SSブログ

代々木公園DR8とわんカニ [ドッグラン代々木公園]

By yossi

最近ばたばたしてて土日もあんまりおでかけせず、近場の代々木公園くらいしかいってないっす。
で、代々木公園にいったのはわんわんカーニバル[犬]のあった4月25日(日)11:00~14:00位と1週間前の4月18日(日)。
いつものように片道6kmほどの距離を自転車2台連ねていったっす[ダッシュ(走り出すさま)]

コピー ~ IMG_5458.JPG
最近、雨がたまーにふったりしてて[雨]、代々木公園のドッグランの状況はあんまりよくない。
特に大型犬コーナーは土日以外は工事中のようで、その影響があるのかわからないけど、ウッドチップがほとんどなくなってて、水溜りが・・・。
わんちゃんもあんまりいなかったかも。

さらに、ドッグランの入り口で係りの人が登録証をチェックをして、登録をしていないわんちゃんは入場不可ととなっている。
家に忘れたといっていた方もいたけど、入場拒否をされてました。
ともろもろの理由で代々木公園はあんまり混雑していなかった。
登録していないor登録できない(注射をしていない)わんちゃん、結構いるのかなあ。

コピー ~ IMG_5443.JPG
コピー ~ IMG_5451.JPG
で、4月18日も25日もせっかくきたので小型犬コーナーにピースを放してみたけど、お水大好き集団?にまじって水溜りにどんとん飛び込んでた[がく~(落胆した顔)]

コピー ~ IMG_5461.JPG
コピー ~ IMG_5453.JPG
しかも、大型犬コーナーにいるわんこ(写真上)が柵沿いを往復するのにあわせて、小型犬集団も柵沿いを往復。
柵沿いって水溜りあるんだけど・・・[ふらふら]
しかも、20往復はしていたような。

コピー ~ IMG_5506.JPG
今までの写真は4月18日のだけど、4月25日もにたような感じで、ピースはまっくろけっけでした。
帰ったらすぐにお風呂[いい気分(温泉)]いれないとなー。
しかし、わざわざ水に飛び込まなくてもいいような気がしないでも。
まあ、ピースがうれしそうだからいっか[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_5512.JPG
そうそう、4月25日のワンワンカーニバルの日はドッグランの入り口のところで、久々にレオン君に会いました[るんるん]
スーパーシットというわんこが集団でまてをする企画に参加するそうです。
日本記録は達成したのかな?

コピー ~ IMG_5529.JPG
あと、フェスティバル会場では、JAMちゃんとお会いしました。
写真はホリプロのアイドル犬をさがせ企画で10秒間まてができるのかをやっている(その直前かも)JAMちゃん。
余裕で10秒間まてをしてました。
おりこうさんです[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、意味もわからず行列があったので並んでうちのわんこにもやらせてみたけど、アップアップでなんとか10秒をクリアーしました。

コピー ~ IMG_5534.JPG
会場はこんな感じであんまり広くもなく、お客さんもそんなにはいなかったかなあ。
いつものようにサンプルのえさとかをゲットしたりした[手(チョキ)]

わんわんカーニバルはそんなにお勧めって感じじゃないけど、サンプルとかもらえるし、近所の人だったまあまあいいかも。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

ヨッち

ウチも『わんカニ』に行きました
でも、時間がピース君が帰ったあと
折角 初対面できそ~だったのに 残念
3時頃からだったケド
超混みでした
思い通り散歩出来ないので
足早に退散しました
詰まらんかった
by ヨッち (2010-04-29 16:48) 

けいまま

そういう催しがあるんですね。
昭和記念公園でも5月に同じようなイベントがありますよん。
by けいまま (2010-04-29 17:35) 

Chibita-PaPa

ワンワンカーニバル…行き損ねました~(T_T)
ドッグランのコンディションは酷いモノですね…(>_<)
イベントの内容もイマイチだったのかな?
いっぱい走ったからピース君は嬉しかったろうけど…。
帰ったら速攻でシャンプーですね(^^;)
by Chibita-PaPa (2010-04-29 17:44) 

エライザ

代々木のランは水はけ悪いんですね…。
でも、ピースくんには禁断の泉がよく似合う(笑)

わ~、レオンくん、久しぶり♪
JAMちゃんのブログで見たけど
うちは昭和記念公園のドッグランフェスタに行きますよ('-^*)/

by エライザ (2010-04-30 23:33) 

わか

ピースくん、バッタリお会いしましたね!
10秒待てはお姉さんが何も手に持ってなかったので何とかできた感じです。
写真の方はカメラマンさんがボールを片手に持っていたのが気になってくれくれ攻撃で高速ジャンプ。
隠してもらってやっと撮れましたよ~!

ドッグランはこんなすごいことになっていたのですね。
入場厳しくなったのですかね?
by わか (2010-05-01 01:10) 

六華

お天気は良いみたいですが、ランはすごい状態ですね(^^;)
でもこの感じがピースくんには楽しいんでしょうね。

ワン関連のイベントって参加したことがないんです。
探したらこっちでもあるのかもしれないですね。
一度は経験してみたいです。

GW,楽しんでくださいね。
そしてぜひ牛久大仏も見に行ってください(笑)

by 六華 (2010-05-01 23:51) 

ごまママ

ピースくん、どろんこ水で楽しそうだね!
お風呂に入れなきゃだけど、楽しそうだと止めさせれないよね!!模様替えをしえ窓のところへいけるようになんったピースくんの写真!!なんだか胸がきゅんってなっちゃったよ!
わんこは待ってるだんだね!ずっと!ずっと!待っててくれるんだね!!帰宅したらいっぱい遊んであげなきゃって思っちゃうよね~!めんこいなぁ!!
by ごまママ (2010-05-02 23:10) 

チャコまま

こんにちは
チャコままです。
どろんこピース君嬉しそう~♪

お誘いです。5月8日お台場で城南会集まります~♪
お昼頃集合の予定です。
詳しい事は後ほど連絡しますね。
・・・メールは送られませんでした。
なので私のブログのメールの方に連絡いただけますか?折り返しメール送りますね。
よろしくお願いします♪
by チャコまま (2010-05-04 23:40) 

ピース

>ヨッちさん
こんちは!
ポン子家はわんカニに3:00から来てたのね。
我が家は2:00に帰っちゃいました。
ちょい時間がずれてたねー。残念。
わんカニは他のメジャーなドッグ企画と比べるとちょっと質・量ともにおちるかもね。
我が家的には近所で自転車でドッグランのついでにいけるし、無料でいろいろとゲットできたのでまあまあかなって感じかなあ。

>けいママさん
こんちは!
おっ、昭和記念公園でドッグランフェスタがあるのね。
フムフム、5月29日と30日ね。
いいなー、また、ドッグランをかねていってみようかなあ。
けいちゃんと遊べるかな?

>ちび太パパさん
こんちは!
わんカニは結構微妙な企画でした。
ヨッちさんもつまらなかったといっているように、わざわざ時間をかけていくにはうーんて感じだったのでちび太パパ、もしかしたら行かなくて正解かも!
あと、代々木のドッグランは水はけが極端に悪いので、いく場合にはしばらく雨が降っていないかどうかに注意してみてください。

>エライザさん
こんちは!
けいママさんも書いてますが、エライザさんもドッグランフェスタ行くのね。
エライザさんは29日と30日とどっちにいくんだろ?
近所だから両方かなあ。
我が家も行くかどうか検討中。
パワフルなレオ君と会えるかな?

>わかさん
こんちは!
代々木公園のわんカニは偶然お会いしましたね!
JAMちゃんとも久々に会えてよかったです。
次回のうじゃっくは参加予定なのでその時にまた会えるかなあ。
そうそう、ホリプロのアイドル犬企画ってうちも合格証もらったけど、登録料高いっすねー。

>六華さん
こんちは!
わんこ関係のイベントは数回しかいったことないけど、やっぱり東京ビッグサイトとか大きい会場でやってるとこのほうがいろんなことができたり、お店がいっぱいあったりして楽しい気がします。
六華さんも機会があったら参加してみてね。
そうそう、牛久大仏は1年以内にはみにいこうとおもいます。

>ごまままさん
こんちは!
ピースはどろんこが好きで困ってます。
オレオ君とチーズちゃんはどろんことか大丈夫?
あと、普段ピースにお留守番させている分、ゴールデンウィークはずっといっしょでした。
ピースも喜んでたかも。

>チャコママさん
こんちは!
5月8日は微妙だけど、メール送りまーす。
都合がついたら是非参加したいです。
by ピース (2010-05-06 17:31) 

レオンママ

わんカニでは久しぶりの親戚に会えてうれしかったです。
日本記録は残念ながら達成ならず。
家では2分間マテができるのに、結局30秒(泣)。

スーパーシットに参加しているジャックっていなかったかも^^;
無理なのかしらね?
去年もチャレンジしたけど、ダメ。
来年こそ、一緒に出ましょうよ。
3ヵ年計画でギネスに挑戦らしいですよ。
みなさん~~いかが?(ナンテネ)
昭和記念公園のイベント、ハガキが届きましたよ~。

明日は浜松まで行ってきます!
by レオンママ (2010-05-07 22:35) 

ピース

by yossi

こんちは!
たまーに代々木公園にはいってるけど、なかなかレオン君とは会えませんでしたが、久々に会えましたね。
スーパーシットは残念でしたね。
でも30秒まてをできたのはすごいかも。
うちのわんこじゃ絶対無理!
うーん、来年までにまてが奇跡的にできるようになったらいっしょに参加しますね。
浜松ってなんだろ、GWだと毎年砂丘のところで大凧まつりをやっていたような(2回いきました)。

by ピース (2010-05-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0