SSブログ

落合公園ドッグラン1 [ドッグラン東京都及び近郊]

2月11日(水)に新宿区の落合公園にあるドッグランに行ってきました。
代々木公園はわんちゃんがうじゃうじゃいて初心者のピースには厳しそうなので、まずは、犬密度?の少ない落合公園で慣らす事にしました[犬]
こっちのほうがおうちから3kmくらいなので近いしね。
広さはネットで調べると700㎡と書いてあるけど、代々木ドッグランの小犬の方(2009.2現在)の3分の2という感じ。

★DSCF0840.jpg

少し前に買ったサイクルバッグを3段変速のままちゃりに取り付けました。
ピースパパは、GIOSかビアンキのミニベロかクロスバイクに取り付けたかったみたいだけど、自転車屋さんに相談したら、「そんな重いのをつけたらフックのところから折れるよ」といわれてしゅんとしてました。
でも我が家の家計的には大助かり[るんるん]
ピースをサイクルバッグに乗せたら、なんだか微妙な表情[犬]
でも、特に問題なく落合公園に到着できましたー[わーい(嬉しい顔)]

★DSCF0843.jpg
公園には大体11:00前~11:30位にいましたが、わんちゃんは3~8匹という感じでした。
ピースといっしょに遊んでくれたのは、JRT♀2歳のユウちゃんとフレンチブルドッグ♂4ヵ月のアビちゃんです[ハートたち(複数ハート)]
初ドッグランで大丈夫かなーと思ったけど、普通に遊んでました。
でも、2匹の勢いに負けて、私の足の間に避難していたときも結構あったかも[ふらふら]

★DSCF0844.jpg
特に、アビちゃんは年齢が近くて(1ヶ月差)ピースを気に入ってくれたのか2匹で遊んでました。犬同士、パピーなのがわかるのかなあ?

落合公園のドッグランはすいていてほのぼのとした感じなので、ピースがなれるまでしばらく通おうかな。
慣れたら、いざ、代々木公園へ[車(セダン)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mayu

ピース君 ドッグランデビューおめでとう!
新宿にもドッグランがあるんですね~。知りませんでした。
デビューにも関わらず、大きな問題もなくて良かったですね~。
代々木デビュー楽しみに待ってますね^^
by mayu (2009-02-14 22:43) 

ピース

mayuさんへ
こんにちは、yumiです。

ほんと大きな問題もなく、よかったです。ただ、家に帰るとグッタリでした。歳の近いワンちゃんがいるとCRETEちゃんみたいに元気だったんですが・・・
代々木公園はにぎやかですね!ピースが行けるのはお散歩で、もう少し慣れてからかなぁー。その時はよろしくお願いしま~す。


by ピース (2009-02-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0