SSブログ

雪のドッグラン軽井沢②+軽井沢散策 [雪のドッグラン]

by yossi

前回の「雪のドッグラン①(軽井沢)」の続きっす。

③軽井沢スノーパーク
コピー ~ IMG_4811.jpg
3箇所目にいったのがこのドッグラン[犬]
前の記事で紹介した軽井沢マウンテン牧場から車[車(RV)]で15分くらいでいけるのではしごも簡単! 12:45~13:15に行きました。
このドッグランは、以前に紹介した軽井沢スカイパークのドッグランと同じ敷地内にあるドッグラン。
スカイパークのドッグランが冬はスキー場[スキー]になるので、そのかわりにスキー場のわきにドッグランが別途冬だけ営業している(募金箱方式で入場料500円?係りの人は特にいない)。

コピー ~ IMG_4814.jpg
入り口の取っ手がわんちゃんの形をしていてちょっとかわいい感じ。

コピー ~ IMG_4815.jpg
ここは山の斜面をそのまま利用したような感じで木もそのまま残っていた。
林間ドッグランって感じで広さは代々木公園の小型犬用の2/3位かな。
ここには、既にわんちゃんも3~4匹いた。

コピー ~ IMG_4819.jpg
コピー ~ IMG_4845.jpg
ピースはというと軽井沢マウンテン牧場で相当はしゃいでいた疲れがでたのか、どっちかというと探検してた感じ。
下の写真はJRTちゃんが1匹いたのでいっしょに探検中[るんるん]
尚、ピースが走っていないだけで走るのも楽しめると思う。

コピー ~ IMG_4835.jpg
林間コースなので木々がそこそこに落ちていた。
お気に入りの枝が見つかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_4860.jpg
ドッグランから駐車場まではショートカットすると近いので降りてみたら、ピースママがこけてた[むかっ(怒り)]
ピースはちょっと迷惑そう?

その他情報としては、隣接のスキー場もわんちゃん入場OKなので、いっしょにスキーとかそりとかできるらしい(料金不明:少し前のポチたまで放映してました)。

ここのドッグランも林間コースとしてまあまあお勧めかなあ。

ということで軽井沢ドッグラン巡り終了です[手(チョキ)]
今回、軽井沢のドッグランを3箇所まわってどこもそれなりにはよかったけど、一番よかったのは軽井沢マウンテン牧場でした。交通状況をのぞけば超おすすめです[exclamation]

コピー ~ IMG_4559.jpg
ドッグラン巡り以外にも観光もしたっす。
行ったのは白糸の滝。
旧軽井沢から氷と雪[雪]に包まれたの白糸ハイランドウエイをえっちらおっち上っていく[グッド(上向き矢印)]と到着する。
写真は駐車場から白糸の滝までの途中。

コピー ~ IMG_4561.jpg
コピー ~ IMG_4563.jpg
コピー ~ IMG_4564.jpg
駐車場からしばらく歩く[くつ]と到着。
記念撮影[カメラ]しました。
ちなみに凍っている白糸の滝をみにきたんだけど凍っていたのは一部だけだった。
下の写真でつららが少しあるくらい。
1月末とかのもっと寒い時期じゃないと凍ってないのかなあ。

コピー ~ IMG_4569.jpg
それ以外にも氷柱というのもありました。

コピー ~ IMG_4881.jpg
最後にいったのが定番の軽井沢アウトレット。
夏にきたときと比べると明らかにお客さんが少なかったかな。
寒かったけど、お店の中に入れば暖かいし、ワンコ[犬](抱っこ)が入れるお店も結構あるのでわんこ連れにはいいね。
広い芝生のあたりも雪[雪]がすごく積もってました。

コピー ~ IMG_4878.jpg
コピー ~ IMG_4879.jpg
毎回行く花畑牧場で今回は生キャラメルメロンパンを食べました。
なかなかおいしかったです。

(その他情報)
・ハルニレの駐車場が無料でした。

というような感じで軽井沢に1泊2日で行ってきました。
夏もいいけど、冬の軽井沢は道路や施設があんまり混んでいないので結構楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
ただし、冬の軽井沢は凍っている道、雪道、シャーベット、乾燥路が混在しているので、金属チェーンは無理で、非金属チェーンもあまりお勧めできないです。スタッドレスタイヤが必須という感じがしました(我が家は格安スタッドレスタイヤです)。
まだいっていないドッグバケーション(mayu=CRETEママさんおすすめのドッグラン)もあるので、マウンテン牧場とセットで来年の冬も行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
にほんブログ村 犬ブログ
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

ヨッち

見事なコケでおもろいです
おしり 大丈夫でしたか?
こんだけ雪があれば 平気かな~
by ヨッち (2010-02-24 10:32) 

げんき

こんばんは。
すごい!!
ドッグラン、もうひとつ行ったんですね。
なまキャラメル入りのメロンパンおいしそう。
1泊2日で、充実の旅でしたね。



by げんき (2010-02-25 01:55) 

エライザ

スキーをしなくなってから5年くらい経つんですけど
今は、スキーよりレオとそり遊びがしたいんです^^
レオはぐいぐい引っ張りそうだし…冗談です(笑)
そりに乗せてみたくて~
でも、行ったらスキーやりたくなっちゃいそう^^;

寒くても、ピースくんもたっぷり楽しめてよかったですね♪

by エライザ (2010-02-25 20:57) 

ごまママ

いいなぁ、わたしもわんこ連れで冬の軽井沢行ってみたいんです。雪の中で遊んでるピースくん、とってもいきいきしてますね!タイヤを買おうか・・・というところでいつも挫折してます(笑)生キャラメルメロンパン!!って何だか贅沢な取り合わせですね!おいしそうだわ!ピースくんと一緒なら旅が何倍も楽しいね!
by ごまママ (2010-02-26 15:02) 

けいまま

1泊2日なのに、盛りだくさんだったんですね。
これだけ雪が積もっていたら楽しいかも。
でもそうよ~、タイヤよタイヤ。うちはチェーンを購入しましたが、やっぱり冬用タイヤがあれば楽ちんですよね。
by けいまま (2010-02-27 16:38) 

チャコまま

軽井沢旅行、ピース君雪の中でとっても楽しく遊んでいますね~!
夏の軽井沢も見ました。今回はランに3箇所行かれて良かったですね。
夏も冬も楽しめますね~!
うちは福島旅行でスタットレスにはき替えたので、タイヤ交換の前にもう一度は行かないと・・・・・軽井沢行こうかな~!
けいままさん楽チンよ~!うちのパパはチェーン取り付けは無理ですから・・・・

生キャラメルパンおいしそう~!

by チャコまま (2010-02-27 23:28) 

ピース

By yossi

>よっちさん
こんちは!
ちょうど、坂のところでピースママとピースの写真をとろうとおもってたら、すっころんでました。
いいタイミングだったです。
雪はあんまり人が通らないところなので柔らかったようでそんなに痛くなかったみたいです。

>げんきさん
こんちは!
マイロ君も段々大きくなってきたのでそろそろドッグランorお泊り可能ですかね。
ちなみにうちのわんこの初ドッグランは生後2ヶ月と28日、初泊りは生後5ヶ月と24日目でした。
げんきさんもマイロ君とのお泊りたのしんでね。

>エライザさん
こんちは!
スキーは大分前によくやってたけど、最後にいってから7.8年いってないかなあ。
最近、わんこをあずけられるスキー場もあるみたいだから、そういうところならいいかも。
あと、私もそりにのって雪の上でピースにひっぱってもらうの想像しました。
さすがに人間はひっぱれないかなあ。

>ごまままさん
こんちは!
私も冬の軽井沢ははじめてだったけど、寒いのをのぞけばすいてるしいい感じでした。
スタッドレスタイヤも足立区のパーツワンってとこで格安のをかったら思ったほど費用はかからなかったです。
冬の軽井沢は結構おすすめなのでごまままさんも是非!(来年かな)

>けいままさん
こんちは!
我が家もチェーンも予備として買ったけど、いろんなブログやサイトで冬の軽井沢の道路状況について調べたら、あんまりチェーンが向いてないと思い思い切って買っちゃいました。
碓氷軽井沢ICをでた瞬間にもう凍結・雪路だったのでチェーンの人が道路わきで寒そうにチェーンをつけているのをみて、スタッドレスでよかったと思いました。
けいままさんもスタッドレスかったら冬の旅行楽しくなるよー

>チャコままさん
こんちは!
福島旅行は以前読んだけど、雪がすごかったですね。
ある意味スタッドレスタイヤにしたかいがあったような気が。
そろそろ暖かくなってきたけど、スタッドレスを履いたからにはもう1回位車でおでかけしたいよね。
軽井沢おすすめです。
我が家はもう1回はどこへいこうかなあ。
by ピース (2010-03-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0