SSブログ

代々木わんわんカーニバルとお気軽BQとツインリンクもてぎ [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Festival for dogs and BQ

By Yossi

今回の記事はお気軽系3つ。
4/15(土)の代々木わんわんカーニバルと4/22(土)のバーベキューと少し前だけど3/19(日)のツインリンクもてぎの話。

(代々木わんわんカーニバル)
P4150002.JPG
4月15日は朝10:00位に家をでて、自転車で10:30位に代々木公園についたね。
まずは記念撮影

P4150001.JPG
わんわんカーニバルは、去年よりわんこ系のお店が増えたイメージだったかなあ。
まずは早食い競争に参加。
といっても最高タイム3秒位と比較すると、ピースは話にならない20秒位だったね。

P4150003.JPG
P4150005.JPG
その後はピースママとのんびり買い物したり、無料のものをゲットしたりしたね。
で、たまーにジャックちゃんと写真をとったりしたかなあ(名前は聞いたけど、忘れちゃったね)。
ちなみに会場には15匹位のジャックちゃんがいたと思う。

P4150006.JPG
昼ご飯(モスバーガーを公園で食べたね)を含めて3時間半位、ここにいたけど、イベント系で参加したのはこのマッサージ教室位かなあ。

P4150008.JPG
結構念入りにほぼ全身のマッサージを教えてもらったね

P4150009.JPG
これは脇の下のリンパ腺のあたりをマッサージしているところかな。
ピースも笑顔だね!

P4150011.JPG
P4150013.JPG
その後は、代々木公園のドッグランで少し遊んだあと、代々木八幡と参宮橋のお気に入りのパン屋で、パンを買って帰ったね。

(バーベキュー)
P4220015.JPG
4/22は、大分前から予約していた都立夢の島公園のBQ場でお気軽BQをしたね。
我が家を10:00に出発して、江東区南砂のスナモ(イオンとカインズホームなどがあるショッピングセンター)で、着火剤と食べ物を買ったね。
これは、yossiが火をおこしている間にピースが散歩をしているところかなあ。

P4220022.JPG
BQ場は3番(全部で30か所位ある)ではじっこの方だったね。
後ろは本来、夢の島アリーナが見えてて、クルーザーやヨットが見えるはずなんだけど、工事で白い壁があって、景色がよく見えなかったね。
ちなみにこのBQ場は無料で、ペットも可。
かかる費用は駐車場代だけかなあ(3時間で400円でした)。
尚、テントは不可でタープはOK。

P4220016.JPG
本日のメイン食材はこちら。
イオンで買ったものばっかりなので、そんなに高い食材はないかなあ。

P4220028.JPG
ピースはここでお肉がくるのを待ってる感じ。

P4220018.JPG
牛肉を豪快に焼いたり

P4220023.JPG
金目の干物を焼いたりしたね。
炭火で焼くとぱりっと焼けておいしいね。
ピースもお肉とお魚をおいしそうに食べてたね。

P4220027.JPG
えびと豚肉もおいしく焼けたね。

こんな感じで2時間半位、この公園でBQを楽しんだね。
我が家からも近いのでお気軽なレジャーだね。

そろそろ慣れてきたので、今度はジャック友達とやりたいなあ。

(もてぎツインリンク)
P3190034.JPG
少し前の話だけど、3/19に茨城県にあるツインリンクもてぎに行ってきました。
ここは、車やオートバイのレース場に併設して主にモーター系の遊園地があるところ。
我が家はジップラインと呼ばれるものをやりにいったね。
入場料は1000円/大人でわんこは無料。
これ以外に何かをするには乗り物券が必要

P3190002.JPG
ペットはリード可になっていたので、ピースを連れて行ったけど、乗り物やハイキングコースなどは全く入れないので、わんこといけるところはあんまりなかったかなあ。
ピースは車でお留守番している時間が多かったかなあ。

P3190005.JPG
とりあえず、行けるところは全部いってみたね。

P3190008.JPG
とにかくメガジップラインつばさをやろうと並んだけど、2時間待ちだったね。
これはスタート地点辺りを撮影したもの

P3190010.JPG
P3190006.JPG
P3190023.JPG
ジップラインはなにかというと高所から低所に向かって太めの金属製のラインがはってあって、そこに滑車を使って下りていくというもの。
ここのジップラインは国内最大級で往復561mあるらしい
ジップラインをやるときはカメラ等は一切もっていけないので、これは他の方がやっているものだね。
写真よりも、HPに動画があったので興味がある人はそれを見たほうがわかりやすいかも(ジップラインの動画はこちら)※動画は1分15秒です。
怖そうにみえるけど、意外と安定しているので誰でも楽しめるかも。
スピードも適度な感じなのでいい感じ。

P3190027.JPG
35枚の乗り物券を買ったのでジップラインの他に、アクロエックスなるものに乗って、レーシングカーのところで記念撮影をした後、ピースを迎えにいったね。

P3190013.JPG
あんまり興味があるわけではないけど、オートバイの全日本のレースがあったので、少しみてみたね。

もてぎツインりんくは、わんこはお散歩しかできないのでいっしょに連れていくにはちとつらいかも。

P3190028.JPG
その後は道の駅もてぎにいったり

P3190030.JPG
P3190035.JPG
P3190036.JPG
宇都宮で宇味屋という餃子屋で焼きぎょうざと揚げぎょうざを食べて帰ったね。

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

ぽりぽり

盛りだくさんの内容ですね。夢の島のBBQ楽しそうです。ピース君も良い顔していますね。GWはまたどちらか行かれそうですね。記事楽しみにしています。
by ぽりぽり (2017-04-29 23:52) 

kazumin

わんわんフェスティバル楽しそうですね♪
栃木県のツインクルもてぎは行ったこと無かったが…ワンコ連れでは楽しめないか…
道の駅もてぎはSL撮れるので有名ですね!
栃木県の道の駅は全制覇してるので♪
BBQ食材豪華だわ~(^^)
やってみたいけど…アウトドアな彼では無いので無理かな…
私がやることになりそうなので(-""-;)
by kazumin (2017-04-30 08:57) 

のん(チャッピーママ)

わんわんカーニバルで全身マッサージを教えてもらえるのは良いですね!
うちはかなりできトーにマッサージをしています(・・;)
早食い競争、クアトロで参戦してみたいです
いつか…優勝目指して(^◇^;)
by のん(チャッピーママ) (2017-04-30 22:14) 

メルママ

わんわんカーニバルいろんなイベントがあって楽しそうですね。
全身マッサージを教えてもらえるのも嬉しいですね♪♪
BBQも楽しそう〜
外で焼いて食べるのは一味違いますよね。BBQの楽しい季節、うちの庭でしかしたことないけど公園でBBQいいですね(^^)
美味しそう〜
by メルママ (2017-05-02 17:41) 

ピース

by yossi

>ぽりぽりさん
こんちは!
夢の島のBQ場は今の時期なら混んでないし、無料なのでいいよ~。

>kazuminさん
こんちは!
道の駅もてぎは、ついてからSLで有名だということが判明したんだよね~。
知ってれば、時間を合わせて見に行きたかったなあ(既に時間が過ぎてたね)。
BBQの食材はイオンで買ったので意外と安いよ~。

>のんさん
こんちは!
我が家も適当なマッサージをやってたけど、少し進化したかなあ。
早食い競争は是非参加してみてね~。

>メルママさん
こんちは!
全身マッサージは、今までにやったことのない部位も教えてもらえてよかったよ。
BBQはやるのにいい季節になってきたよね。
それにしても庭でやれるのはうらやましい。
by ピース (2017-05-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0