SSブログ

秋はピースとキャンプだね [キャンプ]

9月15~16日は仲間とキャンプ&SUP(今回は場所は非公開です。)、9月22~23日は北軽井沢にキャンプにいってきました。

(9月15日~16日)
180915010.JPG
9月15日は5;00に我が家を出発して、9:00に会場に着いた感じ。
これは今回いっしょにSUP&キャンプをしたわんこたち。
おそろいのピンクの服を着て写真をとったね。
左から、ピース、ビート君、HAKU君、ジュリちゃん、サラちゃん、アッシュ君。
人間は7人だったね。

180915020.JPG
午前中は雨がふっていたので、お茶をのんだり、昼ご飯をたべたりしたね。
SUPは14;00頃開始。

180915030.jpg
全員、何回もSUPをしているので、各自楽しんだね。

180915040.JPG
ピースも楽しんでる感じ。

180915050.jpg
いつものように全員集まって記念撮影。
わんこ達はボード間をいききしてたね。

180915060.jpg
これは、全員が片足をあげて撮影しようとしたところかなあ。
お約束でひとり落ちたね(笑)。

180915070.jpg
6台のSUPのそれぞれの一部を重ねて、人間があおむけに横たわって足でささえる感じでSUPをつなげたね。
で、最初のひとと最後の人が漕ぐ感じ。
10分位これで進んだね。
わんこたちは全員一番前のSUPをめざしてて、人間を踏み越えて移動してたね。

180915080.jpg
これは3点倒立をしているところかなあ。

180915090.jpg
こんな感じでSUPを置いて、すべてのSUPを走って渡るというのもやったね。
これは難しかったなあ。
それ以外にもSUPの上で手押し相撲をしたり、SUPの上でジャンプして半回転~1回転に挑戦したり、SUPからの落としあいをしたりして楽しんだね?

180915100.jpg
17:00前位に霧がでてきたのでSUP終了。

180915110.JPG
直後は完全に霧に包まれてたね。

180915120.JPG
キャンプの我々の陣地はこちら。
赤いテントが我が家の寝床だね。
今回はキャンパーの友達ときたのでなんか本格的だね。

180915130.JPG
180915140.JPG
夕飯は、みかりん手作りの煮込みハンバーグだったね。
おいしい!

180915150.jpg
我が家は定番のスモークチーズを作ったね。

180915160.jpg
わんこたちはこんな感じのところで待っている感じ。

180915170.JPG
食後はお酒をのみつつのんびり過ごしたね。
といっても私はほとんどねてたみたい。

180915180.JPG
翌朝は、我が家はやらなかったけど、元気な方々はASUP(朝、SUPをすること)をしてたね。

180915190.JPG
朝食はこんな感じでみかりんがフレンチトーストを焼いてたね。

180915200.JPG
わんこはこちらで待機

180915210.JPG
朝食でーす。
キャンプ場でのごはんはおいしいね。

その後は記念写真をとったりしつつ12;00位までここにいて、帰途についたね。

(9月22~23日北軽井沢)
P9220102.JPG
9月22日は我が家(東京都新宿区)を8:30位に出発して、11:00位に軽井沢についたね。
定番のつるやで買い物をした後、メインのお肉は中軽井沢にある佐藤肉店へ。

P9220103.JPG
肉を買ったのは2回目だけど、ステーキ肉や味付けをしたお肉がおいしいんだよね。
我が家はランプ肉を切り分けてもらったり、味付けしたお肉を買ったりしたね。

P9220110.JPG
今回のキャンプ場は北軽井沢にあるASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)
こんな感じでテントおよびタープを張ったね。
背景は浅間山だね。
いいかんじ。
ちなみに浅間園は、我が家で冬によくあるいていた自然遊歩道があるところだね(そのときの様子はこちらの記事の後半

P9220109.JPG
ドッグランがあったので少し遊んだね。

P9220112.JPG
本日の食材はこちらでーす。
どう考えても買いすぎでーす(笑)
メインは牛肉とあわびかなあ。

P9220118.JPG
ピースはこんな感じで待ってたね。

P9220121.JPG
今回のスモークは定番のチーズに加えて、ささみでもやってみたね。

P9220123.JPG
P9220125.JPG
日が暮れてきたら、バーベキュー開始。
さっきの食材をホイル焼きにしたり、直接焼いてたっぷり食べたね。
特に、牛肉とあわびはやっぱりおいしかったあ。

P9220127.JPG
その後はのんびりーって感じ。

P9230130.JPG
P9230131.JPG
朝食はこんな感じ。
シャインマスカットも食べたね(ピースは食べてないけど)。

P9230133.JPG
10:00過ぎ位にキャンプ場を後にして、北軽井沢の交差点のところにあるジェラート屋でいちじくのジェラート(開店30分前にいった一種類しかなかったね)をたべたり、八百屋によったあと、高崎へ移動したね。

P9230138.JPG
高崎になにをしにいったのかというと、パスタが有名なので昼食をたべた感じ。
ボンジョルノという高崎のキングオブパスタを2回受賞したことのあるお店。
サラダとドリアとパスタ(キングオブパスタの作品)を食べたね。
味は値段がそんなに高くない割にはいいかなあって感じ。
尚、30分待ちだったね。
※今回は本店にいったけど、IC近くにも支店があるみたい。

その後、2時過ぎに高崎を出発して17:00前には我が家についたね。

気候がいいときのキャンプは楽しいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

mayu

お行儀良く並んでいる姿が、可愛いですね(*^-^*)
by mayu (2018-10-07 10:05) 

あっぷるぱい

こんにちは!
まぁ〜〜〜!なんと楽しそうは旅なのでしょう!!
仲良しのワン子と家族 良い思い出がたくさんですね。
6匹一列のワン子達
本当に可愛い、そしてお利口さんですね。
スモークチーズ美味しそう、香りが伝わってきますよ。

by あっぷるぱい (2018-10-07 11:22) 

ピース

by yossi

>mayuさん
こんちは!
いつもあっている仲間なので仲良く並べたよ~。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
いつもの仲間で楽しく過ごせたね。
みんなでキャンプをすることはあんまりないけど、わいわいやるのもよかったね。
スモークチーズだけは、我が家はおいしくできるよ~。他のキャンプ料理は自信がないかなあ(笑)。
by ピース (2018-10-08 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。