SSブログ

城南島海浜公園つばさドッグラン1 [ドッグラン東京都及び近郊]

by yossi

ラッキーちゃんから初めていただいたコメントに、城南ドッグランについて書いてあったので、海でも見に行こうかと急に思い立って、11月23日13:30~15:30位に城南海浜公園つばさドッグランへ行ってきたっす[ダッシュ(走り出すさま)]
地図をみて、自宅の新宿区からどういこうかなと考えたけど、結局、一旦西へ行ってから環七で大井埠頭方面へと向かった[車(RV)]
ここは環七をずーといけばほぼ到着できるのでわかりやすくていいね。
1時間はかからなかったので思ったほど遠くなかったかも[手(チョキ)]

コピー ~ IMG_3533.jpg
公園の事務局で登録をして、ドッグランに向かった。
空には飛行機[飛行機]が飛んでいた。

コピー ~ IMG_3436.jpg
ここのドッグランは、広さが大型犬エリア2500m2、小型犬エリア300m2位。
ポイントとしては
・海のすぐそばで景色がいい[目]
・無料
・ドッグランが芝生なのできもちがいい
・そんなに混んでいない。
・公園が広くてお散歩がきもちがいい。
・海岸があって海に入れる。
・羽田空港が対岸にあって飛行機の発着が良く見える(少しうるさいという話もある)
って感じかなあ。

初めての海のそばのドッグランでとにかく気持ちがいいかも[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_3524.jpg
ドッグランに入ってしばらくすると、みたことがあるようなJRTちゃんが。
しばし、わんちゃんのお顔を観察[目]

コピー ~ IMG_3451.jpg
飼い主さんに話しかけたらやっぱりラッキーちゃんでした[るんるん]
ピースママが抱っこして写真をとらせてもらった。
らっきーちゃん、かわいい[黒ハート]

コピー ~ IMG_3457.jpg
その後、ピースを連行してきて2匹で記念撮影[カメラ]
といってもピースが結構暴れててなかなかうまくとれず。

コピー ~ IMG_3499.jpg
ここのドッグランはおもちゃ可?のようで、あいかわらず、ピースは他のわんちゃんのおもちゃが落ちているのを咥えて走ったり、ボール投げのところに参加したりと、ぷち迷惑なかんじ。
写真は、大きなわんちゃんとボールのひっぱりっこをしているところ。
勝てるのか?[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ IMG_3509.jpg
コピー ~ IMG_3528.jpg
大きなサッカーボール[新月]があって、女の子二人に遊んでもらってたこともあった。
長時間ありがとね[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_3493.jpg
そうそう、らっきーちゃんとからんだこともあったね。

コピー ~ IMG_3472.jpg
ラッキーちゃん以外は、こんな感じのJRTちゃん(てんちゃん?)もいたけど、黒いわんちゃんとずーーと仲良しでした。
ピースはからめなくて残念だった。

コピー ~ IMG_3545.jpg
ドッグランで遊んだ後は、海岸にでてお散歩[くつ]
実は、ピースは砂浜の海岸にでるのは初めてで、結構波にびびってたもよう。

コピー ~ IMG_3561.jpg
コピー ~ IMG_3576.jpg
最後に羽田空港をバックに写真をとって、車にのってかえりました。

城南ドッグランいいっす[exclamation]
やっぱり海はいい[exclamation×2]
また、いくっす[グッド(上向き矢印)]
ラッキーちゃんとまた会えるかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ヨッち

城南島海浜公園♪
最高ですよね~♪
ポン子も夏にお邪魔しました
何たって飛行機が近く飛ぶは~
海(埋め立てかな)はあるは~
飼い主もポン子も大はしゃぎでした
絶対また行こうねと、盛り上がって帰って来ました
まだ叶ってはいませんが…
寒くなるとランは飼い主にとっては辛い…
お出掛けも遠のきそおです(ショボン)
by ヨッち (2009-11-25 13:46) 

エライザ

海の近くで気持ちよさそうですね^^
風が吹く日はちょっと寒そうだけど
それはどこでも同じですよね。

ラッキーちゃん、ちっちゃくてしっぽが長~い(*^_^*)


by エライザ (2009-11-25 13:49) 

ルーたん

きゃあ!ピース君、ラッキーちゃんと
遊んだんだねwww
城南島海浜公園のラン、みなさんの
ブログでよく見かけますが、
とっても素敵なランですよね~!
気持よさそう♪
うちも行きたい行きたいと思いつつも、
「さて行くか」と思うとホームの木場か水元に
行ってしまいます~!
今度行ってみたいな(^O^)/

by ルーたん (2009-11-27 01:28) 

チョーキーママ

コメントありがとうございました〜
ピース君にお会いできなくて残念でした(涙)
本当にニアミス!?状態のようでしたね・・
ラッキーちゃんってうじゃっくでうちもあった事あるコかな!?
また今度、会えるといいな〜♪
その際には宜しくお願いします!!
by チョーキーママ (2009-11-29 19:46) 

ピース

by yossi

>よっちさん
こんちは!
ポン子ちゃんも、城南いったことあるんですね。
これから寒くなるけど、天気がよければ城南はひあたりがいいので日中はいいかも。
城南であえるといいね。

>エライザさん
こんちは!
城南ははじめていった海がみえるドッグランでした。
空と景色に広さが感じられて開放感いっぱいでした。
機会があったらエライザさんも城南へ是非!
ラッキーちゃんにしっぱが長くてかわいかったですよ。

>ルーたん
ルーたんのところからはちょっと行きづらいかもしれないけど、海がみえるドッグランは行く価値あるかも。
でも、近場で水元とか木場とかいいドッグランがあるのもうらやましい。
そのうち、どっちかにまた行く予定です。

>チョーキーママさん
こんちは!
ニアミスですかあ。
そういえば、城南の事務所で登録してから、ドッグランに行く間に遠くに駐車場に消えていくJRTちゃんを見ました。
もしかしたら、あれがチョーキーちゃんだったのかも。
お会いできなくて残念です。
あと、ラッキーちゃんは以前うじゃっく祭りに参加したことあるみたいです。
by ピース (2009-11-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0