SSブログ

室内ドッグランPLAZA-Dとグランベリーモール [室内ドッグラン]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 I’m sorry. I mistaked letters of pictures.
[ピース] means [Peace].

(Title: New indoor dog run & outlet )

By Yossi

(Recently it was rainy almost. So we went to indoor dog run on June 28th.)
最近、休日で時間があるときに雨が降ったりして、登山とかいけてないかも。
6月28日も雨だったので、ピースを連れて室内ドッグランの新規開拓をしました。

IMG_6543.JPG
(It took 2 hours by car from my home to dog run)
いったのは横浜市青葉区にあるPLAZA-D
カーナビだと1時間ちょいでつくのかなあっておもったら、我が家(新宿区)から246号で延々といったら、渋滞にまきこまれて2時間かけて、13:00過ぎについたね[車(セダン)]。ちなみに、二子玉川からだと1時間だったね。

IMG_6542.JPG
(Fee of dog was 540 yen.)
ドッグランは売店のとなりにあったね。
入場料は540円/h/匹で人は無料で安めな感じ。

IMG_6521.JPG
IMG_6540.JPG
(Here was indoor dog run. There were a few hills )
全くまたずに入場できたね。
これは、室内ドッグランの入り口側と道路側の写真。
小さな山があって、起伏を作ってたね。
床の材質はわんこがあんまり滑らない感じでよかったかも。

IMG_6518.JPG
(Here was watering place)
水飲み場や足洗い場もあったね。

IMG_6523.JPG
(Peace enjoyed running in dog run.)
ドッグランは久々だったので、楽しそうに走り回ってたかも。最初は、しばちゃんと遊んでたけど

IMG_6524.JPG
IMG_6538.JPG
IMG_6528.JPG
(After Peace detected some toys , he put his heart into them.)
おもちゃを見つけると、それに夢中になったね。

IMG_6525.JPG
(When Peace run with toy, other dog run after him.)
おもちゃを咥えて走ると、しばちゃん(さっきとは別のわんこ)がおっかけてくれたね。

IMG_6531.JPG
(When new dog came dog run,Peace greeted him politly.)
でも、新しいわんこがきたら、ちゃんとあいさつしてたね。

IMG_6533.JPG
(There were many dogs in indoor dog run.)
こちらが今回遊んでくれたわんこたち。
偶然、入り口に集まってたね。

IMG_6534.JPG
IMG_6536.JPG
(Peace played here for 1 hour.)
最後はやっぱりおもちゃかなあ。
なんか得意げな顔かも(写真下)。
1時間くらい楽しく遊んだね!

IMG_6547.JPG
IMG_6548.JPG
(Then we went to outret.but It was rainy yet.)
お次はここから車で30分(距離は9km)のところにあるグランベリーモールなるアウトレットへいったね。
ここは、小田急線の南町田駅徒歩0分なので電車でいってもいい感じかも。
といっても雨が降ってたなあ[雨]

IMG_6549.JPG
IMG_6551.JPG
(Dogs could go into all shops except restaurants in this outret.Lower picture shows Montbell shop.)
ただ、このアウトレット、結構わんこにやさしくて、飲食店以外はほとんど抱っこならOKだったね。ちなみにジョーカー(わんこショップ)とモンベルはリードでOKだったね。
ここはモンベルのわんこ商品コーナー(わんこのくつとかリュックとかテント等)だね。

IMG_6552.JPG
(We paid with my dog.)
お支払いの列もわんこといっしょだね。

IMG_6554.JPG
(It was rainy almost in outret)
アウトレットではほとんど雨だったね。
晴れたらもっと楽しかったかも。
なんだかんだで、アウトレットには19:00位までいて、その後車で帰ったね。
帰りも高速を使わずに246号で帰ったけど、道路はすいてて20:15位に我が家についたね。

(おまけ)
P1060522.JPG
(My family watched baseball game(Giants) once per one year.We went to restaurant before watch.)
我が家では年1回位、黄色い電車に乗ってジャイアンツ戦を見に行ってるけど、雨が多かったので、6月21日にいってみたね。
で、その前に昼ごはんを食べに水道橋のかつ吉(本店は多分、日本橋)へ

P1060518.JPG
P1060520.JPG
P1060521.JPG
( Second picture is cold pork cutlet rice bowl dish. It tastes nice.)
お目当ては、冷やしかつ丼(写真下)とヒレかつだね。
冷やしかつ丼はだしの中に冷えたご飯をいれて、その上にあつあつのかつをのせるという奇天烈なもの。
あじはまあまあかなあ。
ヒレかつはあいかわらずおいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

P1060523.JPG
(This was Tokyo Dome.)
ランチのあとは、東京ドームへレッツゴー[野球]

P1060525.JPG
(These were goos for supporting of baseball team.)
これは、我が家の応援グッズだね。

P1060526.JPG
(Giants lost.But we enjoyed watching baseball game.)
でも、オレンジのタオルを家に忘れたので、得点が入った時に振ることができなかったかも。
ちなみに試合は、1-3でソフトバンクに完敗。
でも、たまーに野球を見に行くと楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

terrybear

ホントに週末って雨が多いですよね~
グランベリーモールもあなと行きましたよ~
もあな家からだと表参道乗り換えで田園都市線で行かれます
あそこはワンちゃんにやさしいですよね~
by terrybear (2014-07-03 06:55) 

マユメイ

室内ドッグランかぁ~行ったことないけど
雨降りの時なんかはワンコのストレス発散に
よさげだね。
床はあんまり滑らないように出来てんのねぇ^^
冷やしかつ丼???
挑戦したいような~~???のような~~~(笑)
by マユメイ (2014-07-03 08:13) 

いなえ

ひ、冷やしかつ丼!? 冷さんといかんのか?(笑)
微妙さが妙に伝わってきました。
プロ野球・・・こっちにはシーズンに1度来るか来ないか。
いいな~。楽しそうだな~。

by いなえ (2014-07-03 19:12) 

isoshijimi

ドッグラン楽しそうです。
おもちゃをくわえたピースちゃんがとってもかわいいですね。

冷やしカツ丼!
どんな丼なのでしょう。味が・・・想像できません^^;
食べてみたいかも。

野球観戦もたまには楽しいですよね。
ごまが誕生して以来行っていないな~
by isoshijimi (2014-07-04 04:11) 

のん(チャッピーママ)

PLAZA-Dかあ…この建物見た事ある様な…うーんでも室内ドッグランがあるとは知りませんでした。
結構リーズナブルですね(⌒-⌒)広そうでイイですね!
ウチからでも青葉台へは結構時間かかるよお〜246は混むから、裏道使います。裏道は距離が延びる分時間もかかるけど、渋滞でとまるよりはマシかなあ〜

冷やしカツ丼って面白そう!でも…普通にカツを食べたい様な気もするけど、やっぱり一度は食べてみたいです。
東京ドーム近辺に行く時には是非食べに行きます!
夏限定ですよね?
そーいえばここ数年野球観戦していないなあ…

by のん(チャッピーママ) (2014-07-06 22:44) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
もあなちゃん一家もグランべりーモール行くのね。
他のアウトレットと比べて、わんこにやさしくていい感じだね。
駅から徒歩0分から電車で行くのもありかなあ。

>マユメイさん
こんちは!
冷やしかつ丼ははじめて食べたけど、意外とうまくできてるなあって感じでおいしかったよ。
ただ、冷たい汁の上にかつをのせるので、かつがさめやすいのが難点かなあ。

>いなえさん
こんちは!
冷やしかつ丼は、多分、いなえさんの想像より美味しい気がする(笑)。
意外といいよ~。
もし、東京ドームに来る機会があったら、話のたねに一度くらいはありかも。
野球、たまにいくと楽しいよね。

>isoshijimiさん
こんちは!
ごまちゃんが大きくなったら是非野球をみにつれていってあげてね~。
いつか特別室とかで、わんこもOKになったりしないかなあ。

>のんさん
こんちは!
PLAZA-Dはメイン通りではなく小さめの通り沿いにあったよ。見たことあるんだあ。
値段はリーズナブルなので、家からそんなに離れてなければありかも。
冷やしかつ丼は是非挑戦してみてね~。
by ピース (2014-07-07 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0