SSブログ

道満ドッグラン1 [ドッグラン東京都及び近郊]

by yossi

アレルギー?も治ったので11月3日の14:00~16:00に道満グリーンパークのドッグランに行ってきたっす[車(RV)]
ここはブログ仲間のCRETEちゃん、チャイちゃん、べりーちゃんが行っているらしく一度行きたいと思っていた。

コピー ~ IMG_3217.jpg
まずは入り口で記念撮影。
この日はぽかぽか陽気で暖かかった[晴れ]
ここは中大型犬コーナーと小型犬コーナーの二つに分かれている。
入場料は1匹500円で駐車場は1時間100円。

コピー ~ IMG_3211.jpg
道満ドッグランの特徴といえばこちら[exclamation]
CRETEちゃんのブログでも紹介されてたけど、やっぱりうちでも紹介しとかないと。
「ただし、運動量の多いジャックラッセルテリアは入場可能です」
んー、いい響き。
中大型犬コーナーになんの気兼ねもなく入れるのはいいねー[わーい(嬉しい顔)]
気をつかわなくていいかも。

コピー ~ IMG_3127.jpg
ドッグランは芝生が整備されていてピースもここち良さそうに走っていた[るんるん]

コピー ~ IMG_3179.jpg
あと、おもちゃも可能なので、他のわんちゃんとおもちゃで遊べる。
おもちゃ好きのピースにはいいかも[ぴかぴか(新しい)]
ただ、ピースはおもちゃ>がうがうなので、がうがうをしなくなってしまうのが少し難点か。

コピー ~ IMG_3185.jpg
あんまりジャックちゃんの飼い主と話ができなったけど、私が「ピース!]と叫んでたら話しかけてくれたのが、写真のさらちゃんの飼い主さん[手(チョキ)]
このブログを読んだことがあるらしい。
あと、CRETEちゃんともお友達らしく、たしかCRETEちゃんのブログにのっていたような。

コピー ~ IMG_3202.jpg
コピー ~ IMG_3166.jpg
コピー ~ IMG_3156.jpg
それ以外にも(名前は聞かなかったけど)いろんなジャックちゃんがいた。
最大で8匹位かな[犬]
最近、JRTが多いドッグランの話を結構聞くけど、ここも多くていいね。

コピー ~ IMG_3221.jpg
2時間位ドッグランを楽しんだ後、公園内をお散歩した[くつ]
彩湖という湖があってお散歩も気持ちがよかった。

道満ドッグランだけど
①芝生が気持ちいい(ちゃんと整備されていた)
②日当たりがいいので秋~春は気持ちがいいと思う(逆に夏はつらいかも)
③いろんな企画をやっているようだった。

って感じでなかなかいいドッグランでした。
我が家からいくと途中に城北中央公園の脇を通っていくので、そっちに行ってしまいそうな気がしないでもないけど、今度なにかの企画があったらいってみたいかも。
あと、常連?のCRETEちゃん、チャイちゃん、ベリーちゃんに会えなくてちょい残念[ふらふら]
といっても、我が家はいつもなんの宣言もせずに、時間があいたときに思いつきでいくのでしょうがないけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ルーたん

あ!ここ!私も行ってみたいな~って
思ってたんです~(≧▽≦)
「ジャック入場可能」ってなんていい響き~♪♪♪
どこのランへ行ってもそうだけど、大型犬エリアに
入れずらい時ってあるんですよね…。
こうして書いてもらえると本当ありがたいwww
ピース君ガンガン走りまわってる~!
お友達とも会えてよかったね!('-^*)/
秋のお散歩も気持よさそう~~
by ルーたん (2009-11-08 01:39) 

のりんこ&チャイ

きゃ~。3日は午前中に行きました!
コスモス祭りやフリーマーケットやってましたよね。
道満では、ドロテちゃん、ジャックくん、ランくんとお友達です♪
確かにジャックが多いランですね

早くピースくんに会いたいねぇ  
                   チャイより
by のりんこ&チャイ (2009-11-08 09:45) 

エライザ

きれいなところで、ちょっと遠征するにはちょうどいいですね!
うちも、行くとしたら急遽決まるんだろうな~

レオとCRETEくんは遠い親戚です。
会いたいときはここに行けば会えるかもしれないんですね^^
by エライザ (2009-11-10 13:19) 

ヨッち

いや~ん 絶対ウチも行く
そんで 絶対ウチもブログに 看板載せる
ピースくん 楽しそ~っ♪
い~な♪ い~な♪
ピースくん お友達 多そうですね~
い~な♪ い~な♪
ポン子にも お友達が出来るといいな~
by ヨッち (2009-11-10 18:14) 

サラママ

やはりピース君でしたね。すぐにそうかなと思いました。道満はもともとサラの週末のお散歩コースだったのでほぼ毎週週末に来ています。ランで遊んでお散歩したりおやつ休憩してまたランに戻る。そうするとまた違うお友達に会えるのですね。またお会いできるといいですね。
それから、CRETE君転がしちゃったのは我家のサラです。
by サラママ (2009-11-11 13:02) 

キックとうちゃん

ジャックはなんて看板が立ってるんですね
良いランだぁ~~
行ってみたいなぁー

アレルギーの件 大変でしたねぇ
犬でも顔があんなに腫上がるんですね
びっくりしました。

うちも拾い食いには注意しよっと!!
(^^)/~~~
by キックとうちゃん (2009-11-12 20:30) 

BERRYとその家族

ピース君 1才のお誕生日おめでとうございま~す!

11月3日道満だったんですねぇ。残念!
その日は午前中の散歩を張り切りすぎて、午後からは爆睡し
ていました。(BERRYではなく私が…。)
K奥様が、「午後から道満行かない?」なんて言っていたので
後悔しています。
せっかくPASSが当ったのにあれから行っていないので、今
度の日曜日に出かけてみようかなぁ。

ピース君、アレルギー大変だったのですね。治ってよかった
ね。
BERRYも夜散が多いので気をつけます!
by BERRYとその家族 (2009-11-13 14:40) 

ピース

by yossi

>るーたん
こんちは!
道満はいまの季節はいい感じかも。
特に日中がいいと思います。
車じゃないと若干いきずらいのが難点かなあ。
是非、いってみてください。

>のりんこさん
チャイ一家が11月3日の午前中だったのね。
おしい!
チャイ君にはじめてあえるチャンスだったのに。
もう少し家を早く出ればよかったかなあ。

>エライザさん
CRETEちゃんと遠い親戚なのね。
ピースは、知り合いで親戚のわんこって今のところ
判明してないです。
レオ君となんとなく似ている気がしないでもないので
意外と親戚だったりしてね。

>よっちさん
よっちさんのところからだとちょっと遠いかもしれないけど
是非いってみてね。
なかなかポン子ちゃんと会えないけど、そのうちいっしょに遊べるといいね。

>サラママさん
こんちは!
道満では新入り?なのでなかなかJRTちゃんの飼い主に声をかけずらかったので、声をかけていただいてありがたかったです。
たまーにだと思いますがまた道満にいくと思いますので、機会があったらピースと遊んでやってください。

>キック父さん
アレルギーは一晩中ピースを看病していて結構大変でした。
キック父さんも拾い食い気をつけてね。
朝霧以来あってないけど、今度のうじゃっくは参加しますか?
あと、キック君の本拠地にもいつかいかないとね。

>ベリーパパさん
そういえば、最近城北中央公園にいっていないのでそのうちベリーちゃんに会いにいくよー!
べりーちゃんも結構大きくなったみたいなのでピースで遊び相手になるかどうかわかんないけど、是非遊んでください。
あと、べりーちゃんは拾い食いの癖がなさそうなので大丈夫そうだけど、なにがおこるかわからないので夜散歩は気をつけてください。
by ピース (2009-11-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0