SSブログ

ピースとはじめてのプチラフティングと北海道旅行(前半) [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title:First mini rafting with Peace and a trip to Hokkaido(first half article) .)

By Yossi

(We went on a trip to Hokkaido from August 22th to 25th. Hokkaido is the northernmost prefecture. It takes 1:30 from Tokyo to Hokkaido by an airplane.We arrived in Hokkaido at 8:00 pm.)
今回は我が家の夏休み旅行第二弾(8/22夜~8/25)の話。
我が家(新宿区)を8月22日15:00前に出発して、17:00発の羽田→新千歳便にのって北海道にいったね[飛行機]
新千歳空港でレンタカーを借りて、初日の宿泊先の小樽へ22:00についた感じ。
ちなみに空港から小樽間は、尋常ではない大雨[霧]で運転が怖かったね。
※天気が悪そうだったので一眼レフを持っていかなかったため、写真がいまいちです。ご勘弁を。

P1070042.JPG
P1070036.JPG
(We stayed at the log-house on August 22th. Peace greeted other dog(the same type).)
8月22日に泊った宿はこちらのパインハウスというログハウスだね。料金は、朝食付き1泊で、大人2人と1匹で合計13000円だったね。
モカちゃんっていう宮城県から来たJRTちゃんもとまってたね。

P1070041.JPG
(This is a rental car.At this day we did not participate in a tour of sea kayak because of big wave.)
レンタカーはこちらのトヨタのヴィッツ[車(セダン)]
小さくて運転しやすかったかも。
8月23日は実は9:00から小樽で青の洞窟カヤックツアーを予約してたんだけど、7:30頃に海が荒れているので中止との連絡が。
「が~ん」[ふらふら]
そういえば、去年の北海道旅行でも、釧路湿原カヤックツアーが中止になったなあ

P1070043.JPG
P1070044.JPG
(We went to Otaru town. Otaru is famous for some canals.)
①予定変更で小樽の街を観光。
小樽といえば、運河だね。

P1070057.JPG
P1070046.JPG
(And then we went around in Otaru town.Here is Kitaichigarasu( shop of glasswork).)
その後は街を散策したね[くつ]
これは、小樽に16店舗ある北一硝子だね。
わんこは抱っこで可だったね。

P1070047.JPG
P1070048.JPG
(I ate white corn. It tasted very sweet.)
白いトウモロコシを食べてみたね。
糖度が20度だけあってあま~い。

P1070049.JPG
(Otaru is famous for shops of sweets. We went around them.We ate a cake of cheese.)
その後は、いろんなものを食べたね。
これはルタオの新製品のケーキかなあ。

P1070052.JPG
(We ate a cream puff.)
六華亭でシュークリームを食べて

P1070054.JPG
(We ate a cream puff at other shop.)
隣にある北華楼でもシュークリームを食べたね。クリームも皮もすごくおいしかったね。

P1070061.JPG
(This clock tower is symbol of this town.)
これは小樽のシンボルの時計台だね。

P1070064.JPG
P1070065.JPG
(Here is shop of music box. There was many one of type of Sushi.)
ここは小樽オルゴール堂だね。
天気は晴れ時々曇り。
ちなみにそれぞれのお店でピースが入店可かどうかは、シュリングにピースを入れてお店に入ってから確認した感じ。
寿司のオルゴールもあったね。

P1070069.JPG
P1070071.JPG
P1070074.JPG
(We ate potatoes with Siokara(mixed raw squid & its river) and grilled whelk.We enjoyed Otaru until noon.)
ペット可の食堂で、塩辛ののったじゃがいもとつぶ貝を食べたね。
ピースが笑顔だね。
小樽には9:30~12:00前位までいたね。

P1070077.JPG
(Afterward we went to Syakotan peninsula.We needed to walk for 30 min to go to the top of this peninsula.We went up a little at this slop.)
②次は、当初の予定になかった積丹半島へ。
半島の先端にある神威岬へいったね。
岬の先端へ駐車場から30分歩く必要があったね。
まずは、後ろの坂をのぼっていったね。

P1070079.JPG
(We arrived at the top of the slop.)
少し進んだ坂の頂上からの眺めだね。

P1070083.JPG
(A top’s lighthouse was our goal.)
更に進むとこんな絶景が。先端にみえる灯台が目的地だね。
ちなみにたまに網目状のわんこが歩けない道があるので、抱っこできるわんこしかいけないかも。

P1070095.JPG
(We walked again.)
少し進むとこんな感じ

P1070084.JPG
P1070087.JPG
(We arrived at the top.We saw Kamuiiwa(rocks like candles). It was very windy here.)
がんばって歩いて岬の先端につきました~。
有名な神威岩だね。
絶景!

P1070088.JPG
P1070094.JPG
(We returned to starting point.)
これは帰り道だね。なかなか景色もいいね。
雄大な景色でお勧め!
ただ、積丹半島は1周200kmあるので時間がかかるのが難点かも。

P1070098.JPG
P1070099.JPG
(We went to Kakashi(scarecrow) festival.)
その後、予定にはなかったけど共和町ってところでかかし祭りをやっていたので見学したね。

P1070112.JPG
P1070101.JPG
(We stayed at this pension on Ausust 23th.)
8月23日はニセコのペンションプルーミンに泊ったね。
お部屋はロフト付きで、ピースとyossiは1階に寝たね。

P1070105.JPG
P1070106.JPG
P1070108.JPG
P1070109.JPG
(These were dinner. It was very much and tasted nice.)
夕飯はこんな感じ。上からサラダ(でかっ!)、サーモンの前菜&グラタン、魚介系、お肉だね。これ以外にスープとデザートもあったね。
味もよかったけど、量がものすごかったね。
この日の夜はニセコの花火大会にもいったね。
宿泊料金は、2人と1匹で合計17000円だったね。

P1070113.JPG
(At this day we took part in mini rafting tour in the river. We moved to start point of rafting by car.)
③8月24日は9:00から北海道ライオンアドベンチャーのニセコ清流下りに参加したね。

P1070114.JPG
P1070115.JPG
(Here was the start point.We rode to the rafting boat.)
ここがスタートポイント。
このツアー、普段は清流をのんびり下る感じなんだけど、2日目の超大雨で増水してるのと、ガイドさんにいえば激しい流れの方へいってくれるので、ブログの題名はプチラフティングにしたね。

P1070119.JPG
(Peace like to move forword at the boat. )
ピースは大好きな前の方へ移動したね。

DSC00015.JPG
(A cameraman of this tour sometimes took our pictures.)
このツアーのカメラマンがたまーに我々の写真をとってくれたね。

P1070121.JPG
(We rested at the shallows of this river. Peace swum here a little.)
浅瀬のところで休憩。yossiが下りて、ピースを少し泳がせたね。

P1070125.JPG
P1070126.JPG
(We had a hard jolt.We were afraid of this jolt.)
本日の最大の難所に突入。写真では分かりづらいけど、相当上下に揺れてる感じ。
普通のラフティングなみらしい。

P1070134.JPG
(If it has not been very windy two days ago ,here was an island and I could play here.)
もし、増水していなければ、ここに島があって、上陸してわんこと遊べたみたい。
残念。

DSC00023.JPG
P1070137.JPG
(And then we enjoyed a hard jolt and riding the boat. The yellow bridge was near the goal.)
その後もゆるやかなところや激しいところを進んで行って、黄色い橋が見えたらゴールのサイン。

P1070139.JPG
DSC00044.JPG
(We went on the island of center of this rever.)
最後に川の真ん中に島があったので上陸して記念撮影したね。
楽しい![わーい(嬉しい顔)]

P1070141.JPG
(Here was the goal. We rode the boat for one hour.)
ここがゴールだね。スタートからゴールまでは1時間ちょいだったかなあ。
わんこ連れも場合はボートの貸し切りなので、2人で10300円でわんこは無料。
写真は別途1枚300円で購入する感じだったね(選べるので我が家は5枚購入)。
ここ以外にも、遊河というところでもこの清流下りをやってるけど、人数によってはそっちのほうがいいかも(とってくれる写真が無料らしい)。
ちなみに本コースは、増水してなければ、お気軽系のような気がする。
今度は本格的なラフティングをしたいなあ。

P1070145.JPG
P1070142.JPG
(We took pictures at Niseko station. There were many pumpkins.)
ライオンアドベンチャーはニセコ駅の隣にあるので、ニセコ駅で写真をとったね。
かぼちゃがいっぱいあったね。

(It continues to the latter half.)
北海道(後半)の記事へ続く

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

あっぷるぱい

こんにちは!
北海道旅行 雨にも負けず 楽しそぅ〜〜〜〜!
神威岬、強風の感じピースパパの髪の毛で解ります(笑)
それにしても白いトウモロコシや塩辛のジャガイモ
いろいろ食してみたいです。
最後の「ピースちゃんとカボチャ」素晴らしい記念写真
by あっぷるぱい (2014-08-31 16:53) 

マユメイ

わぁおぉ~~~北海道だぁ~~!!
食べ物美味しいよねっ北海道^^
シュークリーム・・・・食べたいっ・・・・
ニセコね、昔スキーで行ってから行ってないわ。
雪がないときが想像出来ないけど
大自然だね。
ペンションも素敵っ☆
ピース君笑顔で撮影~~さすがっ(笑)

by マユメイ (2014-08-31 17:20) 

isoshijimi

北海道旅行いいですね~
ラフティング楽しそう♪
迫力ありますね。
ピースちゃんすっかり様になっています。

ニセコ駅のたくさんのかぼちゃがすごいです(笑)
by isoshijimi (2014-09-01 04:05) 

makkun

ピース君は「北海道・満喫~」ですね~
私は高校の2年の夏休みに2週間掛けて
リュックを背負いテントで寝て飯盒を焚いて
「北海道一周ひとり旅」をしましたが
とても懐かしく想い出させて戴きました。
by makkun (2014-09-01 10:37) 

パピパパ

北海道ということはピース君も飛行機に乗ったのね。
すべてがスケールが大きくて雄大だなぁ~
ニセコ駅のかぼちゃにびっくり
まだハロウィンの季節には早いよ~
by パピパパ (2014-09-01 19:40) 

イチロー

北海道いいですね。ピース君いろんな所行けて楽しそうです。北海道は1度だけ、稚内と利尻島、礼文島に行ったことがあります。イチローは、まだ生まれてませんが。
by イチロー (2014-09-02 06:32) 

HAKUママ

こんどは何処にピースくん行ったのかな〜って
楽しみにしてました。
北海道だったんだぁ〜。いいなぁ。
北海道の雄大な自然の中でいっぱいいろんな体験が
できてよかったですね〜。
ラフティングも楽しそう!!


ピースくんは飛行機とかは大丈夫だったのかな?
by HAKUママ (2014-09-02 14:05) 

けいまま

相変わらず行動範囲が広いですね~
私はまだ北海道に上陸したことがありません (涙)
ラフティング、怖そう~
やっぱり私は水は苦手みたい。。。
by けいまま (2014-09-02 17:41) 

メルママ

北海道いいですね。
ルタオのケーキに六花亭のシュークリーム美味しそう〜〜
食べたぁぁい♪♪
美味しいものいっぱいですね。
ペンションもステキ。ラフティングも楽しそうですね。
ピースくんも北海道満喫ですね。

by メルママ (2014-09-03 17:08) 

のん(チャッピーママ)

北海道かあ!スゴイなあ〜\(⌒▽⌒)/
北海道は美味しいモノ満載ですよね!
ピース君と一緒のラフティング、結構波立ってますね。これは楽しそう!
やっぱりライジャケ買おうかな。
ニセコ駅のかぼちゃスゴイ!ゴロゴロ…もうハロウィン?って感じですね。
by のん(チャッピーママ) (2014-09-04 10:35) 

ぽりぽり

愛犬と北海道! そしてアウトドアー&グルメ、いいですねぇ〜。 
by ぽりぽり (2014-09-06 16:11) 

モジャママ

今年も北海道 いいな~
ピースくん 今回はラフティングに挑戦したんですね
増水した川 ちょっと怖かったのかな?

おいしいものもたっくさんあって うらやましい~
by モジャママ (2014-09-08 15:29) 

ピース

By Yossi

>あっぷるぱいさん
こんちは!
神威岬はすんごい風が吹いてたけど、景色は最高だったよ~。
やっぱり北海道は雄大だね。
白いとうもろこしも塩辛付きじゃがいもも最高~。
北海道いいよ~。

>マユメイさん
こんちは!
ニセコにスキーにいったことあるのね。
我が家は逆に冬にはニセコにいったことないなあ。
夏も雄大な自然があっていいと思うよ。
あと、小樽のスィーツ&海鮮物巡りは定番だけど、いつ行っても楽しいよ~。
シュークリームもマユメイさんに宅急便で送りたい位おいしかったかも。

>isoshijimiさん
こんちは!
プチラフティング楽しかったよ。
普段は静かな川を進むので、ごまちゃんももう少し大きくなったら乗れるみたい。
ちと遠いけどお勧めだよ!

>makkunさん
こんちは!
2週間かけて、テントで北海道旅行なんて最高だね~。
私も時間がある時に(大学1or2年の時とか)、やっておけばよかったなあ。

>パピパパさん
こんちは!
ニセコ駅にいったら、オレンジにそまってて何かなあっておもったらかぼちゃがいっぱいだったんだよね。
なかなかいい感じだったかも。

>イチローさん
こんちは!
稚内&利尻島&礼文島にいったのね。
なんか大自然たっぷりでよさそうなところだね。
いってみたいけど、いつも2泊3日が多いのできついかなあ。
でも、いつかいきたいなあ。

>HAKUママさん
こんちは!
北海道にいってきたよ~。
ラフティングは本番(木曽川or水上)にそなえて、プチ体験してきたよ~。
木曽川でやることになったらいっしょにやりたいなあ。
ピースは飛行機はなれてるみたいで(今までに4往復)、特に問題なかったね。

by ピース (2014-09-11 19:20) 

ピース

By Yossi

>けいままさん
こんちは!
夏の北海道は楽しいよ~。
ラフティングだと過激なので、カヌー&カヤックならお勧めだよ~。
スノーシューと同じく、我が家といっしょに一歩を踏み出してみる?(笑)

>メルママさん
こんちは!
小樽といったら、やっぱりスィーツだよね(お寿司という意見の人もいるが)。
ピースにもさしつかえない程度にあげたかな。
メルママさん一家も、素敵な車を手に入れてことだし、フェリーにのって北海道なんていかが。
メルダンちゃんたちも、じゃがいも、メロンとかを満喫~とかね。

>のんさん
こんちは!
やっぱり北海道はよかったよ~。
ラフティングはプチだったけどいい感じだったかも。
ライフジャケットは、カヌーとかラフティングとかやるなら、買った方がいいかも。
海では、わんこも結構うくので、泳ぎ上手ののんさん一家のわんこは必要ないかなあ。

>ぽりぽりさん
こんちは!
ピースと二度目の北海道へいってきたよ~。
やっぱり北海道はいいね~。
ぽりぽりさんも機会があったら是非!

>モジャママさん
こんちは!
ラフティングっていってもプチだけどね~。
本格的なのは、水上かモジャママさんの近所の木曽川でやりたいなあって思ってる。
木曽川だったらいっしょにやる?

by ピース (2014-09-11 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0