回は食べたいなあ。 料金は、全部で(写真に写っているもの)、7200円ちょいだったかな。 神楽坂値段だけど、味はいいのでまたいきたいなあ。 あと、土日はランチ(1500円~)をやっているそうで、わんこもOKみたい。 テラスは16席以上あったので、みんなでいくのもありかなあ。 ******************************************************************************************************************* (おまけ:ピースと歌舞伎町をさまよった話)                      
P4060053.JPG
4月13日にピースとディナーを食べに歌舞伎町へ。 Webで予約してたつもりだったけど、現地へいくとお店が改装中みたいで入れなかったね。 がーん。 人間だけならどこでもいけるけど、ピースがいて、かつわんこがゲージの中以外で夕飯を食べる店がない。
P4060049.JPG
で、いろいろ探した挙句、お店の人と交渉して、この状態ならOKということで居酒屋にはいったね。
P4060045.JPG
料理はこんな感じで3000円位/人で飲み放題がついている感じ。
P4060048.JPG
我が家の陣地はこんな感じ。 半個室みたいなところで飲み放題のもとをとろうと4杯/人位のんだね。 ちなみにピースはたまに吠えたりして気が気ではなかったかなあ。 さっさと食べ飲みして、帰路についたね。                                              失敗もあったけど、わんこといけるお店に今後もいろいろ行く予定(特に我が家のある新宿区とそのまわり)。 あと、新宿区とその周辺でわんこOKのいいお店があったら教えてほしいかも。                                                                                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ぽちっとお願いします。
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

HAKUママ

さすが都会っ子ピース!!
いろんなところにお出かけしてるね
我が家も新境地開拓でお店巡りとかしてみないとな・・・

パパがそういうの苦手だから マメなyossiさんは
すごいといつも思うわ!
by HAKUママ (2019-04-24 13:24) 

あっぷるぱい

お早うございます!さすが都会の記事
何だか海外のよう・・・素敵!
2日分の記事でも盛りたくさん
お肉!!美味しかったことでしょう・・・!
自転車の荷台のピースちゃん 可愛いです。
by あっぷるぱい (2019-04-28 09:04) 

kazumin

新宿の駅近くでもワンコ連れで入れるお店有るんですね!
ピース君も一緒に居酒屋なんて凄いわ!
なんか新宿の景色は懐かしい!
昔は新南口降りて働いていましたよ!
by kazumin (2019-05-04 06:20) 

ピース

by yossi

>HAKUママさん
こんちは!
またいつか名古屋に行こうと思ってるので、わんこOKのお店の開拓よろしくね~。
我が家方面に来たときは、いろいろ案内するよ!

>あっぷるぱいさん
こんちは!
気候がよくなってきたので、前からやってみたかったわんこOKのお店巡りをはじめたよ~。
テラスがメインだけど、結構わんこOKのお店があるのでこれからも楽しみです。
ちなみにイタリアンのお肉はピースががぶりつきだったね。

>Kazuminさん
こんちは!
以前、新宿で働いてたのね。
新宿のお店とか結構詳しそうだね。
いろいろ調べてみたら、新宿近辺でわんこOKのお店が意外とあったので、これからめぐるのが楽しみです。
by ピース (2019-05-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。