SSブログ

FITCHでプール開きと武蔵野森林公園サイクリング [サイクリング]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:The cycling in big park and the swimming at the dog pool)

By Yossi

(We went to Musashinoshinrin park(big park) and dog run & dog pool on June 1st.)
6月1日(日)に埼玉県の武蔵野国営森林公園(サイクリング)とFETCH(ドッグラン&プール)へ行ってきました。
当初は埼玉県の大高取山or物見山&日和田山にお気軽登山へ行こうと思ってたんだけど、天気予報で35度位になりそうなので断念したね。
我が家(新宿区)を7:30に出発して関越経由(練馬IC~東松山IC)で9:30前位に武蔵野森林公園(正確にはその前にある民間駐車場)についた感じ[車(セダン)]

P1060439.JPG
(There were two cycles in my car because of going cycling.)
今日のメインはサイクリングなので、フィットシャトルに自転車を2台積んだね。

P1060440.JPG
(A political parking fee(200yen) was cheeper than a public one(610yen).So we parked at political park.)
我が家が車を泊めたのは武蔵野森林公園の南口だけど、民間の駐車場が200円/台でやすかったので、そこに泊めたね。ちなみに公園の駐車場は610円台。ただ、自転車を借りるのであれば、料金を調べてないので総計でどっちが安いのかは不明です。

P1060443.JPG
(An admission fee was 410 yen/adalt. A dog was free.)
入場料は410円/大人で、わんこは無料だったね。

P1060444.JPG
(We needed to write written pledge about my dog.)
わんこ用に誓約書を書いたね。

P1060446.JPG
(We were taken a picture by park employee at park entrance.)
公園の入り口で集合写真?をとってもらったね。

P1060447.JPG
(There was cycling course of about 13km/lap.)
この公園は1周約13kmのサイクリングコースがあるので、自転車で移動するとちょうどいい感じ。尚、支線も入れると全部で17km位あるみたい。

P1060449.JPG
P1060451.JPG
P1060452.JPG
(Peace was in my bicycle basket. We pedaled along cycling road. Today was very sunny and the temperature was 35 degreees. There were many bowers in this cycling course.When we pedaled I felt natural wind. So we were surprisingly cool.)
ピースを自転車のかごにのせて走ったね。
ちなみに本日は快晴[晴れ]で気温は35度位。
でも、このコースは木陰が多いのと、自転車で走ると自然の扇風機を浴びている感じで、意外と涼しかったね。

P1060455.JPG
(We went to watch poppys.We needed to walk till there.)
今の時期はポピーが咲いているというので、見に行ったね。
ただ、サイクリングコースからは離れているので往復20分位歩く必要があったね。

P1060457.JPG
P1060458.JPG
(We rested at bench near poppy’s farm. Peace drunk sports drink for dogs)
ベンチで休憩したね。ピースにはわんこ用のスポーツドリンクをあげたね。

P1060460.JPG
P1060464.JPG
P1060468.JPG
(We took pictures of poppys.)
よさそうな感じのところで記念撮影をしたね。

P1060471.JPG
(And then we pedaled again.)
また、走ったね。
適度なアップダウン[右斜め上][右斜め下]があったね。

P1060473.JPG
(We had a few intervals.We bought a yellow ball for Peace.)
結構、休憩したかなあ。ここでは、ピースには黄色いボール[サッカー]を買ってあげたね。

P1060474.JPG
P1060477.JPG
(After this time Peace held the ball in his mouth everytime.)
その後は、自転車でもずーーとボールを咥えてたね。

P1060478.JPG
P1060480.JPG
(We finished to pedal at 13.2km for 2 hours. We felt cool in tunnel especially. Yumi lost cycling corse and pedaled at 17.0km in total.)
がんばって漕いで行って、休憩もいれて2時間位でのんびり13.2kmを走りきったね。
トンネルの中が一番涼しかったかなあ[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにピースママは途中で南口へいく分岐を西口にいってしまって、公園のサイクリングコース(17km)をすべて走りきったね。
ちなみにここにはドッグランもあるけど、FETCHに行くので寄らなかったね。

P1060483.JPG
(We pedaled very hardly. We ate a steamed yeast bun with filling. After sports We felt sweets was very delicious. )
がんばって走ったので、おまんじゅう(右)を食べたね。
運動した後は甘いものがおいしいね。

P1060485.JPG
(We played at dog run and dog pool from 2 pm to 3:30 pm. This picture is at indoor dog run.)
東松山IC→鶴ヶ島IC経由で移動して、昼食を取った後、我が家の定番のFETCHへいったね(14:00~15:30)。
ここはドッグラン&ドッグプールがあるところ。
久々にきたけど、ドッグランが500円→600円/匹、プールが1000円→1100円/匹で、値上げされてたね。
まずはかるーく室内ドッグランで遊んだね。

P1060487.JPG
(And then We went to dog pool and a few dogs swam there.)
その後はメインのプールへGO!
既にラブラドールちゃんやゴールデンちゃんが遊んでたね。

P1060493.JPG
(At first, Peace was afraid of water.)
ピースは最初、おっかなびっくりだったけど、

P1060488.JPG
P1060494.JPG
(After few moments he started to swim. He look like being comfortable because of hotness.)
そのうち泳ぐようになったね。暑いので気持ちよさそうかも。

P1060495.JPG
P1060497.JPG
(When I threw dog’s toy at center of the pool,Peace swam to it.)
おもちゃをプールに投げ込むとそれをとりにいって、咥えて泳いでたね。

P1060501.JPG
P1060504.JPG
(After that, Peace enjoyed to run at dog run of a lawn with a friend.)
身体が冷えてきたら、芝生のドッグランでも遊んだね。
お友達と楽しそうに走ったね。

P1060507.JPG
P1060511.JPG
(Peace swam again. He rode a surfboard,too.)
身体が熱くなったら、再度およいだね。定番のボードにも乗ったね。

P1060513.JPG
(Yumi washed Peace by a hot shower. )
最後に温水でピースを洗ったね。

(We enjoyed cycling & dog run & dog pool all day.)
関越経由(鶴ヶ島IC→練馬IC)で我が家に17:00位についたね。
暑かったけど、サイクリング&ドッグラン&ドッグプールで楽しめたね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

terrybear

楽しい1日でしたね~♪
by terrybear (2014-06-07 14:25) 

ぽりぽり

梅雨前に夏のレジャーを楽しめて良かったですね。ボードに乗るピース君がかっこよいです。ペット用のスポーツドリンクは知りませんでした。
by ぽりぽり (2014-06-07 15:40) 

isoshijimi

ピースちゃんずっとボールをくわえていましたね(^^)
自転車の前のかごできもちよさそうですね(^^)
プールでも楽しそう!
ピースちゃんも満喫されましたね♪
by isoshijimi (2014-06-07 19:21) 

マユメイ

自転車でビュ~ンいいなぁ~~
気持ち良さそう^^
ボール咥えてチョコンと乗ってるピース君
超かわいいね。
プールにも入れてあぁ~~満足~~~
の日だったね☆

ペット用スポーツドリンクあるんだぁ~~!!!
by マユメイ (2014-06-07 23:58) 

santa

いつもながらアクティブなピースファミリーですね(^^)
黄色いボールは相当なお気に入りになった感じですね。
それにしても、英語・・・すご~い。
by santa (2014-06-08 12:55) 

イチロー

楽しそうですね。プールもあっていいですね。
by イチロー (2014-06-09 08:26) 

けいまま

この公園広くていいですよね。私も大好きです!!
ところで、このブログの RSS が随分前から読み込めないんですけど何で?
by けいまま (2014-06-09 17:06) 

メルママ

自転車のカゴに乗って、気持ち良さそうですね♪♪
プールも気持ち良さそう〜〜
ボードの上に乗って、ボールを咥えるピースくん♪♪カッコいいなぁぁ(^^)/
by メルママ (2014-06-10 10:45) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
楽しかったよ~。
もあなちゃんもプールへGo!

>ぽりぽりさん
こんちは!
一瞬かもしれないけど、梅雨前に暑くなったので、いろいろ楽しんできたよ~。
ペットのスポーツドリンクは、埼玉アリーナのペット博みたいなところでもらったんだよね。
ピースもごくごく飲んでたので暑いときはいいかも。

>isoshijimiさん
こんちは!
ピースは自転車のかごにのってたけど、風を浴びて結構すずしかったと思うよ。
isoshijimisanもごまちゃんとわんちゃんをのせてサイクリングなどいかが?

>santaさん
こんちは!
黄色いボールは、買ってから3分後にぷしゅーという音とともに、破裂しちゃったけど、その後もつぶれてボールをずーーと咥えてたよ。
でも、結局、その日のうちにゴミ箱へ~って感じ。
さんた&もにかちゃんは、おもちゃを壊さずに楽しく遊べるイメージがあるなあ。

>イチローさん
こんちは!
夏はやっぱりプールだよね。
イチロー君は泳いだりしないのかな?
柴犬ちゃんは結構およぎがうまいイメージがあるなあ。

>けいままさん
こんちは!
そういえば、けいちゃん一家もこの公園いくよね。
ひろーくていいよね。
えーと、RSSについては全く詳しくないのでわからないです。
うーむ。

>メルママさん
こんちは!
ピースは、自転車もプールも楽しんでたみたい。
そういえば、ついに本、できたね。
お互い、顔だしokにしてたのね。
ちなみにメルパパさんはサングラスをかけているときにしかお会いしたことがないので、初めてお顔を拝見しました(笑)。
by ピース (2014-06-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0