SSブログ

謹賀新年と年末恒例伊豆旅行とスカイウォーク [おでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: A happy new year and Going on a trip to Izu

By Yossi

PC240064.JPG
あけましておめでとー!
今年もÝossi&Yumi&Peaceをよろしく!
ちなみにこの写真は年末にいった伊豆のマウンテンドッグランの入口で、ドッグランのおじさんにとってもらったもの。

今日の記事は12月23日~24日にいった伊豆旅行の話。
我が家(東京都新宿区)を7:30位に出発して、首都高速の初台南ICから高速に入って長泉沼津でおりたね。で、その後、伊豆縦貫自動車道(無料)を経由して、この日の最初の目的地に11:30頃についたね。

PC230004.JPG
最初の目的地とは以前から行ってみたかったスカイウォーク
やっぱり天気がいい日にいかないとね。
入場料は、1000円/大人でわんこは無料。
駐車場も無料
ただし、わんこは、つり橋を渡るときにカートに入れて犬が顔を出さないようにしないといけない。
我が家はカートをもっていないので、500円/台で借りたね。
で、ここは入口から少し歩いたところにある景色のいいところ。
バックは富士山だね。

PC230006.JPG
もう一枚記念撮影
天気は快晴で雲一つなくて、風もほとんどなかったね。
気温は不明だけど、ぽかぽかしてて寒くはなかったね。
ピースはカートの中で暴れるでもなくおとなしかったね。

PC230009.JPG
カートとともにつり橋をわたったね。
ちなみにこのつり橋は全長400Mで、つり橋としては日本一長いらしい。

PC230012.JPG
PC230015.JPG
どんどん進んでいった先の橋のたもとにはドッグランがあったね。
そんなに広くはないけど、芝生なのでわんこの足にやさしいね。

PC230016.JPG
橋を渡った先は、わんこはリードでOKだったね。

PC230018.JPG
キロロの森という散策路もあったね。
我々が歩いたところはウッドチップがしいてあって、わんこにやさしかったね。

PC230020.JPG
これは展望台からのつり橋だね。
記念撮影をしつつ、またつり橋をわたって戻ったね。
無料区域には、スカイガーデンという温室とみやげものやが合体したような施設もあったね。こちらもカートならわんこOK

つり橋をわたるだけで1000円/大人は少し高いかなあと思ったっけど、ドッグランやお散歩コースなどもあるので、天気がよくて富士山がきれいにみれる日ならお勧め!

PC230030.JPG
PC230031.JPG
その後は、伊豆縦貫道路に戻り南下したね。
これは去年も行った伊豆縦貫道路沿いにあるドライブインいちごプラザのいちご大福のお店
あいかわらずおいしかったね。

PC230032.JPG
PC230033.JPG
その後、天城を通過して河津へ。
ここも毎年いってるオレンジジュースの店だね(伊豆オレンジセンター)。

PC230034.JPG
PC230036.JPG
PC230037.JPG
なんか定番が多いけど、宿も年末恒例のプチリゾート稲取
相変わらず、金目鯛のカルパッチョ(写真上)コール料理がおいしかったね。
これらはそのうちのメインの料理たち。

PC240068.JPG
翌日も定番中の定番のマウンテンドッグランへ。
料金は1200円/わんこ+300円/大人で我が家は1800円。
これはドッグランを地上から見上げたところ。

PC240044.JPG
ドッグランに入って、ピースのリードを放したら、わかっているのかすっ飛んでいったね。

PC240049.JPG
これは頂上付近だね。

PC240052.JPG
頂上に近い広場のあたりでお友達と遊んだね

PC240054.JPG
これは中腹あたりかなあ。
芝生と坂が大好きなので、なんか楽し気に歩いてるね。

PC240058.JPG
こんな感じのわんこ道もおりたりして楽しんでたね。
このドッグランは南斜面で冬でもあったかいのでいいね。
何度もいってるけど、お勧め!

PC240069.JPG
その後は昼ご飯をたべに、伊豆スカイライン&縦貫道経由で三島を目指したね。
いつもは沼津港にいくんだけど、たまにはうなぎでもということでうなぎで有名な三島へいったんだよね。
以前、うな吉というお店にはいったことがあるので今回は桜屋へいってみたね。
お店の駐車場はないので、近隣の提携の駐車場に泊めたね。

PC240071.JPG
待ち時間が30分程あったので店の周りを歩いてみる。
三島は水路が多いみたいで、こんな感じの景色だあったね。
一度散策にきてみようかなあ。

PC240072.JPG
お店についたのは14:30位だけど、外で30分、注文後に10分程かかったので、食べたのは15:10位だったね。
これはうなたまと呼ばれるうなぎ入りの卵焼き。
うーむ、うまい!

PC240073.JPG
メインはやっぱりうな丼だね。
うなぎが3枚はいったごはん大盛を2人でわけたね。
こちらもウナギがふわっと焼かれていて、ちょうどいい感じのたれとあいまっておいしかったね。

PC240075.JPG
その後は、うなぎ屋のとなりのケーキ屋さんで、いちごたっぷりロールケーキを買ったり

PC240077.JPG
PC240080.JPG
三島コロッケなるもの(このお店は地元のお店のじゃがいもをつかっていて、普通のコロッケとイカ入りコロッケがあった)を食べたりした後、三島を後にして、沼津ICから我が家に帰ったね。
道路は少し混んでいて、我が家には19:30位についたね。

恒例のところが多かったけど、スカイウォークも行けたので楽しかったね。

(年末)
年末は、なにをするでもなく、買い物&レストランめぐりだったね。
18016.jpg
12/29は代々木のイタリアン:ラ ブォナ ヴィータで5000円のコース料理。
これはこのお店のお勧めの「 雲丹、ずわい蟹、いくらのイカ墨を練り込んだタリオリーニ」
深い味わいがあっていい一皿。本格的なイタリアンで全体的にレベルは高かったね。

18053.jpg
18054.jpg
12/30は新宿にあるプチチェーン店の「板前バル新宿店」で「冬の二大味覚(ふぐ&寒ブリ)を頬バルコース(飲み放題付)」4500円。
板前バルを名乗っているだけあって、お魚が新鮮だったね。写真上はお刺身の盛り合わせで、写真下はふぐと寒ブリの鍋だね。
これ以外に前菜や和バーニャカウダやから揚げ(ふぐととり)やデザートもついてお得だったね。
飲み放題だったので6杯のんで酔っ払ったね。

18062.jpg
18063.jpg
12/31は前から行きたかった銀座にある「俺の割烹」。人気店だけど、さすがに大晦日は東京に人がいないのと家で過ごす人がおおいのか予約がとれたね。
いろんなものを食べたけど、写真はおいしかった「ズワイガニとふかひれの茶碗蒸し」と「うにといくらの炊き込みご飯」だね。
フロートの演奏とかもあっていい感じのおみせだったね。

食べ歩いてばっかりいるけど、ピースのドッグランとお散歩も楽しんだよ。

年明けは親戚まわりだね。

ということで、今年もよろしくー!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

kazumin

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします♪
スカイウォーク天気良くて富士山見えて良かったですね!
私は2回とも富士山見えませんでした(笑)
by kazumin (2018-01-01 07:58) 

のん(チャッピーママ)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
スカイウオークは建設中から興味あったのですが、ワンコは渡れないからまだ行っていませんでした。
カートの貸し出しもあるんですね
ドッグランもあるとは(^o^)
天気がいい日に行ってきたいと思います!
これからも楽しいブログを楽しみにしています。


by のん(チャッピーママ) (2018-01-03 10:44) 

ピース

by yossi

極めてお返事が遅れましたが今年もよろしくです。

>kazuminさん
こんちは!
スカイウォークは、天気がもしよかったら行こうとおもってたんだけど、よくてよかったです。わんこもいけて、ドッグランもあるのでなかなかよかったかも。

>のんさん
こんちは!
スカイウォークは、少し前にドッグランもできたので、わんこ連れにもいい感じの施設かも。
機会があったらいってみてね。
by ピース (2018-01-20 15:38) 

카지노사이트

ない
by 카지노사이트 (2020-11-10 09:46) 

카지노사이트

ない
by 카지노사이트 (2020-11-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。