SSブログ

北信州旅行1安曇野サイクリング [サイクリング]

By yossi

コピー ~ IMG_5828.JPG
5月1日(土)~5月5日(祝)に長野県の白馬・戸狩方面へ行ってきたっす[車(セダン)]
渋滞をさけるため、渋滞予測ですいてる時間帯を選んで行きと帰りはこんな感じだった。
結構すいてました。

(行き)5月1日
AM1:30 自宅発 → 1:45練馬IC → 3:30佐久SA(軽井沢のちょい先)→ 朝に起床して長野へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
(帰り)5月5日
AM11:30長野IC → PM3:30練馬IC →3:55 自宅(高坂SAでドッグラン&昼ごはんで1時間)

で、今回の話は5月4日の安曇野でのサイクリングの話。
昼ごはん[レストラン]を食べた後、穂高駅前のレンタサイクルの「しなの庵」さんの駐車場に車をとめて自転車を借りた。
ここは駐車場代も無料だし、レンタサイクルの値段も安いのでいいかも(200円/時間)。

コピー ~ IMG_5740.JPG
借りた自転車はこんな感じ。
ちょうどピースを載せるのにいい大きさのかごだった。
尚、当日は28度[晴れ]だったのでピースママともども麦わら帽子をかぶって移動した。
ピースママともども妙にマッチしていたような。

コピー ~ IMG_5742.JPG
コピー ~ IMG_5745.JPG
コピー ~ IMG_5749.JPG
まずいったのが、東光寺。
ここは巨大下駄が有名な神社で、げたの上で願いをこめるとかなうらしい。
全部で3つあったので、ピースママ、私、ピースの順で願いをこめた[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_5752.JPG
ピースに直射日光があたってかわいそうな感じなので、タオルをぬらしてピースにかぶせてあげた。

コピー ~ IMG_5750.JPG
ピースは気持ちいいのかな?
その後はぬれタオルでほっかむりしたり、マフラーみたいにしたりって感じ。

コピー ~ IMG_5779.JPG
何キロか自転車をこいで、お次は安曇野の人気施設である大王わさび農場へ。
駐車場が満車で車が行列をつくっているわきをすいすいと自転車で進む。
ちょっと気持ちいいかも[わーい(嬉しい顔)]

コピー ~ IMG_5758.JPG
コピー ~ IMG_5768.JPG
コピー ~ IMG_5777.JPG
ここは巨大なわさび畑や雰囲気のいい景色が楽しめるところ。
わさび畑はお水がきれいだった[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに一番下の写真はわさびの像。

コピー ~ IMG_5766.JPG
散策をしていたら、わさび畑に流れている水が分岐されていて、足をつけられるコーナーがあったので、ピースママといっしょに足をつけてみた。
つ、つめたい[ふらふら]
多分、雪解け水とおもうけど氷水に足をつけている感じかなあ。

コピー ~ IMG_5760.JPG
で、暑かったのでピースも入れてみた。

コピー ~ IMG_5764.JPG
足を入れてちゃぽちゃぽやるのかなーと思いきや、急にフセをはじめて身体をつめたーい水の中へ。
しかも、気持ちよさそうにじーーとしていた。
ピース、ここの水すごーく冷たいんだけど大丈夫なのか?
きっと、自転車にのってて暑かったのね。

その後、定番のわさびソフトを食べた後、景色のよさそうな川沿いをサイクリングして穂高神社に参拝して、サイクリング終了。
行程時間3時間でした。

暑かったけど、自転車だと心地よい風を感じられていいね[わーい(嬉しい顔)]
ピースもずーっとかごの中から首を出してお外をみてました。

あと、1~2回つづくかも。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

Chibita-PaPa

白馬の記事楽しみにしてましたよ~(*^_^*)♪
やっぱり空気が綺麗で気持ちよさそうですね~。
自転車で回るのはナイスアイディアですね!
ピース君が大人しくカゴに収まっていたら、みんなに注目されたんじゃないですか?
わさび田の分流はやっぱり綺麗な冷たい水で本当に気持ちよさそう。ピース君にとって最高のクーリングスポットでしたね♪
by Chibita-PaPa (2010-05-07 06:01) 

ヨッち

GW本当に毎日暑かったねぇ
ピースくんもちょいお疲れモードかな
いきなりふせして水の中
気分は水風呂だねぇ
可愛いよ~
ヨッち的には自転車に乗るピース君も
かなり胸きゅんな感じ
我が子もチャリに乗れるといいのになぁ
by ヨッち (2010-05-07 11:25) 

ヨッち

麦わら帽子 お似合いです
by ヨッち (2010-05-07 11:26) 

チャコまま

とても良いお天気で自然の中で楽しい休日でしたね~!
ピース君いつも色々な所へ連れて行ってもらえて幸せね~!
冷たい水の中で体を冷やして子持ち良さそうにしてる~!暑かったんだね。
ピース君自転車のかごに乗っておとなしくしていられるので行動範囲も広がって良いですね~!
チャコは飛び降ります!
明日はご一緒出来るのを楽しみにしています~!
by チャコまま (2010-05-07 17:18) 

六華

今年のGWはお天気も良かったし、サイクリングにはもってこいだったんでしょうね。
渋滞中の車を横目にスイスイ追い越していけるのは、気分も良さそうです。

ただ、私は自転車に乗れないので、真似できそうにありません…(T_T)
by 六華 (2010-05-07 18:06) 

キャロ

ピース君とってもいいGWを過ごしたんですね!!
やっぱり暑かったから、濡れタオルもかぶれば気持ちいいんでしょうね(*^^)v
しかも、最後の写真、お水の中に伏せしちゃって、よっぽど気持ちよかったんでしょうね!!
by キャロ (2010-05-07 22:29) 

げんき

わ~!!
楽しそうな旅行ですねぇ。
ピースくん、巨大下駄の上で何のお願いしたのかな?
自転車で移動も、グッドアイデアですよね。
わさび農場は景色もいいし、ピースくんは冷たいお水に
入って気持ち良さそうだし、いいところですね。

by げんき (2010-05-08 00:52) 

エライザ

サイクリングだと、いろいろなところに行けていいですよね~
ピースくんは自転車に慣れてるからちゃんと乗ってられるし^^

わさび農場って、わんこOKなんですね!
何年か前にウォーキングで行ったけど
気づかなかったな~
お水の中のピースくん、気持ちよさそう(*^_^*)

↓ドッグランフェスタは、近いけど入場料を考えると1日ですね(^_^;)
わか家と一緒に行くので、決まったらお知らせしますね♪
by エライザ (2010-05-08 10:34) 

わか

こんにちは。
ピース家も長野へ行かれたのですね。
ワンコが一緒だと何十倍も楽しい旅行ですよねぇ!
GWはどこへ行っても車が多いのでレンタル自転車、ナイスショイス!です。
暑かったけどピース君、上手にカゴの中に乗っていて良い子だわ。
お水の中でクールダウン、気持ちよさそう。
by わか (2010-05-08 11:15) 

mayu

待ってました 白馬記事!!
てっきり白馬は寒いのかと思っていましたが、
28度もあったんですね。
ピース君 自転車に大人しく乗ってていいですね。
(CRETEはダメなもので)
ホッカムリ姿がとってもキュート^^

白馬 楽しそうだな~。お次も楽しみです^^
by mayu (2010-05-09 00:11) 

ピース

by yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
白馬は空気や景色がよくていい感じでした。
あと、わさび田の水はわさびをつくってるだけあって透明度がたかかったです。
白馬は長野ICからオリンピック道路を経由していけば、信号も少なくてあんまり遠くない感じだったので、ちび太家でも機会があったら是非!

>ヨッちさん
 こんちは!
 ポン子ちゃんも自転車挑戦してみたら?
 うちのわんこもかごの中でリードでつないで外へでないようにしているだけだし。
 慣れてくるとおとなしくなるかもよ。
 世界が広がるので是非!
 ちなみに麦藁帽子はいなかっぽさが強調されてなんか本人的にはうーんって感じだったかも。

>チャコママさん
 ごめんなさーい。
 5月8日は結局都合がつかずお台場企画に参加できませんでした。
 せっかくチャコママさんにさそってもらったのに、残念。
 次回は何とかして参加したいと思います。

>六華さん
こんちは!
サイクリングは、車のスピードだとみつからないようなものがみつかったり、歩くには遠いところがまわれたりとちょっと違った景色が楽しめていいですよ!
六華さんにも是非といいたいところだけど、自転車のれないんですかー。
うーん、そういえば三輪の貸し自転車もあったような。
そのうちfundogsにもいってみたいなー。

>キャロさん
こんちは!
ピースは普通タオルとかを顔にかぶせるといやがるのですが、この日はぬれタオルがよっぽど気持ちよかったのか、かぶせても何の抵抗もせずにかぶってました。
旅行も4日目だったのでおつかれもーどっていうのもあるかなあ。
キャロ家はGWはドッグラン三昧で楽しんだみたいね。
暑かったからプールもいいね。

>げんきさん
こんちは!
ピースは、多分巨大な下駄の上で「飼い主がもっとごはんとおやつをいっぱいくれるように」と願いをこめていたと思います(笑)。
げんきくん、伊豆に初泊旅行したんだよねー。
白馬もそんなに遠くはないので、機会があったら行ってみてください。

>エライザさん
こんちは!
わさび牧場はけっこうわんこがいました。
確認してないけど、「犬のふんはちゃんと持ち帰ってください」という看板があったのでOKだと思われます。
以前ウォーキングでいったのね。
あのあたりはウォーキングにはいいよねー。

>わかさん
こんちは!
大王わさび農場は車が多かったです。
駐車場におさまりきらない車が大行列つくってました。
こういうときは自転車でよかったーって思います。
わかさんも長野楽しんだみたいね。

>mayuさん
 こんちは!
 そうそう、白馬って避暑になるのかと思ったら全然なりませんでした。
 28度って東京とかわらないねー。
 ただ、泊った宿の近くのスキー場ではみんなスキーやってました。
 28度の中のスキーっていうのもある意味すごいかも。
 Mayu家は高知にいったんだよねー。
 我が家はドライバーがひとりしかいないのでつらいなあ。
by ピース (2010-05-10 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0