SSブログ

ピース2歳になりました! [犬(2歳)]

By yossi

11月13日(土)にピースが2歳になりました[exclamation×2]
いやー、時間がたつのははやいねー。

で。11月13日にケーキでもやこうかなーと思ったけど、11月14日(日)はピースママが仕事だし(うじゃっく祭りいきたかったねー)、11月13日(土)も夕方からばたばたしていたので、結局ピースのお誕生会は11月16日(火)にやりました。

P1010709 - コピー.JPG
ピースママが今年もケーキをつくるというので、私はかざり[かわいい]作り。
こんなのつくるのは中学校以来かなあ。

P1010726 - コピー.JPG
ピースママは卵黄・卵白・小麦粉をかき混ぜたあと、今年は炊飯器でケーキを作ったみたい。
うまくできたのかな?

P1010730 - コピー.JPG
器をひっくり返すと、なんかきつね色でいい感じでふくらんでた[手(チョキ)]

P1010733 - コピー.JPG
ピースはケーキの方をずっとみてた。
おいしそうなにおいだしね[わーい(嬉しい顔)]

P1010736 - コピー.JPG
P1010738 - コピー.JPG
クリームを塗って、ピースのPの字を書いてろうそくをたてて完成[るんるん]

P1010740 - コピー.JPG
点火[ひらめき]

P1010744 - コピー.JPG
「ピース、火を消して」
といってはみたものの、やっぱりぺロって感じ。
で、みんなで火を消す。
「ピース、お誕生日おめでとー」[わーい(嬉しい顔)]

P1010746 - コピー.JPG
P1010747 - コピー.JPG
きりわけて、器にうつす。
いい感じでふくらんでるねー。

P1010749 - コピー.JPG
「まて」

P1010750 - コピー.JPG
「よし」
おいしいのかピースはがんがんに食べてた[るんるん]
甘みとかはつけてないので我々ははちみつをかけていただく。
うまい!

P1010755 - コピー.JPG
最後にみんなで記念撮影。
ここで今日のブログの一番最初の写真でつくってたものが登場。

ということでピースは2歳になりました。
今年もパワフル?に行動したいと思ってます。
みんなもいっしょに楽しくあそぼうねー。

(おまけ1)
P1010712 - コピー.JPG
P1010713 - コピー.JPG
11月13日(誕生日当日)はケーキがつくれなかったのでなにか変ったものということで、わんこ用おでん[レストラン]を買ってみました。

P1010716 - コピー.JPG
電子レンジであっためて、器にあけてかつおぶしをかけると完成!
大根、さつまあげ、つくねとか入ってて本格的。
ちょっとなめてみたけどかつおだしがきいて結構おいしそう。

P1010723 - コピー.JPG
ピースもお皿をなめなめして完食!
相当おいしそうな感じでした。

(おまけ2)
P1010674 - コピー.JPG
P1010677 - コピー.JPG
11月13日(土)の昼間に西武球場(埼玉県)で開催されたスーパードッグカーニバルなるものに西武新宿線に揺られていってきやした。
写真はないけどアジリティーとか一発芸の大会とか迫力があっておもしろかったです。

P1010673 - コピー.JPG
ちなみに西武球場に隣接する西武園遊園地は11月19日(金)、20日(土)はわんちゃん開放dayみたいで、6種類の乗り物にのれるらしいです。ドッグラン[犬]もあるみたい。
天気がよかったらいってみたいけど、あんまりよくなさそうだねー。

おしまい

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 31

tamamomo

ピース君お誕生日おめでと~♪♪
MOMOより約1か月違いのお兄さんだったんだね。
優しいパパ・ママさん、手作りづくしのお祝いしてあげたんですね~。
ピース君、これからも元気でアクティブな生活を送って下さいね!
by tamamomo (2010-11-18 00:13) 

チャコまま

ピース君 お誕生日おめでとう~♪
ピース君はチャコより1ヶ月違いの弟ですね。
愛情たっぷり一緒に食べられる手作りケーキ良いですね。人間ははちみつですね
ピース君元気いっぱい~楽しい事がいっぱいありますよ~に
今回、家もうじゃっくに行かれなかったけれど、今年最後の乱は参加予定です。次回のうじゃっくでは会えるかな~?
by チャコまま (2010-11-18 00:45) 

ぷう

ピースくん誕生日だったんですね!おめでとう~♪
手作りケーキにお部屋もパーティ仕様で
素敵な誕生日会でしたね。
みんなで食べられるケーキ、良いですね。

土曜日、我が家は西武園行く予定です♪
お友達の子供(人間の)達と計画してたのですが
天気予報微妙なんですよね・・・。
by ぷう (2010-11-18 03:01) 

ビート

ピースちゃん、お誕生日おめでとう✿
手作り満載のお誕生会をしてもらって幸せだね^^
ケーキも大きい!!
2歳も元気に色んな所に連れて行ってもらって
楽しい日々を過ごしてね^^
いつか会えるといいな♪
by ビート (2010-11-18 12:38) 

ごまママ

ピースくん、2歳の誕生日おめでとう!!
オレオとほとんどかわらないんだね!2歳といえば、いろんな可能性がまだまだあるすてきなお年頃!!この一年もいっぱいすてきなことが、ピース君とパパママさんにありますように。
手作りのお誕生ケーキ!!とってもおいしそうだね!
お部屋のかざりもなんだかじーんとしちゃったよ!!
本当におめでとう!!
by ごまママ (2010-11-18 13:03) 

ヨッち

ピース君 お誕生日オメデト♪
2歳かぁ 若い 
また1年 ピース君一家が幸せでありますように

懐かしい飾りだね
ケーキ 美味しそ~だけど
出来たら 詳しい作り方を教えて欲しいなぁ
パクるつもりです(にやり)
by ヨッち (2010-11-18 15:13) 

けいまま

ピース君、お誕生日おめでとー!!
けいと、あまり違わないんだ。うちは12月5日です。
手作りのお花、なつかしー。
ますます元気いっぱい、家族で楽しい思い出をたくさん作ってね。
by けいまま (2010-11-18 15:45) 

ジュリサラママ

ピース君、2歳のお誕生日おめでとう♪
なんだか、いいなぁ~
手づくりのケーキと、お部屋の飾り。
素敵なお誕生日会でしたね!
これからも、健康で元気に楽しくね♪

by ジュリサラママ (2010-11-18 17:36) 

Chibita-PaPa

ピース君 お誕生日おめでとう~\(^o^)/
お祝いの大きなケーキやスペシャルディナーもあって
幸せな誕生日で良かったね♬
スーパードッグカーニバルも楽しんできたのですね!
何っ?? 明日は遊園地ワンコOKな日なんですか?
これはナイスな情報をありがとうございます。
明日も休みだから行ってみようかな~♬
by Chibita-PaPa (2010-11-18 17:38) 

ぽち

ピース、お誕生日おめでとぅ!!!
おいしそうなケーキに愛情たっぷりの飾り付け!!!
嬉しいお誕生日だったね♪
2歳の1年が元気にケガなく楽しい1年になりますように・・・。

↓天園いったんだね! 結構きついよね~。
みんなと一緒で楽しい1日だっただろうなぁ!

by ぽち (2010-11-18 18:43) 

hiro_

ピース君お誕生日おめでとうございます!!
ケーキふわふわですごく美味しそう♪
ピース君もおいしそうに食べてますね!
健康で素敵な1年になりますように。。。。

by hiro_ (2010-11-18 19:45) 

エライザ

ピースくん、お誕生日おめでとう!
2歳になったら、ますますパワフルに活動しそう。
それはパパとママの方かな(笑)
また楽しい1年になりますように^^
by エライザ (2010-11-18 20:09) 

いち&

ピースくん、お誕生日おめでとう!!
今年も素敵な一年であります様に!!

ピース君が着ている“スマイルセーター”小豆も持っているよ~♪
“スーパードッグカーニバル”。。。小豆は14日に行ったんだ。
また何処かでお逢い出来たら嬉しいですね!!
by いち& (2010-11-18 21:47) 

ハラマキ

遅ればせながら、ピース君お誕生日おめでとう!
あったかい、手作りのお誕生日会ステキです。
ピース君が大事にされている証ですね。
この一年も元気に楽しく家族そろって過ごしてください。
またウシとも遊んでくださいねー。
by ハラマキ (2010-11-19 00:01) 

ピート家

ピース君、お誕生日おめでとう!
おいしそうな手作りケーキでうらやましい♪
今年1年も、たくさん遊んで、たくさんうまうま食べて、健康で楽しい1年になることを祈ってます。
by ピート家 (2010-11-19 09:49) 

てんてんママ

ピース君、2歳おめでとう!
うちのラヴィーとは同級生なんだよね♪
ママ手作りのケーキとーってもおいしそう!
優しくてあったかいパパママと暮らせて
ピース君はホントに幸せ者だね。
これからも元気に楽しく過ごしてね。
またうじゃっくで会えたら、てんてん&ラヴィーとも
一緒に遊んで下さいね~!
by てんてんママ (2010-11-19 09:50) 

ソラハハ

ピースくん、お誕生日おめでとう~!
ソラと3ヵ月違いなんだね(ソラは8月生です)
バースデイケーキや誕生日の飾りつけもステキです♪
パパとママの愛情が感じられるわ。
健康で楽しいことたくさんの1年になりますように!



by ソラハハ (2010-11-19 17:40) 

エレン

ピース君、2歳のお誕生日おめでとう!
手作りケーキでお祝いしてもらえて幸せ物だね^^
しかし、炊飯器でケーキ作れるんですね!
美味しそう~♪
ワンコも人も一緒に食べれるってのがいいですね
詳しいレシピ教えて下さい!
今年1年も元気に過ごしていこうね~

by エレン (2010-11-20 00:17) 

★ちぇろっぴ★

Happy Birthday♪
手作りケーキ・飾りつけと愛情いっぱいの誕生会になったのでしょうね。
おでんも美味しそう!
これからも、元気にHappyでパワフルな日々をお過ごしくださーい。

by ★ちぇろっぴ★ (2010-11-20 01:31) 

Aya♪

遅くなりましたが・・・(>_<)

ピース君!!
お誕生日おめでとうございます(^^)v

ママの手作りケーキにパパの飾り付け♪
幸せ者だね♪

ピース君にとって、素晴らしい一年になりますように(^_-)-☆
by Aya♪ (2010-11-20 05:01) 

ラッキー

ビースくん、お誕生日おめでとう。

手作りケーキ、かざり
とってもうらやましいです。byらっきー

炊飯器でケーキか…。すごい。
ケーキ型はあるけど、新品です。
炊飯器は手軽でいいですね。まねしてみよ。
by ラッキー (2010-11-20 20:36) 

capy

ステキなケーキ!いいですね〜
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

また公園でよろしくお願いします。
by capy (2010-11-21 19:28) 

genkizo

ピースくん
HAPPY BIRTHDAY!
ケーキを見つめての「まて」
かわいくてお利口さん!
by genkizo (2010-11-21 21:08) 

ともも(くじら)

ピース君、HAPPYBIRTHDAY!
手作りケーキに飾りでお祝いしてもらって幸せ者だな~☆
2歳も元気に過ごせますように^^
by ともも(くじら) (2010-11-21 21:26) 

六華

ピースくん、お誕生日おめでとう!!
美味しそうな手作りケーキ、お部屋を飾ってもらってのお誕生会、良かったですね♪
これからの一年がますます楽しい物になりますように(^-^)
by 六華 (2010-11-21 23:55) 

ぶれにぃ

お誕生日おめでと~~~~☆
素敵な楽しい健やかな2歳を過ごしてちょ♪
あんずおばちゃんも、今年は8歳だなぁ
と、思い出したっ(爆)

by ぶれにぃ (2010-11-22 08:43) 

わか

2歳おめでとー!!
ピースくんと我が家のジャムは一ヶ月も違わないのですね☆
同級生だー!
フフ、やっぱり同じ!
ママがケーキ、パパは飾りつけ担当なんですね!
炊飯器でケーキ、いい感じで焼けて美味しそう!!
ことし一年も元気いっぱいで過ごそうね♪
by わか (2010-11-22 22:23) 

げんき

ピースくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
手作りケーキに飾りまで作ってもらって、ピースくん
幸せ者だ~!!
これからもパワフル&アクティブに遊んで、いろんな
情報発信してください。
by げんき (2010-11-23 01:43) 

ケイトママ

ピース君お誕生日
おめでと~♪
パパさんは飾り付けで
ママさんはケーキ
なんて素敵なお誕生日なんでしょう。
これからも元気で楽しいことが
ず~っと続きますように。
by ケイトママ (2010-11-23 17:00) 

アンママ

ピース君 お誕生日おめでとう!!
あ~~んな大きなケーキ!と思ったら、
人も食べられるんですね。
何と言っても、手作りケーキなんて凄い!!
我が家は買ってきたもので終わりました(笑)
2歳もパワフルピース君でGO~!!
by アンママ (2010-11-25 22:05) 

ピース

By yossi

>TAMAMOMOさん。
こんちは!
あら、momoちゃんのほうがうちのわんこよりしっかりしているので、ずっとお姉さんだと思ってました。
実も妹だったのね(笑)
Momoちゃんも誕生日すぐみたいなので、誕生会たのしんでね!
そういえば、城南会ってごぶさたしてるねー。
寒くなってきたから春かな?

>チャコままさん
こんちは!
チャコおねえさま、お祝の言葉ありがとです。
チャコ一家は12月のうじゃっくに参加予定なのね。
我が家もいまのところ参加しようかなーって思ってます。
いっしょに遊ぼうねー。
今度の冬はチャコちゃんがいった冬山ハイキングにいこうかなーって思ってるけどそろえなきゃいけない装備とか会ったときに教えてね。

>ぷうさん
こんちは!
お部屋はパーティー仕様まではいってなくて、壁に紙をはってお花をちょこっとかざっただけでーす。
ちなみに、ピースママに折り紙でわっかを作ってつなげるやつもやろうといわれたけど、時間がないのでやめた経緯もあります(笑)。
土曜日にロイ君と遊園地いったのね。
いいなあ。
我が家は結局いけなかったです。
特に観覧車がよかったみたいね。
いつかいってみよっと。

>ビートさん
こんちは!
ケーキは2人と1匹ではちと大きすぎて3日ほどかけて食べました。
人間は少しあきてたけど、わんこはケーキ見ると飛びついてきたのでおいしかったみたいです。
ビーちゃん一家と会ったことないねー。
でも、代々木公園とか城南島とか芦花公園とかにたようなところにいってるからそのうち会えるかなあ。

>ごまママさん
こんちは!
オレオ君とうちのわんこってほとんど歳がいっしょなのね。
チーズちゃんも含めてまたいっしょにあそびたいなあ。
ちょっと前の筑波登山?参加したかったです。
我が家は最近ハイキングブームなもんで。
でも、そろそろ寒くなっちゃったね。
あったかくなってきたら誘ってねー。

>ヨッちさん
こんちは!
なんかいつの間にやら2才になってたよ。
時がたつのははやいねー。
えーと、ケーキのレシピは適当だそうで再現できるのかどうかも不明だそうです。
役にたたなくて申し訳ない。
ちなみに砂糖はなしで、卵黄・卵白を思いっきりかきまぜて(そうするとふわふわにふくらむ?)小麦粉とまぜてたようです。

>けいままさん
こんちは!
けいちゃんは12月5日なんだあ。
けいちゃん家はごうせいに誕生日を祝いそうな感じがするねー。
そうそう、そういえば武蔵野会が延期になってからしばらくたつけど、その後どんな感じでしょうか?
でも、寒くなってきたから春かな。
春だと花粉の季節なので我が家はつらいかも。
あと、ハイキング部(山岳部?)もそのうち参加させてねー。

>ジュリサラママさん
こんちは!
そういえば、ジュリサラちゃんたちとは大泉公園の室内ドッグランで写真をみた位で最近あってないねー。
今度あえるのはは、うじゃっくか武蔵野会かなあ。
最近、わんわん運動会とかいってるのね。
我が家もいってみたいかも。

>ちび太パパさん
こんちは!
翌日、早速西武園ゆうえんちいってきたのね。
我が家は結局いけなかったです。
でも、ちび太君のブログでゆうえんちのゆるゆるぶり&たのしそうな感じが伝わってきたよ。
たまーにわんこ企画やってるみたいだから春になったら行こうかなあ。

>ぽちさん
こんちは!
時がたつのははやくてピースも2歳になったよー。
最近あんまりあってないけど、またいっしょに遊びたいねー。
特にこないだポチ家他でいった筑波山にはいってみたかったかも。
雨がふったら本八幡のパウパウにもいこうかと思ってるのでそのうち会えるかなあ。
あと、天園はたいへんだったよー(ポチ家もいったことあるのね)。
わんこは元気だったけどね。
電車でいくと歩く距離が増えるから、やっぱり時間がかかっても車のほうが楽かも。

>hiroさん
こんちは!
二度とできなそうな幻の一品になりそうですが、ケーキがすごーくふわふわでおいしかったです。
炊飯器だとこんなにうまくできるのねって感じです。
あと、今年も我が家は車とか飛行機で全国規模でいろんなとこいく予定なのでいろいろと情報交換しようねー。
特に九州はまたいこうかなーとおもってます。

>エライザさん
こんちは!
メッセージども!
そういえば、レオ君とはうじゃっくで1回あったっきりあってないねー。
昭和会があったらすっとんでいくのでなんかあったら呼んでねー。
その後、レオくんはドッグランにはいける感じ?

>いちさん
こんちは!
お祝いメッセージどうもです。
小豆ちゃんもスマイルセーター持ってるんだあ。
今度あったらおそろいで写真とらないと。
あと、スーパードッグカーニバルいったのね。
結構こんでてドッグランとか利用できないのが残念でした。
小豆ちゃんはなにか企画(ずっとおすわりコンテストとか)には参加したのかな?

>ハラマキさん
こんちは!
いつも湘南方面のいろんな企画(七里ガ浜海水浴、鎌倉ハイキングなど)に参加させてもらってありがとです。
ピースが2歳になっても引き続き湘南方面には遠征予定なのでまた誘ってください。
いつか、ウシ家のお庭ドッグランにもいってみたいなあ。

>ピート家さん
こんちは!
お祝いメッセージどーもです。
ピートちゃんも生後6ヶ月を迎えて大きくなってきたねー。
どっかであったらうちのわんこともそろそろ遊べるかなあ。
そうそう、ピート家のホームの臨港Pも1年くらいいってないので、そのうちいこうかなーと思ってます。

>てんてんママさん
こんちは!
ラヴィーちゃんとうちのわんこ同級生だよねー。
2009年4月にうちのわんこが生後6ヶ月でうじゃっくに参加したときにラヴィーちゃんも参加してたね。
なつかしー。
そのときにてんてん君ともプロレスして楽しかったなあ。
また、遊んでね!

>ソラハハさん
こんちは!
ソラ君と同学年だったのね。
ソラ君とは9月にサッカーボールで遊んでいらいごいっしょしてないのでまたいっしょに遊びたいですね。
12月のうじゃっくは参加しますか?
我が家はできたら参加したいなーって感じです。

>エレン(ママりんごさん)
こんちは!
ケーキのレシピだけど、幻の一品(グラムとか計ってなかったらしい)だったみたいで詳しいところはわからないらしいです。
普通に卵白と卵黄をよーくあわ立てて小麦粉とまぜただけらしいです。
あと、わんこといっしょに食べられるように砂糖はいれなかったもよう。
今年はりんご一家のおでかけパワーに迫れるように我が家もがんばりたいです。
夏にはまた湘南にくりだすのでいっしょにあそんでね!

>ちぇろっぴさん
こんちは!
1歳のときと同じく今年も手作りケーキを作ってみました。
多分来年も手作りかなあ(ケーキ買うと高いし:笑)
ちぇろっぴさんとはうじゃっくで遊んでいらい会ってないですね。
次回はまたうじゃっくかな?
また、ブラジル服をきてくねー。

>Aya♪さん
こんちは!
お祝いどーもです。
確か、あんずちゃんがうちのわんこの1ヵ月あとに誕生日だよねー。
Aya♪家でもあんずちゃんを盛大に祝うのかなあ。
そういえば、その後、田んぼドッグランにはいった?
我が家も春までにあと1回位いこうかなーって思ってます。

>ラッキーさん
こんちは!
炊飯器ケーキは、炊飯器の説明書のところに作り方がのってたのでつくってみたそうです。
ただ、卵白・卵黄その他もろもろを機械でずーーとあわだてたりするのが大変だったもよう。
挑戦してみてねー。
そういえば、最近あんまりあってないねー。
また、城南島にもくりだすねー。

>capyさん
こんちは!
Capyちゃんももう少しで大人の仲間入りだねー。
その時はいっぱいお祝いしてあげてね。
あと、「capyのお父さん」は我が家の愛読ブログです。
ながーく続けてね!

>genkizoさん
こんちは!
お祝いの言葉ありがとうです。
福助ちゃんは少し前に1歳の誕生日だったんだよね。
2歳の誕生日は、1歳のときみたいに大人になったなーっていうような感動はないけど歳をちゃんと重ねたねって感じでいい感じでした。
Genkizoさんも2歳の誕生日は手作りケーキなんぞいかが
あと、住んでる場所遠いけど、静岡とか長野とかはよくいくので、いつかばったりであったりしてね。

>ともも(くじら)さん
こんちは!
とももさんのブログによくでているのんき屋さんの洋服をピースの誕生日祝いにどうかなーと思ってたけど、結局お店の場所とかがよくわからなかったです。
くじらちゃんの着てたチェックの洋服がいい感じだったんだけど残念。
とももさんとはブログを見てると行く場所が結構にてる気がするのでそのうち偶然あったりするかもね。

>六華さん
こんちは!
お祝いの言葉どうもです。
エライザさんみたいにFundogにマノンちゃんとあずきちゃんにあいにいきたいなーと思いつつ、まだ達成できてないです。
冬はちとつらいから春になってからかなあ。
その時はいっしょに遊んでね!

>ぶれにぃさん
こんちは!
あんずちゃんはぶれにぃさんのカメラ&抜群の腕で写真をずーーととってもらっていいねー。
ぶれにぃーさんは、いまのところ我が家のカメラの心の師匠だけど、そのうちリアルに弟子になりたいなあ。
そうすれば、家のブログの写真も少しはきれいになるかも。

>わかさん
こんちは!
そうそう、JAMちゃんとあんまり歳かわんないんだよねー。
うじゃっく以外ではなかなか遊べないけど、昭和記念公園方面も誘われればいくので、呼んでねー。
炊飯器ケーキはさかさにしてだしたら、思いのほかこんがりと形がよくやけててびっくりでした。
わか家でもやってみる価値あるかも!

>げんきさん
こんちは!
今年もパワフル&アクティブに遊びにいくよー。
あんまり参考になるとも思えないけど、がんがん情報発信もする予定です。
げんきさんもがんがんに遊んでねー。
そういえば、フリスビーはうまくなった?

>ケイトママさん
こんちは!
祝電どうもです。
ケイトちゃんとは引っ越されてブログを見るようになってから会いたいなーとおもいつつ、うじゃっくとかでも結局会えなかったですね。
12月のうじゃっくは参加不明ですが、いったらあえるかなあ。

>アンママさん
こんちは!
ケーキを作ったのはいいけど、2人+1匹だとちょっと大きすぎました。
食べ終わるまでに3日ほどかかったかなあ。
でも、うちのわんこは喜んでたみたいなので大満足です。
アン家とはあんまりごいっしょしたことないので今度なんかの企画があったらごいっしょしたいですね。
by ピース (2010-11-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0