SSブログ

うじゃっく総会2016と翌日にみんなでSUP at 四尾連湖(山梨県) [うじゃっく祭り]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Festival of Jack Russell Terrier and SUP with JRT at Lake Shibire

By Yossi

9月18日は年に1回のうじゃっく総会があったので、わが家(東京都新宿区)を6:45に出発して、中央自動車道経由で河口湖ICでおりて、9;30頃に会場の富士すばるランドドギーパークについたね。ちなみにこちらは去年のうじゃっく総会2015の様子
※途中で△ちゃんなど、JRTちゃんの名前がわからない時があるので、もしわかったら教えてね。

P1090852.JPG
9:30に着いたのはいいけど、外は大雨[霧]
やまなかったら大変だなあと思いつつ、前日4時間かけて焼いた国産ささみのジャーキーを袋詰めして、ピースの名刺をいれたね。全部で20個くらいできたね。

P1090854.JPG
10:15位かな。雨がやんできたのできたのでドギーパークの奥の方にある会場へいったね。
陣地を作った後、普段はピースを放して遊ばせるんだけど、今年は下がぐちゃぐちゃだったので、周りへの挨拶から。この時にささみにジャーキーをみんなにあげた感じ。
まずは、△ちゃんとご挨拶(最初から名前がわからなかったね)。

P1090857.JPG
お次はPOPPOちゃん「ぽっぽのお散歩日和」。去年の総会でもご近所だったね。

IMG_1286.JPG
チャッピー&こころちゃんも陣地がご近所だったね。
おそろいのお洋服がかわいいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1289.JPG
ぐるぐる歩いてたら知り合いとあったね。
さっそく、ジャーキーを食べてくれたね。
上からHAKU君、太陽&ピーチちゃん、ピース。

IMG_1291.JPG
これはカイト君とみなみちゃんかなあ。
去年、みなみちゃんはフライボールのデモで大活躍してたね。

IMG_1292.JPG
集合がかかったので、なにかなあと思ったら、雨がやんでいるうちに集合写真をとろうということらしい。
今日は「愛犬の友」の方も取材に来ていて、集合写真をとってたね。

IMG_1300.JPG
集合写真を撮り終わって、解散した直後に昔からのお友達のベリー君「三男BERRYの“Very Good!”な日々から」にあったね。
お互い1歳位の時に東京の城北中央公園のドッグランで遊んでたけど、最近はこの総会だけなので貴重な機会だね。

IMG_1301.JPG
ROUI君がお散歩してたのでいっしょに記念撮影。幹事おつかれです。

IMG_1304.JPG
マイロ君とシェリルちゃん「破天荒MAIROと小悪魔SHERIRU~ジャックラッセルテリアに日常~」といっしょにおやつを食べたね。

IMG_1305.JPG
△ちゃんと記念撮影。こちらもお名前がわからず。
かわいいお顔だね。

IMG_1309.JPG
ステージのところで久々にロイ君と写真をとったね。
ほのぼのしている感じがいいね。

IMG_1313.JPG
その後、ピースのリードをはずしたら、一目散に他の子のおもちゃへ。
いっしょに写っているのはshibaちゃん。
この子もおもちゃが好きなのかな。

IMG_1315.JPG
会場の一番奥のほうはこんな感じで草地なので楽しく走れたね。

IMG_1317.JPG
ピースはあいかわらず、おもちゃをとっかえひっかえして走り回ってたけど、△ちゃんが追いかけてくれたね。

IMG_1318.JPG
△ちゃんと△ちゃんが写ってたね。うーむ、お名前がわからない。

IMG_1324.JPG
さっき、いっしょに写真をとったROUI君の兄のCREATE君「ジャックラッセルテリア“CとR”」がお散歩してたね。最初にあったのは6年前の代々木公園のドッグラン。なつかしかったので、抱っこして写真をとったね。

IMG_1326.JPG
△ちゃんと記念撮影。
なんかわんこ同士の距離がはなれてるね(笑)。

IMG_1329.JPG
お次は昔なじみのラッキー&ハッピーちゃん「ラッキーの生活」。
あいかわらず、スマートでかわええのう。
ラッキーパパがいやに日に焼けて黒かったけど、どこにいったんだろう?

IMG_1335.JPG
陣地が近くだったトランプ&コロンちゃん「ジャックラッセルテリア トランプとコロンのあしあと」がはっぴを着ていてかっこよかったので、いっしょに記念撮影したね。我が家もはっぴをもっていけばよかったなあ。

IMG_1337.JPG
お次は茶々丸君、茶子ちゃん、モフ君(お尻をむけてるね)「巫女と茶々丸な日々に茶子」と記念撮影。
今年もスーパーマンとバッドマンの服がかっこいいね。

IMG_1345.JPG
こちらは毎年いっしょに遊んでるいちごちゃん、ジャック君、さくらちゃんのうちの2匹「snow house」。
他の1匹はどこかに遊びにいってたもよう。
来年もまたあおうね。

IMG_1346.JPG
えーと、結局、正規の集合写真の時間に雨が降らなかったので、2回目の撮影でーす(笑)。

IMG_1352.JPG
これはりんのすけ君とあそんでいるところ?かなあ。

IMG_1355.JPG
じゃんけん大会にピースママが参加したら、最初の5人の勝ち抜けに入れたね。
これは賞品!
ラッキー。

IMG_1357.JPG
順番が逆だけど、最後に14:00位に入り口で写真をとったね。
モカちゃんが写ってたね。

こんな感じで10:15~14:00までうじゃっく総会楽しみました~。
幹事―ずの皆様に大感謝です[手(チョキ)]
あと、いっしょにピースと遊んでくれた方々にも感謝!
来年もいっしょに楽しみましょう。

P1090867.JPG
IMG_1392.JPG
P1090862.JPG
IMG_1363.JPG
会場を14:00過ぎに出発して、Haku君一家「B-HAKUな俺♬」と共にマックスバリューで買い物をしたあと、本日宿泊するキャンプ場「四尾連湖龍雲荘」へ。次の日に四尾連湖でSUPをやるためにここに泊まったね(1区画5000円税込み)。
我が家は赤いワンタッチテントとBQコンロを買って、初めての本格的キャンプだったけど、キャンプ上級者のHAKU君一家にいろいろ教えてもらって楽しく過ごせたね。
ちなみにキャンプ場には17:00から翌日の13:00までいて、夕飯はBQ、朝食はホットドッグ(写真)、昼食は写真はないけど富士宮やきそばだったね。

IMG_1372.JPG
IMG_1375.JPG
IMG_1377.JPG
IMG_1381.JPG
朝食と昼食の間に四尾連湖の周りを1周お散歩したね[くつ]
天気は曇りで湖に雲や霧がかかるときもあっていいかんじだったね。
1周1.2㎞で20分くらいで歩けたね。

四尾連湖1.JPG
9月19日のメインはSUP。
今年は9月3日に千葉県の稲毛海岸で1時間やっただけで、今回が2回目。
14:15~17:15の3時間ほど、四尾連湖でnative surfの3時間コース6500円(税込み)に参加したね。
参加者はいっしょにキャンプをしたHAKU君一家とうじゃっく総会に参加したアッシュ&ビート一家「うりnote」と我が家の6人+ジャックラッセル4匹。
陸上でこぎ方などを教わった後、みんなで記念撮影[カメラ]

四尾連湖2.JPG
まずは、座った状態でSUPを漕いだね。
ちなみに6人中4人はこの日がSUP4回目で、初めてなのはHAKU君一家のみ(カヌーの経験はあり)だったね。
ちなみに天気は曇り[曇り]時々小雨[小雨]で気温は20度位。
ただ、水温が気温よりも高くて、水にはいっても冷たくはなかったね。

四尾連湖3.JPG
すわりこぎになれたら、いよいよ立ち上がることに。
といっても経験者の4人はすくっとたちあがれるので、HAKUパパとママが立つのをみていたね。
奥のHAKUパパは簡単にたちあがったね。
これはHAKUママがたちあがっているところ。

四尾連湖4.JPG
おっ、たったあ。

四尾連湖5.jpg
が、それも束の間、バランスをくずしちゃったね。
ちなみにこれ以降、ぐんぐん上達したね。

四尾連湖6.jpg
その後、みんなで立ちあがって、ぐるーと湖を1周したあとは、こんな感じでのんびりだね。
Yossi&ピースママは寝転がってるね。

四尾連湖7.JPG
この時間帯は写真タイムかなあ。
これはHAKU君一家。

四尾連湖8.JPG
これは我が家だね。
ちなみにHAKU君一家とアッシュビー一家もこのパターンで撮影してたみたい。

四尾連湖9.JPG
一番、SUPが速かったのはアッシュービーパパ。
アッシュ&ビート君をSUPの先端にのせて滑走してたね。

四尾連湖10.JPG
私はHAKU君を借りて2匹のせをしたね。

四尾連湖11.jpg
アッシュビーママはアッシュ君をお腹にのせてご満悦だったね。

四尾連湖12.JPG
みんながSUPになれた頃、はやったのがこちら。
JRTちゃんの4匹のせでたちあがってるのはピースママだね。
ちなみに4匹のせると立ち上がる時に結構バランスが大変だったりする。

四尾連湖13.jpg
四尾連湖14.JPG
このパターンも6人全員がやったね。
これはHAKUパパとママかなあ。

四尾連湖15.JPG
水が冷たくなかったので、おもちゃを投げ込んでわんこを泳がせたね。

四尾連湖16.jpg
ガイドさんに写真撮影用になんかいいポーズない?と聞いたら教えてくれたのがこのポーズ。立ち上がってパドルでみんながつながるというもの。
中央の人がバランスをくずすと全員が落ちる羽目になるけど、大丈夫だったね。
※ピースママは手がかじかんだので、このあたりからは参加してないです。

あと、SUPで何か楽しめることない?と聞いてやったのがこちらのSUP綱引き。
2台のSUPを紐でつないで、SUP上で立ち上がって引っ張り合うというもの。
SUPから落ちた人が負けだね。
動画は左が私、右がアッシュ&ビートパパだね。
この日のSUPで一番盛り上がったね[わーい(嬉しい顔)]
※動画がみれない方はこちらのyoutubeで

綱引き用の紐があったので、2台のSUPをつないで、一つをジャックラッセル専用SUPにしてひっぱってみたね。
ほのぼのしていい感じ。
※動画がみれない方はこちらのyoutubeで

こんな感じで17:15までSUPを楽しんだね。
SUPをごいっしょした方々ありがとう!
また、来年やろうね。

その後は17:45に四尾連湖を出発して、甲府南ICで中央道にのって、新宿ICでおりて21:30位に我が家についたね。

楽しい連休だったね[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

パピパパ

おはようございます
相変わらず活動的ですね。
愛犬の友掲載されるのかな?
たまには見てみよう。
by パピパパ (2016-09-25 09:02) 

お名前(必須)

こんばんは。
うじゃっくもその後も楽しまれたようですね。

今年も上手に写真を撮って下さってありがとうございます。
POPPOはピース家手作りおやつを早くちょうだいって顔してますね。おやつご馳走さまでした。
また来年もお会い出来るのを楽しみにしています♪
by お名前(必須) (2016-09-25 18:23) 

ポチぞう


ごめんなさい。
名前を入れるの忘れました。
by ポチぞう (2016-09-25 18:25) 

茶々姫(茶々家)

こんばんは。今年も、ウジャック総会で、ピース家とお逢いできて、記念写真も一緒に撮って貰いありがとうございました。
ブログにも載せて頂きありがとうございます。
又、来年もお逢いできる事を楽しみにしてます。
by 茶々姫(茶々家) (2016-09-25 21:12) 

のん(チャッピーママ)

まだ参加したことのないうじゃっく〜!
これだけジャックが集まると圧巻ですね!

SUPにジャック4匹のせ、これはスゴイ!
こんな楽しみ方もあるのね
満喫しているなあ(^O^)

by のん(チャッピーママ) (2016-09-25 21:56) 

犬一

うじゃっくではササミごちそうさまでした!
犬のお出かけの参考にさせて頂いていたブログのピース君にお会いできるとは♪SUPも楽しそうですね~アクティブなジャック達も皆さんもかっこいいです!
ありがとうございました♪

by 犬一 (2016-09-26 00:51) 

ケイトママ

今年もうじゃっく行けなかったわ~。
今回は旦那の出張。
アフターうじゃっくも楽しんだのね~♪
SUPで綱引きって面白いね~(^O^)
4頭乗せて漕いでるのは絵になるからどこかに応募したらいいかも~。

by ケイトママ (2016-09-27 08:17) 

チャピここ

はじめまして。先日のうじゃっく総会では
チャッピーとこころにささみのジャーキーを
ありがとうございました。
あっという間に完食しました!!
写真も載せていただき嬉しいです。
また次回のうじゃっくでお会いできるのを楽しみにしています!

by チャピここ (2016-09-28 22:47) 

マイシェリ母

うじゃっくではお世話になりました。
うちのマイシェリ、ピースくん家のオヤツの虜です(笑)
次の日カヌー遊びされたんですね?
ピースくんも一緒に乗ってる姿が可愛い?
(*´艸`)
また次回よろしくお願いします(*^◯^*)
by マイシェリ母 (2016-09-28 23:03) 

kazumin

凄い!
いったい何匹集まったの??
楽しそうです。
富士すばるランドドギーパークは我が家もワンコ連れで訪れた事あります♪
SUP見た事はありますがワンコ乗せて楽しそう♪

by kazumin (2016-09-29 14:57) 

ピース

by yossi

>パピパパさん
こんちは!
我が家は愛犬の友の取材を直接受けていないので、でるとしても集合写真くらいかなあ。

>ぽちぞうさん
こんちは!
最近、毎年、陣地が近くだよね~。
毎年、ささみシャーキーをpoppoちゃんにあげられてうれしいです。
来年もよろしくです。

>茶々姫さん
こんちは!
毎年、茶々家と会うのもうじゃっく祭りの楽しみのひとつなんだよね。
また来年もよろしくね~。

>のんさん
こんちは!
うじゃっく祭りは今年は雨で参加者が少なかったけど、なんとか100匹はそろったみたい。
SUPはもっと多くのわんこといけば、わんこSUPもにぎやかになりそう。のんさんもどう?

>犬一さん
こんちは!
マニアックな我が家のブログをみていてくれてありがとうです。
参考にしてもらえたらうれしいです。
最近、JRT界ではSUPがはやってるけど、犬一君一家もいがが?

>ケイトママさん
こんちは!
旦那さんがお忙しいのね。
そういえば、都内で偶然たまーに出会ってたけど最近あわないね。
秋ならあったりするかな。

>チャピここさん
こんちは!
ささみジャーキー、おいしくたべてもらったようでうれしいです。
来年もまた会いましょう!

>マイシェリ母さん
こんちは!
来年もまた会おうね~。
我が家の周りに陣地を作ると、来年も少しだけいいことがあると思うよ~(笑)

>kazuminさん
こんちは!
110匹位集まったみたい。
過去に最高で200匹位の時もあったけど、今回は雨が降っていたので少なかったみたい。
SUPは楽しいよ~。
by ピース (2016-10-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0