SSブログ

北軽井沢のんびりステイとPブロードウエイ [わんこの泊まれる宿]

by yossi

7月20日(土)と7月21日(日)に我が家の定番の北軽井沢(群馬県)へかる~く行ってきました。
我が家(新宿区)を10:30位にのんびり出て、関越道を練馬IC→渋川伊香保IC経由で最初に「こんにゃくの里道の駅こもち」(渋川伊香保ICから10分位)に12:30についた感じ[車(セダン)]

IMG_5218.JPG
IMG_5219.JPG
まずは昼食だね[レストラン]
食べたのは上州豚の焼肉定食(750円)と冷やし中華。
特に焼肉はお肉がやわらかくて味のある感じだったね。味噌っぽい味もご当地系らしくお肉とあってたね。冷やし中華も、ご当地のこんにゃくがのってるのがポイントかなあ。
ちなみにレストランは室内にあったけど、少しはなれたところに机といすがあり、そこで食べるのはOKでした。

IMG_5221.JPG
道の駅の近くに白井宿というのがあってちょっこと散策したり、

IMG_5223.JPG
足湯[足]に入ったりしたね。

IMG_5225.JPG
そこからは草津方面へ向かう道路で北軽井沢へ向かう。
途中にある吾妻渓谷にいってみたね。
駐車場は少ししかなかったかなあ。

IMG_5233.JPG
ここが滝見橋。
記念撮影したね。

IMG_5230.JPG
ハイキングコースにいってみたけど、イメージしていた渓谷のそばをあるく道ではなく、結構アップダウンのある道をいく感じだったので、途中で引き返したね。

IMG_5251.JPG
16:00頃、本日最後の寄り道場所に到着。
定番だけど、北軽井沢のドッグバケーションにいったね。
あいかわらず、ひろーいドッグランでピースは走り回ってたね。
気温は25度位かな。
結構高い気がする。

IMG_5259.JPG
なので、走り回った後は木陰で休憩。

IMG_5264.JPG
今度はお友達とボール遊びをしたね。

IMG_5271.JPG
たっぷり遊んで暑そうだったので水道で水をかけてあげたね。
なんかピースがうれしそうな感じ。
17:30位に出発したね。
ちなみに料金は、わんこ500円/匹で人間は無料。

IMG_5280.JPG
本日のお宿は北軽井沢にあるペンションブロードウエイ
我が家は仕事の関係で、宿の予約は1~2週間前にとるのでなかなか人気の宿には泊まれない感じ。
で、今回は、結構前から予約を取って、泊ってみたね。
この写真は入り口のわんこの足洗い用のシャワーかな。

IMG_5281.JPG
わんこグッズ、懐中電灯、虫よけスプレーとかがそろってたね。

IMG_5294.JPG
お部屋はこんな感じ。
我が家はピースがのってもいいように、ベッドに持参のシーツをかけてるね。
良く見えないけど、3畳くらいのロフトもついてたね(荷物をおいたね)。
ちなみに、クーラーは全く必要がなかったので、窓を網戸にしたね。

IMG_5284.JPG
おいしいと評判の夕食のメニューはこちら

IMG_5285.JPG
IMG_5287.JPG
主だったメニューのみ記載。
これは前菜だね。
写真上のグラタン見たいのはエスカルゴ。
写真下の冷たいジュレは、夏向きでおいしかったね。

IMG_5288.JPG
IMG_5291.JPG
メインの2品もおいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5295.JPG
夕食の時に、我々のカードとシールをもらいました。
ペンションについたときに写真撮影をしてもらってたね。

IMG_5296.JPG
ぐっすりと眠って、朝のお散歩をしたね。
すがすがしくていい感じ[るんるん]

IMG_5297.JPG
IMG_5298.JPG
朝食は天気がいいときは、テラスでとる感じ。
ドッグランの脇なので、食べてる間にわんこを遊ばせとくのもいいね。

IMG_5306.JPG
朝食後は、わんこみんなでドッグランで遊んだね。
ピースは宿の人にボールを投げてもらってたね。

IMG_5309.JPG
看板犬とも記念撮影。
ゴールデンちゃんは、まだ4カ月のパピーちゃん。
そうそう、料金は大人13000円/人+ペット1000円/匹で合計27000円だったね。
ご飯がおいしいし雰囲気はいいのでまた泊ろうかなあ。
我が家的にはプチ予算オーバーだけど。

IMG_5315.JPG
IMG_5317.JPG
のんびりと宿を10:15に出発して、愛妻の丘へいったね。
ここからは、広大なキャベツ畑が見れたね。

IMG_5329.JPG
IMG_5331.JPG
それ以外にも途中で景色がいいところがあったら記念撮影したね[カメラ]
写真上は、浅間山とキャベツ畑だね。

IMG_5332.JPG
昼食は浅間牧場の近くにあるママズガーデンで。ここは室内ペット可で頼めばお水をだしてくれたね。

IMG_5333.JPG
ここは洋食メインのお店で、オムライスが特においしかったね。

IMG_5347.JPG
昼食後は、毎年行っている軽井沢スカイパークへ。
今年も広々としたドッグランがスキー場に広がってたね。
手前が小型犬用で奥がフリー用。
あいかわらず広いなあ。
料金は、わんこ600円/匹、大人400円/人で合計1400円だったね。

IMG_5338.JPG
芝生が大好きなピースは小型犬用に入った途端に、ダックスちゃんとトイプーちゃんとかっとんでたね。

IMG_5341.JPG
ボールでも激しく遊んだね。
芝生が整備されててボールの滑りがいいみたい。

IMG_5344.JPG
途中からジャックちゃんとも遊んだね。
お互いおもちゃが大好きみたい。

IMG_5346.JPG
天気は晴れで気温は多分25度位かなあ。
暑くなってきたら、隣接しているプールに連れて行ったね。
ピースは自ら、どぼーんって感じ。

IMG_5354.JPG
13:00~14:45までみんなで楽しく遊んだり、プールに入ったりしたね。

IMG_5371.JPG
そのあとは、浅間牧場にいってジョッキ牛乳を飲んだね。
甘みがあっていい感じ。

IMG_5372.JPG
旅行の最後に、いつもいっている北軽井沢の交差点のところにある野菜の直売店で買い物。
この時期はやっぱりキャベツだね。
大量に買うなら、手前の7個で500円のキャベツとか、左奥のタイムサービス品の10個200円のキャベツ(少し大きさは小さい)とかあったけど、さすがにそんなに食べられないので、2個だけ買ったね。
他にもトマトとかを買ってかえったね。
翌日から、キャベツ鍋、やきそばとかでキャベツをいっぱい食べたね。
あまくてしゃきしゃきしてておいしい[exclamation]

16:00に北軽井沢をでて、渋川伊香保ICから関越に入って上里SAに17:30についたけど、40km渋滞の表示があったので、車内でグーグー寝て、SAで夕飯を食べて20:00に出発したね。
我が家には順調に21:30に到着!

今回の旅行は、宿を予約した以外は適当な旅行だったけど、のんびりできたね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 19

isoshijimi

ピースちゃんまたまた元気いっぱいの旅行でしたね♪
さっそくの上州豚の焼肉定食が美味しそう(^o^)
道の駅近くに足湯があるのもいいですね。

ペンションも設備が整っていて、お食事も美味しそうでいいですね(*^_^*)
いつか行ってみたいペンションです♪

ママズガーデンのオムライスも美味しそう・・・って食べ物に相当目が行ってしまいました。
by isoshijimi (2013-07-27 06:48) 

らんくんママ

北軽井沢、暑かったんですかー?
我々も8月予定してますが暑いと嫌だなぁー。
去年9月にスカイパーク行った時、プールが冷たすぎて入れなかったんですよー。その時はきっと20度ちょいくらいの気温だった気がします。
by らんくんママ (2013-07-27 08:39) 

いなえ

おぉ。今度は北軽井沢ですか~。
スカイパークドッグラン、広くて良さそう!
ピースちゃん、幸せ者だなぁ。
わんこOKスポットの情報満載でとっても嬉しいです。
旅行計画の参考になる~♪
by いなえ (2013-07-27 08:41) 

Chibita-PaPa

アクセスは良いのに北軽井沢ってほとんど行った事が
無いのですが、この時期は避暑地として最高でしょうね。
お宿も良さそうだなぁ。
ピース君も走って、泳いで楽しんだみたいだし、
一度のんびり行ってみたいなぁ~♬
by Chibita-PaPa (2013-07-27 09:01) 

もんろ~

我が家も軽井沢は好きでよく行くんですけど
北軽井沢方面は未開の地です。
結構ワンコ遊ばせるところがあるんですね~。
ドッグランとプールが一緒にあるっていいですね。
ピースちゃんは誰とでも仲良く遊べるから
どこでも入れていいな~。
ラス君、未去勢なので相手も未去勢男子だと
一緒に遊べないので・・・(^-^;
キャベツ、美味しいですよね。
軽井沢はどこ行ってもお野菜がほんと美味しい。
あと軽井沢菜ってのが期間限定であるんですけど
大好きです。

by もんろ~ (2013-07-27 09:05) 

ごまママ

北軽井沢はもう、ぴーす家の庭って感じだもんね~。
我が家も仕事の関係でぎりぎりまで宿の予約ができなかったり、ドタキャンになったりで、人気の宿はなかなかいけないんだよね。我が家もご飯重視派(笑)ご飯がおいしい旅だとそれで満足。いつか行ってみたいなぁ。ぴーす君が旅を楽しんでる様子を見ると、お友達と仲良く遊んでいて本当にかわいくてうらやましい。ちーずがもうちょっと友好的だと家もそういう旅ができるのに・・・。残念。
焼きそば、回鍋肉、お好み焼き・・・ロールキャベツはちょっと暑いよね~。塩昆布の細切りとざく切りキャベツをささっとまぜて、ごま油をちらっとかけて酒のつまみに・・・。まだ、まだ、食べきれないね(笑)
by ごまママ (2013-07-27 09:15) 

メルママ

わぁー今回も楽しそう。
ペンション、ワン設備も整っていてご飯も美味しそう♪♪
ペンションにお泊まりした記念にカードとシール、写真付き嬉しいですね。
直売所のキャベツ、安!!!
しかも美味しそうなキャベツ。ワンズも大好きキャベツ♪♪
いろんな料理にして食べまくりできますね(笑)
by メルママ (2013-07-27 11:21) 

レモ雄

お友達と楽しく遊べるピース君が羨ましい!!
すっごい楽しそう。
これだけ楽しんでくれると、yossiさんもママさんも楽しい
ですよね~。あぁ羨ましい。
ちなみにピース君が遊んでるバスケットボールは
マイボールですか?

夏でも旅行はオフシーズンじゃないんですね!
参考にさせて頂きま~す。

by レモ雄 (2013-07-27 14:53) 

santa

ハイキングコース、イメージしていたのと違ったから引き返したって、おもわず吹き出しちゃいました(笑)
by santa (2013-07-27 19:41) 

tamamomo

軽井沢が定番ってカッコイイ~!!
ウチは8月に中軽井沢に行く事になりました。
「アートホテル ドグレッグ」という所に泊まるのですが夕食は付いてないので考えないと・・・。
色々オススメの場所、教えてくださーい♪
by tamamomo (2013-07-27 21:48) 

マユメイ

いいなぁ~軽井沢~~
やっぱり涼しいんですね、クーラーが
いらないなんてありえないです。
ディナーもおしゃれだし写真やシールなどの
サービスってなんだかとっても嬉しいんですよねっ!
キャベツ~~お料理のしがいがあるある~
帰ってからも楽しい思い出ですね。
ピース君てほんと幸せだねぇ~~(*^_^*)
by マユメイ (2013-07-27 23:30) 

のん(チャッピーママ)

北軽井沢、快適そうですねえ!
ディナーがオシャレで美味しそうです♡
ゆっくりするのもイイですね!
キャベツ、山盛りで売っているんですね!
穫れたてで美味しいんだろうなあ〜(⌒-⌒)
by のん(チャッピーママ) (2013-07-28 18:36) 

ラッキー

ブロードウェイさん行かれたんですね。
いろいろとHP見る中、お料理はダントツな気がきてます。

あいかわらずの行動力で、いろんなとこ行かれてますね。
参考にさせていただきます。
by ラッキー (2013-07-29 08:29) 

モジャママ

こんにちは~♪
またまた週末を満喫されたんですね
美味しいものを食べて 涼しい避暑地で ドッグランしたり
プール遊びしたり・・・
yossiさんご夫妻もピース坊ちゃまも とっても楽しい旅になったみたいですね
ブロードウェイさんって お料理が美味しくて
ドッグランもあって 素敵なお宿だから予約がすぐにいっぱいになっちゃうんでしょうね
うちも仕事の関係で 土壇場にしか計画が立てれないので
何ヶ月も前から予約しないといけない人気の宿には
宿泊できないんですよね~
by モジャママ (2013-07-30 15:47) 

ジュリサラぱぱ

相変わらず、フットワークの良いピース家!!
今回は軽井沢ですか。
宿の料理も記念写真も良い感じですね。
パパさんのキャベツ畑の写真もGoodです。
ピース君もプールに入り、ランを走り回ったりと充実した旅行でしたね。
次回の旅行記事も楽しみにしています。
by ジュリサラぱぱ (2013-07-30 21:46) 

あっぷるぱい

こんにちは!
楽しそうな避暑旅行!
ご馳走もみな美味しそうです,高原キャベツも・・・・!
by あっぷるぱい (2013-07-31 09:26) 

なっちゃんママ

前回に引き続き、ピースくんはいろんなところに旅行に行けていいな~ ホント羨ましい!!
ピース家は軽井沢が旅行の定番のようで、オシャレですね。
栃木からも日帰りで行ける距離なので今度行きたいな~
夏休みはどこに行くのかな?
楽しみにしています。


by なっちゃんママ (2013-08-01 00:01) 

ケイトママ

きゃべつのシーズンに行きたかったー!
北軽の交差点の野菜の直売所
気になってたんです。
やっぱ行くべきだった。
スカイパークもプールか雪のある時に
行きたいなぁ。
by ケイトママ (2013-08-02 07:46) 

ピース

By yossi

>isoshijimiさん
こんちは!
ここのペンションの近くによく泊っていて、一度泊ってみたかったんだよね。
なかなか予約が取れなかったけど、今回初めていってみました。
お料理もいいし、なかなかいいところでした。

>らんくんママさん
こんちは!
お返事が遅れちゃったけど、もう軽井沢にはいったのかなあ。
今年は異常に暑いので、北軽井沢は涼しくてよさそうかも。
スカイパークも楽しんできてね!

>いなえさん
こんちは!
スカイパークのドッグランは芝生?でわんこの足にもやさしいのでいい感じだよ。
やっぱり涼しいのとプールがあるのがいいね。
8月の夏休みは白馬に行く予定です。

>ちび太パパさん
こんちは!
軽井沢は気軽にいけるけど、北軽井沢って軽井沢から結構登っていくので意外と行くのに抵抗があるかも。
でも、夏の北軽井沢は避暑にはいいよ~。
わんこOK宿&ドッグランが結構あるのでわんこ連れには結構ポイントが高いと思う。

>もんろ~さん
こんちは!
軽井沢は有名だけど、北軽井沢となると結構マイナーだよね。
でも、軽井沢から30分くらいで結構涼しくなるので夏に行くには最高だよ~
軽井沢菜っていうのがあるのね。
今度探してみるね~。

>ごまママさん
こんちは!
宿の予約、早めにとりたいんだけど、人気の宿ほどキャンセル費用適応日が前になってる(2週間前とか)のでなかなかね~。
おー、ごまままさんとこもご飯重視なのね。
そうそう、ご飯がおいしければなんでも許せたりするよね(ピースママは不明だが)。
キャベツなんとか食べきりました~。
きゃべつ鍋が一番、きゃべつを消費できたね。
塩昆布&キャベツおいしそうだね。
居酒屋料理的な感じね。

>メルママさん
こんちは!
メルママさんとこはわんこがいっぱいいるので、直売所キャベツ安くていいかも。
10個で200円だったけど、さすがに2人+6ワンコでも食べきれないかなあ(笑)。
そういえば、6ワンコで旅行に行くとするとコテージとかなのかな?
ペンションも探せばあるかなあ。

>レモ雄さん
こんちは!
ピースもあとちょっとで5歳だけど、まだまだドッグランを楽しんでいるみたいでうれしいです。
バスケットボールは、マイボールだよ。
サッカーボール、ドッジボールをへて、壊れないバスケットボールに至ったね。

>santaさん
こんちは!
ハイキングコースは、渓谷沿いを水しぶきを浴びながら散策というのをイメージしてたけど、いきなり登りから始まって、少し歩いたら渓谷から標高20~30mあがった感じ。
で、涼しさを求めていったけど、川は遥か眼下の方だし、山中だったのであちーと思ってやめちゃいました。
山系のハイキングはやっぱり秋からだよね。

>tamamomoさん
こんちは!
もう、軽井沢いっちゃったかな。
あんまりお店をしらないけど、欧風暖炉料理のピレネーはお勧めだよ!
とにかくお肉や他の料理がおいしい!

>マユメイさん
こんちは!
我が家でいったのは、北軽井沢で、軽井沢よりさらに標高が高いところだよ。
夏は軽井沢も意外と暑い感じなので、避暑をするなら北軽井沢の方がおすすめかも。
買ったキャベツ食べきったよ。
毎日食べてたからダイエットにもなったかも。

>のんさん
こんちは!
憧れの宿に泊ってきました。
ディナーがおいしいのとドッグラン脇のデッキでの朝食っていうのがいいね。
キャベツは甘みがあっていい感じ。
ついでに朝採れとうもろこしもいい感じだったね。

>ラッキーさん
こんちは!
宿で過去の写真見てたら、らっきーちゃんたちが写ってて、少しびっくりしたね。
確かにお料理はおいしいよね!
予約がとりやすいともっといいんだけどね。

>モジャママさん
こんちは!
毎年、北軽井沢にいってるけどやっぱり涼しくていいね。
しかも、予約がとりづらい人気宿だったので、楽しめましたよ。
モジャママさん地方は今年の夏は暑いのかな?
夏はやっぱり避暑だよね。

>ジュリサラパパさん
こんちは!
キャベツの一大生産地だけあって、畑は壮観な感じだったね。
本州だとなかなかこういう田園風景はみれないよね。
なんか北海動的な感じ。
そういえば、今回の旅行、ピースは走り回ってたけど、人間はぐうーたらしてただけだなあ(笑)。

>あっぷるぱいさん
こんにちは!
やっぱり夏は避暑だよね。
あっぷるぱいさんのおうちもどっかに涼みにいくのかなあ?

>なっちゃんママさん
こんちは!
軽井沢はなっちゃんのところからでもそんなに遠くない気がする。
わんこにやさしい地区なので、気が向いたら一度いってみてね!

>ケイトママさん
こんちは!
北軽井沢(というか嬬恋)はキャベツの時期(7月~8月上旬)は景色が一変してて見ごたえがあるよ~。
交差点の直売所は、他のところより安めなので我が家の定番だよ~。
新鮮でいい感じ。
スカイパークは、毎年ドッグランの位置やプールの有無が微妙に変わってるけど、今年はプールがある年だったよ。
事前に調べていくといいかも。

by ピース (2013-08-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0