SSブログ

FETCHでプール&川越プチ散策 [プール]

8月最後の休日の8月26日(日)は、埼玉県鶴ヶ島にあるFETCHに13:30~15:30位に行ってきました[車(セダン)]
そういえば、今年の夏はたらい舟に乗った以外は、海もプールもカヤックも何にもやってなあと思ったので、プールにいってみたね。

P1040117.JPG
FETCHのプールはは2年前に行っててしばらくぶりな感じ。
まずはドッグラン[犬]へ行ってみる。
芝生が青々してていい感じ。
暑いので、ピースが走り回ってる以外はまったりした感じだったかも。

P1040118.JPG
天気は晴れ[晴れ]で、気温は30度位かなあ。
ピースもすぐに水を飲みにいってたね。

P1040119.JPG
こんな感じで楽しげにシャワーを楽しんでたわんこもいたね[わーい(嬉しい顔)]

P1040123.JPG
室内ドッグラン(クーラーがきいている)へ行ったり

P1040125.JPG
再度ドッグランで遊んだ後

P1040126.JPG
おまちかねのプールへ。
ピースを着替えさせないと。

P1040127.JPG
ドッグランへ行ったあとは、わんこにシャワーを浴びせてきれいにしたあとプールに入れるのがルールだったね。

P1040128.JPG
プールの所に入場したけど、周りを走り回るだけだったので、フリスビーでつってみる。

P1040129.JPG
どぼーん、フリスビーめがけて泳いでるね[手(チョキ)]

P1040153.JPG
で、プールからあがるとフリスビーを咥えて走り回るので、

P1040132.JPG
P1040134.JPG
P1040138.JPG
フリスビーを取り上げて、再度プールに投げ込んだね。
これをくりかえして結構泳いだかなあ。

P1040142.JPG
疲れたら、定番のボディーボードで揺られる感じ。
なんか笑顔だね[わーい(嬉しい顔)]

P1040143.JPG
ボディーボードを引っ張って遊ぶために私もプールに入ったね。
慣れるまで結構水は冷たかったかなあ。

P1040158.JPG
プールで遊んだ後は再度ドッグランへ。
身体が適度に冷やされていい感じなのか、ピースは元気に走り回ってたね。
というか他の人のゴムの靴を咥えてたね(持ち主さん、すいませんでした)[ふらふら]

P1040160.JPG
靴を咥えた飛び犬?

P1040164.JPG
今度は黄色い自分のおもちゃで遊んだね。
10往復(投げても咥えてもってきてさらに投げる感じ)位したかなあ。

P1040169.JPG
女の子にも遊んでもらったね[るんるん]

P1040170.JPG
プードルちゃん?のピンクのおもちゃをとって走り回ってたかも[ちっ(怒った顔)]

P1040174.JPG
P1040176.JPG
結構走り回ったので再度プールへ。
こんな感じで2時間ほど楽しんだね。
FETCHは混んでるイメージがあったけど、この日はそんなに混んでなくて快適に遊べたね。

P1040178.JPG
FETCHから車で20分位のところに小江戸と呼ばれる川越があるので、行ってみた。
メインの観光地から少し歩くけど、車は川越市役所の駐車場に16:00過ぎに泊めたね。
ここが料金が一番安くて、1時間200円。
写真は蔵造りのあるメイン通りのあたり。
ピースは歩くには道路が暑いのでしばらくスリングだったね。

P1040179.JPG
まず行ったのは、菓子屋横丁。
ここは駄菓子系をメインとしてお店が20軒ほど並んでいるところ。
そろそろ日が陰ってきたので、ピースはスリングから下ろしたね。

P1040181.JPG
川越はおいも系が有名だけど、まずは紫イモソフト(ミックス)を食べてみる。
写真のソフトは色が薄いけど、紫と白(バニラ)のミックス。
紫イモの味がしておいしいね[わーい(嬉しい顔)]

P1040182.JPG
散策をしていると変なオブジェが結構あったかも。
これはさかさまのウサギとカエルかな。

P1040184.JPG
P1040185.JPG
お次は和菓子やさんで、芋プリンを買ってみた。
そのままで食べてもいいけど、黒蜜をかけるとさらにおいしかったね。
ちなみにおいも系は、他にもいもそうめん、いもうどん(このふたつは以前食べたことあるけど、う~んって感じ)、いも餃子、いもおにぎり、いもシューとかあったけど、そんなにいっぱいは食べたれないので次回かなあ。

P1040187.JPG
蔵のある通りで散策したあと、川越散策の定番、時の鐘へ。
1日4回鳴らしてるみたいだけど、今回は聞けなかったね(残念)。
ちなみに、6時、12時、15時、18時になるらしい。

P1040193.JPG
最後に夕飯[レストラン]を食べたね。
川越はうなぎが有名。
以前いったことのある小川菊へ行ってみた。
建物も風情があっていい感じ。
ただ、ピースは入店不可なので、キャスター付きのキャリーバッグに入れて入口の涼しそうなところに置いておいたね。

P1040188.JPG
うなぎはこんな感じ。
そういえば、今年はうなぎを食べるの初めてかも。
相変わらずここのうなぎはおいしいなあ(値段も結構するけど)[手(チョキ)]

P1040194.JPG
18:45頃に食べ終わってお店をでてメインの蔵の通りにいってみたら、もうほとんどのお店が閉まってたね。
こんな感じで3時間弱、川越をプチ散策しました。
久々だったけど川越散策楽しかったね。

P1040195.JPG
P1040198.JPG
家に帰ってからおみやげで買ったCOEDOビールといも恋なるおまんじゅうを食べたね。
なかなかいい感じ。                            

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 15

Chibita-PaPa

川越へいらっしゃいませ~♬
最近FETCHさんに行ってなかったけど、
暑いから賑わってますね~(o^^o)
蔵の街も楽しんでもらえましたか~??
by Chibita-PaPa (2012-08-28 00:10) 

ケリー

ピースくん、とても楽しい盛りだくさんの日だったね(*^^)v
ショコラのママはピース君のパパのように若くはないから
残念ながらプールには入れないね^^;;
川越に親戚があるのですが今年はお祭りが盛大だとか・・・
昔遊びに行った時に、とてもおいしいウナギをご馳走に
なりました。叔母のお土産はいつも芋かりんとうです^^
by ケリー (2012-08-28 09:53) 

tamamomo

FETCHさん!
ウチも2年くらい前に行ったきりだな~。
なんせ水嫌いなもんで(^_^;)
でもシャワー?ホース?があるんだ!
じゃぁウチのMOMOも楽しめるわ♪
パパさん、プールに一緒に入ったのですね~。
水着持参だったんですか?
他人の靴を持ち逃げしてるピース君が楽しそうで笑っちゃいました(^o^)
JRTらしくてイイ感じですよ~。(飼い主は捕獲に大変だったでしょうけど)
by tamamomo (2012-08-28 16:43) 

あっぷるぱい

こんにちは!
ご訪問有り難うございます。
ピース君は運動神経抜群ですね。
by あっぷるぱい (2012-08-28 16:46) 

isoshijimi

ピースちゃん、めちゃくちゃ元気ですね~。
陸にプールに、室内で・・・すごいすごいです(^^)

底知れぬ体力(笑)
川越、おもしろいですね~。
変なのもあるけど、美味しそうなものもいっぱいで~。
KOEDOビールが羨ましいです♪
by isoshijimi (2012-08-28 21:13) 

チャコまま

ピース君 ランで、プールでたくさん遊んできましたね。とっても楽しそう♪
他人のゴムの靴を加えて嬉しそうに走ってる姿がなんとも可愛い~!
FETCHさん芝生のラン、室内ラン、プールなど楽しめますね。
まだ行った事がないので行ってみたいと思います。

うなぎ 美味しそう!食べたくなっちゃた!

by チャコまま (2012-08-28 23:57) 

モジャママ

ピースくんプールへっちゃらですね
フリスビー好きなんですか?
モジャはフリスビー大好きですが プールに入っちゃったら 取りにいけるかなぁ~
今回のライフジャケットはピースくんのマイジャケットかな?
とってもよく似合っていますよ(^v^)

それにしても泳いだり ドッグランしたり体力ありますね
いっぱい運動したら うなぎで精力つけないとね
あっ ピースくんは食べてなかったですね
by モジャママ (2012-08-29 09:27) 

ごまママ

ぴーす君、川越に行ってたんだね。
この日、多分ぽち君も川越にいたはず。
その前の週は我が家が行ってたんだよ!!
お会いできなくて残念。
フェッチさんへはしばらく行ってないけど、
ちび太くんのいる川越はわんこが遊ぶのにとってもいいところだよね!!ボードの乗れるぴーすくん、かっこいい!!
by ごまママ (2012-08-29 11:36) 

む~みん

ピースくん、相変わらず元気いっぱいですね!
たくさん遊んでから、川越もお散歩なんて。
うちも川越に行ったことあるけど、結構楽しいですよね♪
そのときCOEDOビールも買いましたよ~。
うなぎも美味しそう!
今日はうなぎ&ビールにしちゃおうかな(^^)
by む~みん (2012-08-29 18:12) 

ぽち

すっごーいニアミス!
この日、ぽち家はfetch近くの安比奈親水公園で川遊びしてたんだよ~。
ピース、とっても楽しそうだね~
芋プリン覗いてるピース可愛すぎ!!!

by ぽち (2012-08-29 19:00) 

ごましおの母

ピースくん楽しそう~♪
暑くて毎日の散歩もままならないけれど
ここは天国ですね~
帰り道の菓子屋横丁もうなぎも気になるっ^^
近かったら絶対行きたいのにな~!!
by ごましおの母 (2012-08-29 23:14) 

ピース

By Yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
FETCHは久々にいったけど、思ったほどは混んでないイメージでした。
プールも貸切状態の時もあったし。
川越は久々に行ったよ~。
風情があって、なんかいい感じ。

>ケリーさん
こんちは!
うーむ、あんまり若くはないけどね(笑)。
川越は10月に大きなお祭りがあるみたいでポスターが貼ってあったよ。
一度いってみたいけど、なんか混みそうなので悩み中。
おみやげは芋かりんとうがいいのね。
そういえば、売ってました。

>tamamomoさん
こんちは!
そういえば、tamamomoさん一家もだいぶ前にFETCH行ってたよね。
でも、泳がないとあんまり意味がないかなあ。
ホース&シャワーは一番大きいドッグランにおいてあって、みんな水をかけて遊んでたよ。
わんこも暑いから気持ちいいみたい。
最初からプールに入るつもりだったから海水パンツもってったよ。
水はちょい冷ためだったかなあ。
靴を咥えて逃走するピースを捕まえるのは大変だったね。
この暑いのに、やめてくれーって感じ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
まだまだ、あついね。
プールで身体を冷しつつ遊んだので、大好きな芝生の上で楽しく走ってました。
あっぷるぱいさんのわんこは夏バテとかしてないかな?

>isoshijimiさん
こんちは!
夏はあんまりドッグランに連れて行ってなかったので、久々に連れて行ったけど元気に走り回ってたね。
といっても暑いみたいで、元気になったのは一回プールに入った後だったけど。
やっぱり暑い時は身体を冷やしつつ走り回った方がいいね。
川越は雰囲気がいいし、おいもとうなぎが有名でお店もいっぱいあるので散策とかいいかも。
Isoshijimiさんも機会があったらいってみてね。

>チャコままさん
こんちは!
FETCHはクーラー付きに室内ランとかプールとか夏向きのものがそろっているので暑い時にいくといいね。
外のドッグランも芝生なので足にやさしいのがいいかも。
機会があったらチャコちゃん一家でもいってみてね。
うなぎは久々に食べたけどおいしかったです。
今年だけかもしれないけど、結構いい値段でした。

>モジャママさん
こんちは!
ライフジャケットは、カヤックとかやるときに有料のところがあったりしたので、それなら買った方がいいかなあと思ってだいぶ前に買いました。マイジャケットなので、サイズがピッタリなのもいいね。
うちのわんこはすなおにはプールに入らないので、いつもおもちゃを投げ入れる感じかなあ。
モジャ君もおもちゃが好きなら、飛び込むと思うよ。

>ごまままさん
こんちは!
1週間前に川越に行ってたんだあ。
会えなくて残念かも。
といっても時間帯とかもあるし、街も結構広いから会えたら奇跡的だけどね。
ボートは、結構不安定なんだけど、どぼーんって落ちたくないらしく、微妙に位置を調整してずーーと上に乗ってたよ。

>む~みんさん
こんちは!
プールがあったので、適度に身体を冷やしつつ遊んだら、結構元気に走り回ってたね。
む~みんさん一家も川越にお散歩に行ったことあるのね。
1日ちょこっと遊びにいくにはいいところだよね。
もう少し暑くなかったらもっと昼間からいっていろいろまわったんだけど、夕方からだからこれで限界かなあ。
COEDOビールを買ったことがあるとは通だね~。

>ぽちさん
こんちは!
おお~、安比奈親水公園に行ってたんだあ。
我が家はまだいったっことないけど、FETCHに結構近いよね。
その後、川越も行ったのかなあ。
しばらく会っていないのでどっかで会えたらいいね。
芋プリンはあんまりにピースが積極アピールしてきたので、ちょことあげちゃいました(笑)。

>ごましおの母さん
こんちは!
確かに全然涼しくならなくてお散歩もつらいよね~。
で、うちのわんこもおうちにばっかりいるので、たまにはと思ってプールに行ってみました。
ごましおの母さんの地域だと海とかにいくのかな?
川越は歴史のある町で散策&プチグルメが楽しいので、もし機会があったらいってみてね!
by ピース (2012-08-30 07:57) 

めいっち

ご無沙汰してまーす。こんにちは♪

FETCHって、なんて素敵な施設なのでしょ!!
芝生が青々してるランに大きなプール!
感動です。

自然がてんこ盛りの田舎は、川遊びや海遊びはできても
充実の施設は全然無いのデス(笑)

ピースくん、いきいきしてますね。
飼い主さまの方がもっとイキイキしてたりして♪

by めいっち (2012-08-31 11:14) 

チョキママ

ピース君、ドッグランにプールの往復!?
体力あるね〜!!
そして川越の風情ある町並みを楽しんだり、
美味しいものがあったりで
近場でもとっても充実した一日でしたね〜♬
我が家は川越は車で通過した事しか無いから
いつかブラブラしてみたいと思ってます。
そう言えばフェッチさんへもなかなか行く機会が無くて
まだ行ってなかったわ〜
by チョキママ (2012-09-03 11:20) 

ピース

by yossi

>めいっちさん
こんちは!
めいっちさんところは海遊びや川遊びができるのね。
わが家は海やきれいな川が結構遠いんだよね。
海いいなあ。
こういうところって、結構飼い主も楽しめるよね。

>チョキママさん
こんちは!
川越は市役所とかにとめれば、駐車代も安いし、散策するにはいいところかも。
フェッチは海とかにいけない人にはいいけど、チョキたん一家は海とかいってるからね~。

by ピース (2012-09-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0