SSブログ

ピースと久々のシーカヤックin 三浦半島 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Kayaking in Miura Peninsula

By Yossi

7月16日(土)から始まる3連休は仕事もあって、結局7月18日(月)しか出かけられなかったね。
で、その日の朝8:30頃に起きたら、天気がよさそうな感じ。
どうしようかなあとおもったけど、少し前にwebで見つけていた三浦海の学校の「わんちゃんといっしょにマリンレジャーを楽しもう」のシーカヤックを思い出してへ電話してみた。
13:30のツアーを確認したらOKなので、9:30に我が家をでて、三浦半島の油壺と三崎の間あたりにある海の学校にむかったね[車(セダン)]

P1090282.JPG
P1090281.JPG
(We went to Miura Peninsura, Kanagawa prefecture on 18th July 2016. We ate the famous shirasu-don here and ten-don for lunch.)
前の記事もそういえば三浦半島の記事だけど、そのときと同じルートで第三京浜(玉川IC)→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路経由で11:30頃に海の学校の近くについたね。
で、昼食は、生シラス丼と天丼をかるーく食べたね[レストラン]

P1090283.JPG
P1090284.JPG
(The aim was to go kayaking. At first, Peace wore swimming wear and life jacket.)
海の家には12:45について、ピース&人間が着替えたね。
ピースはオニューの、水着を着て(写真上)、その上にライフジャケットときせたね。
※わんこ用のライフジャケットはお店では用意されていません。

P1090286.JPG
13:15位から書類をかいて13:30頃にカヤックに乗り込む準備をしたかなあ。
まずは陸地で記念撮影。

P1090288.JPG
(This was a kayak for us.)
我々がのるカヤックはこちら。
2人乗りのシットオンカヤックで、この種類は安定しているのが特徴。

P1090289.JPG
ピースをのせた後、我々も乗り込んだね。
今回はガイド付のコースを選んだね。
料金は、カヤック1人乗りだと7000円×2だけど、2人乗りを選んだので10000円/2人。それにわんこが3000円/匹、駐車料金が1000円/台で合計14000円だったね。
ちなみにガイドなしだとー3000円位だね。

P1090291.JPG
(We took a picture with the guide.)
出航前に記念撮影。
お店の方が妙に写真をとるなあとおもったら、わんこツアーはこの夏からはじめたらしく、ピースが第一号のお客さんだったみたい。

P1090293.JPG
(We started at 1:40PM.)
13;40出航!
初めてカヤックをやる人は陸上or近場の海で乗り方の練習があるみたいだけど、我が家は一応経験者なので、海へそのまま繰り出したね。
ちなみに前回のシーカヤックの様子はこちら。湖とか川ではよくやってるけど、海はあんまりやってないなあ。

P1090296.JPG
ピースは最初はこの位置だったね。

P1090301.JPG
そのうち一番前へいったかなあ。
遠くにSUP軍団がいたね。

P1090305.JPG
(The temperature was between 32 and 33 degrees. The water temperature was about 22 degrees. The degree of cleanness was from 2 to 4 m. It was very sunny.)
ちなみに気温は32~33度位。水温は22度位で、水の透明度は2~4mらしい。
天気は晴れ~[晴れ]
気温は高かったけど、海の上なのと風があったので、そんなに暑くはなかったね[わーい(嬉しい顔)]

三浦半島先端地図.jpg
(This map show that time’s course.)
こちらは本日のおおよそのカヤックのコース。
Startから赤い星を進んでいってTurnというところを折り返したね。
現在位置と書いてあるのが、次の写真のあたり。

P1090306.JPG
(The wave was strong form here. The white tower was lighthouse.)
このあたりからは外洋へ。波が強くなったね。
ちなみに写真の右の上の白い塔みたいのは灯台。
我々は前方の岩場の左側に向かったね。

P1090312.JPG
がんばってこいだね。

P1090314.JPG
ピースはあいかわらず一番前にいたね。

P1090320.JPG
(We took a picture in front of the lighthouse. My arms started to be tired.)
灯台の近くにきたので記念撮影したね。
そろそろ腕が疲れてきたね。

P1090324.JPG
ほとんど休憩なしでどんどん進んでいったね。

P1090332.JPG
(Peace was always at front part of the kayak.)
ピースも笑顔~。

P1090333.JPG
頑張ってこいでいって、灯台の北側にでたね。
海がきらきらしていい感じ。

P1090337.JPG
(Here was turning point. There were many yachts and cruisers.)
このあたりが折り返し地点。
写真にはヨットが1隻しか写ってないけど、このあたりはクルーザーやヨットがいっぱいいたね。
ちなみに有名人のクルーザーとかもあるみたい。

P1090346.JPG
(And then, we landed at corst near the lighthouse.)
しばらく休憩した後、少し戻って灯台の近くの海岸に上陸。
ピースをカヤックを先頭に、海岸に突っ込んでいったので、みんなものめずらしそうにみてたね。
ピースをおよがせたね。

P1090350.JPG
記念撮影

P1090351.JPG
P1090356.JPG
P1090366.JPG
ピースを泳がせたり、お散歩したりしたね。
写真ではわかりずらいけど、水はすごくきれいだったね。
このあたりはシュノーケリングをしている人もいたね。

P1090375.JPG
少し休んでから出発。
ちなみにほとんど、ガイドさんが我が家のカメラで撮影してたけど、一瞬、私も撮影したね。

P1090378.JPG
名前は忘れたけど、岩が侵食されて穴があいているところで記念撮影。

P1090385.JPG
スタート地点へ向かっているところ。
地図上では現在位置の近くだね。

P1090387.JPG
P1090390.JPG
P1090392.JPG
(We went between rock and rock.)
帰りは行きと少しコースを変えて、こんな感じの岩場の間を通って行ったね。
ある程度、カヤックをコントロールができればそんなに難しくはないね。

P1090397.JPG
そうそう、ピースが暑そうだったら、こんな感じで水につけてあげたね。

P1090400.JPG
P1090401.JPG
ピースはほとんど、この位置にいたね。
がんばってこいでいってゴール[手(チョキ)]

13:40にスタートして15:40位に帰ってきたね。
ちょうど2時間位だね。
(We enjoyed kayaking from 1:40PM to 3:40PM.)

人間もピースも温水のシャワーを浴びて砂を落としたね。

ガイドさんはいい感じだし、景色もよくて水もきれいなので楽しかったね。
海なので波があって、湖とかよりはハードだけど、コースはガイドさんがレベルにあわせて決めてくれるみたい。
お勧め!

P1090402.JPG
(We ate French food for dinner.)
その後は、すなごっそで買い物をした後、葉山にあるパン屋さんに併設したカフェレストラン「ボンジュール」へ。わんこOKのテラスで夕飯をたべたね。

P1090406.JPG
P1090409.JPG
P1090410.JPG
メイン料理はこんな感じ。
写真上から
・つぶ貝のガーリックバター
・地だこのラグーソース(スパゲティ)
・湘南ポークのグリル
これに、パン屋さんのおいしいパンやガーリックパンを食べたね。
地のものを使った料理がおいしかったね。

帰りは、このレストランを20:30に出発して、逗子ICから横浜横須賀道路→第三京浜経由で玉川ICで下りて22:00位に我が家についたね。

暑かったけど、シーカヤック楽しかったあ。

(おまけ)
P1090261.JPG
7月9日に雨が降ったので、新規開拓で板橋区にある室内ドッグラン「ドッグタウン小豆沢」へいってきました。我が家は、ノークス(大泉学園)とベルシアン(板橋区)の2つのドッグランを使ってるんだけど、ノークスが閉店してしまったので、室内ドッグランをさがしてたんだよね。

P1090263.JPG
室内ドッグランは2つに区切られてたね。
料金は、入会金500円で、30分500円/匹って感じ。ただし、入会すると次回使える30分無料券とおかしがもらえたね。

P1090265.JPG
で、我が家は30分だけあそんだね。
写真は、この日にいっしょに遊んでくれたJRTちゃん。

P1090268.JPG
P1090271.JPG
ドッグランはこんな感じ。
ピースも楽しく遊んでたね。

このドッグランは駐車場が3台しかないので、埋まっていたら近隣の1時間200円の駐車場に泊める感じだったね。ドッグランはきれいでいいけど、ちと料金がたかいかなあ。

P1090276.JPG
P1090278.JPG
ドッグランの後に高島平にあるホワイト餃子にいったね。
ふたりで25個の餃子をたべて、巨大やさいスープをのんだね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

terrybear

シーカヤック楽しそうですね~
海の上はいいですよね
ピースちゃんいろいろ体験できていいわね~
by terrybear (2016-07-21 06:47) 

うっちゃん

シーカヤックいいですね!
我が家のわんちゃんが大きくなったら、行ってみたいです(^^)
by うっちゃん (2016-07-21 10:08) 

あっぷるぱい

こんにちは!
海も怖がらすにピースちゃんはカシコイですね!!
お二人に愛されて安心しきって楽しんでる様子。
それにしても「しらす丼」美味しそぅ〜〜
二人で25個の餃子 美味しかったのですね。
by あっぷるぱい (2016-07-21 11:24) 

cyoko1112

こんにちは。
コメントありがとうございました。
ピースちゃんとシーカヤック、気持ち良さそうですね。
ピースちゃんも水怖くないんだ~~。
「一軒家」ですが兵庫県なんですよ。
峠の茶屋 一軒屋(079-566-0818)
兵庫県三田市永沢寺208
此方にお越しの際は是非。
by cyoko1112 (2016-07-21 13:52) 

poko

カヤックの上のピースちゃん、かっこいいな~。
家族で楽しめるっていいですね。
by poko (2016-07-21 22:06) 

ごまママ

カヤックの先頭にわんこが乗ってたら・・・
私だったら、すっごくうれしくなってしまって、
写真を撮りまくっちゃうかも。(プライバシーの侵害ですね)

この日、ぴーす君の雄姿を見れた人はラッキーだったね。

オレオも泳ぐのが大好きだから、こんな風に気持ちよく泳がしてあげたいなぁ。

ホワイト餃子!
おいしいよね~。いつもながら、ぴーす家のブログを
拝見するとお腹が鳴るわ~。

お仕事がお忙しそうね。
暑さが厳しくなりますから、どうぞご自愛くださいね~。
by ごまママ (2016-07-22 15:46) 

みみママちゃん

三浦に良い所あるんですね!面白そうだな~。
ピース一家は活動的!!
ピースくんも楽しみ方がわかってるもんね!
カヤックの先頭でカッコイイぞ!

行きのどんぶりランチ、軽くないでしょー(笑)
葉山のテラスのお店もいいですね!
こんなディナーの時、yossiさんは飲みたくならない?
我が家はビールやワインと共に楽しみたくなっちゃうんですよねー。

by みみママちゃん (2016-07-22 17:35) 

のん(チャッピーママ)

シーカヤックはお天気も良くて気持ちよさそうです(^O^)
三浦半島でもシュノーケリングが楽しめるところがあるんですね
水がきれいだとウキウキします
ピース君の水着かわいい!
by のん(チャッピーママ) (2016-07-25 23:33) 

HAKUママ

シーカヤックはまだ未体験・・・
やっぱり波や風の影響もあるよね〜
でも低い目線で景色も楽しめていいですね
生シラス丼がおいしそうでいいな♪
by HAKUママ (2016-07-29 15:48) 

kazumin

シーカヤック楽しそうですね!
さすがピースくん慣れていてカッコイイ♪
前回記事も美味しそうな物ばかり載っていてお腹すいちゃいました(笑)
by kazumin (2016-07-31 17:16) 

ピース

by yossi

>terrybearさん
こんちは!
夏は水の上は涼しいよ~。
海は難易度高いけど、湖とかならカヤック簡単だよ。

>うっちゃんさん
こんちは!
カヤック、大きくなったらやってみてね。
マイライフジャケットを買うといいかも。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
この時期は生しらす丼を一回は食べたいよね。
餃子は、ホワイト餃子という中途半端な店舗のチェーン店だよ。
 焼き餃子と揚げ餃子の中間みたいな感じ。少し、好き嫌いがあるかも。

>choko1112さん
こんちは!
一軒屋の情報ども!
神戸は一度、ピースを連れて行ってみたいです。
そっち方面だと京都はいったよ~。

>pokoさん
こんちは!
カヤックは結構簡単なので、すぐできるようになるよ。最初から海はきびしいので、湖あたりから始めるといいかも。是非メイちゃんといっしょに!

>ごまママさん
こんちは!
ホワイト餃子いいよね。
ごまママさんが以前いっていたお店はどこだろう?
我が家は柏店と高島平店と巣鴨店だよ。

>みみママちゃん
こんちは!
どんぶりランチは、朝食を食べていなかったので結構軽かったよ~。
あと、我が家は泊まり以外ではあんまりのまないかも。
ちなみに葉山のお店は飲まなくてもおいしいよ~。
特に看板のプリンと海産物はおすすめ!

>のんさん
こんちは!
三浦半島も先端の方にいくと意外と水がきれいだったよ。
ピースの水着は4月にインターペットで買ったものだよ。やっと出番がきたね(笑)。

>HAKUママさん
こんちは!
シーカヤック、いっしょにやる?
といってもどこでやればいいんだろう。
伊豆あたりかな。

>kazuminさん
こんちは!
前回の記事のマーロウはお勧めだよ~。
プリンが好きだったら是非いってみてね。

by ピース (2016-08-06 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0