SSブログ

カヤック犬として「WAN」に載っていい記念になったかも [犬(3歳以上)]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※ I am sorry. In this article I did’t make English sentence except the title.
In next article I am going to make English sentence.

(title:Peace is published at Japanese dog’s magazine [WAN] as a kayaking dog.)

以前、雑誌の撮影をした話を記事にしましたが、本ができたので雑誌名の公表が可能となりました(編集者の方に確認済)。

IMG_6509.JPG
それは「WAN」(2014/6/14発売)でした。
我が家が載ったのは全部で4ページだったね。
他にも、ジャックラッセルテリアの超有名・大人気ブログのメルシー&ダンケちゃんファミリー「メルシー(Merci&Danke Family)との日々」とか若林&デューイちゃんファミリー「嫁が若林、僕デューイ。」とかタレントの照英さんとかがいっしょに載ってて、光栄かも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6512.JPG
雑誌社の方に聞いたら、本文が読めないレベルであればブログにのせていいということだったので、2Pだけ載せてみました。
こんな感じです。
ちなみに本では顔が出てるけど、一応顔は隠しました(意味があるのか?:笑)。

で、今日はほとんど写真はなしで、雑誌社のとのやりとりの抜粋、撮影時の感想、記事の感想を書こうと思います。
尚、箇条書きで適当に並べました。

(雑誌社とのやり取り)
2014/4/15 緑書房のWANの編集者より、本ブログへ下記のコメントが書き込まれる。
     ※既にこのコメントは消去されています。

管理人さま

突然のコメント申し訳ございません。
愛犬雑誌Wanの編集の△△と申します。いつもブログ拝見しております。
じつは、Wan7月号でJRT特集をすることになりました。2011年に第一弾がございまして、そちらが好評だったことを受けて、第二弾が決定いたしました!

そちらの特集の中で、ぜひ取材をお願いできればと思いご連絡いたしました。
アクティブに活動されている様子をぜひ取材させていただきたく思っております。
一度、ご連絡をいただけましたら詳細についてお話させていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

緑書房 wan編集部
△△ △△△
by 雑誌Wanの編集部です

2014/4/15 電話で取材OKの返事をする。よさそうな撮影場所(白馬、伊豆、女神湖等)を紹介した。日程・場所を緑書房が決めてから連絡をもらうこととなった。尚、候補日は5月10日(土)or11日(日)

2014/4/24 編集者からdocomoのショートメールにて、5月10(日)に女神湖にて12:00集合で撮影をすることが決定したと連絡があった。女神湖のガイドさんがつくとのこと。また、車の色やナンバーを教えあった。

2014/5/9 編集者からdocomoのショートメールにて、現地でどんな写真をとりたいかを説明する旨の連絡あり。尚、顔出しの確認があったのでOKとした。

2014/5/10 撮影(詳細は、「ピース初めての雑誌取材と撮影on女神湖」参照)

2014/5/26~30 編集者より我が家のPCへアクロバット形式で記事のドラフト案が送付されてきたので、何回か確認・修正を行った。尚、最初のdraftでは氏名が載っていたので(事前の打ち合わせでは氏名は出さないことになっていた。)、ピースパパ・ピースママという記載に変更してもらった。

2014/6/11 我が家にWANの本が到着

2014/6/14 WAN発売


(感想)
・撮影時にカメラマンに「不自然な位、笑顔を作ってください」といわれたので、思い切り笑顔を作ってたら、記事の写真も思いっきり不自然だった(笑)。ピースママはナチュラルな笑顔だね。

・編集者の方でそういう写真を選んだのかもしれないけど、ピースの笑顔写真があんまりないね(飼い主的には笑顔写真がほしかったかも:笑)。

・本の記事内のyossi&yumiのコメントが思いっきり美化されていて、すごいと思った。確かに似たようなことは言ってるけど、こんなに美しい文章になるのかあって感じ。やっぱりプロはすごいね。

・プロのカメラマンさんの写真はやっぱりきれいだね。ぼかし具合とかもいい感じ。

・車に常備しているものの写真が載ってるけど、ピースのくつが2足しかなくて不自然かも(家にあった)。あと、シュリング(いろんな施設へ入るのに必要。交渉するとき有利)もあったので、のっければよかったかなあ。

(総合感想)
・なかなかこういう機会はないのでピース一家一同、いい記念になりました[手(チョキ)]

(おまけ)
ワールドカップが近づいたので、日本代表のユニフォームで写真を撮ったね。
IMG_6500.JPG
IMG_6504.JPG
IMG_6503.JPG

がんばれ、日本!

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

スノーパトロール

雑誌の取材、wanだったんですね!
我が家は、すでにアマゾンで予約済み~
ピースさんの掲載楽しみにしています(*^_^*)

by スノーパトロール (2014-06-12 21:46) 

isoshijimi

ピースちゃんすごい!
立派に雑誌に載っていますね(^O^)
今度チェックしてみます♪
by isoshijimi (2014-06-13 04:34) 

マユメイ

WAN!! 凄いっ!!
ペットショップでジャックが載っていて
以前にね、それ貰って帰ったことありましたよ。
そのWANに載るなんてピース君かっちょいい~~~
ホントに記念になるし嬉しいですねっ。
ピース君のサッカー選手顔がめちゃくちゃ
引き締まっていて闘志メラメラ~~
がんばれっ日本っ!(^^)!
by マユメイ (2014-06-13 05:27) 

terrybear

楽しみですね~

かき氷屋さんいつものセバスチャンですよ~
あそこのマスターただ者ではないと思ったらパティシエだったそうで(テレビで紹介されました)
だからシロップもおいしいんだ~って
ドルチェかき氷っていうそうですよ~(^^)
by terrybear (2014-06-13 06:55) 

もんろ~

「WAN」だったんですね~。
もう絶対買っちゃう!
amazonで予約しちゃうもん!(笑)
ウチも先日、まっぷるのワンコとおでかけの雑誌に
お店を掲載してもらったけど、だいたい突然に
連絡来ますよね。
今はやっぱり編集の方もネットで
調べるのかな~。
あ~それにしても発売日楽しみ♪
by もんろ~ (2014-06-13 13:03) 

のん(チャッピーママ)

さっそくWAN買ってきます!
雑誌社とのやりとり、興味深いです。読んでいてワクワクするう
これからも益々アクティブなブログを楽しみにしています。

ワールドカップ始まりましたね!
今朝の開幕戦の試合面白かったあ(^O^)
これからドキドキワキワクの日々が続きますね
by のん(チャッピーママ) (2014-06-13 17:25) 

HAKUママ

すごーい4ページも載っちゃうなんて!!
もう絶対に欲しい!!本屋さんにいかなくっちゃ。

とってもステキな思い出ができましたね。
今度は冬のスノーシューかな??
by HAKUママ (2014-06-13 18:35) 

らしゅえいむ

かっわいいです(*^^)v
by らしゅえいむ (2014-06-13 23:11) 

イチロー

すごいですね。発売されたら見てみます。いい記念になりましたね。
by イチロー (2014-06-14 08:55) 

いなえ

見たよ~っ!見た見たっ!すっごくいい写真。
ホントにイイ宝物ですね♪ 
わぁ~。楽しそ~って、超うらやましい記事でした。
お逢いした事無いけど、なんだかとっても嬉しかったし
勝手に身近に感じちゃいました~。
by いなえ (2014-06-16 08:03) 

モジャママ

こんにちは~♪
WANに掲載されたんですね
っていっても いままで買ったことがない雑誌ですが^^;
とにかくすごいですね~
ブログを見て声をかけられるなんて・・・
さっそく買いに行こうと 書店をあちこちしたんですが
「うちには置いてません・・・」っていうところばかりで・・・(田舎だからかな~)
というのでネットで注文しちゃいました~^^v
雑誌が手元に届くのが楽しみです
いよいよyossiさんの正体があばかれる瞬間が!・・・なんてね^v^
by モジャママ (2014-06-16 15:16) 

めいっち

見ました!
Wanの特集ってスゴイです!
ママさんの笑顔が素敵(#^.^#)

我が家のめいはP78に居ます(*^o^*)

今年はカヤックに挑戦しようかなぁ。
by めいっち (2014-06-16 16:29) 

なっちゃんママ

早速Wan買ってきたよ♪
ピースくんカヤック犬かっこいいね!!
yossiさんご夫婦も写真とてもいい感じでしたよ。
いい記念になりましたね。
by なっちゃんママ (2014-06-16 21:56) 

メルママ

ピースくん、カヤック犬かっこいいですね。
ママさんの笑顔もステキ。
笑顔を作って〜って言われても顔が引きつっちゃって
不自然な笑顔になっちゃって難しかったです(笑)
我が家もいい思い出&記念なりました♪♪
by メルママ (2014-06-17 07:29) 

ソラハハ

見ましたよ~!ピース家の特集記事!
楽しさが伝わってきましたヨ^^
これからもアクティブな記事期待してます!
by ソラハハ (2014-06-17 13:06) 

小豆♪

こんばんわ~。

WAN、拝読しましたー♪
ピースくん、滅っ茶、楽しそうで
とーっても格好良いのだーっ!!(o^^o)♪


by 小豆♪ (2014-06-18 20:11) 

santa

すごーい! 本買わなきゃ。
うちにはテレビ局から動画を使わせてほしいって連絡が来てわくわくしたんだけど、実際はテレビが紹介したい面白映像の比較用の『普通の犬』としてだったので名前も出ないし、何だかよくわかんなかった(笑)
by santa (2014-06-19 21:56) 

ケイトママ

やっぱりWanの取材だったんですね~!
facebookで誰が出てたとか
友達がアップしてたので知ってたんですが。
それにうじゃっくも取材が入ってたので
何となくWanかと思ってました。
4Pも掲載されてすご~い!!
めちゃくちゃいい記念になりましたね(^^♪
by ケイトママ (2014-06-21 08:05) 

ピース

By Yossi

お返事遅れました!

>スノーパトロールさん
こんちは!
アマゾンで買って読んでくれたのね。
うれしいです。
伊賀の忍者犬いいね~。
我が家でもいってみようかなあ。

>isoshijimiさん
こんちは!
チェックしてくれたのかなあ。
あんまり本屋には売ってないよね。

>マユメイさん
こんちは!
「WAN」だったんだよね~。
メルシーちゃんとか人気ブログの方々がいっしょにのってて、うちがのっていいの?
というふとした疑問もあったけど。
でも、記念になったのでいいかも。
日本・・・。

>terrybearさん
こんちは!
セバスチャンのマスターってパティシエだったのね。
確かにシロップが一味ちがうなあって思ってたんだよね。
夏にまた以降かなあ。

>もんろ~さん
こんちは!
「WAN」だったんだよね。
最近はみんなamazonなのかあ。
我が家は楽天市場だよ~。
まっぷるのわんこ雑誌きたんだあ。
そういえば、最近まっぷるわんこ買ってないなあ。
本屋で見てみるね~。

>のんさん
こんちは!
雑誌にのったのはうれしかったけど、その後、天気と暇な日が合致しなくてあんまりアクティブな行動できてないかも。
今度はラフティングをしたいんだけどね。
ワールドカップは、日本はあっという間に終わっちゃったね~。

>HAKUママさん
こんちは!
スノーシューも結構、雑誌映えしていいかも。
といってもジャックラッセルの特集はしばらくないなあ。
最近、ラフティングにいきたくてしょうがないんだけど、木曽川近辺でも発見!
でも、1隻貸し切りなのでいっしょに行く方を募集中だよ~。
HAKU君一家は近いかあな。

>らしぇいむさん
こんちは!
ども!

>イチローさん
こんちは!
いい記念になったよ~。

>いなえさん
こんちは!
おっ、みてくれたんだあ。
結構自己満足しているよ~(笑)。
どっかでいつか会えるといいね。

>モジャママさん
こんちは!
そういえば、うちの近所の町の本屋で確認してみたら、WANはなかったね。
みんなネットで買ってるのかなあ。
というかそもそも、すごーくメジャーな雑誌でもない気がしないでもないけど。
正体あばかれた~(のかな)。

>めいっちさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
めいちゃん、みつけたよ~。
ピースママとの笑顔合戦は完全に負けたかも。
私のは不自然だったね(悲)。
カヤック楽しいよ~。
是非やってみてね。
白馬がおすすめ!

>なっちゃんママさん
こんちは!
WAN見てくれたのね。
一応、まあまあいい感じかなあと自画自賛中(笑)。
そのうち、なっちゃんも看板犬として雑誌にでたりしてね。

>メルママさん
こんちは!
おー、メルママさんも笑顔に苦戦してたのね。
私も、全然だめだったかも。
あまりにも不自然で。
でも、お互いいい思い出になったね~。

>ソラハハさん
こんちは!
ごぶさたでーす。
見てくれてども!
我が家の次のアクティブ企画は、ソラ君一家のやったラフティングの予定だよ~。

>小豆♪さん
こんちは!
WAN見てくれたのね。
ピースの笑顔が少ないのが少し残念だったけど、楽しそうな感じはでてたかも。
そういえば、山梨あたりはたまーにいくけど小豆ちゃんとはあんまりごいっしょしたことないね~。
今度は9月のうじゃっくかなあ。

>santaさん
こんちは!
なんか雑誌にのったんだよね~。
Santaさんもテレビにでたことあるのね。
うちのわんこもでたことあるけど、3秒だった(笑)。

>ケイトママさん
こんちは!
我が家の取材はうじゃっくの前の日だったよ。
女神湖にきてたカメラマンさんが、次の日は、うじゃっくの撮影っていってたし。
なので、うじゃっくに参加した人は予測はつくよね~。


by ピース (2014-06-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0