SSブログ

伊豆旅行(ドッグランのあった施設) [ドッグラン中部地方]

By yossi

12月28日~31日の伊豆旅行でドッグランのある観光施設へ何箇所か行ったので時系列にて記事を書きます。

松本農園(12月28日昼頃)
ここは伊豆ではなくて伊豆に行く途中の真鶴にあります。
我が家は前からいきたいなーと思ってたけど、休日にいくと大渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス]がおきる場所なので手が出なかったところ。

入園料は525円/人(HPで20%割引を印刷すると420円/人)でわんこ無料。
食べ放題のお値段で持ち帰りは別料金。

IMG_8036 - コピー.JPG
IMG_8046 - コピー.JPG
まずはドッグランへ。
といってもそんなに広いわけではないのでわんこがかるーく走らす感じかなあ。

IMG_8063 - コピー.JPG
IMG_8069 - コピー.JPG
その後は、みかん狩り。
木によって味が違うとのことなのでいろんな木のみかんを食べてみる。
確かにすこしずつ違うかも。
ピースにもちょいおすそわけ(いいのか?)

一人7個位しか食べられなかったけど、わんこといっしょのみかん狩りは結構たのしかった[わーい(嬉しい顔)]

伊豆アニマルキングダム(12月29日午後)
IMG_8197 - コピー.JPG
この施設は以前伊豆バイオパークと呼ばれていたものがリニューアルしたもので東伊豆の稲取あたりにある。
入場料は1900円/人(-200円の割引券を使うと1700円/人)とちと高め。
ここは動物園&ミニ遊園地という感じの施設だけどニューリアルでかわったのは

IMG_8221 - コピー.JPG
IMG_8239 - コピー.JPG
ドッグランができたこと。
パターゴルフの隣のちょい人里はなれた?山の上にあった。
でも、それなりに広くて芝生なのでいい感じかも。
尚、行ったときは北風がピープーふいてて寒かったー[ふらふら]

IMG_8201 - コピー.JPG
それ以外には猛獣コーナーが改装されてました。
売りはライオンやホワイトタイガーを眺めながら食事[レストラン]ができること。
が、ここはわんこ立ち入り禁止。
外に冷暖房完備のわんこホテル(無料)があるのでそこに預けるかんじ(尚、レストランで鍵を借りる必要がある。返ってくるけど1000円が必要)。

IMG_8217 - コピー.JPG
レストランでは運がいいとライオン(あるいはホワイトタイガー)が真近にみえる。
結構迫力があってよかったかも[るんるん]

改装したのはこれくらいかなあ。
尚、ここの観覧車はわんこといっしょに乗れます。

らんの里堂ヶ島(12月31日10:30~12:00)
ここは西伊豆の堂ヶ島の高台にある施設で入場料1300円/人(100円引きの割引券あり)でわんこは無料。

IMG_8357 - コピー.JPG
大まかにいうとここは1周のコースになっていて、前半は点在する温室をまわり後半は景色を楽しむ感じで最後にドッグランとかレストランとがある。
まずは入り口で記念撮影。
うさぎさんがいい感じね。

IMG_8368 - コピー.JPG
温室内もリードがあればわんこOK。
でも、気をぬくとわんこがランを食べちゃったりするので注意が必要(ピースたべちゃだめだろ[ちっ(怒った顔)])。
結構アップダウン[右斜め上]があるのでエスカレーターが多いかも。
なぜかピースが笑顔[exclamation]

IMG_8358 - コピー.JPG
いろいろ記念撮影スポットがあったかなあ。

IMG_8373 - コピー.JPG
後半に入るとつり橋があったりして景色が楽しめる。
海があおかったねー。

IMG_8378 - コピー.JPG
展望台からもぱちり[カメラ]
ここからはトンボロ現象で有名な三四郎島がきれいにみえた。

IMG_8382 - コピー.JPG
一通り見て回るとドッグランが登場。
といってもそんなに広くないしちょっこっとわんこの気晴らしにはなるかなー程度かも。

(その他)
それ以外に石廊崎にも行きました(12月30日昼頃)。
IMG_8296 - コピー.JPG
IMG_8298 - コピー.JPG
IMG_8301 - コピー.JPG
アップダウンがある道を20分ほどあるくと伊豆半島の南端へ到着。
景色がよかったねー[手(チョキ)]

IMG_8396 - コピー.JPG
IMG_8397 - コピー.JPG
ということで伊豆旅行終了です。
旅行の最後にも沼津港へいって昼ごはんをたべてお魚を満喫しました。
写真は、漁師セット(金目のにつけとか)と桜海老のかきあげセットです[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

Chibita-PaPa

すごーいっ! 伊豆のワンコOK施設を網羅されているかんじですね!!
ピース君も一緒にいられる時間が長くて嬉しかったんじゃないかな~(*^_^*)♪
ライオンを眺めながらのゴハンって…食物連鎖の気分が分かりそう…(^^;)
ゆっくり行って温泉に入ってきたいな~。
by Chibita-PaPa (2011-01-08 09:10) 

ともも(くじら)

今年もよろしくお願いします♪

伊豆ってワンコ連れに優しいんですねー!
私的には松本農園が気になりました。
みかん狩り、いいですね~(みかん大好きなんです)♪
あとライオンさんを見ながらの食事も。
ワンコNGは残念だけど、ピース君がご対面してたらどういう反応したんだろう・・・
ガウガウ仕掛けたりして(笑)
by ともも(くじら) (2011-01-08 18:05) 

ねーちゃん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(^o^)/

伊豆、いいですね~☆
ピースくんちはほんとに穴場を見つけるのがお上手だと~!
なかなかみんなが知らない所ばかりなのでは!?
漁師セットも美味しそうですーっ
私もパックンと伊豆へ行きたくなりました~♪
by ねーちゃん (2011-01-08 18:37) 

わか

遅れました~。今年もよろしくです!
ピース家は相変わらず楽しい旅をされてますね~☆
ピースくんのカメラ目線がニッコリ笑顔で可愛い!!
金目鯛の煮付け、美味しそう~食べたいっ!!

by わか (2011-01-08 22:43) 

チャコまま


ピース君嬉しそうですね!
伊豆旅行楽しめましたね。
行きたくなっちゃいました~
沼津のランチもおいしそう~!
by チャコまま (2011-01-09 21:38) 

六華

すっかりお正月気分も抜けましたが(^^;) 今年もよろしくお願いいたします。


すごい盛りだくさんの旅行ですね~。
みかん狩りしてたり、キリンと一緒だったり、こんな写真がある
ワンはそうはいませんよ♪

ライオンと接近したり、美味しそうな金目の煮つけとか、
人も楽しめる旅行だったようで良かったですね。(^-^)
by 六華 (2011-01-09 23:04) 

エライザ

松本農園は、みかん狩りができる今の時期がいいんですよね。
西伊豆もいいですね~
というか、伊豆はどこでも好きだけど^^
レオを連れて行ってあげたいな♪

沼津でお魚、おいしそう(*^_^*)
ピースくんは車でお留守番かな?
by エライザ (2011-01-10 20:29) 

ピース

By yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
伊豆はわんこ施設が日本一充実してるのでいいよね。
まだいってないところもあるのでまた行こうと思います。
ちび太君は伊豆行ったことあったっけ?
難点は宿がちと高めなとこかなあ。

>とももさん
こんちは!
松本農園はちょっとわかりにくいところにあるけど、わんこといっしょにみかん狩りができるのでいい感じでした。
とももさんもくじらちゃんを連れていかが?
難点は休日は道路が混むことかなあ。
可能ならすいてるときにいってみてね。

>ねーちゃん
あけましておめでと。
今年もよろしくねー。
ぱっくんとは去年はあえなかったけど、今年も湘南辺りに遠征するのでそのうちあえるといいね。

>わかさん
あけましておめでと。
今年もよろしく!
前回のうじゃっくではJAMちゃんと遊べなかったから、今年のうじゃっくはいっしょにあそびたいねー。
あと、伊豆っていったら金目だよね。
おいしかったよー。
沼津港おすすめだよー。

>チャコママさん
こんちは!
伊豆は久々にいったけどやっぱり楽しいねー。
わんこにやさしいところが多いのがいいよね。
チャコママもチャコちゃんを連れていってみてねー。

>六華さん
ことしもよろしくねー。
みかん狩りは結構楽しかったよ。
六華さんもマノンちゃんと、あずきちゃんときなこちゃんを連れて是非いってみてねー。
そういえば、去年の間にfundogへ行こうとおもってて結局いけず。
今年はいきたいなあ。

>エライザさん
こんちは!
松本農園はちょうどみかんがたくさんなってていい感じだったよー。
いくなら1月中にいくのがいいかも。
あと、沼津港はあんまり良く調べてないけどわんこOKの有名店はなかったです。
なので、ピースは毛布にくるんで車の中にいました。
by ピース (2011-01-11 14:07) 

tamamomo

こんばんは~。
記事の内容とは別件ですが「城南会」のお知らせがあります。
メールが上手く届かないようなのでチャコままさんか私に連絡下さ~い。
by tamamomo (2011-01-11 20:47) 

ピース

by yossi

チャコままさんに連絡してみます。
by ピース (2011-01-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0