SSブログ

ピース、10歳になりました!とキャンプとサイクリングランチ [犬(3歳以上)]

11月13日にピースが10歳になりました。
時のたつのは速いねー。
飼い主ともども段々歳をとってきてるけど、今年もピースと楽しいことをやりたいなあ。
みんな遊んでねー。
本日の話題は11月10日にピースと誕生会をした話と10月末のキャンプ&りんご狩りの話と最近多くなっているピースとのサイクリングの話。

(ピースの誕生会)
11月10日、20:15から最近お気に入りのAnea Café中野新橋店でピースの誕生会をやったね。我が家からお店までは3km位あるんだけど、天気予報がはずれて、行きの時間は雨でいくのに四苦八苦したね。

181111010.jpg
Anea Caféでは4人くらい入れる個室があるのでそこを予約したね。
で、こんな感じで、家でつくった飾りを取り付けたね。

181111020.JPG
20:30頃に、落合中央公園ドッグラン仲間の穂高ちゃん&穂高ママさん「柴犬・穂高日記」が合流。
3人と2匹でピースのお誕生会をやったね。
穂高ちゃんも10月が誕生日だったね。

181111030.JPG
メニューは悩んだけど、3500円の飲み放題つきコースにしたね。
前の写真のサラダと特製ソース付きのボテト、ガーリックシュリンプ、ピザ、ソーセージ、パスタの6品+飲み放題なので、3杯お酒を飲めばお得な感じ。
ちなみにyossiはお酒を5杯と紅茶、女性たちはお酒を3杯+コーヒーor紅茶を飲んだのでお得感があったね。

181111040.jpg
途中で記念写真をとったり、わんこ話に花を咲かせたりしたね。
穂高ちゃんとピースは何年も同じドッグランで遊んでいるので仲がいいね。

181111050.JPG
我々が最後のメニューであるパスタを食べたあたりで、店内にハッピーバースデイの曲が流れ、店員さんが花火のついたケーキを持ってきてくれたね。
他のお客さんから拍手とかあったりして、ほのぼのとした感じ。

181111060.JPG
ピース用のケーキはこちらでーす。
事前にお店に写真を送っておくと顔のケーキを作ってくれる感じ。
素材はおいもがメインみたい。
なかなかいい感じだね。

181111065.jpg
せっかくなので、ピースに帽子をかぶせて写真をとったり、

181111070.JPG
みんなで記念撮影したりしたね[カメラ]

181111080.JPG
ケーキは、ピースと穂高ちゃんではんぶんこしたね。
おいしそうに食べてたね[わーい(嬉しい顔)]

181111090.JPG
ちなみに人間は、こちらのお店の売りのパンケーキを3人でわけて食べたね。
今回はシンプル系をたのんだけど、あいかわらずおいしい!

181111100.JPG
我が家からピースへのプレゼントはこちら。

181111110.JPG
穂高ママさんからはこちらをもらったね。
ありがとー。

あっという間に23:00前位になったので解散したね。
穂高ちゃんとママさん、楽しい時間をありがとー。
来年もまたここでやろうね。

(キャンプ&りんご狩り)
10月27~28日に秋の味覚を求めて群馬県にキャンプにいってきたね。
朝は8:30位に我が家(東京都新宿区)を出発して練馬から関越道に乗って沼田ICでおりたね。

181111120.JPG
まずはお肉を調達ということで、ICから程近いところにある、地元の有名店「肉の長門」へ。

181111130.JPG
えだまめコロッケを食べつつ、ここで赤城牛と上州豚をかったね。

PA270007.JPG
お次は、北上して定番の道の駅田園プラザ川場へ。

PA270009.JPG
ジャックラッセルちゃんと挨拶した後

PA270013.JPG
昼食は道の駅内のおいしいパン屋でパンを買って食べたね。
翌日の朝食用のパンもかったね。

PA270017.JPG
今回のキャンプ葉は、有名な吹き割れの滝からメイン道路を曲がってしばらくしたところにあるんだけど、滝を通り過ぎて、尾瀬市場できのこと野菜をかったね。
これは、足湯につかっているところかなあ。

PA270022.JPG
その後、片品村の小さいスーパーで買い物したあと、同じ片品村の地元の酒屋で大吟醸を買ったね。

PA270023.JPG
この日のキャンプ場は、なっぷで評判の高い「皇海山キャンプフォレスト」。

PA270027.JPG
PA270029.JPG
これは無料でできるクッキー作りだね。

PA270030.JPG
我が家の陣地はこちら。
広さはまあまあかな。

PA270031.JPG
標高が結構高いので、日が暮れると寒かったね。
ピースは待っている間はこんな感じで毛布にくるまってたね。

PA270034.JPG
本日の食材はこちらでーす。
赤城牛と上州豚ときのこたちがメインかなあ。

PA270037.JPG
PA270041.JPG
いつものようにBQで食べたね。
きのこはバター炒めにしたね。
写真はないけど、毎回恒例のスモークチーズも作ったね。

PA270048.JPG
焚き火でさつまいもをやきつつ、ピースを抱っこしてまったりしたね。

PA280054.JPG
翌朝は、キャンプ場の入り口にあったかぼちゃたちの前で写真をとったりしつつ10:00前にはキャンプ場を出発したね。
料金は、すべて込みで7000円だったね。少し高めだけど、すごしやすいキャンプ場だったね。

PA280060.JPG
片品村の毎回恒例の渡辺製菓で季節物のアップルパイのようなパンを買ったね。

PA280063.JPG
お次は去年もいったドッグランがある林檎亭へ。
まずはピースをドッグランで遊ばせたね。

PA280064.JPG
今回も200円/大人のりんごの食べ放題をやったね。
あんまりりんごは多くなかったけど、4種類のりんごを収穫した感じ。

PA280067.JPG
PA280070.JPG
ドッグランの中でりんごをむいて食べたね。

PA280073.JPG
みつがたっぷりのりんごもあったなあ。

PA280068.JPG
ピースにもあげたね。

PA280078.JPG
しぼりたてのりんごジュース(無料)もおいしかったなあ。

その後は、一目散に我が家へ向かって14:00位に我が家についたね。
秋の味覚を満喫したね。

(サイクリング&ランチ)
最近、時間があれば運動がれて自転車にのるようにしてるんだけど、ピースも遊ばせたいし、おいしいご飯もたべたいなあということで、ピースとでかけてるんだよね。

まずは11月3日の話

PB030082.JPG
代々木公園のドッグランに行った後に、

PB030094.JPG
PB030091.JPG
PB030092.JPG
代官山のハワイアン料理ののお店のテラスでランチを食べたね。
これは7種類の料理が入っているセットかなあ。
のんびりできたね。

PB030096.JPG
その後は、青山霊園を抜けて北上したね。
ここは青山一丁目の交差点のHONDAのところに飾ってあった昔のバイク達だね。
100台ぐらいあって壮観だったね。

PB030099.JPG
北へ進んで曙橋のいちご大福が有名なお店へ。
食べたのはこの2品だね。
その後は新宿区の我が家に戻ったね。
ランチ時間込みで4時間位のお気軽サイクリングだったね。

お次は11月11日の話

PB110132.JPG
代々木公園に少し寄った後、まずは外苑前に。
いちょうは色づくのはもう少し先かなあ。

PB110135.JPG
その後は下調べせずにピースといっしょのランチ場所を求めてさまよった感じ。
これは自転車を駐輪場にとめて、赤坂あたりをピースと歩いた時の写真。

PB110138.JPG
よさそうなランチ場所がなかったので、和菓子屋で焼きモンブランなるものを買って食べて、赤坂を移動したね。

PB110139.JPG
赤坂見附でよくわからないオブジェをみたり、

PB110140.JPG
四谷経由で新宿へいって、ジャズフェスティバル?(路上で30か所位に分かれて、ジャズを演奏してたね)へいったりしつつ

PB110144.JPG
PB110145.JPG
なんだかんだで我が家の近くまで戻ってしまったので、東中野にあるたまにいくピザ屋「PIZZERIA CIRO」で、マルガリータを食べたね。
このお店は屋根付きでビニールの壁に覆われているテラスが8席あるのでそこで食べたね。
この日はランチ時間込みで3時間半位かなあ。
ちなみに途中途中で散策しつつ、ピースのお散歩タイムも込でーす。

これからもいろんなところにピースとランチにいきたいなあ。

というような感じでピースの誕生日周辺の日々をすごしたね。
秋は季節がいいのでいろんなことができて楽しいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

ごまママ

ぴーす君10歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に月日がたつのは早いよね。
すてきなお誕生会をしてもらってぴーす君
幸せだね!ケーキもすごいかわいいわ!
いつまでたっても子犬みたく感じるのがジャックの
魅力だけど、10歳ともなるとやっぱりちょっとは落ち着いてきたよね。
寝てる時間も長くなったし。
一日、一日がゆっくり過ぎてほしいね。
この1年も楽しいことがたくさんありますように!
by ごまママ (2018-11-14 06:03) 

HAKUママ

ピースお誕生日おめでとう!!
二桁大台に乗ったけど まだまだ一緒に楽しく遊ぼうね

パパママといつまでも楽しくお出かけできるように
健康管理 しっかりね!
バースディケーキ そっくりでかわいい〜

by HAKUママ (2018-11-14 17:29) 

あっぷるぱい

ピースちゃん お誕生日おめでとぅ〜〜〜〜!!
10才 元気ですね、お二人の愛情が元気の源ですね。
これからもアクティブに色々の所を見せてください。
by あっぷるぱい (2018-11-18 18:41) 

RASCAL

ピースちゃん、お誕生日おめでとう!!
10歳なんですねー
アクティブで 若々しい〜!
10歳も元気にいっぱい遊びに行ってね^_^

落合中央公園。ドッグランが出来る前に よく行ってました(≧∀≦)懐かしいなぁ〜
よく行かれますか?ボストンテリアのふくは 妹のコです(^^)
by RASCAL (2018-11-20 19:20) 

ピース

by yossi

>ごまままさん
 こんちは!
 お誕生会というといつも我が家だけでやってたけど、初めてドッグランの仲良しわんこといっしょにやってみました。
 なかなかいい感じ。
 確かにジャックラッセルっていつまでたっても子犬っぽいかも。行動とかあんまり変わらない気がする。
 あと、お互い、わんこがシニアになったけど、1年1年を楽しみましょう!

>HAKUままさん
 こんちは!
 おめでとーをありがとう。
 10歳になったけど、ジャックラッセルは行動がいつまでたっても若い感じ。健康に気をつけてHAKU君とも遊びたいなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
10歳になったけど、ピースはまだまだ元気だよ。
今年も楽しく過ごしたいなあ。

>RASCALさん 
こんちは!
落合中央公園は、ピースはパピーの時からいってるけど、既に公園にドッグランはあったね。RASCALさんがいっていたのは結構前なのかなあ。
ボストンテリアは何匹かいるけど、あんまり名前を知らないので今度確認してみます。

by ピース (2018-12-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。