SSブログ

高山観光と泊まった宿 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

前の記事の続きです。

今回2泊したのは、高山郊外にあるクローバーリーフさん。
わんこ連れが多いペンション[ホテル]でした。

IMG_1586.JPG
あんまり大きくないけどドッグランがあって朝夕遊べたね[るんるん]

IMG_1589.JPG
シャワー他、わんこグッズもそろってたかも。

IMG_1594.JPG
IMG_1596.JPG
よかったのはご飯がおいしかったことかなあ。
夕食は通常メニューの前菜→スープ(きのこ型)→魚→肉→グラタン→デザート&コーヒーもおいしかったし(なぜ肉の後にグラタン?)、我が家は初日は追加で飛騨牛(A5)の焼肉120g/人を食べたね。
やわらかいお肉で満足[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1658.JPG
2泊目の夕食は飛騨牛の朴葉味噌焼き60g/人を追加したね。
郷土料理だけどこれもいい感じ。
唯一残念だったのは、私のミスで飛騨名物の漬物ステーキをオーダーし忘れたこと[ふらふら]
また行ったときにでも食べようかな。

IMG_1607.JPG
これは朝食風景だけど、食事の時はわんこは同伴可だったね。
ちなみに朝食は手作りの焼きたてのパンが出てきたけどおいしい!

宿泊料金は部屋の広さによって違うけど、我が家は一番狭い部屋(といっても快適でした)だったので、初日が焼肉分(2000円)を+して9900円/人で、2泊目が朴葉味噌焼きハーフ(1000円)を+して8900円/人でした。
あと、わんこは小型犬は500円/匹/泊だけど、連泊した我が家は無料でした。
このペンションはCPがむちゃくちゃ高くてよかったね。

IMG_1608.JPG
IMG_1609.JPG
4月29日は高山市街の観光。
まず行ったのは、高山郊外にある飛騨の里
合掌造りを含めた古民家を集めたところだったね。
ここはわんこ[犬]が屋内もだっこでOKなところ。
ちなみに大人700円/人でわんこ無料。

IMG_1613.JPG
まずは記念撮影[カメラ]

IMG_1614.JPG
IMG_1615.JPG
施設内を歩き回って、たまに館内にわんこを抱っこして入る感じかなあ。
五月人形が飾られてたね。

IMG_1624.JPG
鐘もピースといっしょにつきました。
わんわんいってたけど[がく~(落胆した顔)]

IMG_1626.JPG
縁側みたいなところでひとやすみ。

IMG_1627.JPG
最後に写真をとって移動した。
いたのは10:00~11:30の1時間半だったね。

IMG_1633.JPG
その後は高山の有名どころ「古い町並み」とよばれるところへ。
GWだけあって駐車場が結構混んでたかなあ。
風が吹いてて桜の花びらが舞い散っていい感じだったね。

IMG_1637.JPG
このあたりが一番混んでいたところ。
ピースも抱っこして歩いたね。
道路の両側の建物が情緒があっていいね。

IMG_1635.JPG
この日は昼ごはんは特にお店に入らずにそのあたりでちょこちょこ食べることに決めていた。
まず食べたのは飛騨牛まん。
名前からすると肉まんっぽいけど、中身はひき肉ではなくて細切れっぽい感じのすき焼き風のお肉が入っている。
まあまあいい感じ。

IMG_1638.JPG
お次は飛騨牛にぎり寿司。
食べ歩き用におせんべいの上に乗ってたね。
これはおいしかったね。

IMG_1640.JPG
こんなのもあったね。

IMG_1641.JPG
五平もちもおいしかったかも。

IMG_1643.JPG
すいてきたら、ピースといっしょに歩いたね。

IMG_1645.JPG
これは最近はやりの?飛騨牛の焼玉。
ようはたこ焼きの牛肉バージョン。
生地にも牛のだしがはいっていてなかなかおいしい。

IMG_1653.JPG
定番の飛騨牛コロッケも食べたね。

IMG_1663.JPG
最終日(4月30日)は、高山の朝市へ。

IMG_1668.JPG
その後高山から南下して下呂温泉に移動。
飛騨牛丼を食べたあと、

IMG_1672.JPG
下呂温泉のあたりを散策したね[くつ]
いい雰囲気だったかも。

IMG_1673.JPG
温泉卵アイスも食べたね。

IMG_1678.JPG
最後に足湯につかって移動した。
歩き疲れた足に気持ちよかったなあ。

IMG_1680.JPG
IMG_1681.JPG
IMG_1684.JPG
下呂温泉から南東の中津川IC方面に進んで旅行最後の目的地の馬籠宿へ。
ここは、中山道の旧宿場町のひとつ。
特徴としては急な坂の両側に飲食店や宿などが並んでいる感じ。
麓に車をとめて上までいって下りてきたけど、歴史が感じられるいい感じのところだったかも。

IMG_1690.JPG
IMG_1693.JPG
途中でくりふく(写真上:甘さを抑えた栗餡と大きな甘露煮の栗を卵たっぷりのふわふわの皮でつつんで焼いたもの)を食べたりわらびもちアイス(写真下)を食べたりしたかなあ。

IMG_1705.JPG
その後は、中央自動車道に入ったね。
駒ケ岳SAのドッグランで少し休憩。

IMG_1706.JPG
ここではおいしいソースかつ丼が食べられるという情報(宿でテレビでやってた)があったので、夕飯で食べてみたね。
おいしかった!

IMG_1711.JPG
東京へ帰る途中で諏訪SA(上り)が改装されたという情報があったのでよってみた。
夜なので暗かったけど、諏訪湖の夜景をながめつつドッグランで遊べたね。

IMG_1715.JPG
飲食施設とかも新しくなってたし、お外の席も夜景が眺められていい感じでした。

ここで睡眠をとった後、渋滞がなくなるのを見計らって移動。
0:15位に我が家(新宿区)に到着しました。
岐阜県はあんまり行く機会がなかったけど、高山を含めなかなかいい感じのところでした。
あと、ちょっと太ったかも(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

Chibita-PaPa

思いっきり飛騨地方を楽しんできたみたいですね~♬
ペンションは食事が良さそうなのにコスパが高くて
気になるな~(o^^o)
色々食べ歩きも楽しそうだし、ピース君も一緒に
楽しめるところが多いみたいだし、是非行ってみたく
なりましたよ~d(^_^o)
by Chibita-PaPa (2012-05-08 20:52) 

ごましおの母

こちらも修学旅行コースでした^^
でも、こんなに美味しそうなものがたくさんあったなんて気がつかなかったです~
温泉玉子アイスは衝撃ですがっ!!!
新潟記事も楽しみにしてます♪

兄貴にコメントありがとうございました!
すっかり復活してGWも楽しめました♪
by ごましおの母 (2012-05-08 21:41) 

isoshijimi

さるぼぼピースちゃん、サイコーです!(^^)!
高山にもわんちゃんと泊まれるところがあるんですね~。
一度みんなで行ってみたい場所だったので、参考になります♪
しかし・・・美味しそうな食べ物いっぱいですね。うらやましいです。
by isoshijimi (2012-05-09 07:41) 

ヨッち

凄いね 食いまくりだね(笑)
ぜ~んぶ美味しそだね
観光を外しても 飛騨牛で行ってみる価値ありだね
ぱぱに言わなきゃ
by ヨッち (2012-05-09 08:42) 

ジュリサラママ

お肉、美味しそう~♪
お宿も、手頃なお値段だし
オプションのお食事も安くて、最高だね!!!
ピース家は、いつも美味しい物たべてて羨ましいな♪
by ジュリサラママ (2012-05-09 23:37) 

げんき

高山の街並みは情緒があっていいですね~。
それに飛騨牛づくし…。
美味しいものがいっぱいで食べ過ぎちゃう気持ち
わかります。
でも、いつもアクティブなピースくんファミリーなら
大丈夫ですよね。
by げんき (2012-05-10 00:13) 

メルママ

高山、楽しそう♪
ペンションのお食事も美味しそうですね。
飛騨牛の焼肉に見入ってしまいました(^^)
美味しいものを食べて、ピースくんも一緒いいですね。
ワンコOKの場所が多そうで、高山へ行きたくなっちゃいました。
チェックです☆
by メルママ (2012-05-10 13:36) 

ぷう

高山の街並みもワンコと結構楽しめるのですね。
ロイがくる以前に高山や下呂は何回か行ったことありますが
その頃はまさか犬を飼うと思ってなかったしなぁ。
ピース家の美味しいモノの食べ歩き写真、
夜中に見るのは目の毒です~。苦笑。
飛騨牛の握りずし食べた~~~いっ。
温玉ソフトってどんな味になるのでしょう???不思議~~


by ぷう (2012-05-12 02:15) 

ピース

By Yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
高山のあたりはあんまり行ったことがなかったのでどういうところかなーって思ってたけど、楽しかったよ。
ここのペンションはいいと思う。
もし行ったら、我が家で注文し忘れた漬物ステーキを食べてみてね(おいしいかどうかは食べたことないので不明だけど)

>ごましおの母さん
こんちは!
高山の古い町並みは修学旅行でみんなで班行動とかしながら、食べたり見たりしたら楽しそうだね。
あと、温泉卵アイスだけど、温泉卵とソフトクリームはあんまり違和感はなかったです。
ソフトクリームが濃厚になった感じかなあ。

>isoshijimiさん
こんちは!
顔出しものはジャックラッセルはなんか似合うよね(笑)。
さるぼぼのはいきなり遭遇したのでやってみました。
高山はここ以外にもわんこが泊まれる宿があるけど、CPはここが一番いいし、雰囲気もいい感じだったね。
食べ歩きたのしいよ~

>ヨッちさん
こんちは!
高山よかったよ~
お散歩&食べ歩きが楽しいね。
ヨッち家でもポン子ちゃんとチー子ちゃんを連れていってみてね!

>ジュリサラママさん
こんちは!
ここの宿は雰囲気もアットホームでいいし、手頃なお値段でよかったよ~。
ジュリサラママさんももし泊まったら、飛騨牛のステーキとか漬物ステーキとか食べてみてね。
高山市街からも結構近いし便利な宿だよ。

>げんきさん
こんちは!
高山はあんまりいったことなかったけど、街並みがいい雰囲気でよかったよ。
規模が違うけど、京都とかよりもいい感じがしたかも。
飛騨牛が有名ということであらゆるものを食べてみたけど、さすがに食べすぎだったね。
しばらくお肉はいいかも。
げんきさん一家も機会があったら行ってみてね。

>メルママさん
こんちは!
高山は意外にわんこと入れる施設もあったり、お散歩&食べ歩きが楽しかったりしていい感じだったかも。
あと、ペンションもよかったです。
飛騨牛の焼肉はいい感じでさしが入ってておいしかったよ~。
メルママさん一家も機会があったらプリちゃんでばびゅーんと高山にいってみてね。

>ぷうさん
こんちは!
高山あたりはわんこ連れでも意外と楽しめるのでおすすめだよ~。
ロイ君一家も是非いってみてね。
温泉卵アイスは、多分頭の中で想像できそうな味だと思うよ。
とろりとした卵が意外とバニラアイスとあってたね。
アイスが濃厚になる感じかなあ。
by ピース (2012-05-12 23:50) 

パピパパ

飛騨高山を最後に訪問したのはいつだったかなぁ~
いまでも出かけたい街の一つです。
からくり奉納なんか見たときには舞いあがってしまいました。
馬篭も良い響きです。懐かしく感じます。
五平餅はこの地区の名産といってもいいと思います。
地区によっていろいろ種類があるんですよ。
by パピパパ (2012-05-13 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0