SSブログ

青木ケ原(富士)樹海ハイキング [ハイキング・登山]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(title:hiking in a sea of trees named Aokigahara near Mt.Fuji)

By Yossi

(We started my home at Oct 25th 11:00 PM by a car.We slept in my car at parking area.)
10月26日(日)に青木ケ原樹海(山梨県)に行ってきました。
少し前に見たけいちゃんのブログの記事に触発されたね。
我が家(新宿区)を10月25日23:00に出発して[車(セダン)]、首都高速→中央高速経由で河口湖IC手前の谷村PAに1:00過ぎに到着して車中泊したね[眠い(睡眠)]

P1070394.JPG
(We took a picture of Mt.Fuji at convenience store for buying breakfast.Good view!)
これは河口湖のコンビニで撮影した富士山。いい感じ[わーい(嬉しい顔)]

P1070396.JPG
(This is a map of a sea of trees named Aokigahara.Here is the most famous of Japnese sea of trees.We started hiking at 8:30 pm.)
これは青木ケ原樹海マップの看板。我々は、西湖こうもり穴に車を止めて、8:30にハイキングをスタートしたね。
行ったのは、★(黄色)のコースで、青木ケ原樹海を歩いたあと紅葉台へいって、帰ってくる感じ。
ちなみにけいちゃんの記事では鳴沢氷穴の駐車場がスタートだけど、マラソン大会が開催されてて混んでいそうなのでスタート場所を変更したね。

P1070397.JPG
(Here was the start point.)
スタート地点はこちら

P1070401.JPG
(Here was hiking course.)
とりあえず歩いたね。コースはこんな感じ。

P1070399.JPG
コース脇はこんな感じで苔が多かったかなあ。
(There were many moss plants by the side of the course.)

P1070402.JPG
(We sometimes took souvenir pictures.)
たまに記念撮影したね。

P1070404.JPG
(Aokigahara is imaged that people lose the way.But there were many guidepost.So it may be safe.)
青木ケ原樹海というと、道に迷いそうなイメージだけど、この西湖の近くのコースはこんな感じで分岐点では看板があるので、迷うことはなさそうだね。

P1070405.JPG
(The woods was on the lava.So the roots were on ground.)
溶岩の上にできた森なので、根っこが土の中ではなく地表面に広がるらしい。

P1070407.JPG
(There were many fallen leaves on this road.)
落ち葉が多い道もあったね。

P1070410.JPG
(Afterward we arrived at the cave named Ryugu.)
しばらく歩くと、竜宮洞穴へ到着。記念撮影したね。

P1070411.JPG
(We climbed this mountain.)
これはこれから登る紅葉台かなあ。標高差200mちょい位上がる感じ。

P1070412.JPG
(Here was enterance of this mountain.)
この看板のところから登っていったね。

P1070413.JPG
P1070416.JPG
(We did ours best to climb.)
頑張って登っていって

P1070417.JPG
(We arrived at the place that we couldn’t see Mt.Fuji if it was sunny.But we couldn’t see it.)
紅葉台(ひとつめ。紛らわしいけど、もうひとつある)についたね。
絶景のはずが、富士山が雲にかくれた~[ふらふら]

P1070421.JPG
(And then we arrived at final point.This was map of view.)
さらにのぼると最終目的地の紅葉台に到着。ここは展望台があって、150円/大人で展望台に入れる。わんこは無料で抱っこならOK。これは展望台からみえるマップだね。
ちなみにこの紅葉台展望台は、未舗装道路をとおれば車でも来れる感じ。

P1070428.JPG
(Mt,Fuji was hiden by clouds.)
360度のパノラマ~。
が、ありかわらず、富士山は雲の中だったね(残念)

P1070425.JPG
(This was a direction of Lake Motosu.)
これは本栖湖方面だね。

P1070430.JPG
(This was a sea of trees (Aokigahara).)
青木ケ原樹海はこんな感じ。
紅葉がちらほらあるね。

P1070439.JPG
(We enjoyed hiking for 2 hours 30 min.)
これは青木ケ原あたりの道路だね。
その後、スタート地点のこうもり穴まで戻ったね。
8:30~11:00の2時間半のハイキングだったね。
結構、整備されているのでお勧め!

P1070443.JPG
P1070444.JPG
(We ate Yoshida Udon for lunch.Udon is Japanese noodle.The feature of Yoshida Udon is thick noodle.))
昼ごはんは、富士吉田へ移動して吉田うどんを食べたね[レストラン]
太めのこしのあるうどんが特徴で、つゆはみそっぽい感じ。
お店はおお野っていうところ。

P1070448.JPG
(While Yumi did shopping at sport shop,Peace and I saw red leaves.)
その後は、富士吉田の道の駅へ。
ピースママがモンベルで買い物している間に、ピースと紅葉トンネルへいったね。

P1070450.JPG
(And then We did shopping at big outlet.)
その後、御殿場へ移動。
静岡うじゃっくにちょこっと飛び入りしようかなと思って、多分参加しているであろうHAKUママさんにラインで聞いてみたら今日は雨予報で中止とのこと。
で、予定変更で御殿場アウトレットにいったね(15:00~18:00)。
といってもわんこOK店がほとんどなかったね。

P1070454.JPG
(We went to Uokei(seafood restaurant. At first We ate bowl of rice topped with sashimi.It tasted nice.)
そろそろ帰ろうかなと思ったけど、東名が渋滞しているみたいなので、食べログで調べて、御殿場ICから車で15分位のところにある魚啓へ。
このお店、よくテレビにでるみたい。
で、我が家は、海鮮丼(1730円)とかき揚げ定食(1450円)を頼んでみたね。
これは、海鮮丼、うに、いくら、かずのこ他いろんなものが入ってていい感じ。
2人で食べたね。

P1070455.JPG
(This is miso soup.The cup was very big.)
ちなみに付属のお味噌汁が妙に大きかったね。
で、かき揚げがあがるまで(30分)、しばしまつ。

P1070457.JPG
P1070458.JPG
(At second we ate Tempura.This was very very very big.)
で、でてきたのがこちら。
最初にお店の人に「うちのかき揚げは大きいですよ。大丈夫ですか?」と言われてはいたけど、こんなでかいとは!
「なんじゃこらー」って感じ。
あんまり注文する人はいないみたいで、注目を浴びてたね。
あと、写真にとらせてくださいって人もいたね。
多分、この大きさだとしってたら頼んでなかったかも。

P1070459.JPG
(We did ours best.But We rest many Tempura.)
で、2人でがんばって食べた跡がこちら。
減ってないみたいだけど、実はかき揚げが2枚のってて、1枚の半分をなんとか食べた感じ。

P1070462.JPG
(This picture was handle of my car and Tempura.)
で、食べきれない場合には150円で包んでくれまーす(笑)。
これは、車のハンドルといっしょに撮った写真だね。
しかし、このメニュー食べきる人がいるんだろうか?
ちなみに月曜日は我が家の夕食は天丼で、火曜日は天ぷらうどんです。
凍らしておけば、しばらく天ぷらは買わなくていいかなあ(笑)。

その後、20:00過ぎにお店を出て、我が家には22:15位についたね。

(おまけ)
P1070364.JPG
(I went cycling with Peace on Oct 25th. I don’t make English sentence .Please enjoy pictures at this article.)
10月25日(土)はピースママが用があったのと天気がよかったので、ピースといっしょにサイクリングへいったね。

P1070366.JPG
P1070367.JPG
我が家を11:15に出発して、木場公園(江東区)のドッグランでチョーキー君と偶然あったり

P1070375.JPG
南砂(江東区)のスナモで買い物したりしたね。

P1070376.JPG
これは荒川の河口かなあ

P1070379.JPG
そのあとは、江戸川区の葛西臨海公園へいって、芝生でピースと走ったね[ダッシュ(走り出すさま)]

P1070381.JPG
JRTちゃんたちと挨拶したね。

P1070382.JPG
葛西臨海公園といえば、やっぱりこれだね。

P1070386.JPG
葛西臨海公園の千葉県寄へ行くと東京ディズニーランドも見えたね。

P1070390.JPG
最後は荒川サイクリングロードを気持ちよく走って、新大橋通り経由で17:00に我が家に戻ったね。
天気のいい日のサイクリングは楽しいね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

のん(チャッピーママ)

樹海にこんなハイキングコースがあるとは!Σ(◎o◎;)
これは是非是非、行ってみたいです!
紅葉もイイなあ〜!
富士吉田の道の駅にはモンベルがあるんだあ!前は通った事あるのに、寄った事がないわあ〜!
今度覗いてみようっと(⌒-⌒)

魚啓のかき揚げ、デカ!Σ( ̄□ ̄;)
これは胸焼けしそうだけど…目の前に現れたら楽しいかも♪

by のん(チャッピーママ) (2014-10-27 23:45) 

terrybear

青木が原って迷わず歩けるんですね~
どうも迷ってしまうのではって思っちゃって
御殿場のアウトレットはワンちゃんにはやさしくないんですよね~
かき揚げすご~い
見ただけでごちそうさまですよ(^^)
by terrybear (2014-10-28 07:01) 

けいまま

樹海がだいぶ紅葉してる~
これは、3連休当たりが見ごろかもしれませんね。
富士山、午前中だったから絶対きれに見えてると思ってたのに、
残念でしたね。
なかなか富士山って全景が見れないもんなんですよね。
かき揚げ、大きいにもほどがあるわ。
お店の人も、どれくらい大きいか、具体的に教えてくれないとね。
by けいまま (2014-10-28 08:47) 

あっぷるぱい

魔の樹海は今は観光コースになっているのですね。
富士山はちょっと残念でしたね!
それにしても今回の記事で気になったのは
かき揚げ!!見ているだけでもお腹いっぱい、凄い!!
だいたい自宅の天ぷらでも3日間は普通、
ピース宅でもお二人で2回 
しばらくは天ぷらはけっこうですね。
自転車に乗っかるワン子羨ましい・・・・。
by あっぷるぱい (2014-10-28 12:03) 

ヨッち

木場公園に行ってすなもで葛西臨海公園かー
ってか、すんごい距離走ったねー
毎日眺めてる景色だ

東名が渋滞の時、いつもどーしよって思ってたんだ
海鮮丼とかき揚げ丼のお店イイね
by ヨッち (2014-10-28 14:18) 

イチロー

かき揚げ、でか。
by イチロー (2014-10-29 12:48) 

パピパパ

樹海にお散歩コースがあるとは知りませんでした。
大きすぎるかき揚げに脱帽です。

ところで、萌木の村ですが
テント組がめちゃくちゃ多かったですよ。
アウトドア派のピースさんなら最適ではないでしょうか。
by パピパパ (2014-10-29 20:33) 

isoshijimi

すっごいかきあげに、すっごい海鮮丼ですね!
びっくりです!!
写真でもびっくりするのに、現物見たらどうなんだろう(笑)

樹海、怖いイメージがありましたけど、ちゃんとハイキングコースがあるのですね。
by isoshijimi (2014-10-30 18:56) 

HAKUママ

こんにちは〜
朝は最高の富士山が見えてたんですね〜。
静岡うじゃっく 中止で残念!!

ピース家はほんとにアクティブだな〜。
樹海でハイキングができるなんて知らなかったです。
樹海=迷ったら最後・・・なイメージがあって(笑)

あと、かき揚げ・・・
なんじゃこりゃ〜〜ってyossiさんのコメントがぴったり!!
息子がほんもの見てみたい!!って言ってました。
また富士山の近く 遊びに行きたいな〜。

by HAKUママ (2014-10-31 11:30) 

ぽちです

おひさしぶりー! コメントありがとう~
ピース一家は、いつみてもアクティブだね~。
樹海って怖いイメージしかなかったけど、とても楽しそう!!
2時間半のハイキングなら、我が家でも楽しめそう~。

そしてなによりもかきあげ気になるわー!
見ただけで、すっかりお腹がいっぱいになるね(笑)


by ぽちです (2014-11-01 18:01) 

ケイトまま

信州の紅葉も綺麗だったけど
樹海の紅葉もいいね~♪
お天気良ければ富士山も見えるのね。
御殿場のかき揚げはものすごくデカいね!!
こんな大きなの見たことない!!!
持ち帰れるのはいいけど
冷凍庫でも邪魔になるくらいだね(^.^)

サイクリングも楽しんでますね~(^^♪
by ケイトまま (2014-11-03 08:30) 

ピース

By yossi

>のんさん
こんちは!
樹海のハイキングコースなかなかいいよ。
あんまり人がいなかったので、気分もよかったよ。
富士吉田の道の駅はちょうどお祭りやってて混んでたけど、普段の日はそんなにこんでないのでいいかも。
きれいな湧き水でも有名なのでペットボトルとかタンクとか持っていくのもいいかなあ。

>terrybearさん
こんちは!
青木が原はひろいので整備されてるところとされてないところが混在してる感じかなあ。今回いった西湖と鳴沢氷穴のあたりはハイキングコースが一番整備されてて、交差点には必ず看板があるので迷うことはないとおもうよ。
お勧め!
御殿場のアウトレットは、駐車場からのバスはわんこと抱っこで乗れるけど、アウトレット自体はわんこが入れるお店ほとんどないよね~。

>けいままさん
こんちは!
樹海は前から行きたかったんだけど、けいままさんの記事をみていく気になったね。
富士山、あんまりよく見えなかったよ~。
いつかリベンジしたいけど、今度は別の山かなあ。
どっか富士山を見るのにいい山はあるかな?

>あっぷるぱいさん
こんちは!
今回いったあたりの樹海は、整備されてるのであんまり怖い感じはなかったね。
お勧めだよ。
かき揚げはお店で1/4食べた後、家で天丼、天ぷらうどんと2夜連続でたべたけど、あまったので、冷凍庫へ。多分、年末の年越しそばも天ぷらはこれかなあ(笑)。

>ヨッちさん
こんちは!
晴れた日だったので多分いないだろうなあと思いつつ、一応連絡したけど、やっぱりいなかったね(笑)。また、次回!
木場公園、葛西臨海公園とか荒川サイクリングロードは、晴れた日はサイクリングに最高だね。
ポン子ちゃんとチー子ちゃんもそのあたりを毎日お散歩してるのかなあ。

>イチローさん
こんちは!
かき揚げは史上空前のでかさだったよ~。
当然ながら食べきれず(残念)。

>パピパパさん
こんちは!
樹海はお散歩にいいよ~。
パピパパさん一家もいかが。
萌木の村ってキャンプできるのね。
ちなみに、我が家はキャンプは1回やって、向いていないと悟り現在ペンディング中(笑)。

>isoshijimiさん
こんちは!
海鮮丼は許容範囲内の大きさだったけど、かき揚げは・・・・。
我が家もびっくりしたけど、周りのお客さんもびっくりしてたね。
ちなみにあんまり注文が入らない料理らしい(知っている人は頼まないということ)。
樹海のハイキングコースはお勧めだよ~。

>HAKUママさん
こんちは!
そうそう、朝一はきれいな富士山がみえてたんだけど、ハイキングしている最中は、いまいちになってしまってがっかりだったかも。
樹海は整備されているところをあるけば、迷ったら最後ってことはないよ~。
静岡うじゃっく残念だったね。でも雨なのでしょうがなかったね。
かき揚げは10人以上でいけば、なんとかいけるかも。
JRTちゃんメンバー集めていっちゃう?(笑)

>ぽちさん
こんちは!
ごぶさた~。
ぽち君も元気そうでなにより。
樹海のハイキングは今回のように整備されたコースならお勧めだよ~。
機会があったらぽち君といっしょに歩いてみてね。
かき揚げはまだ、冷凍庫にはいってるよ~。

>ケイトママさん
こんちは!
樹海の紅葉はそろそろいい感じになってるかも。
このハイキングコース、結構お勧めなのでケイトちゃん一家でもいつかいってみてね。
うん、かき揚げはでかかった~。
きた瞬間に絶望感を感じたね。
ピースママが冷蔵庫に苦労して入れてたよ。


by ピース (2014-11-05 19:33) 

モジャママ

こんにちは~♪
じゃこはだいぶ元気になりました
散歩でもよく歩くし 走ったりもできるように♪
いつかピースくんみたいにハイキングできたらな~
それには私の体力づくりも必要ですね^^;

かきあげ すごくおっきいですね 
あのサイズでは どう頑張っても食べきれないかも
それにしてもどうやって作ったんでしょうね
作った方もスゴ過ぎる~

葛西臨海公園の駅があって そこを通過すると 
もうすぐTDLに到着だってよく思ってたな~*^^*
そこを楽しくサイクリングできるなんて うらやましいです
by モジャママ (2014-11-06 10:24) 

ピース

By yossi

>モジャママさん
こんちは!
じゃこちゃん、段々良くなってきたのね。
元気になってなにより。
モジャママさんの体力づくりが完了したら、今度の冬、スノーシューいっしょにいっちゃう?
かき揚げは大きなフライヤーみたいので揚げてて、あの大きさが限界みたい。

by ピース (2014-11-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0