SSブログ

東京スィーツサイクリングwithピース [サイクリング]

※日本語が読める方:怪しげな英語が出てきますが無視して読んでください(笑)。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Cycling going around sweet shops in Tokyo with Peace)

By Yossi

5月18日(日)は天気がよかったのでサイクリングに行ってきました。
今回はピースママがいっしょなので、あんまり過酷なのは(東京23区ドッグラン自転車で1日何か所いける?等)やめて、あんまり下調べぜずにやった企画が、今回の東京スィーツサイクリング。
某スィーツサイトの部門別(どらやきランキングとか)のランキングで東京都内のお店を選んで回ってみたね。
基本的には上位から選んでるけど、遠い場合は新宿区・渋谷区・世田谷区のお店を選んだ感じ(最後に今回のツアーの地図がでてきます)。
ちなみに本ツアーの利点としては、運動しながらの食べ歩きなのであんまり太らないことかなあ(笑)

IMG_6351.JPG
(It was very fine on May 18th. Yumi & Peace & I started home by bicycles at 10:00 AM.)
天気は快晴[晴れ]
暑くなりそうだったので、ピースには水で湿らせることのできるミーキーマウスの柄の洋服を着せて、水をかけたね。
我が家(東京都新宿区)を10:00に出発したね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6356.JPG
(We rode these bicycles today.)
本日の自転車は、白い恋人号(マウンテン)とシルバーフォックス号(折りたたみ)だね。

①イチゴ豆大福
IMG_6357.JPG
IMG_6358.JPG
IMG_6359.JPG
IMG_6360.JPG
(Here is at first shop. We ate a soft round rice cake stuffed with sweet bean jam and strawberry named IchigoDaifuku. It was nice.)
我が家から15分程走って、まず最初にいったのが新宿区の曙駅近くにある大角玉屋本店。ここは元祖イチゴ大福のお店みたい。
なかなかおいしかったね。
ピースも皮の部分を少しだけ食べたね。

IMG_6363.JPG
(Here is famous of yellow leaf in autumun. There are many green leaf now. Peace was in bag of bicycle almost all day.)
その後南下して外苑前へ。
いちょうで有名だけど、今はこんな感じで緑がいい感じだね。
ピースはこんな感じで自転車のかごに入っていたね[手(チョキ)]

②どら焼き
IMG_6366.JPG
IMG_6369.JPG
IMG_6370.JPG
(We ate a Dorayaki at second shop. Doraemon always eats the Dorayaki.)
2軒目は渋谷区の外苑前駅のところにある六人衆本店
ここは黒糖どらやきが有名なお店。
皮がふわふわで餡もおいしかったね。

③ベルギーワッフル
IMG_6371.JPG
IMG_6373.JPG
IMG_6372.JPG
(We ate a very hot belgian waffle at third shop.)
表参道の交差点方面に向かうときに焼きたてのベルギーワッフルが食べられる店(といってもチェーン店)があったので期間限定品を食べたね。

IMG_6375.JPG
(Here is dogrun of Yoyogi Park.)
ピースをずーーと自転車に乗せておくのはかわいそうなので、代々木公園のドッグラン[犬]によったね(12:00~12:30)。ここは夏は緑が生い茂るので涼しくていいね。

④カキ氷
IMG_6378.JPG
IMG_6380.JPG
IMG_6381.JPG
IMG_6382.JPG
(We ate a shaved ice with syrups of orange and grapefruit at fourth shop. It was very delicious.)
ドッグランを後にしていったのが、渋谷区の代々木公園駅近くにあるカキ氷のお店セバスチャン
ここはわんこOKのお店。
ちなみに、メインはスペインバルなんだけど、かき氷の方が有名みたい。
メニューはこんな感じで、我が家はカンパリ風味グレープフルーツ&ブラッドオレンジのレギュラーサイズ(950円)を頼んでみたね。
氷は2種類選べるけど、我が家は日光天然氷にしたね。
氷がふわふわだったのと、シロップがさっぱりしてておいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6383.JPG
(We added milk syrup of lemon.)
半分食べたらかけてくださいといわれていたレモン練乳ソースもいい感じ。

⑤パン
IMG_6384.JPG
IMG_6388.JPG
(We bought buns for lunch at fifth shop and ate at park near there.)
お次は、渋谷区の駒場前駅近く(東京大学の脇)にあるルルソールへ。
いろいろたべてるので昼食はかるーくパンを買って公園で食べたね。
買ったのはベーコンエビとクロワッサンオンデマンドだね。
ここのパンはおいしいけど、土地柄(高級住宅地だね)ちと高いかなあ。

⑥ケーキ
IMG_6389.JPG
IMG_6390.JPG
(We ate a orange musse cake at sixth shop.)
お次は、淡島通りを西へえっちらおっちらと進んでプレジールというお店についたね(最寄駅は太子堂?)。
このお店、ミルクレープがおいしいということで来たんだけど、聞いてみたらミルクレープを作る職人さんが1年前にやめてしまって今は作っていないらしい。
なので、「このお店の一番人気をください」といって買ったのがこちらのオレンジムース系のケーキ。
食べログでも高得点のお店だけあっておいしかったね[るんるん]

⑦プリン&黒蜜かんてん
IMG_6391.JPG
IMG_6392.JPG
(We ate a pumpkin pudding and a jelly with brown sugar syrup at last shop.)
最後は代々木上原にある西光亭本店へいったね。
買ったのは、かぼちゃプリンと黒蜜ゼリー。
おいしかったけど、このかぼちゃプリンは650円位。
高!

IMG_6393.JPG
(We went to dogrun near my home at last.)
その後は山手通りメインで我が家のほうへ戻ったね。
ピースが物足りなそうだったので、家の近所のドッグランへ我が家に寄らずに行ったね(16:30~18:00)。
お友達と遊べて楽しんだみたい。

static.png
(This is today’s map.We enjoyed cycling and eating sweets from 10:00 to 16;30. We run over 30km.So my weght did not increase.)
というかんじで、10:00~16:30にサイクリング&スィーツを楽しんだね。
写真が本日のマップだね。30km強走ったね。
体重も増えなかった気がする(笑)。
全般的には、高級系のお店が多かったかも。
次回はスイーツの値段が安いイメージの北&東の方へ行こうかなあ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]



nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

terrybear

わ~い、もあな地方ばかりだ~(最初は違うけど)
18日もあなは1時から代々木公園でトレーニングしてましたよ~
西光亭とかパン屋さんなんかもあな家のホント近くですよ~
セバスチャンの氷おいしかったでしょ~
そうそうボンダイカフェサンドウィッチは西光亭の通り(航空券通りまたはコスモ通りって言ってます)を東大裏交差点の方に走ると右側にありますよ~
by terrybear (2014-05-21 07:10) 

マユメイ

ピース君ホントお利口さんだね~~
自転車前かごにちゃんと乗ってるなんて
感心するよ~~
かぼちゃプリン美味しそう~!!!
これ食べたいっ(笑)
東京っておされなお店がいっぱいで
羨ましいよ~~
ピース君しめはランでラッキーだね☆
by マユメイ (2014-05-22 01:56) 

けいまま

自転車で都内を回れるっていいですよね。
うちなんか、都内まで行くだけでヘロヘロだわ (^^;;)
ピースさん、英語の勉強?
by けいまま (2014-05-22 08:57) 

のん(チャッピーママ)

30kmのサイクリングとは!Σ(◎o◎;)
表参道もサイクリングでイケルのかあ!いいなあ〜!
かき氷美味しそうだけど、大きいなあ!
氷にも種類があるとは…興味あるわあ
サイクリング日和でしたね♪

by のん(チャッピーママ) (2014-05-22 23:53) 

プルメリアの母

今日はドッグランでかき氷とラーメンの話しで、盛り上がりました。かき氷マニアとしては、セバスチャン行ってみますね。宇佐美も食べたいなあ〜
ピースパパ 英語すごいじゃないですかあ 笑 また美味しい情報お願いします。
by プルメリアの母 (2014-05-23 22:02) 

ぽりぽり

犬連れチャリツー&グルメ、楽しそうですねぇ。
by ぽりぽり (2014-05-25 10:45) 

ケイトママ

自転車でスイーツツアーいいですね♪
頑張ってこげば色々と回れるし。
ピース家みたいに1日でこれだけたくさんは回れないけど(^.^)
六人衆ってどら焼きで有名なんだ!
素通りしてた(*^_^*)
かき氷のお店はめちゃ惹かれる~♪
何か面白そうだし。
駒場のパン屋さんは行ったことある~。
でも車だったので大変だった。
近くにエアバギーのお店が出来たんだけど・・・。
行くかどうかは微妙です。
西光亭さんのプリンめちゃ高いんですね!!
by ケイトママ (2014-05-27 08:02) 

ぼたんパパ

よーく読んで、要点メモでマネしようと思ったけど、なんせ自転車乗っけも初体験だからなあ。
by ぼたんパパ (2014-05-27 14:58) 

ぼたんパパ

ゲストのハンドルネームに写真出すのはどうすんだろ。やってみる。Facebookのイイネをポチるとニュースフィールドにどう出るのか、やってみるか。ついでにTwitterはどうなるのかな。LINEの連動ないね。
by ぼたんパパ (2014-05-27 15:05) 

ピース

By Yossi

>terrbearさん
こんちは!
お~、このあたりはもあなちゃん地方なのね。
セバスチャンのカキ氷はすごーくおいしかったよ。
代々木公園からもそんなに離れてないから、また以降かと思ってるよ。
ホンダイカフェも近くにいったらいってみようかなあ。

>マユメイさん
こんちは!
うちのわんこはパピーの頃から自転車のかごに乗っているので慣れてるみたい。
結構便利かも。
かぼちゃプリンはおいしかったけど、高かったあ。
セレブの人用って感じだったね。
マユメイさんは食べ歩きとかしないのかな?
わんこといっしょだとさらに楽しいよ~。

>けいままさん
こんちは!
都心部は車で移動すると駐車場代がかかったりすることがおおいし、渋滞もありそうなので自転車移動には向いてるよね。
ダイエットにもなるし。
けいままさんも自転車乗るの?
我が家からけいままさん家周辺にいって、そこからいっしょにサイクリングっていうのもありかなあ。
英文は、日本語は読めないけど、英語は読める読者がいるのでその人用です。
とりあえず、一人しかしないけど(笑)。

>のんさん
こんちは!
30km位のサイクリングだとお気軽で楽しいよ。
ママちゃりとかでも時速10kmで走れば、3時間で30km走れちゃうよ。
のんさん一家も、かごにチャッピーちゃん&クワトロ君をのせてサイクリングなんていかが。
コースの途中においしいお店を入れるのもこつかなあ。
そうそう、セバスチャンは代々木公園からなんとか歩いていけるところにあるので、もし代々木公園にいく機会があったらいってみてね。

>プルメリアの母さん
こんちは!
カキ氷マニアなのね(笑)。
セバスチャンはおいしいと思うのでぜひ行ってみてね~。
英語は適当に書いているだけなので、正しい表現なのかは不明だよ~(笑)。

>ぽりぽりさん
こんちは!
ぽりぽりさんも確か自転車好きだよね。
ぽりぽりさん地方から出発すると、いろんなところに自転車でいける気がする。
気が向いたら愛犬といってみてね~。

>ケイトママさん
こんちは!
ケイトちゃん一家の行動範囲内(私の勝手な推測)だと、六人衆とセバスチャンかなあ。
どっちもお勧めだよ。
ただ、車で行くとするとセバスチャンは近くに駐車場がないかも。
西光亭は、完全にセレブの贈答品用かも。
ちょっと高すぎるよね。

>ボタンパパさん
こんちは!
自転車挑戦してみてね~。
写真はソネットモードなので、結構むずかしいかも。

by ピース (2014-05-29 22:15) 

モジャママ

東京はうまうまがいっぱいですね~
スイーツサイクリングなんて 最高のサイクリングですね
この中で食べたことがあるのは マネケンのワッフルだけ・・・
あたりまえですよね~ 
あ~ みんな食べてみたいよ~
この中でいっちばん好きなのはなんでしたか?
by モジャママ (2014-06-03 15:25) 

ピース

by yossi

>モジャママさん
こんちは!
マネケンのワッフル食べたことあるのね。
結構おいしいよね。
今回のツアーで順位づけをすると、①かき氷②どら焼きかなあ。
かき氷はモジャママさんがもし、遠征してきて代々木公園に来る機会があったらお勧めだよ~。
by ピース (2014-06-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0