SSブログ

ちょっとプチなわんわんフェスタin新宿 [おでかけ]

6月23日にtamamomoさんの記事を見てたら、6月24日(日)に住友林業さん主催のわんわんフェスタが家の近所(新宿)であるみたいなので行ってきました。

IMG_1971.JPG
パンフレットを見たら、我が家から自転車で10分位のところだったね。
IMG_1972.JPG
12:00頃到着して入口で記念撮影[カメラ]
わんわんフェスタの会場は住友林業のショールームで広さはあんまり広くないかなあ。

IMG_1979.JPG
まずやったのは、「愛犬フォトスタジオ」(無料)。
これは、プロのアドバイスを受けながら写真が撮影できるというもの。
スタジオはこんな感じだったね。

IMG_1973.JPG
まずは正面から撮影。
フラッシュは使わずに撮影した方がいいらしいので、フラッシュは切ったね。
ちなみにピースはおもちゃを見つめている感じかなあ。

IMG_1975.JPG
ピースに近づいて撮影したり

IMG_1977.JPG
カメラをたてにして撮ったりしたね。
光の加減でピースの目の中に1点の光があるようになってて、目が輝いて見えるね。

IMG_1982.JPG
IMG_1984.JPG
IMG_1986.JPG
お次はおもちゃを右の方にもってきてピースを右方向に向かせてみる。
ちょい表情が固いかなあ[ふらふら]

IMG_1990.JPG
次は左を向かせてみたね。
右とは表情が違うかも。

IMG_1995.JPG
IMG_1996.JPG
ピースがやっと笑顔になってきたかも。
いい感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1997.JPG
最後に正面からの笑顔を撮って終了。

IMG_2002.JPG
IMG_2006.JPG
プロの方にも写真を撮ってもらったね。

IMG_2007.JPG
ペット用の滑らない床とかをみたり、外にでて昼ご飯[レストラン]を食べたりした後

IMG_2011.JPG
13:40からは「愛犬のバンダナ作り」(無料)をやってみた。
ピースママだけがやるのかなあと思ってたら、成り行き上私もやることに(できるのか?)。
いろんな切れとかひもが用意されていて、好きなのを選んだね。

IMG_2012.JPG
ピースは机の下で待つ感じ。

IMG_2013.JPG
先生の説明を聞きながら作業をしたね。
それにしても縫物なんて何年ぶりなんだろう?
遅々として進まないなあ。

IMG_2014.JPG
ピースママは結構順調に進んでる感じ。
私は必死に作業してるのであんまり写真がないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2018.JPG
15:00くらいにピースの気分転換をさせようと外に出ようと思ったら、momoちゃんとMIL君(写真奥)とあったね。
久しぶり~[るんるん]

IMG_2022.JPG
ピースママもmomoちゃんを抱っこして記念撮影したね。

IMG_2023.JPG
ちなみにmomoちゃんとMIL君は、長友心平さんが書いてくれる「愛犬の似顔絵プレゼント」(無料)にきたみたい。
我が家もやりたかったけど、既に予約がいっぱいだったんだよね(残念)。

IMG_2024.JPG
バンダナの方は結局2時間程度で完成[exclamation]
ピースママはもっとはやくできたけどね。

IMG_2029.JPG
家に帰ってピースにつけて写真をとってみた。
こっちはピースママ作。
はなやかな色遣いだね。

IMG_2031.JPG
こっちは私が作ったやつだね。
裏側に保冷剤を入れるポケットもついてて夏にいいかも。
いやあ、しばらくは縫物はいいかなあ。

IMG_2026.JPG
最後に本日のわんわんフェスタに来ていたJRTが集合して記念撮影をしたね。
左から、MIL君、momoちゃん、うに君、ピースって感じ。

すごーくプチなわんわんフェスタだったけど、いろいろと経験できて楽しかったし、お友達にも会えてよかったかも。

(おまけ)
IMG_1939.JPG
IMG_1943.JPG
IMG_1955.JPG
6月17日(日)に千葉県の袖ヶ浦公園にいってしょうぶを見てきました。
なかなかよかったね。
その後は、木更津アウトレットにいったね。
わんこが入れるお店もあってのんびり買い物できたね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

みぃにゃん

素敵なイベントですね。バンダナも可愛い~
保冷剤入れれるポケット月はありがたいですね
似顔絵私も書いてほしいですね~(もちろんロッキーの)
額に飾りたいな~
by みぃにゃん (2012-06-25 13:38) 

けいまま

すごーい。パパさんもバンダナ作ったんですね。
すっごく良くできてるし、ピース君のイメージにぴったり。
充実した一日でしたね。
by けいまま (2012-06-25 19:05) 

ごましおの母

楽しそうなイベント!!
ピースくん完全にモデル犬になってますね~
ステキなプロマイド^^
これからクールバンダナ大活躍ですね♪♪
by ごましおの母 (2012-06-25 19:16) 

ヨッち

只今 滑らない床をネットで検索中!
どぅでした?
本当に滑らない?
滑らないコーティングは友達がしたけど やっぱ滑ってた
ポン子の足の手術とちびのちっこで 中々良い床がなくて・・・・

yossiさん バンダナ作ったんだね
上手だし ピース君に似合ってるね
なんでも挑戦するyossiさん わたしすきだな
あと 写真撮影も楽しそぅだね
ピース君 モデルばっちりきまってるね
by ヨッち (2012-06-25 20:26) 

Chibita-PaPa

tamamomoさんの記事を見たときにピース家の
テリトリーだと思っていたら、やっぱり参加してましたね~♪
写真撮影のテクニックも上がってこれからまた
楽しみが増えますね(*^_^*)
MOMOちゃん達にも会えて楽しそう!
ウチの近くでもやらないかな~??

ちなみに、ウチも昨日木更津のアウトレットに行きましたよ~。
by Chibita-PaPa (2012-06-25 20:52) 

tamamomo

昨日はピース君に会えて嬉しかった~♪
シュシュを取られたのにはビックリしましたけど(笑)
セルフフォト、上手に撮影出来ましたね!
カメラマンさんに家族写真まで撮ってもらえたのですね~。
クールバンダナ作り、ウチも参加しようと思っていたけど時間の関係で断念しました。
もっと早い時間から行けば良かったなぁ。
パパさんお手製のバンダナ、すっごくイイ感じでしたよ!
楽しんでもらえて良かったです(^^)
by tamamomo (2012-06-25 21:13) 

なっちゃんママ

今回も楽しいイベントに参加しましたね。
何気なく背負っているのはモデルでいただいたリュックですね!!
スタジオで撮影した写真 よく撮れていますね~
ピースくんのきらきらしている目線の先にはおもちゃがあるからなんですね。
ピース君、パパとママの3ショットの写真をみて、浅草で雷門で偶然見かけたときのことを思い出しました。
また、どこかでお会いできるといいですね☆
by なっちゃんママ (2012-06-25 22:21) 

isoshijimi

ピースちゃん、完全にモデルですね(^u^)
素敵です♪

しかし楽しそうで、いい催しがあるものですね~。
バンダナも素敵でgoodな感じで完成していましたね。
パパさんもgood jobです!
by isoshijimi (2012-06-25 22:44) 

チャコまま

イベント会場近くだったのですね
我が家も出没予定でしたが行かれず残念でした
クールバンダナ ピースパパさんも一緒に参加したのですね
素晴らしい~!ピース君似合ってるね
愛情いっぱい手作りのバンダナ、この夏大活躍ですね。

by チャコまま (2012-06-26 00:31) 

ぷう

本格的な照明で撮影!すごーいっ
ピース君しっかりモデルさんしてますね。
プロの人にアドバイスもらえるのいいなぁ。
家族写真も撮ってもらえて羨ましい限りです☆
それにしてもパパさんもバンダナ作りされたとは!
蝶ネクタイみたいなリボンも付いてるのかな?
2つとも可愛いです~。
by ぷう (2012-06-26 03:12) 

ジュリサラママ

ピース君の写真、どれも良く撮れてるね~♪
正面の笑顔の写真が好きだな!
バンダナ作りもやったのね!
我が家も来月作る予定(笑)
MOMO&MIL姉弟にも会えて
楽しい1日なってよかったね♪
by ジュリサラママ (2012-06-26 13:51) 

ピース

By Yossi

>みぃにゃんさん
こんちは!
実はポケットらしきものを縫っているときにこれは何を入れるんだろうか?と疑問をいだきつつバンダナを作ってました。
保冷剤をいれるってわかったのは最後の最後でした。
結構便利なのかな?
年に1回このフェスタはやってるみたいなので、来年ロッキー君も絵を描いてもらえたらいいね。

>けいままさん
こんちは!
バンダナ作ったよ~。
といっても、針に糸を通す段階からアップアップだったけどね。
まあ、なんとか完成しました。
けいちゃんもバンダナとか似合いそうな感じがするね。

>ごましおの母さん
こんちは!
写真は、設備&プロの指導で誰でもきれいにとれそうな感じだったよ。
次回もこういうのがあったらやりたいね。
ごましお君もここで写真撮ったら、より素敵な感じで撮れると思う。
あと、クールバンダナはせっかくつくったのでこの夏に使おうと思います。
ごましお君はバンダナとかするのかな?

>ヨッちさん
こんちは!
滑らない床はピースを歩かせてみたけど、とりあえずは滑ってなかったみたい。
といっても普通に歩かせただけなので走ったりしたら滑るかもしれないし、そのあたりは不明かなあ。
ここのショールーム随時滑らない床を展示してる感じだったので、行ってみるのもありかも。
新宿駅から歩いて10分ちょい位だよ。

>ちび太パパさん
こんちは!
このフェスタ、実は全く知らなくて、偶然tamamomoさんのブログをみてて発見したんだよね。
結構楽しめたから運がよかったかも。
写真は、ちゃんといい感じの場所(光の加減とか)でとると結構いい感じのがとれるね~。
木更津アウトレットいったんだあ。
結構広くて、わんこOKの店もまあまああるのでいい感じだったかも。

>tamamomoさん
こんちは!
ちょうどピースを外に連れて行こうとおもったらフォトのところにいたのですぐに見つけられたよ~。
シュシュは失礼しました。
シュシュ事件以降もシュシュが大好きみたいで、困ってます。
しつけが足らないね。
それにしても絵を描いてもらってよかったね~。
我が家はキャンセル待ちしてたけど、誰もキャンセルしなかったみたい(残念)。

>なっちゃんママさん
こんちは!
フェスタで写真撮影コーナーがあるとの情報があったので、どういう格好にしようかなと考えて、この間ファッションショーでつけたリュックにしてみました。
写真は、環境とプロの指導があったのできれいにとれたね。
なっちゃんママさんならもっときれいな写真がとれたかもね。
浅草の雷門は我が家はなっちゃん一家にきづいてないのでよくわからないけど、多分門の前で大騒ぎして写真をとってた我が家は目立ってたんだろうね(笑)。

>isoshijimiさん
こんちは!
プロのカメラマンの方がずっとカメラの近くでおもちゃをもっててくれた(たまに鳴らしてた)ので、ピースはずーーとそっちをみてたね。
多分、おもちゃがなかったらこんなに視線をカメラに向けてないと思う(笑)。
バンダナは、ピースママが私も作れば2つになるからということで作ってみたけど、結構大変だったね。
Isoshijimiさんの一家でもこういう機会があったら旦那さんといっしょに作ってみてね。
そのうちお子様も可能?

>チャコままさん
こんちは!
イベント会場は、我が家が自転車で通ったりしている近辺で家からも結構近かったかも。
チャコままさん一家も出没予定だったんだあ。
あえなくて残念だったかも。
今度会えるのは全国うじゃっくかなあ。

>ぷうさん
こんちは!
プロの方が、いろいろな角度でいろいろな表情でとるといいですよとアドバイスをくれたのでいろいろ撮ってみました。
結構いい感じにとれたかなあ(自画自賛)。
もうちょっと腕があればもっときれいにとれたかもしれないけど、これが限界かも。
ぷうさんのブログ、写真きれいにとれてるよね。
習ったことあるのかな?

>ジュリサラママさん
こんちは!
正面の笑顔の写真、我が家でも好評だよ。
結構いい感じだと思う。
ジュリサラちゃん一家もバンダナ作るのね。
ジュリサラママさんは作ると思うけど、旦那さんも是非つくってみてね!
by ピース (2012-06-27 13:48) 

ごまママ

2時間もかけてバンダナを作ってあげたなんて感動!
ピースくんどちらのバンダナもすごく似合ってるね。
写真も技があるといい感じに撮れるんですね。
ピースくんとってもかわいく映ってるよ!!
ワンコの足が滑らない床ってどんなでしたか?
滑らないワックスを塗っても、すぐ滑るようになっちゃうんだよね。

by ごまママ (2012-06-27 22:21) 

メルママ

バンダナ、ステキですね〜
ピースママさん作もyossiさん作もどっちも似合ってる♪
保冷剤も入れられるなんて、これからの暑い夏にピッタリですね。
写真撮影に似顔絵、ステキなイベントですね。とっても楽しそう。
滑らない床はいかがでした...
by メルママ (2012-06-28 13:21) 

Australiaで多頭飼い

かなり いいお顔で撮れてますね〜。
家のこは まずマテができないから無理だなぁ(-。-;

バンダナも保冷剤が入れられるなんて
私も作ってみたいわぁ。
by Australiaで多頭飼い (2012-07-01 02:38) 

げんき

フォトスタジオで撮ったピースくんの写真、さすが
ですね。
目がキラキラして、カッコよくとれてますよ。
手作りバンダナもいいですね。
保冷剤入れられるから、これから大活躍しそう。

お友達にも会えたしピースくんも大満足だった
でしょうね。


by げんき (2012-07-02 00:13) 

ピース

by yossi

>ごまままさん
こんちは!
写真はスタジオもどきでとるとやっぱりきれいにとれるね。
あと、すべらない床だけど、ちょこっと歩かせただけなのでなんともいえないけど、普通の床よりはすべらない感じだったかも。

>メルママさん
こんちは!
そろそろ暑くなってきたので、保冷剤入りバンダナを出動させようかなあ。
えーと、ごまままさんのところにも書いたけど、滑らない床は、普通の床よりはすべらない感じだったけど、全く滑らないって感じでもなかったです。

>オーストラリアで多頭飼いさん
こんちは!
自画自賛だけど、結構写真がきれいにとれて感動しました。
プロの指導と機材はすごいかも。
うちのわんこもマテはあんまりできないけど、今回はおやつ&おもちゃにつられてなんとかとりました。
オーストラリアで多頭飼いさんも、工夫すればなんとかなると思うよ。

>げんきさん
こんちは!
そうそう、きらきらお目目で写真がとれたのでいい感じになりました。
あと、お友達とあえるのは楽しいね。
げんきさんともいつか会えるといいね。
by ピース (2012-07-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0