SSブログ

パウハウス室内ドッグラン [室内ドッグラン]

by yossi

最近、雨[雨]が多いのとピースママの花粉症の時期になってしまって、お外のドッグランに行きづらい今日この頃。
我が家(新宿区)からいける都内の室内ドッグラン[犬]がないかなーと探したところ、駐車場がなかったり、遠かったりとなんかいまいち。

そういえば、JRT下町会の方々が市川市で室内ドッグランで遊んでいたことを思い出し、バウハウス八幡店に電話してみたら、今日(3月7日)は午前中はしつけ教室があるけど、午後なら一般でもOKらしいとのことで、急遽行ってみた[車(セダン)]

行きは、西神田から首都高速にのって京葉道路の市川ICで降りてお店へ(所要時間:1時間10分)、帰りは市川橋を渡って、蔵前通り→靖国通り(所要時間:1時間5分)。
高速に乗らないほうが速いのかな。

コピー ~ IMG_4886.jpg
ここは千葉県市川市の菅野にあるお店で2階が室内ドッグランになっている。
車も10台位とまれる(無料)ので車族には便利かなあ(最寄のJR本八幡駅、京成八幡駅からは歩くとちと遠い)。

コピー ~ IMG_4920.jpg
ドッグランはこんな感じ。
下がゴムのふわふわ感のあるクッションになっていて足にやさしいかも[手(チョキ)]
ちなみにいった日時は3月7日(日)12:55~14:25。

コピー ~ IMG_4894.jpg
久々のドッグランなのでピースも遊ぶ気まんまん[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_4902.jpg
コピー ~ IMG_4906.jpg
ドッグランにあるおもちゃはつかっていいそうなので、おもちゃと家からもってきたバスケットボールでしばらく遊ぶ。

コピー ~ IMG_4889.jpg
コピー ~ IMG_4916.jpg
わんちゃんの休憩用にこんな感じでお菓子がおいてあって、食べ放題?。
ピースもパクパク食べてた。

コピー ~ IMG_4923.jpg
コピー ~ IMG_4928.jpg
トンネルがあったので、せっかくなのでピースを訓練してみた。
最初はこわごわとしてたけど、しばらくすると「おすわり」「トンネル」の指示でトンネルをくぐってもどってくるようになった。
意外とアジリティーの才能があるのかな?

コピー ~ IMG_4919.jpg
コピー ~ IMG_4935.jpg
人間の休憩用にはカフェオレとかお茶が飲み放題。
ピースを遊ばせつつ、のんびりお茶を飲むのもいいね[るんるん]

コピー ~ IMG_4892.jpg
結局、時間内には他のわんちゃんはこなかったので、ピースとおもちゃで遊んだり

コピー ~ IMG_4937.jpg
フリスビー投げたり

コピー ~ IMG_4940.jpg
ぐるぐるとおいかけっこしたりしてあっという間に1時間半が終了。

というわけで室内ドッグラン楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
料金は1時間600円(その後30分300円?)で1時間半いたので900円。
のんびりお茶も飲めたので値段的にもあんまり高いってかんじはなかったかなあ。
雨だったので、もしかしたら下町会のみんながいるかなーと思ったけど会えなくて残念[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家からも1時間ちょいって感じなので雨が降ったらまたいこうかな。
ちなみに行く前にお店にドッグランが空いているか確認してからいったほうがいいようです。

あと、もしいい室内ドッグランの情報おもちの方がいたら教えて下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

キャロ

雨だと困りますよね~
キャロも今日は室内ドッグランに行ってきましたよ!外ドッグラン&内ドッグランにカフェもあってよかったですよーp(^^)q
場所は川越です!

ピース君、ボール遊びだけじゃなくてアジリティーもできちゃうんだね)^o^(
さすが運動神経いいなぁp(^^)q
by キャロ (2010-03-07 23:33) 

ビート

昔、住んでいたところの近くだ!!
雨の日は困りますよね~。
都内にある室内ドッグランは閉鎖してしまった所が
多くて。。。今度、雨降ったら行ってみようっと♪

by ビート (2010-03-08 00:39) 

ヨッち

この雨続き ウチも室内ランは無いか?と、思ってました
このランは 小型・大型と別れてはいないのかな?
だとしたら 込み合ったらポン子様には無理だな~
ピースくんとだったら 大丈夫そ~
誘ってくれれば良かったのに~って連絡出来ないか
飲み放・食べ放は魅力的だな~
by ヨッち (2010-03-08 12:21) 

ぽち

ええええ!!
ちょっと!連絡ちょーだいよ! ピースきてたら行ったのに!
ぽちはおうちでウィルと遊んでて、
室内ラン行こうか~って話しながら行かなかったんです。
あー!行けばよかった~!
今度はほんとに連絡してね。
そうそう、休憩できてカフェオレ飲めていいよねー!
by ぽち (2010-03-08 12:47) 

ルーたん

わぁ!!ピース家もパウハウス行ったのね!!
ピース君本当楽しそう~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ここはみんなが笑顔になる室内ランですよね!!
ルディーもここに来るとテンションあがります☆
今度行く時は一報ください~うちも一緒に
遊びたいです♪

yossiさん、私のギックリにありがとう~
土曜日はなんとか一日持ちましたが、
日曜日にまた重くなってしまいました。
でも出来る日は針治療でだんだんとよく
なっています。早く治すからまた遊んでね!!
by ルーたん (2010-03-08 16:05) 

のんびりさん

ピースママさん
はじめまして、のんびりさんと申します
ご訪問ありがとうございました
川越は遠いですか?
キャロママさんのご推薦通り(もちろんのんびりさんも♪)
と~ってもしゅてきなドッグランでしたよ(*^^)v
ピース君といつか一緒に遊べたら嬉しいです!!
by のんびりさん (2010-03-08 20:50) 

チャコまま

ルーたんさんのブログを見てこの室内ドッグラン気になっていました。とっても良い所ですね。
この日は貸切だったのね。下町会のお友達には会えなくて残念だったね。
でもいっぱい遊べて良かったね~!今度雨の日に行ってみようかな~!

by チャコまま (2010-03-08 23:43) 

mayu

うぉ~~~ うちも室内ドッグランを探していたんですよ!
ここは想像以上に好物件ですぞ! メモメモ

ピース君 パパさんママさんと楽しく遊べていいですね。
笑顔も可愛いな~^^
by mayu (2010-03-09 22:16) 

ごまママ

えええ!!来てたの?教えてほしかったぁ!!一緒に遊べるチャンスだったのに!ここ、けっこういいよね!3月13日(土)にもここで、午前中にディスク教室があるんだよ。それで、1時から、ここからわりと近い松戸ドッグランで、ぷちうジャッくあります!下町会のみんなで大暴れ予定!時間があれば、是非遊びにきてね!!楽しみにしてまーす!!
by ごまママ (2010-03-11 15:38) 

ぽち

ごまママも書いてますが!
明日、松戸ランで下町会のみんな集まります!
天気もよさそうだし、お暇ならぜひ来てね~!!!
13時だよ!!
by ぽち (2010-03-12 20:38) 

ピース

By yossi

>キャロちゃん
こんちは!
おー、川越にもあるのね。
関越がすいてれば我が家からもそんなに遠くないからいってみようかな

>ビートさん
こんちは!
ビートさんは昔、市川市のあたりにすんでたのね。
実は私も以前市川市の真間ってとこに住んでました。
結構土地勘があって、なんとなく行きやすかったかなあ。
今度雨降ったらあえるかな?

>ヨッチさん
こんちは!
えーと、ここのドッグランは室内でそんなに広くないので小型とか大型とかにはわかれてないよ。
でも、あんまり混んでないからポン子ちゃんもOKかなあ。
梅雨の時期にはいいかも

>ぽちさん
こんちは!
えーと、雨が降ったので急に思い立っていったので連絡できずすまないっす。
実は二子多摩川の方にいこうとおもってて、ここは第二候補だったんだけどね。
3月13日は、ピースママがピースママママと旅行にいってしまったので、行くとすると私だけだけど、明日の午前中はスカパーの工事があるので午後1時だとなんともいえないかなあ。
一番の問題は今、38.1度の熱があること。明日までに治ればいいけど。

>ルーたん
こんちは!
その後、腰の具合はいかが?
この室内ドッグランはふわふわの感触がいいのかピース&ピースママが走り回ってました。
梅雨の時期とかにはいいかも。

>のんびりさん
こんちは!
ピースママが旅行中なのでかわって返事しますね。
川越は関越でいけば1時間もあればいけそうなのでそんなに遠くないかも。
いっしょに遊べたらいいね。
その後、にこたんの目は大丈夫?

>ちゃこママさん
こんちは!
実はチャコママさんが行った二子玉の室内ドッグランが我が家の第一候補でした。
が、あんまり一般だと遊べる時間がなかったのと駐車場がせまそうだったので、本八幡に行ってみました。
機会があったら二子玉のほうも行ってみようかと思ってます。

>mayuさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
最近、CRETE君とあっていないのでいっしょに遊びたいです。
雨が降ったらここであえるかな?

>ごまままさん
こんちは!
ポチ君のところにもかいたけど、3月13日は午前中がスカパーの工事があって微妙です。
とりあえず、今からぐーぐーねて38度の熱を治さないと。
明日は無理かもしれないけど、いつか下町会に参加したいと思います。
その際はよろしくです。
by ピース (2010-03-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0