SSブログ

木場公園ドッグラン1 [ドッグラン東京都及び近郊]

by yumi

エリザベスカラーもはずせたので[るんるん]、9月6日(日)に手術後の初ドッグランに行ってきましたー。
で予定があいたのが、その日の16:00。どこに行こうかとピースパパと相談した結果、急遽、木場公園に出撃[手(グー)]
車も考えましたが、木場公園が東西線の駅から近そうなので、我が家からてくてく東西線の駅までピースとお散歩をして、電車で行きました[電車]
電車に乗っている時間は20分程度で、木場駅からドッグランまで5分程度なのでそんなに遠くはないですね。

コピー ~ IMG_2394.jpg
ドッグランは、小型犬と中大型犬(7kg以上)に分れていて、全部で2000㎡位の広さだそうです。このドッグランは、代々木公園や城北中央公園と違って一面に草が生えていていい感じでした。ピースもうれしそうに走り回ってました。
ここはブログ友達のルディーちゃんの本拠地?なので探してみたのですが、いなかったみたい(残念)[バッド(下向き矢印)]。でも、いろんなJRTちゃん[犬](累計で8匹位)やお友達がいました。

コピー ~ IMG_2341.jpg
コピー ~ IMG_2333.jpg
で、ピースはというと、JRTのアルちゃん(6ヵ月)と遊んだり

コピー ~ IMG_2385.jpg
ゴールデンちゃんとフリスビー[新月]の引っ張りっこをしたり、

コピー ~ IMG_2389.jpg
フリスビーを壊してしまって(ゴールデンの飼い主さんすいません[ふらふら])、中のチューブでしつこくゴールデンちゃんと引っ張りあったりしました。

コピー ~ IMG_2373.jpg
あと、?ちゃん(名前聞き忘れました)とがうがうしたり

コピー ~ IMG_2345.jpg
みんなと走ったり[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ IMG_2350.jpg
JRTちゃん3匹で草むらに横たわっているワンコをいっしょに狩り?したりー。
いっぱい遊べてピースも楽しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

木場公園は、我が家から東西線一本でこれて近いことがわかったので、また行こうと思います。
ピースと遊んでくれるわんちゃん(JRTちゃんも)が多いし、草のドッグランもいいかも!

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ルーたん

ピース君!木場に来ていたのですね~!
いつもいつもピース君とは会いたいな~と
思いながらも
スレ違いで…o(;△;)o
うちは土曜日レースに出ていて、
日曜日は撃沈していました~
夕方から復活したので行けば
良かったです・・(T_T)
しかし、ピース君は本当にどんな遊び方でも
どんなお友達とでも、上手に遊べますね~♪

木場はジャックも多いし、他犬種のオーナーさんも
みなさんいい方が多くて楽しめますよね!!
次こそっ!ピース君と遊ぶぞ~(*^▽^*)
by ルーたん (2009-09-08 00:50) 

アルの家族

こんにちわ。
ブログにのっていたアルの家族です。
よろしかったらまた遊んでください。
さらによろしかったら、こちらのブログもどうぞ。
by アルの家族 (2009-09-08 12:51) 

エライザ

木場と聞いて、ルーたんに会ったのかと思いました!
ピースくん、いつもみんなと楽しく遊べて
いい子ですよね~
電車にも乗れるんですね。

木場公園は、うちからだと中野か三鷹で乗り換えて一本ですが
長旅です…。
しかも、ランの帰りって泥だらけのイメージがあって^^;
ピースくんはそんなことないですね♪
by エライザ (2009-09-09 11:02) 

六華

みんな元気で楽しそうですね(^-^)
我が家のワン達は、まだなかなか他のワンちゃん達と
遊ぶところまでいってないので憧れます!!
by 六華 (2009-09-10 00:37) 

ぽち

遅くなりました~。
ピースくん手術無事に終わってよかったね!
木場のランで楽しく遊べてよかったね~!!
ピースくんは初めてあったパピパピのイメージがどうもいつまでも抜けないのですが、アルちゃんと遊んでる姿をみると、
お兄ちゃんだねぇ!
近々、代々木ランにも足を延ばす予定なので、一緒に遊んでね~!
by ぽち (2009-09-10 20:52) 

ピース

by yossi

>るーたんさん
ルディーちゃん、木場か水元かどっちかにいるかなーと思ってましたが
お休みだったのね。
レース?お疲れです。
木場公園は、飼い主さんとかの雰囲気もいいのでたまに行こうかと思ってます。
ルディーちゃんとは5月10日に最初に見かけてからはや4ヵ月たったけどいつ会えるかなー?

>あるさん
木場公園はたまーに出没予定なので、また遊んでください。
ブログもコメント書かせていただきました。

>エライザさん
えーと、一応ルーたんに会えるかもという感じで行きましたが会えませんでした。
まあ、何の連絡もなく急にいったので当たり前といえば当たり前だけど(笑)。
ピースも、ドッグランにいくと結構どろんこになることが多いけど、木場公園は草に覆われていたのであんまり汚れませんでした。
やっぱり、芝生とか草のドッグランはいいかも。
そういえば、いつの間にか「elizaさん」→「エライザさん」に名前変えたんですね。

>六華さん
あずきちゃんもドッグランデビューしたし、これから段々他のわんちゃんと仲良くなっていきますね。楽しみですね。
ピースともそのうち遊べるかなあ。

>ぽちさん
ポチ君とはじめてあった時にピースは3.5kgで、今は5.0kg位なのでちょぴっとだけ
大きくなりました。
そろそろポチ君ともちゃんと遊べそう。
代々木公園であったらよろしく!
あっ、その前にうじゃっくか。
by ピース (2009-09-15 13:05) 

ミッチ

こちらもジャックラッセルテリアを飼っていまして名前が同じピースと言います。犬種と名前まで同じで感動と言うかビックリしちゃった!まだ木場のドッグランには行った事がないけどいつか行くつもりなので、その時合えたらいいな~
by ミッチ (2010-01-15 19:10) 

ピース

>ミッチさん
はじめまして!
同じJRTで名前いっしょなんですね。
木場公園はたまーに行くのでもしあったら遊んでね。
でも、「ピース」と呼んだら2匹ともきちゃうのね(笑)。
by ピース (2010-01-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0